他の相談を探す

第2回笑 サンリオアンケート

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか?じつは前もこのアプリで(一旦掲示板…
2018年11月02日

その他
和み , つぶやき

ポンテムール

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか?
じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑
わたしは断然けろっぴ推しです!フルネームははすのうえけろっぴだヨ☆

いいね♡ 60
2018年11月02日

割り箸ごはん

けろっぴ!懐かしいー!!😆

でも私はリトルツインスターズのキキララを推しておきます💕笑

サンリオではけろっぴとキキララが大好きで、小さな頃はキキララかばんにけろっぴのパジャマに…キキララとけろっぴに囲まれてました☺️

いいね♡ 19
2018年11月02日

すみません、金曜日で浮かれてレス機能使えてませんでした、、下の方に割り箸ごはんさまへのレスあります!

いいね♡
2018年11月02日

あらいぐま

ザ ボードビルデュオ
なんか好きでした(笑)
懐かしいなー(о´∀`о)

いいね♡ 25
2018年11月02日

同じく、花金で浮かれてレス機能使えてませんでした、、下の方にあらいぐまさまへのレスあります!

いいね♡
2018年11月02日

めいた

ポムポムプリン♡

いいね♡ 8
2018年11月02日

めいたさま
ポムポムプリン!名前もキャラも可愛くないところがない!けろっぴとは真逆の位置です笑

いいね♡
2018年11月02日

みさみゆ

私は昔からキティー押しです!
キティー検定ある程度答えられる自信があります(๑>◡<๑)笑
双子の妹、ミミーちゃんがいます♡

いいね♡ 5
2018年11月02日

みさみゆさま
キティー検定なるものがあるんですね!
私も何度キティーに浮気しようとしたことか…けろっぴがしょげカエルって言うんでなんとか思いとどまってます。

いいね♡
2018年11月02日

こたろう


私もサンリオ大好きです♡♡

そして変わり種かも知れませんがKIRIMIちゃん.を全力で推してます!!

キャラソンがとっても可愛いので是非*\(^o^)/*

いいね♡ 9
2018年11月02日

こたろうさま
サンリオいいですよね!私は何の回し者でもありませんが笑、大人になっても癒されます!
KIRIMIちゃん来ましたね…!キャラソンまで押さえてるとは、かなりのKIRIMI通とお見受けします!

いいね♡
2018年11月02日

ひしがた

わたしはポチャッコですー
最近グッズ増えてて嬉しい😊

いいね♡ 8
2018年11月02日

ひしがたさま
ポチャッコいいですよね!!最近はけろっぴもそうですけど、昔のキャラがリバイバルしてて、サンリオオンラインの誘惑がすさまじいです笑

いいね♡
2018年11月02日

ポンテムール

割り箸ごはんさま
キキララちゃんは不動の人気ツインズですね^^元祖ユメかわいいかも?!
けろっぴのパジャマ…今欲しすぎて震えます(笑)

いいね♡ 1
2018年11月02日

☆あーちゃん☆

幼稚園、小学校の時はキティちゃん、キキララちゃん、マロンクリームちゃんの色々なグッズ使ってました😁
小学校の時ポムポムプリンのぬいぐるみを買ってもらってから、ポムポムプリンが好きになりました!

いいね♡ 6
2018年11月02日

☆あーちゃん☆さま
キティ、キキララ、マロンクリームはラブリー女子マストハブですよね!しかし、その並いるキャラをも押しのけるポムポムプリン様の威力、、!カワイイは正義ですね!

いいね♡
2018年11月02日

ポンテムール

あらいぐまさま
キタ!!ボードビルデュオ!!(笑)
私もだいっすきでした^^なんか、サンリオの中でも大人っぽいというか。このアイテムを持ってたらオシャレな自分になれた気がしました。

いいね♡ 7
2018年11月02日

ななえ

バツ丸くんっていましたよね?
なんか、思い出しました(笑)

いいね♡ 10
2018年11月02日

ななえさま
バッドばつ丸君ですね?!黒を基調としたパンチの効いたそれでいてかわいさもある彼ですね^^なぜか、小学生のころ同級生の男子が着てたbad boyというジャンパーを思い出しました笑

いいね♡
2018年11月02日

ぽえむ

ケロッピーのフルネーム初めて知りました(笑)

今は、そこまでじゃないですが小さい頃はキティちゃん推しでした!

いいね♡ 3
2018年11月02日

ぽえむさま
けろっぴのフルネーム、誰が興味あんねん!…とは思いましたが(笑)思い切って投稿してみました!ちなみに、彼は医者の息子でもあります。ああ見えてセレブです。
キティちゃんはもはや国民的アイドルですね^^

いいね♡ 7
2018年11月02日

ばふぁりん

小さい頃ポチャッコでしたU・x・U

いいね♡ 3
2018年11月02日

ばふぁりんさま
ポチャッコかわいいですよねー!最近もポチャッコグッズがちょいちょいあって癒されます。ポーチとか激カワです!

いいね♡ 1
2018年11月02日

ひう

ハンギョドン!!

いいね♡ 3
2018年11月02日

ひうさま
ハンギョドンとは、なかなかやりますね笑!
憎めないアイツですね♡

いいね♡
2018年11月03日

sksm

ポムポムプリンが大好きです❤️

いいね♡ 2
2018年11月02日

sksmさま
やっぱりプリンちゃんが人気なんですよね!確か、第1回もプリンちゃんが1番人気だったような^^けろっぴはライバル視されてなくてつらいところです(笑)

いいね♡
2018年11月02日

葉月

子どもの頃、ポチャッコとバットばつ丸、タキシードサム辺りがお気に入りでした。
キティちゃんやキキララを、素直に可愛いって言えない、ひねくれた子どもでした。笑

今なら、ぐでたまですかねぇ。癒されます。

いいね♡ 2
2018年11月02日

葉月さま
わかります!キティやキキララは可愛い、でも言えない、という気持ち!私はけろっぴに走りましたが、ポチャッコばつ丸タキサムもとっても可愛い。サンリオはいろんなタイプのキャラを揃えていて、懐が広いなあと感心します。
ぐでたまのユルさもいいですねー!

いいね♡ 1
2018年11月02日

B.b

小さい時はキティーちゃん💕
そのあとザ ボードビルデュオ💕
で、またもやキティーちゃんですね!

キティーちゃんのご当地もの
たくさん持ってます😁笑
皆さんのコメント見てると懐かしい
キャラクターがたくさん😍

結局はどれもみんな大好きです笑

いいね♡ 2
2018年11月02日

B.bさま
キティに始まりキティに帰る、その間がボードビルデュオとは!なんだか温かい気持ちになりました^^♡キティさんはタイアップ商品など精力的にお仕事されていて、元祖働くウーマン的な!?尊敬デス!

いいね♡
2018年11月03日

おはな

けろっぴ!なつかしい😆❤️
なんだか懐かしくて見てると安心します笑

キティちゃん、キキララ、ポチャッコ、バツ丸くん、おさるのもんきち、パタパタペッピー、マロンクリームちゃん、るるる学園、はんぎょどんとかター坊とかもいましたよねー🤣
懐かしいー‼️

この前ハーモニーランドに娘を連れて行って、私はポムポムプリンちゃん推しだったけど、シナモロールちゃんのあまりの可愛さに心を奪われました😍✨
でも、娘にそっくりなクロミちゃんも愛しいです😂
それと、ぐでたまのゆるーい感じも好き。。

えっと、みんなかわいくて大好き😆‼️

いいね♡ 2
2018年11月02日

おはなさま
おはなさまのサンリオ愛、しかと受け止めました!(笑)ハーモニーランド、、いいなぁ、、いつかピューロランドに行ってみたいと夢見ています。サンリオショップもうろちょろしていますが、親戚の女の子に買いますけど?って顔して物色してるつもりです!誰も見てねーか!

いいね♡
2018年11月02日

さとるくん

私もけろっぴ大好きです❤️
あと、みんなのたあ坊と、マイメロも好きです 😊皆さんの回答のキャラもすごく懐かしくて、癒されました😊

いいね♡ 1
2018年11月02日

さとるくんさま
けろっぴ好き!うれしい♡すっかり懐かしキャラな扱いですが、私の中では現在進行形の激推しキャラです。あの緑がたまりません。
たあ坊も好きです!最近のグッズも、変にアレンジされてない昔のままなので、ついついカートに入れてしまいそうになります^^
サンリオトークは懐かしいし、癒されますね☆

いいね♡ 1
2018年11月02日

みなま

ポチャッコや、バツ丸くんのグッズ持ってたの覚えてます꒰ ´͈ω`͈꒱
むかーし、いちご新聞毎回買ってました笑

いいね♡ 4
2018年11月02日

みなまさま
いちご新聞購読されてたのですね!いいなぁ。。わたしは買ってもらえずでした。お誕生日かなんかの時しかサンリオグッズ買ってもらえなかったので、今になってサンリオ愛が爆発しています(笑)

いいね♡
2018年11月03日

ねこたろう

みんなのたあ坊が好きでした♫
癒される〜

いいね♡ 5
2018年11月02日

ねこたろうさま
たあ坊いいですよね!!ほんと、明るい気持ちになれる不思議な力を持った子です!

いいね♡ 1
2018年11月03日

なりあ

クロミちゃんが好きです😊

いいね♡ 3
2018年11月02日

なりあさま
クロミちゃんも、第1回でかなりの人気者だった気がします!あの小悪魔感がまたこれまでのサンリオにない感じで。。イイネ👍

いいね♡
2018年11月03日

チロルリ

同じくケロッピが好きでした😍❤️
昔塗り絵を買ってたなー😇てるてると、かたつむりのでんでん🐌も可愛い?

いいね♡ 3
2018年11月03日

チロルリさま
てるてるとでんでん!笑 けろっぴ愛を感じます♡いま、すごくけろっぴの塗り絵したいです!緑に塗りたくりたいです笑

いいね♡
2018年11月03日

まるる

私は、シナモンロール、マイメロ、大好きです(*ˊᗜˋ*)⋆*

いいね♡ 3
2018年11月03日

まるるさま
シナモンちゃんマイメロちゃん、ぐうの音も出ないぐらいかわいいですよね😍
マイメロちゃん、赤ずきんバージョンもいい♡

いいね♡
2018年11月03日

あっち

2018年度サンリオランキング、一位はシナモロールちゃんでした。ちなみにケロッピは、8位でしたよ。そして私が子供の時好きだったのは、パティーアンドジミーでした。
今好きなのは、ぐでたまです。
猫好きなのになぜか昔はキティーを嫌ってました。笑。ですが、子供を産んでからキティーが愛らしく感じて子供の洋服買うときにキティーのものが増えてきてます。(−_−;)

いいね♡ 4
2018年11月03日

あっちさま
最新の総選挙情報、ありがとうございます!!
けろっぴちゃんの順位まで…お優しい♡結構いい位置に付けているところがウケます笑
パティーアンドジミー!私、便せんを大事に取っていて使えないままうん10年😇
キティ様の力恐るべしですね笑

いいね♡ 3
2018年11月03日

なっしー

懐かしい!!
昔、とっていた新聞のおまけで毎月いちご新聞が付いていて読んでいました!!
私はキキララ好きです!
ですがキティの方がグッズが多くて持っていたらキティ好きだと思われ流されるようにキティ好きになり周りからもグッズめちゃくちゃもらい持ってます(笑)
昔はバッドばつ丸、ケロッピ、たあ坊はグッズ持ってて好きだったなぁ
グッズはなかったけどゴロピカドンも好きだったかな

いいね♡ 3
2018年11月03日

なっしー

あっ、ケロッピの正式な名前にびっくりです
ずっとケロケロケロッピだと思っていました💦
何故だろう、、、
子供にもケロケロケロッピって言っちゃってました😅

いいね♡ 4
2018年11月03日

なっしーさま
ゴロピカドンいいですね!最近グッズちらほら見かけます。
けろけろけろっぴはみんなのたあ坊とかと一緒で、タイトルみたいなものでしょうか?とはいえ、私もリアルではすの上けろっぴだよとは言いません(笑)

いいね♡ 1
2018年11月03日

iroiro

パウピポというキリンの妖精のキャラが子供の頃大好きでした♡
同じ方いるかなぁ?

いいね♡ 2
2018年11月03日

iroiroさま
パ、パウピポ…⁉️すみません。サンリオ好きを自称しておきながら、不勉強で。。すぐチェックします😇ちなみに、第一回ではぽんぽんひえたを好きなキャラであげてた方がいて、椅子から転げそうになりました笑

いいね♡ 1
2018年11月03日

みつき

幼い頃はポチャッコ大好きでずっとポチャンコぉぉ♪って呼んでました(笑)ポチャッコだと気づいたのはここ数年前の話です(シナモロールも昨年までシナモンロールだと思ってました。サンリオキャラの名前、覚え間違え多いです💦)
マイメロやクロミちゃんも好きです
(*´꒳`*)

いいね♡ 2
2018年11月03日

みつきさま
シナモロールは略すときはシナモンちゃんなんですよね。ふしぎ!ポチャンコなんて、かわいい😍

いいね♡ 1
2018年11月03日

はるc

ぽこぽん日記が好きでした。サンリオで和風なたぬき。懐かしい(笑)

いいね♡ 4
2018年11月03日

はるcさま
ぽんぽこ日記と間違えられやすい、ぽこぽん日記!かわいいたぬき!ウメ屋雑貨店っていうおばあちゃんのキャラとテイスト似てますよね♡貴重な和風テイスト^^

いいね♡ 2
2018年11月03日

まったん

私は、4歳5歳の頃はキティーちゃんでした。
それから、小学生の頃にパダパタペッピーが出てきて、パダパタペッピーが好きでした。
特に色合いが好きでしたね。

いいね♡ 4
2018年11月03日

まったんさま
パタパタペッピーなつかしい!にじんだ色合いがファンタジーですよね^^ちょっとお姉さんむけなキャラクターですね!

いいね♡
2018年11月04日

mi_no

バツ丸が大好きでした!鉛筆削りも筆箱も下敷きもバツ丸でしたー!
あの目つきぐなんとも言えないんですよね〜♡

いいね♡ 3
2018年11月03日

mi_noさま
バツ丸かわいいですよね♡元祖ツンデレみたいな・・・サンリオはほんと受け皿が広いですね☆

いいね♡
2018年11月04日

peko

ミスターベアーズドリームという、ふわふわしたクマが好きでした❣️誰か好きだった人いませんかね?

いいね♡ 2
2018年11月04日

pekoさま
なつかしー!いまサンリオサイトで確認しました^^お弁当の風呂敷で持ってました。サイトによると、2009年にミスベアーズドリームっていう女の子も登場したみたいです!

いいね♡ 1
2018年11月04日

みさと₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

タキシードサム集めてます♡︎(°´ ˘ `°)/

いいね♡
2021年08月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

その他 和み , つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

その他 和み , つぶやき
おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

その他 和み , つぶやき
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

その他 和み , つぶやき
昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

その他 和み , つぶやき
41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

その他 和み , つぶやき
猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

その他 和み , つぶやき
愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…

その他 和み , つぶやき