他の相談を探す

ただの愚痴です

今日性別が判明しました。女の子希望だったのですが、、、、シンボルが、、、少…
2018年04月11日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , グチ

なっしー

今日性別が判明しました。
女の子希望だったのですが、、、、
シンボルが、、、
少々ショックを受けています
すいません。
次の子に使うかも!と娘の服等を全部保管していたのですが処分しなきゃいけない事
新しく買わなきゃいけない事
娘が女の子希望してて名前まで考えている事

一番嫌なのは姑が男の子を希望している事
娘の時で可愛い可愛いと口にキスしたりしてて
本当殺意が芽生えたのですが
男の子となると、されたらもっと嫌です!!!
お風呂とかも入れさせたくないし
余計な事しそうで、、、
半同居なのですが現在行き違いがあり一切会っていない状態が1カ月程続いています
このままいないものと思って生活してもいいのですが、おそらく無理です
それを考えただけでかなり憂鬱です、、、

娘にキスしてたのを見た時はメールでやめてほしい事は伝え、私の前ではしなくなりました
が、夜にお菓子あげないで欲しい事や虫歯菌あるから間接的でも口の接触しないで欲しいと説明しても私のいないところでしていたので
信用できません

一人で姑の所に行かせないようにすればいいのでしょうが旦那が連れて行ったりもするでしょうし目を光らせなきゃいけないと思うと今から不安で不安で辛くなってきました
また娘の時のようなストレスを抱えなきゃいけないのか、、、
娘が2歳の時から同居だったけど
今度は最初から、、、
性別教えるのも嫌です
旦那に言えば姑に言うでしょうけど、、、
はぁ、、、、

すいません、まだ誰にも性別は伝えていないので吐き出す場所がなくて吐き出させてもらいました
まだ病院の駐車場で帰る気になれません、、、

また姑との戦い、、、、

この世に同居禁止令があれば、、、
嫁の子供に許可なく何かしたら犯罪とかないかとかくだらない事考えちゃってます💦

いいね♡ 17
2018年04月11日

seven star

なっしーさん!
前回はコメントありがとうございました!!!

口にチューとか考えただけでも気持ち悪過ぎです!
わたしなら文句言いながら
目の前でおしりふきで何回も口拭きます!

本当にそういう無神経なことしないで欲しいですよね
至近距離で喋るだけで、ツバって飛んでくるし
虫歯、歯周病、本当に菌だらけで吐きそうです💦

わたしも女の子希望してて
女の子な予感もしてるんですけど
息子が普段よく遊ぶピンクのおもちゃと青のおもちゃ
2つ並べて、お腹の赤ちゃん男の子?女の子?
って聞くと普段全く触りもしない
青のおもちゃを真っ先に取りにいくので
あ、お腹の赤ちゃん男の子なんだ!って
今諦めてます(笑)
まぁ元気ならどっちでもいいんですけど
女の子もほしくて、、、。

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!
姑に負けないように子育て頑張りましょうね!
旦那さんもっときつく言ってくれたらいいですね。

いいね♡ 6
2018年04月11日

seven starさんいつもお世話になっております😊
自分の子供でもないのでチューとかあり得ないですよね!!!!!!!!
本当汚いし最悪です!!!!!
思い出しただけでもイライラです
旦那も笑って終わり
全くの役立たずです
あの姑にしてこの旦那有りで性格が同じなんです
そして軽度のマザコンです
オカンに一切逆らえない、何も言えない、嫁よりオカンの人なのです😭
大々的には書けませんが同居を拒んだ時に
「嫁の代わりはあっても親の代わりはないから」って言われ離婚と言われましたよ、、、
舅が癌で余命が出て闘病生活していたので、その時は私もある程度の事は旦那の精神状態を考えて我慢してたんです、、、
あの時に戻れるなら離婚オッケーで進めてました😢
今ならわかりますが旦那は最終的には絶対折れます、姑も離婚してまで同居は望まなかったと思います

お尻ふきで何回も拭く(笑)
強者ですね✨✨✨素晴らしいです!!!
うちはそれをしたら旦那が多分ブチキレます😭

女の子ちゃん希望なのですね✨
姑の事があるので余計に女の子欲しいと思ったりしませんか??
息子の子は嫁の子ですから💦
でも嫌な思いしてるからうまくやっていけるかなぁとか思ったりしますけどね😅
息子くんの予言は当たりますかねぇー😙
確かにどちらでも健康なら良いと思いますけど希望ってどうしても出ちゃいますよね😅
男の子可愛いって聞くんで切り替えて楽しみにします💕
姑の毒牙から守ります!!!!
二人きりには絶対しません
お風呂あげも娘の時は一人で全部してましたし次も頑張ります!!!
隣にも行かせません!!!
娘の時の教訓を生かします(笑)

seven starさんも姑に負けないで産後は訪問直ぐに追い出してくださーい!!
私が近くに住んでいたら姑の後ろから消毒液振りまいて追いかけあげるんですけどね(笑)
人の姑には強気でいけます😆

いいね♡ 1
2018年04月11日

きさ

60歳代以上の方をピークに考えて、キスや口の中で食べ物を砕いて与えるなど、かなりの確率でピロリ菌がうつるので、注意した方がいいですよ。
昔の人は井戸の生水で生活している方が多いのでピロリ菌が育って、そのまま胃がんになるので私の両親にも気をつけるように言うつもりです。

いいね♡ 2
2018年04月11日

さきさんコメントありがとうございます😊
こわーい💦
ピロリン怖い😨
自分の親なら何でも言えるんですけどね💦
姑にピロリ菌うつるからとは流石に私は言えないです😢
ただ虫歯菌はうつるから辞めて欲しいとは言いました!!
が、マグロで有名な漁師町生まれの10人兄弟で育ってる姑はガサツなので通じません💦
とにかく次の子は目を離さず姑と二人にしたりもしません!!
情報ありがとうございます!!
旦那には折を見てピロリ菌事言っておきます😆

いいね♡ 1
2018年04月11日

りおん

ピロリだけなら除染できるからまだしも、、、ペルペス髄膜炎とゆうものが移ってしまいますと、死にます!!
YouTubeで見ました、、、生後6日でその子は死にました😭😭😭
わたしは親にも兄弟にも口を顔に近づけないでくれとゆっております🤔
幸いにも結婚前に旦那の親、姉と縁を切ったのであちら側が抱っこすることもなく、身内にだけなので強く強く言います😂

いいね♡ 3
2018年04月11日

りおんさんコメントありがとうございます😊
なんか色々あるんですね💦
ペルペス髄膜炎というものは誰しも持っているものなのでしょうか、、、
ちょっ怖くなってきました😢
自分の親には何でも言ってるんですけどね
自分側の親戚は無神経な人はいないので心配いらないのですが旦那側が本当に厄介です
色々あったのでしょうが縁が切れた事をとてもとても羨ましく思ってしまいます💦

いいね♡
2018年04月11日

seven star

自分でも口にチューはしないですよね!!

旦那さんありえない!!
もう違う世帯主で別家族を養ってるし
なんなら嫁も1人しかいねーよ😡😡😡
代わりに旦那さん殴ってやりたいです(笑)

そうなんです!!
もし息子しかいなくても
わたしは絶対同じことしないと心に決めてるし
口は出さなくてもお金は出そうと思ってます!!!
母親に似た人を連れて来るとか言いますが
わたしみたいな女が嫁になるって考えたら
100%孫は見れないので今から切ないです(笑)

いや、本当にそれです!!
わたしもなっしーさんのお子さんの口を
丁寧に拭くし
なんなら姑にそんなことするなと大説教します!笑

いいね♡
2018年04月11日

親でもしないものをよくも汚してくれたって思います💢
ファーストキスが😰😰😰

旦那は姑に似て口が悪いのでびっくり発言いっぱいあるんです😢
でもここで言ってしまうと悪人になりそうなのでやめておきます(笑)
クソヤローですが唯一の良いところはうちの親に優しいところです
自営で仕事ばかりで何処にも行った事がない親を連れて何処でも連れていってくれます
死ぬ前に富士山見たいと母が言ってたと言えば富士山見えるまで毎年旅行連れて行ってくれましたよ😊3回目で綺麗に見れました
姑もセットの時もありますけどね🤮
運転だけは上手く好きなので本当に色んな所に連れて行ってもらいました
seven starさん以前投稿されてたように
ムカつくし離婚もよぎりまくってますが好きなんでしょうね😅
大型バイク乗りとの趣味も同じなんです😆
でも基本クソヤローです(笑)
本当ブサイクヤロー姑付きで嫁にきてくれた
私に感謝してほしいです!!!

母親に似た人を連れてくる、、、、
うちも望みなさそうです(笑)
うちもお金は出してあげたいです!
旦那のお金使い込んでた姑なので親が子供に何かしてあげるという感覚が旦那にはないので教育して行かなきゃなんです😨
娘の為の貯金通帳に出産祝いから頂いたお祝い金は全て振り込んでいます
私の親は自分たちより子供タイプなので真逆で色々合わないんですよね💦
あるだけ使う旦那親子と節約貯金好き親子です🤣

seven starさんが側にいてくれたらストレスなくなるのにぃー!!!
説教、拷問、監禁何でもして下さい(笑)
私も実はかなり口が悪くてキレたら怖いのでそちらの姑はお任せを
なんならバイクで引きずり回しますよ(笑)
こんな事でも言ってないとやってられませんよね
お付き合い頂いて現在気持ちが穏やかです😊
ありがとうございます💕

いいね♡
2018年04月11日

トーマ

口にチュー!?
口に!?
嫌ですねー💦💦
孫とはいえ人様のこどもによくそんなことしますねー💦

旦那さんも理解がないみたいでダメですね🙅
どうしましょうか??
嫁の代わりはいくらでもいる?などよく言えたものです...
旦那さんがそれだから姑さんもつけあがってるのかもですね

なっしーさんご自分のご家族とは仲良いですか??
実家にこどもと帰っちゃってもいいくらい腹たちます!
腹たちますっ!

いいね♡
2018年04月11日

トーマさんコメントありがとうございます😊
ねー!あり得ませんよね!!!
本当人の子に何してくれたんだ!って一生許せません!!!

旦那は全く当てになりません💦
オカンに強くも言えませんしね、、、
嫁の代わりはあっても親の代わりはない
です(笑)
冷静に聞くと上手いこと言うなーって思いますけど(笑)言われたら腹立ちます😤
わかりずらいマザコンですが息子は私を捨てないって事はわかってると思います😓
義兄が嫁の味方で、嫁と姑が揉めて突然出て行ってるので旦那は自分がオカンの味方でいたいって気持ちが強いんです
ちょっと面倒くさい家族関係なんです💦

実家の親、兄妹とは仲良いですよ♫
まだ兄が独身なのですが既に二世帯住居になってるので兄が結婚したら同居になるので
小姑がいたらお嫁さん可哀想なので(まだ嫁の予定ありませんが(笑))
帰れないんですよねー😅
でも私の代わりに腹を立ててくれてありがとうございます😊

いいね♡ 2
2018年04月11日

りとん

なっしーさんこんばんは😊

読んでいて鳥肌でした(笑)
義母が自分の娘にチュッチュしてたら私倒れちゃいそう(笑)
言葉悪いけどかなり汚いし(義母の口は汚いってイメージがあります)可愛くて愛おしくてたまらない愛情表現は別の行動で示してほしいですね…。
嫁の教育方針を尊重するとかね、それが一番孫にとって幸せな事だと思うけどな😦💦と。
そして半同居すごいです、偉いです。
私は絶対に無理です!!いくら夫の両親とはいえ本当に街中にいる知らない人って感覚なのでそんな他人と生活は想像しただけで疲れます。
頑張られていますね。ストレスが溜まったら何でも聞くのでこの場を大いに利用してストレス発散出来ますように✨

そして最後に性別のお話👶🏻💗
私も第二子妊娠中でまだ初期で性別がわかりませんが上の子(娘)のお下がり全てとっといてます!!
昨日クローゼットから引っ張り出して肌着などを久々に見て愛おしさが増しました。あぁ〜可愛い、こんなに小さかったんだなぁ〜と。
私もまた女の子がいいかな?とか女の子だったら姉妹でこんな名前がいいなとか考えていましたが息子くんを連れているママも羨ましくなる時が出てきました。
男の子大変そうだけど可愛いな〜と( ^ω^ )
なっしーさんの2人目ベビーが男の子でちょっぴり羨ましさもあります💗
息子くんスクスク育ちますように🤰

いいね♡
2018年04月11日

りとんさん、こんばんわ😊

目の前で見たら鳥肌どころか剣山が生えてきそうでしたよ(笑)
「うーん💕可愛い子!チュッ」
って感じでした
今まで顔が近いなぁ、口には当たってないよね?まさかするわけないよね?
って思ってたのですが目の前で見た時は今までもやってたのかって思いましたよ😭
もう娘も6歳になるので過去の事として思い出さないようにしてたのですが念願の二人目妊娠で嫌な事ばかり思い出してしまってます😢

半同居ストレスしかありませんよー!!!
結婚前は同居しない!マイホーム建てる!という約束もしてましたしね、、、
舅が亡くなってしまったので全てが変わってしまいました😨
私頑張ってますー(笑)褒めて貰えて嬉しいです😙愚痴はキリがない程あるのですがこちらに暴露するととんでもない悪人姑になりそうなので、どうしてもの時はまた聞いてください🤣

りとんさんも妊娠中なのですね✨
私も昔のアルバム見て色々思い出してました
同じく姉妹の名前考えてました(笑)
男の子がいいなぁっと思った事もあるのですが
シンボルがついてると自分に無いものだから、どう扱っていいのか私に育てられるのかが不安もあって女の子希望だったんです😅
でも男の子もきっと可愛いですよね✨
願わくば私に似て欲しいです!娘は旦那瓜二つで誰も私に似てると言ってくれないのが寂しくて😢
旦那はプロレスラーの藤原組長に似てるので似たらちょっと将来が心配で(笑)
とにかく気持ち切り替えて息子を迎える準備していきます♫

りとんさんのお子様もスクスク育ちますように✨

いいね♡ 1
2018年04月11日

lin

口にキスだなんてあり得ないですね!
孫を自分の子どものようにでも思っているんでしょうか!?
何かあっても責任取れるわけでもないのに!取る気もないでしょうけど!!
私たち親でさえ、虫歯菌がうつらないように気をつけるのが常識にもなっている世の中ですし、虫歯になりやすい口内環境になってからでは遅いのに。
お菓子だって、あげていいタイミングも各家庭であるでしょうし、よりにもよって夜だなんて。
うちも、極力気をつけていたんですが、私が2人目妊娠中の悪阻で入院中に義母が泊りがけで来てくれていて、、、いつのまにやら“おやつ”や“ジュース”が口癖になってしまい参りました。
ほんと、私たち親(特に母親)が常に目を光らせていないと、いつ、何をされているか分かったものじゃないですね!!
会わない状態は1ヶ月続いているというのは、これから先ずっと継続できそうなものなのでしょうか?
半同居だと、何かきっかけさえあれば近づいてきそうで嫌ですね。

ちなみに、最近では、進化という名の退化というべきか、永久歯が幾本か生えてこない人もいますよ!
乳歯が虫歯になったりなど何かあったとしても、もう後に生えてくる歯が無いんです。
誰がそうなってもおかしくないので、永久歯が生えてきてから虫歯対策すればいいなんて考えも通用しないんですよね。(ちなみに、これは以前の私の主人の考えです。)
そんな稀(?)なのが私自身です。
今だに乳歯2本が健在です。

子どもたちを守りましょう!
後々は子ども達自身の自己責任でしょうけど、まだ小さいうちは私たちが守らなければ!!

いいね♡
2018年04月11日

linさんコメントありがとうございます😊

本当あり得ませんよね!!!
頭おかしいと思いましたよ!
嫌な事は一応伝えてきたつもりなのですが常識を超えた事だったので言葉が出ませんでした💦
昔とは違うこといっぱいあるのでその都度伝えていましたが言っても無駄な人だと悟りました
おやつは、夜ご飯の後で寝る前なのに自分が食べてるからとあげちゃってたんですよね、、、
自分の自己満足で子供の身体に良く無いことするとか信じられません😢
linさんも姑にやられましたね💦
うちも姑が勝手にあげるようになってジュースって言うようになりましたよー!
「お茶は?」「ジュースがいい」って
お茶飲まなくなった時期もありましたしね💢
今でも姑ところ行って帰ってくると口から甘い匂いさせて帰ってきますよ😨

姑とは同居でも他のうちと比べれば相当仲が良い方だったと思います
旦那が激務で家にいる時間が少ないので
二人で買い物や温泉行ったりご飯行ったり普通でしたので、、、
でもお金の事で度々許せない事があってその度にぶつかって険悪になって数ヶ月会わないとかありました
今回は妊娠中という事もあって疲れてしまい
このままでもいいやって思ってしまっていて長引いています
私が入院中は娘を任せなきゃいけない事とか考えるとこのままと言う訳にはいかないんです💦
でも入院中娘の保育園の送り迎えや旦那弁当にご飯頼めますか?と聞いたら
「えー!?悪いけど無理」が一言目で
「じゃあ1日2000円で」が二言目でした、、、
呆れました💦

今も乳歯が残ってるって凄いです!!
そう言う事もあるんですね
本当抜けた後にわかったら困りますね💦
うちはまさに今娘に初の虫歯が発覚で今週初めての歯科治療が待っています
永久歯が無いって事も事前にわかるものなのでしょうか

おっしゃる通り親が守ってあげるしかないですよね!本来守るべき立場にある大人が1番の敵ですから今まで以上に目を光らせて頑張ります!!!

いいね♡
2018年04月12日

ちゃぼ

いつもお世話になってます💓

口にチューは最悪です…。同居までされてて、頭が上がりません!同居さえ解消できれば、全ての問題が解決するのでしょうけど…。事情がおありなのですかね😢
私も先月、義母の事(愚痴)で相談させて頂いたので気持ちはとてもよくわかります。なるべく会わないように、と考えてしまって、最悪な嫁です。。

うちは息子1人で、最近2人目も男の子と分かりました。できれば…できれば女の子も育ててみたかったです。
将来、孫が産まれたとしても、私が義母のように嫌われてしまったら…そうじゃなくても嫁の子ですから、接し方や諸々気を使ってしまい、なかなか会えない気がします。それが少し淋しい。
あとは、可愛いお洋服や髪型、大きくなったら一緒にショッピングとかカラオケとか、してみたいなーなんて!
3人目はもう考えていないので、夢となってしまいましたが…
一姫二太郎!いいじゃないですか💓
男の子って、甘えたでとっても可愛いですよ!!男の子は大変そう、とどなたか書かれてますが、もちろん個性であって、うちも含め大人しくて柔らかい女の子のような子もいますし。

とっておいた可愛いお洋服、着せられないのは残念ですけどね(;_;)
でも、うちの子はピンク好きなので、長靴やズボンや幼稚園上履きピンクですし、嫌がらなければ、意外と上のお子さんのお洋服も着れるものもあるかもですよ!

長くなってしまいましたが、とにかくストレスはよくないので、どうにか発散させて、お子さんを守るために強く頑張っていってくださいね!!
応援してます!!

いいね♡
2018年04月11日

ちゃぼさんコメントありがとうございます😊

本当に同居さえ解消出来れば全て解決です!!
主人の実家を二世帯にリフォームしていてローンが一軒家新築建てれる額なので生活面考えると出ていってローン抱えながら家賃生活は厳しいです😢
これまた姑勝手に建築屋決めてきて、ここが本当最悪なところで仕上がった家が希望してたのと違くて揉めました
姑も頼まなきゃ良かったと言ってましたが
お前だろ💢って感じです、、、
おまけに一銭も出してくれませんでした
会わなくて済むならちゃぼさんも会わなくていいですよ!!
最悪な嫁じゃないですよ!
そうさせたのは姑なんですから自己責任です😙

男の子二人ですか✨
両方男の子だと遊び相手にもなりますしお古も使える利点はありますね😊
うちの旦那も男二人兄弟なのですが義兄とは性格が真逆です!
結婚するなら義兄、息子にするなら旦那って感じです
孫の事考えると将来期待できないですよね😢
でも、ちゃぼさんのように嫁のものって理解していればいい関係が築けるんじゃないかなって思います!
男の子甘えん坊ママ大好きな子が多いですよね💕保育園の玄関で甘えてる男の子見ると可愛いなぁって思います😊
現在娘は口が達者になりイライラさせられる事が多くなっているので男の子いいかもって思いもあります✨

ピンクの似合う男の子だったらいいのですけどね😅旦那に似ず私に似て欲しいです(笑)
参考にさせて頂いてピンクでもブリブリしてない服はまだ保管しておきます✨

皆さん姑の大変さをわかってくださるのでそれだけで味方が出来たと思えるのでストレス発散になりました✨
何とかこれからも頑張ります!!
そしてたまに愚痴ります(笑)

いいね♡
2018年04月12日

りとん

度々のお返事失礼します。

きっと男の子となると…藤原組長(調べました、ごめんなさい笑っちゃいました 笑 )2号くんだったら自分の息子を思い出してますますエスカレートしそうですね…しかも娘さん6歳👧🏻ということは結構お姉ちゃんなので小さな赤ちゃんが新鮮で尚更メロメロになりそうですね😱💦💦💦
私と私の姉も8つ歳の差があって(母が不妊でこれだけ空いたそうです)産まれた私はそれはそれは家族全員から溺愛されて育ちました。特に祖父母凄かったですよ。親の知らないところでなんでもすると思います。単に私がそうでした。母ちゃんに内緒だよってお菓子沢山、ジュース沢山…母と祖母はよく喧嘩していましたが今ならワケが分かります😓
私の義母も私の許可なくLINEの画像を娘にしていたりタイムラインにバシバシ娘を載せていたり…(娘は主人にそっくりなので嬉しいんだそうです)私に一言欲しいなと思っちゃいます(笑)
義母の話題って無限に悪口言えますよね、いつもいいつまみになってます😓

わかりますよ!!
それに皆さん自分の希望の性別って内心では絶対にありますよね。
私も男の子より女の子派なのは性器の部分が関係しているのもあるし自分が姉妹なので周りに男の子がいない、男の子との関わりがまるでなかったので不安なのと思春期の頃の主人がけっこうヤンチャで捻くれていた時期がありそうなってほしくない…などの理由からです😂💦💦
でも小さな彼氏みたいとか、母性本能がやばい!という話を聞くと欲しくもなっちゃいます😊💗💗
私は次の子が男の子でも娘の肌着着せちゃうと思います🎽新しいものも買って揃えるけど一度誰かが着た服って着せやすいというか…味が出ていて好きなのでピンクでもいいやって感じです😋✨
私も性別楽しみだな!!
なっしーさんも息子くんのベビーグッズ揃える楽しみが出来ましたね(о´∀`о)
なっしーさんそっくりな息子くんでありますように👶🏻
頑張りましょう✨ ではおやすみなさい。

いいね♡
2018年04月11日

りとんさんまたまたコメントありがとうございます💕

旦那は全然タイプではなく、むしろ結構酷いこと言って遠ざけようとしてたし、他にもアピールしてくれていた男性は何人かいたんですけど(意外にも独身時代はモテてました(笑))
遠ざけても諦めない人で今までにないタイプだったのと組長も慣れると可愛く思えてきちゃったんですよね(笑)娘が似てて将来不安はありますけどね😭
最近はすこーし私も入ってる感じがあって中和されてる部分出てきたような、、、

そうなんです!!
男の子となると余計に可愛い可愛いが始まりそうで怖いんです😭
冷静によその子見ると「あの子ブッサイクやー」とか毒吐いてるんですけど孫は別物で
旦那と姑は顔も性格も同じなので娘は自分にも似てるから可愛いんでしょうね😅
自然妊娠なら二人目は一人目と顔が違うことが多いですが体外授精なので旦那の血が濃そうです💦

りとんさん溺愛されて太りませんでしたか??
祖父母に溺愛されると太るイメージがあります💦旦那がまさにそれで幼い頃はジャイアンみたいでした
実はそれも怖いんですよね💦

無許可投稿嫌ですよね!!!
うちの姑は最新のものは好きで買ってきちゃう人ですが基本的に機械音痴なので投稿は大丈夫そうです😰

そうです!私もシンボルをどう扱っていいのかわからない事や思春期の悩みもあります
小さい頃は可愛いんでしょうけどね💕
それを生き甲斐にします(笑)

りとんさんも性別楽しみですね✨
私もベビー時期は娘のお古も着せて
新しいものも揃えます😆
妹を楽しみにしている娘にどう伝えようか悩むところですが皆んなで気持ちよく息子を迎えたいと思います✨

いいね♡
2018年04月12日

ちゃぼ

度々回答失礼しますm(_ _)m

二世帯にするのに、一銭も無しですか!!びっくりです…。同居のメリットって、嫁側にとっては、金銭的に楽以外無いと聞いたので、それすら無ければ本当無意味…(*_*)
よく耐えていらっしゃいますね、尊敬です。

私も、数年間溜まった愚痴を吐き出したくなってきました!
なかなか全てをさらけだして言える人もいないので。
もし私の投稿見かけたら、お暇な時にでも回答お待ちしてます。笑

お互い負けずにがんばりましょうね!

いいね♡
2018年04月12日

ちゃぼさんコメントありがとうございます💕
ちゃぼさんも溜まってますねー(笑)

一銭も出さないどころか私達には内緒で色々増やしてましたよ
一番最悪なのは水回りは前の家のが古くないからそのまま使うって言ってたのに
気づけば一人暮らしなのに食洗機付きのキッチンに最新トイレ、テレビに冷暖房完備のお風呂つけてましたから!!!!
請求こっちですよ💢
こっちは暖房風呂も食洗機も諦めたのに!
畳やカーテンも値段見ずに高いのばっかり頼んでたんで、そこだけ請求別にしてもらいました(笑)そしたら安いのに変えてましたからね!
息子が一緒に住んだら自分は楽できると思ってるみたいで最悪です!!
100万の支払いが建築屋に残ってたみたいでそれまで私達のローンに入っていて流石にこれは違う!って毎月払ってもらってたのに何も言わずに支払いやめてたり、払えないって言ってきたりで度々揉めてます💦
自分は最新家電買ったり、毎日惣菜買ったり、パチンコに毎日ビールでお金無いって言うんですからいい加減にしろって感じです
姑が仕事辞めた後が怖いです、、、
リフォームなのに新築建てられる金額だから何もかもが納得いきませんよ😢
こんな苦労までついてくるなら別で自由に自分の好きな家を建てたかったです、、、、
マイホームの夢は泡と消え、同居付き
私の人生半分は不幸です(笑)

いずれ中古の安い家を買って自由に暮らしたいって思ってます✨

投稿見かけたらコメントしますよ♫
たまに吐き出して、また明日から頑張りましょう😆

いいね♡ 1
2018年04月12日

lin

昔と今とでは常識が変わってきているということ、もう少し認識してほしいものですね。
夜は夜でも寝る前におやつをあげちゃってたんですね‼︎ほんともう一般常識を超えてますね。
子どもはおやつでもジュースでも1度覚えると忘れませんよね。
それが習慣化すると、何かある度に「おやつ」「ジュース」って言って、食生活にも口内環境にも悪影響ですよ。
お互い悩まされますね。

お姑さんと仲良しと読み進めていると、色々あったんですね。
お金問題って、家計に関わったりするものもありますから厄介ですね。

そうそう、結局、出産後は入院は避けられませんもんね。
それを、「無理」だの「1日2000円」だの、そんなこと言うなんて、あなたが(お姑さんが)孫が可愛くて口にキスしたり、おやつにジュースにあげていたくせに、結局他人事なんかい‼︎って感じですね💢
そもそもそんなことでお金をもらおうとするぐらいなら、おやつこそいらないから、そこを節約したらって思ってしまいます。

乳歯が残っているのは、大学生ぐらいの頃に、健診時に歯科医の独り言みたいなもので知りました。
昔の先生ほど言わないのかも。
妊娠中の歯科健診でも若い歯科医の方に言われましたから。
ただ、永久歯の有無は、レントゲンでしかはっきり分からないと思います。
永久歯自体は生後数ヶ月から作られはじめているはずなので、娘さんがレントゲンを撮る機会があれば、そのタイミングで聞いてみるのがおすすめです!
ちなみに、前から4、5番目が生えてこないことが多いそうです。(私も下のそれぞれ5番目です)
娘さんの虫歯ということだと、なおさら心配になりますね。
一応、基本的に永久歯が生えてこなければ、高齢になるまでは歯がぐらつくことはないそうですよ。
ご参考になれば。

お互い、頑張りましょう!!

いいね♡
2018年04月12日

linさんお返事ありがとうございます😊

姑はお金の問題や非常識部分を知らない人は話しやすいし、困ってれば何だかんだ助けてくれるしで良い存在かもしれません
職場の同僚程度のお付き合いだと好きになれたかも、、、
わたしが一番許せないお金の部分が合わないのでキツイです💦
自分の親がしっかり節約して子供の為にお金貯める人だったので、親が子供のお金使ったり、子供頼りな感じと、夜は電気つけっぱなしで
出かけたり、ありとあらゆる電気つけてたり節約どころか浪費が凄いので合いません💦
家をリフォームしましたが一切お金出してもらえず、それどころか水回りは全て新品勝手にしたりやりたい放題でしたから、、、

おやつ、ジュースは子供はくれる人の所に行っちゃいますよね
本当しばらく悩みました😢
お茶だしても拒否で😢
6歳前になった今はあっちでお菓子ダメだよってちゃんと言えば自分で断るようになったので良かったです
でもむし歯が出来たのはチューとお菓子で全部姑のせいだとおもっています😤

乳歯って歯医者さんが見れば直ぐにわかるもんなんですね✨
残ってると言うことはきちんとケアされて綺麗な歯なんでしょうねー✨羨ましいです
明日おそらくレントゲン撮るので聞けそうだったら聞いて見ます😆
病院では暴れ泣きするので毎回大変で💦
明日は初めての歯科医院なので優しいといいなぁ、、、
とても参考になりました!!
ありがとうございます✨

いいね♡
2018年04月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…