他の相談を探す

旦那

お互い再婚同士。。元嫁の浮気で離婚した旦那だが。。元嫁が浮気したくなる気持…
2018年09月26日

妊娠中
二人目以降 , つぶやき , グチ

ピすけ

お互い再婚同士。。

元嫁の浮気で離婚した旦那だが。。
元嫁が浮気したくなる気持ち分かるくらい今、旦那が嫌でたまらない。。

結婚詐欺ぐらい思う。

最悪。

いいね♡ 13
2018年09月25日

ゆゆのの

まだ結婚してないですが
彼氏はバツ2。2ヶ月一緒住んでみてなんとなくバツつく理由がわかる気がしてる私です。

でも逆にバツがついてない彼に魅力を感じなかったのかもとプラスに考えて結婚をつよく意識しています

何かの縁です。長い将来をみすえて頑張りましょう

いいね♡ 1
2018年09月26日

ゆゆののさん
うちの旦那もバツ2です。。

私はバツ1の再婚でした。

旦那は2回とも、嫁の浮気です。

結婚するまでは、全然よかったんですけどね。。
ほんと、無理。。

いいね♡
2018年09月26日

かにさん

具体的に何があったのか、気になっちゃいました😅

いいね♡ 25
2018年09月26日

かにさん

んー。簡単に言うと旦那はバツ2の再婚なんですが。。

まだ考えが独身なんですよね。

だったら結婚しなきゃよかったじゃん?!ってなってます。

いいね♡
2018年09月26日

にしゆ

3回目の結婚してて、考えがまだ独身だと…

一生このままなおらない気がしちゃいますね😅😅💦

いいね♡ 9
2018年09月26日

にしゆさん

そうなんです。。
もう変わらないんだろうなって思ってます。。

はあ〜。。

いいね♡
2018年09月26日

かにさん

まだ独身、てだけで察せれる気がします😅

いいね♡ 2
2018年09月26日

かにさん

ん?どういうことですか(´・ ・`)?

いいね♡
2018年09月26日

やしろ

んー、私はどんな理由があっても、浮気する元奥さんの気持ちは全く理解出来ませんし、解りたくもありませんね…😥
旦那さんと話し合わずに逃げた訳ですよね、離婚してから次へ行くのが筋なのに、それが出来てない人の肩持つ気には全くなれないです💦

ピすけさん、いろいろ重なってぐるぐる悩んでしまう時期でしょうか、浮気するような人の肩を持ってしまうくらい思い詰めてらっしゃるのかな?と少し心配です💦

世の中の旦那さん、ちゃんと言わないと解らない所は皆共通じゃないかなと思います。それだけ結婚失敗されてる旦那さんが、今度こそ添い遂げようと思ったのがピすけさんだったので再婚されたのかな?と思うので、詳細も書かれてないしお二人のことを何も知らない癖に勝手を言いますが、納得がいくまでお話し合いが出来るように祈っていますね😊✨

いいね♡ 3
2018年09月26日

やしろ

そりゃそうですよ!
浮気する人の肩を持つ気はないです!!

ただ、この旦那から逃げたしたくなる気持ちが分かると言う意味です。
言葉足らずですみません(´・ ・`)

話し合って解決出来るような人間でもないんです。
頑固すぎて、人の意見に耳を傾けようともしません。
自分の意見だけを、押し通そうとします。
融通もきかない。
一種のパワハラ状態です。
言い方も威圧的(本人は気付いてない)

私の子供(旦那からしたら、私の連れ子)も萎縮してしまってる部分がある。

子供が可哀想でならない。

別に虐待などはしないのですが。。

その威圧的な感じが私的に、見てられない。

子供のための再婚でもあったのに、これでいいのか?となります。

いいね♡ 1
2018年09月26日

かにさん

独身気分が抜けない、てだけで、ピすけさんの大変さとかイラつきを想像できてしまいました😅

いいね♡ 4
2018年09月26日

かにさん

読解力がなくてスミマセン💦💦

かなりイライラしてます。

は?!って思う言動が多くて。。
何で、そうなるの?!え?!って感じ。。

もう、意味分からん!ってなります(^^;

いいね♡
2018年09月26日

まったん

浮気を容認するわけではありませんが、きっと浮気するのが離れるための近道だったのかもしれませんね。
人の意見を聞いてくれないんじゃ、ただ離婚したいなんて言ってもきっと聞き入れてくれないでしょうし。
他に好きな人がとか、浮気しました!ってなると別れてくれそうですもんね。

パワハラ、モラハラ十分虐待ですよ!
暴力だけが虐待ではないですよ。
お子様も萎縮してるんですよね?
それはお子様にとってもいい環境とは言えない気がします。

いいね♡ 7
2018年09月26日

まったんさん

まさに、その通りです。
浮気して家庭をすてた元嫁の事は許せません。
しかし、この旦那がいやだ!って思った気持ちが分かる。。って感じです。。

威圧的といっても、わーわー叫んだりとかは、ないんですけど。。
元々、声も大きいってのもあるし、元々子供は、私とばあばの女3人暮らしだったので。。

こわ。。!ってなってる感じです。

言い方も、すぱん!って切る感じ。。

聞いてるコッチがムカつく。

娘も堪えてる顔がわかります。

その時は、すこぶる優しく接してます。

父親として叱るのは、いいんですが。。

細かいとこまで、チクチク言うから、私までストレス。

私がストレスなら、娘なんてもっとストレスだろうなと思うんですよね。。

はあ。。

まだ再婚して2ヶ月なんですよね。。

こんな人と再婚した自分が恥ずかしい。。

いいね♡ 2
2018年09月26日

N.aa

うちも×2同士の再婚ですが…
威圧的な言動,パワハラ,モラハラは DV,虐待ですよ??

お子さんを守れるのも 助けられるのもピすけさんだけです。

私の前の旦那も威圧的,パワハラ,モラハラのオンパレードの人でした。
離婚しても 娘はトラウマになってしまい 男の人を怖がって避けてしまいます。
今の旦那とは仲良くしてくれてますが 旦那が何かに苛立ってたりすると 察して部屋にこもってしまいます。
お子さんの為に その旦那さんといるのは プラスでしょうか??
私は 娘に同じような思いをさせてしまったので 偉そうな事言えませんが お子さんが心配でなりません

いいね♡ 1
2018年09月26日

N.aaさん
バツ2同士なんですね。。

私は旦那だけがバツ2で私がバツ1での再婚でした。

再婚して2ヶ月。。。

もうこんなんなるなんて。。
恥ずかしくて、この街に居れないな。。

いいね♡
2018年09月26日

まったん

恥ずかしいことなんてないですよ。
パワハラやモラハラ等する方は結婚するまで上手く隠すって聞きますよ。
きっとお付き合いしてる時は優しかったのでは?
お付き合いしてる頃からパワハラの片鱗が見えてました?
そうではないなら仕方ないですよ。
分からなかったの?って言われても分からないものは分からないんですから。
付き合ってる頃に分かることなんて正直そんなにないですよね。笑
上手く隠す人は隠すのでしょうから。

まだ2ヶ月ですよ。
2ヶ月で分かってよかったじゃないですか。
これからどうするか?ですよね!

いいね♡
2018年09月27日

まったんさん

そうですね。
ほんと分からなかったです。

私のためなら、何でもする!って言ってましたしね。。
私もとことん、見る目がないんでしょうね(´・ ・`)

子供が、パパ好き!って昨日言ってました。。
パパ怖くないの?って聞くと、怖いけどー。。
好きだよ?って。。

泣けました。。

子供がまだ、こう言ってる間は、私が我慢して、娘をうまく支えて行こうと思います。。涙

いいね♡ 1
2018年09月27日

N.aa

締めてしまってるかもしれませんが。。。

お子さんは 何歳ですか??
子供は ママがパパを好きって思ってるんだ,大切なんだと思っていれば『パパが嫌い』なんて絶対言いませんよ!!
子供は ママ大好きなんですから。。。

私が離婚してから 『寂しいかもしれないけど ごめんね』って言ったら「あの人嫌いだった」「ママが大事にしてるから そんな事言えなかった」って話してくれました。

私は全く偉そうなこといえる立場じゃないですけど 口にしない(できない)お子さんの心の声を聞いて欲しいです…

いいね♡
2018年10月02日

N.aaさん

子供は小3です!
再婚したら、子供の前でパパっていう存在を否定しないって決めてました。

でも先日、旦那と喧嘩したときに
子供の前で、すっかーん!って言うて、結構文句言っちゃったんですよね。。

それを知ってても、好きだと言いました。

パパ、うざいときあるけど、好きよ!
って嘘ついたりとか、私に気使って言ってるようでもありませんでした(´._.`)

いっそのこと、嫌い!って言ってくれたら、離婚しようと思ってたんですけど。。

いいね♡
2018年10月02日

N.aa

3年生なんですね
色々とわかってくる年齢だと思うので
ただの私の個人的意見ですが…
『お父さんのおかげで ご飯が食べれたり 生活できる』『なんだかんだ言ってもお父さんをお母さんは好き』
と自分に言い聞かせているのではないですか??
怖くても 嫌いでも お父さんを否定しないママなら ママが絶対的存在の子供は ママを悲しませないように 無意識にしてしまうと思います。

私自身 周りに何を言われても子供には旦那の事を悪くは言いませんでした。
ある時 自分でも何が発端かわかりませんが 『おかしい!!このままじゃダメ!!』って思って離婚話をしていても 娘にはそんな所見せた事もなかったです。
でも 子供は感じていたみたいだし そんな娘を私は気付きませんでした。
子供は 親が思うほど子供ではないし 守りたいもの(ママ)を守る為に 無意識に思い込んでしまうものだと思います!

お子さんが当てはまるかは私にはわかりませんが ママの情緒不安定は 子供は気付くと思います。
ピすけさんがここで吐き出したりして 解消できているなら 大丈夫だと思います。

すみません…何度も偉そうなレスしてしまって…

いいね♡
2018年10月03日

N.aaさん

全然です。
大丈夫ですよ!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

もう、娘の前でパパのこと、否定してます。。(^^;
大きい赤ちゃんだから。。とか
ほんっと、うるさいから!パパは!とか。。

娘に愚痴聞いてもらってる感じ。。?(^^;

それでも娘は、好きみたいです。。

旦那は全く、子供と遊ばないわけではないんです。
毎日、威圧的でもないんです。

私も、娘にチクチク怒ってしまうように
旦那も、それなりに怒ってしまうことがあるみたいです。。
内心、かなり、私ウザ!って思ってますけど。
間違ったことを言ってる!とかではないんですよね。。

きっと今娘に、パパと別れようと思うと話したほうが、泣いて嫌がると思います。
泣いて嫌がったあとに、ママがきついならいいよという子です。。

なので、もう少し様子をみるではないですが。。
少しずつ、その言い方じゃ伝わらんよ?など言っていこうと思います。

私も、マタニティーブルーになっているみたいですので。。

私のやり方次第で、少しずつだろうけど。。
変えていけたらと思います。

それでもダメなときは、その時に考えましょうかね。。

個人的には、シングル歴が長かったので、シングルが楽だと思ってしまい、シングルなりたいですが。。笑

私も少しは我慢が必要なのかなと。。自覚。。(´._.`)

次に離婚したいと思うときは、娘もまた大きくなってるだろうし、もっと理解してくれると思ってます。親の勝手なんでしょうが。。

いいね♡
2018年10月03日

N.aa

確かにシングルって楽ですよね(>︿<。)
旦那は 癒しでもあるけど 結局元他人なので…

旦那さん きちんと叱るところは叱って いい関係ができているならよかったです(*´`)
私の勝手な考えで 母親は小さな事や日々 叱ったり愚痴ったりしてしまい 父親はここぞと言う時にガツンと叱ってくれるのがいいと思います。

マタニティブルーもあるかも知れませんが 私はマタニティでもないのに 旦那にイライラしたり 娘を叱ってくれている時に『結局わが子じゃないから こんなにキツく叱ってるんじゃ??』って疑心暗鬼になってしまいます。
落ち着いて考えれば 『そりゃー怒るよねー』って事も多々あるので 娘と旦那が喧嘩した時は 何も言わずに家を出て 二人の関係を作ってくれたらいいや!!って そこにイライラすると旦那にしか矛先が向かなかった事も多いので 知りませーーん!!って二人で話し合いさせてます。

うちは ピすけさんのお子さんより大きい小6ですし 何かあった時 入れるように 二人の声が聞こえる場所で鍵を閉められても入れるように鍵だけは持って 様子を伺います。
ピすけさんがあまりストレスにならないように(お腹のベビーの為にも)お子さん,旦那さんと素敵な日々が続くことを祈っています( ¨̮ )

いいね♡
2018年10月03日

ピすけ

N.aaさん

そうですねぇ。。
いい関係。。なのでしょうかねぇー。
私の考え方や思い方もあるんでしょうが。。

私もパパは、ここぞ!ってときだけ、怒ってほしいと思ってます。
なので、小さいことで、チクチク言わないで!!って求めちゃいます。

欲を言えば、パパは娘に甘くあってほしいって夢見てたんで尚更、求めちゃいますね。。

私もマタニティーブルーじゃなくても、いつもイライラしちゃってますよ(^^;
キャパが凄くちっちゃいんですよね!私(^^;

私も、怒られることしてるなっては思いますが、言い方がなあ〜。。ってなるんですよねえ。

なかなか理想通りにはいかないですね。

ま、怒ったあとは優しくしてるので、それでいいかっても思うんですけどね。
いつまでも怒ってないで、切り替えてくれるので。

これから少し、余裕をもった目で観察しようと思います。

色々ありがとうございます😚🍀🍀

いいね♡
2018年10月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
計算合わなくない? 25

妊活も不妊治療もお休みしてたのに妊娠してた( ゚д゚) 旦那の第一声が「それ俺の子?…計算合わなくない?(´・ω・`)」 …妊娠2ヶ月と普通の2ヶ月の数え方は違うんだ…

ショックな言葉 24

明日で37週に入る4人目妊娠中です。 先日モヤモヤしたことがあったので吐き出させてください(◞‸◟ㆀ) 1番上の長男が9歳でスポーツを習っているんですが、先日イ…

早生まれでもいいじゃないか! 23

第二子妊娠がわかり、病院で胎嚢が確認できたところです。 二人目妊活(自己流タイミング)を半年しましたが妊娠せず、夫婦喧嘩になりもう子供は一人でもいい…

妊娠中 つぶやき , グチ , 二人目以降
産み分けについてなんでもいいので教えてください 23

なんとなく思うことです(´・ω・`) 世の中のママって 男の子も女の子も育ててるママが 多い気がするんです🥺 同性兄弟のママって少なくないですか? そんな私はメ…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

妊婦さんの喫煙 21

ショックだったので吐き出させて下さい。 本日妊婦検診へ行きました。 朝一で行ったのですが混んでいて、会計まで終わったのがお昼頃です。 外へ出たら産婦人…

検診、予定帝王切開について 21

産婦人科検診待ち中 マナーが悪いというか何というかたまに おいおい💢という方いませんか?? 今日は夫婦で来てる旦那さんが気になりました まずお昼前なのも…