他の相談を探す

猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀…
2018年07月23日

その他
和み , つぶやき

やんやん

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いいね♡ 7
2018年07月23日

やんやん

荒縄と麻紐で〜♡
実家にいる猫にプレゼントしようかと!
入らずに居られないらしいので、ちゃんと入ってくれるのか、明日検証してきます!(`・ ω・´)ゞビシッ!!

背が高いな…(笑)

いいね♡ 121
2018年07月23日

クラム

器用ですね😍✨
素晴らしい👏🏻

いいね♡
2018年07月23日

クラムさん!こんにちは〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
随分前にテレビで新潟の民芸品で作られた猫ちぐらをみて、作ってみたかったんです〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
本物とは雲泥の差なんですが、荒縄をグルグルと渦巻き状に縛っていくだけなので、思いの外、簡単でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
紙紐で作るタイプは、かなり時間がかかりそうだったので、こちらで作ってみて早く仕上がったので、良かったです٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!

お褒めのお言葉を頂戴しまして、嬉しいです♡
ありがとうございます
(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

いいね♡ 1
2018年07月23日

ブルームーンストーン

いやぁ〜ん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡ かわいい💕
私が入りたくなってしまいました(笑)

いつも、やんやんさんのお料理をヨダレを垂らしながらw拝見しております◡̈⋆
やんやんさんのファンです♡

私も創作意欲が湧いてきました♪
布ぞうり作ろうかなぁ。・*・:♪

いいね♡
2018年07月23日

ブルームーンストーンさん、こんにちは(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
主人と同じような事を!(笑)
『まず俺が入っちゃるね!』と(笑)
うちの主人は壊す気で言っておりましたので悪質です(笑)

入りたいだなんて、嬉しいです( ′∇` )」♡
ちょっとチクチクしますけど、いいですか?(笑)

なっ!! ファンですとぉおお!!!
ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
私ごときにもったいない!!!(笑)
でも、調子にのって、載せちゃいます(笑)

布ぞうり!!いいですね〜♡10年ほど前に習字の先生から教えていただいたのに、すっかり作り方を忘れてしまいましたΣ(´□`;)
ストッキングとかで作ると柔らかくて気持ちがいいですよね+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

土曜日の夕飯なんですけど、作りすぎて、お腹がはちきれそうでした!(笑)
ざるそば、とうもろこし+枝豆+玉ねぎのかき揚げ、枝豆、サラダ、おにぎりです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

おにぎり、作るつもり無かったのにぃ〜!そりゃ太るわ!(笑)ホルモン剤のせいにばかりしてらんないですよね(笑)

いいね♡ 22
2018年07月23日

叶卯(ت)

うちのわんこ用に欲しいー(´。✪ω✪。`)

いいね♡
2018年07月23日

叶卯さん、こんにちは〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
先程のペチュニアの写真、とてもきれいでした♡

わんちゃん飼われてるんですね゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
天然素材のものは喜んでくれそうですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

時間はかかりましたが、簡単だったので、よろしければ作ってみてはいかがでしょう?(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
ホームセンターで荒縄(1200円くらいでした)と、100均で麻紐を購入して、麻紐を2mくらいに70本ほど切って、荒縄を渦巻き状にグルグルと2cm間隔で縛るだけでした(笑)
ちょっと手が痛くなりますけど、手袋をしてからやると痛くないかもです(灬ºωº灬)

いいね♡ 2
2018年07月23日

セイラ

わー!!凄いっ!!
やんやんさんは本当に器用!!
早くお猫様🐈にお披露目したいですねー💕💕

いいね♡
2018年07月23日

セイラさ〜ん♡ (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
お久しぶりです〜٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!
実家にいる『ユキ』に早く見せたいです!(笑)
どんな仕草をしてくれるのか楽しみです((っ•ω•⊂))ウズウズ
案外、入らなかったりして(笑)爪とぎになってしまうかもしれませんが(笑)

実家の猫です(∩´∀`∩)*゜
背中の模様がスヌーピーみたいなんです∑d(≧▽≦*)

いいね♡ 17
2018年07月23日

ちめこ

すごーーい!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
猫ちゃんよろこびそう♡♡
うちの猫にも欲しいです笑
手作り楽しいですよね🎵

いいね♡
2018年07月23日

ちめこさん、こんにちは(∩´∀`)∩
猫、喜んでくれますかね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
猫ちゃん、飼われてるんですね゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
仕事辞めて、時間を持て余し気味なので、没頭しちゃいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
楽しかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

今年は梅干しと梅干しを作る時の副産物(梅酢)で、しば漬けも作りました(❁´ω`❁)

いいね♡ 6
2018年07月23日

かりめろ

おにぎり美味しそう〜(*´Д`*)

いいね♡
2018年07月23日

かりめろさん〜(っ´>ω<))ω<`)♥
こんにちは!!
おにぎり、何となく三角なんですけど、ちょっと丸っこいですwww
手の肉が邪魔する模様(笑)

いいね♡
2018年07月23日

セイラ

ユキちゃん💕お腹真っ白モフモフで可愛いーー😍😍😍

ゼッーータイ喜びますよー💕💕

明日楽しみですねっ♪♪ユキちゃんといっぱい遊んできてくださいねー💕

いいね♡
2018年07月23日

甘え上手で、実家ではやりたい放題なんですよ〜(笑)
母は朝4〜5時頃に起こされるそうです(笑)
『飯くれ〜』っと首元に『もふっ(どすっ!?)』とお腹を乗せてくるそうです(笑)

起こし方が可愛すぎて、起きちゃうらしいです(笑)
ちょっと前までは、あんまり鳴かなかったので、起こす際は、鳴かずに母の好きな猫の置物を猫パンチで床に落として、その音で起こされてたらしいです(笑)

そうそう!!タンドリーチキン♡
手羽先で作ったんですけど、5日程冷蔵庫で寝かせた物を焼いたら、もうビックリするくらいジューシーで美味しかったです〜٩(´✪ω✪`)۶
セイラさんのおかげで、タンドリーチキンが大好きになりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
ありがとうございます( ◜ω◝ )

いいね♡ 7
2018年07月23日

手羽先でなく、手羽元です!!
変換間違えました〜(笑)

いいね♡ 1
2018年07月23日

あじさい

すごい!!
ウチにも猫がいて、以前この猫ちぐらの存在を知って調べまくりましたが購入するとすごい待つし、お高いんですよね。
でも自分じゃ作る気力も力量もない…
なんて諦めていましたけど、さすがやんやんさん!
なんでも作っちゃうんですねぇ〜
器用でほんと羨ましいです。
またお料理の掲載も楽しみにしています♡

いいね♡
2018年07月23日

あじさいさん、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/
猫ちゃん、飼われてるんですね٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!
私も検索しまくりました!(笑)
本物は6年ほど待たないと入手できないみたいですし、高いですよね〜( ´ཫ` )
ハンドメイドアプリのミンネで、本物より安く紙紐で作られた猫ちぐらが出回ってるみたいですけど、時間もあるし、どうせなら作ってしまえ〜っと思いまして♡1500円程度で作れました٩(´✪ω✪`)۶
まだ荒縄が余ってるので、もう一台作れそうです
((っ•ω•⊂))ウズウズ
作るの楽しかったですよ!
荒縄タイプのは動画がなく、ほぼオリジナルですが(笑)
でも、紙紐タイプはめんどくさそうでした!(笑)
こちらの動画に紙紐タイプの作り方あるんですけど、作ってる最中に猫ちゃんに邪魔されてるのが何ともたまんないです〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
よろしければ〜(っ´>ω<))ω<`)♥

https://weboo.link/article/5134

金曜日は、クリームパンとぶどうパンを焼きました♡
写真はぶどうパンのみですがw

いいね♡ 5
2018年07月23日

そらねこ

やんやんさんのお料理いつも
美味しそうだな〜と拝見してましたが、
猫ちぐらまで作れるなんて…っ!
すごいです!✨
猫ちゃん入った時はまた教えてください💕

いいね♡
2018年07月23日

そらねこさん、こんばんは〜(*´꒳`*)♡
そらねこさんも、猫はお好きなんですか?
♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
猫ちぐらはずっと作ってみたくてですね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
でも、せっかちなので、紙紐タイプは紙紐を解くのがとにかくめんどくさそうでして(笑)
荒縄なら、グルグル渦巻き状に巻いていくだけっぽかったので、作るならコッチだ!と思いまして(笑)

明日、実家に行くので無事に入ってくれたら激写してきますね| =͟͟͞͞( ◜ω◝ )| =͟͟͞͞( ◜ω◝ )| =͟͟͞͞( ◜ω◝ )♡

いいね♡ 1
2018年07月23日

まるもち

やんやんさんこんばんは!!

作り物も上手なんですね!(●´ω`●)
猫ちぐら、初めて知りました〜!
自然素材なのがいいですね( ´◡͐`)
ネコまっしぐらですね!!( *´꒳`*)

いいね♡
2018年07月23日

まるもちさん( *´ω`*)´Д`*)ぎゅ♡
こんばんは(`・ ω・´)ゞビシッ!!

作り物、工芸みたいなのは作るの好きです(*´꒳`*)♡
作ってるとき、力持ちすぎて、ググッと縛ってたら麻紐が切れてしまいましたΣ(´□`;)
滅多にちぎれるもんじゃないんですけどね〜(笑)
麻紐が余っているので、猫ちぐら2号と、かぎ針で麻紐バックでも作ろうかと思ってますwww

今日はカツカレーにしました♡

いいね♡ 5
2018年07月23日

ユカポン

やんやんさん、こんばんは☆
猫ちぐら~素晴らしい(*ˊ˘ˋ*)私も実家の猫にいいなって思った時があったんですけど、買うと高いし、不器用な自分には作る自信もなく、諦めてました笑
そんな綺麗に作ってくれたら、入らない訳にはいきませんね、ネコ様(*´`)
入ってる姿、写真に撮れたらまたアップして頂けると、キュン死に確実です笑

いいね♡ 1
2018年07月23日

ユカポンさん、こんばんは(∩´∀`)∩
猫ちぐら、入ってる姿がキュートですよね!!
実家で猫ちゃん飼われてるんですね(っ´>ω<))ω<`)♥
買うと高いですよね!
私も紙紐タイプは作れそうにないです(笑)
せっかちなので、根気が足りないと思います(笑)
荒縄は簡単でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
糸の始末をするのに、かぎ針があるとやりやすかったですよ٩(´✪ω✪`)۶
無事に入ってくれたら激写して、また投稿しますね〜
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

いいね♡ 1
2018年07月23日

セイラ

わー!!!💕凄いっ!!このプレート私5皿はいきたいですっ!!笑
すっっごく美味しそうー!!

タンドリーチキン私はどうしても半日ほどで焼いてしまってます笑

でも、それでも結構味付きますし、胸肉でも本当にジューシーなんですよ!!
やんやんさんのレシピのおかげですっ!!
ありがとうございます😊😊
手羽元も今度やってみます💕

いいね♡
2018年07月23日

セイラさん、こんばんは〜♡
5皿いけます?(笑)嬉しいなぁ٩(Ü*)۶♡
私も今度は鶏胸肉で試してみますね!

セイラさん、つけダレってどうしてます?
私は貧乏性がでてしまい、何かに活用できないかと思案して、ネットで検索したら、キーマカレーを作ってる方が居たので、ちょっと試してみようと思います♡
つけダレは、とりあえず冷凍したので(笑)

実家の猫は無事にちぐらに入居したので、あとでトピ立てますね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
よろしければ覗いてやって下さい٩(´✪ω✪`)۶

いいね♡
2018年07月24日

まるもち

麻紐がwww
それは素敵な力持ちʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ笑

麻紐バッグいいですね〜!!
カツカレー美味しそう〜♡
うちもカレーと迷って、その結果なぜか全然ちがう魚の煮付けなどなどになりました。。。笑

いいね♡
2018年07月23日

そう!麻紐が!!(笑)
40キロぐらいの荷物なら持てます!(笑)
荷物にはモテるんです!(笑)・・・www

まるもちさん、こんばんは!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
今日は昨日の残りで焼きカレーにしました♡

メニューに迷うときありますよね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
そして迷った時って、めっちゃ時間かかりません?(笑)
魚の煮付けいいなぁ♡随分食べてないので、食べたくなりました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

いいね♡ 1
2018年07月24日

暁人

すごいです!!我が家の猫にも欲しいくらいです!(笑)こういうの買うとなると高いですからね…😂
そして相変わらずの美味しそうなご飯…夜中に見てしまうと飯テロです😆

猫ちゃん気に入ってれくるといいですね✨

いいね♡
2018年07月23日

暁人さん、こんばんは〜**(ू•ω•ू❁)**
暁人さんも猫飼われてるんですね〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
飯テロwww夜中に見ちゃうとヤバいですよね!(笑)

実家にちぐら持って行って、猫にみせたら、速攻で入居しました(笑)

いいね♡ 1
2018年07月24日

そらねこ

名前にねこつけるくらい猫好きです❤❤
実家には3匹猫がいます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ユキちゃんのお腹真っ白ふわふわで
撫で回したくなりますね!
手作り猫ちぐら、期待してます!✨

↓実家の猫写真です(*ˊ ˋ*)

いいね♡ 6
2018年07月23日

そらねこさん、こんばんは〜٩(Ü*)۶

ギャアァァァァ━━━━━━(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)━━━━━━♡♡♡
ヤバいです!身悶えしちゃいます〜♡
可愛すぎです〜♡
猫って、動きがたまんなく可愛いですよね
( *´ω`*)´Д`*)ぎゅ♡

今日、実家にちぐらを持って行って、見せた途端に入居しました(笑)
動画を撮ろうと思ってたのに、撮る暇もなく(笑)

いいね♡ 2
2018年07月24日

そらねこ

やんやんさん、こんばんは🌙*゚

雄叫び頂きました笑
猫堪んないですよね~💕💕
猫は何してても可愛くみえます( ⑉´ᯅ`⑉ )
最強の癒しですね✨

ユキちゃん💕💕
なんて美人さんなんだ!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
入ってくれて嬉しいですね!
私のモノよってドヤ顔してますね笑
うちの猫にもほしい😍
早速写真ありがとうございます❤
ユキちゃん何回も見入っちゃいます❤

いいね♡
2018年07月24日

そらねこさん、すみません!
返信したつもりだったんですが、回答ボタン押しちゃってたみたいでして(笑)
下の返信を見て下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

いいね♡
2018年07月26日

やんやん

そらねこさん、おはようございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
アレは♡叫んじゃいます〜♡(笑)
可愛すぎですもん!本当に猫は最強の癒しですよね♡
よくペットショップの子猫の戯れを見に行って、気持ち悪い顔でニヤニヤとみてしまいます(笑)
耐えかねた店員さんが子猫を連れ出して来てくれたりすることもあります(笑)

そして、実家の猫娘ゆきは、かなり気に入ったらしく、家にいる時はちぐらの中にいる確率が高いようです(笑)

今日も実家に行く予定なので、様子みてきます!(笑)

随分前なんですが、会社に迷いこんだ弱った子猫を面倒みてた時があったのでよろしければ♡
子猫はよく遊びますよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

いいね♡
2018年07月26日

そらねこ

やんやんさん、こんにちは!
ペットショップで子猫出してくれるなんて
余程情熱的に見ていたんですね笑😁
私もペットショップ行くと見ちゃいますが
出された事ないので、少しうらやましいなぁ✨✨

やっぱり猫ちぐらって猫ハマるんですねー!
そんなユキちゃん想像して
1人ムフフ(*´艸`)てしてます笑

子猫めちゃ可愛い!!!!
この子美人さん決定!笑💕
袋に入ってるなんて反則ですよー( ⑉´ᯅ`⑉ )
子猫めっちゃ遊びますよね!
私も最近子猫と遊ぶ機会があったのですが
止まらない止まらない笑
1人でも勝手に遊んでるしw
体力使いますね笑

いいね♡ 1
2018年07月26日

そらねこさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、すみません┏○))ペコリ

ペットショップに行くと、かなりの確率で連れ出してくれます(笑)
すごい顔で見てるんでしょうね(笑)
ペットショップの子猫はかなり小さくて、ふわふわで、めちゃくちゃ可愛いです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

ちぐらは、かなりお気に入りになったようでして、今朝、母から写真付きのメールがきました!(笑)
朝からちぐらに入って遊んで疲れて寝たらしいですw
遊ぶのも珍しいんですけどね〜。よっぽどきにいてくれたみたいで、作ったかいがありました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

子猫の体力すごいですよね!!1人でも遊んでるのみるとたまんないですね♡
遊ばれてるんだか、遊んであげてるんだかわからなくなりそうです(*´꒳`*)゚*.・♡

母から送られてきた写真です(笑)

いいね♡ 1
2018年07月30日

そらねこ

やんやんさん、こんばんは🌃
いえいえ、全然大丈夫ですよー(*ˊ ˋ*)

ユキちゃん可愛いですねー❤
ちぐらに入って遊ぶなんて、よほどの気に入りよう💕笑
自分が作ったものをこんなに気に入ってくれるなんて、本当に嬉しいですね!
なぜか私まで嬉しい☺️
ほっこりします🌸

子猫はほんと遊んでるんだか、遊ばれてるんだかですね笑
子猫になら、弄ばれても本望だぁ(๑ ́ᄇ`๑)✨笑

いいね♡
2018年07月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

その他 和み , つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

その他 和み , つぶやき
おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

その他 和み , つぶやき
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

その他 和み , つぶやき
昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

その他 和み , つぶやき
41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

その他 和み , つぶやき
愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…

その他 和み , つぶやき