他の相談を探す

検診、予定帝王切開について

産婦人科検診待ち中マナーが悪いというか何というかたまにおいおい💢という方いま…
2018年05月30日

妊娠中
二人目以降 , つぶやき , グチ

なっしー

産婦人科検診待ち中
マナーが悪いというか何というかたまに
おいおい💢という方いませんか??

今日は夫婦で来てる旦那さんが気になりました

まずお昼前なのもありますが沢山人がいる待合室で電話をかけ
「あのラーメン屋どこだっけ?」
という内容の電話
外でやれよ!という事から始まり、
テレビにいちいち突っ込む
診察で呼ばれたら「なっげー」
と待たされた感のアピール連呼
整髪料ベタベタのロン毛を手櫛で触りまくる
もう何見てもムカついちゃいました😓

文句があるなら付き添いしなきゃいいじゃんっておもっちゃいました💦

そして27週順調に検診終えました✨
標準ど真ん中キープ😆
帝王切開の日にちが下の子とかぶってる週だ!
同じ日にしようかな、、、
というかびっくりしたのが6年前と同じ曜日!
バイク乗り夫婦なので8月19日が良かったのだけど一人目の時は日曜日で断念
今度こそ!と思ったら今度も日曜日じゃん💦
二人目だからもっと早い出産日になるかと思ってた💦
予定帝王切開の方は出産予定日の何日前くらいでしたか??
私は一人目入院前日に陣痛が来て予定より1日早まりました!!予定日より10日前でした

前回投稿の経過報告です
⭐️物が捨てられないと相談させていただき、背中を押していただき、二回リサイクルショップに持ち込みしました✨全部で300点程(服やバック、おもちゃ)
スッキリしました!!
⭐️猫の件と二匹目の猫飼う疑惑の事ですが
何故だか今猫ちゃんライオンカットで毛無し状態です(笑)産後にしてよって感じですが、、、
二匹目買う気満々だったようですが旦那のラインの言葉の解釈を間違え反対されたと思い、飼うのをやめたようです
その後、
旦那「猫はどっかからもらうのか?」
姑「ペットショップで飼う」
旦那「いくらや?」
姑「30万」
旦那「やめろ」
で飼わないことになりました😓

っていうか本当そんなお金出せるなら、私達の負担してる生活にかかるお金出せ!!
ってマジで思いました
東京旅行も言ってるし!
なのにお金ないから払えないとかふざけんな!

と最後姑の愚痴で締めくくる私でした😅

いいね♡ 20
2018年05月30日

暁人

猫ちゃん増えそうだったんですか💦面倒みられないのに増やすって…そういう人に飼ってほしくないですよ(><)そもそもライオンカット自体どうなのかと思うくらいです!マナーについても、そんな人が父親(父親になろうとしている?)と思うと…世も末というか😓

なんだか病院でまでストレス溜まりましたね💦赤ちゃん、無事に出産できますように😊

いいね♡ 5
2018年05月30日

暁人さん、いつコメントありがとうございます😊
そうなんです!!私の知らないところでもう一匹飼う計画してたようです!!
しかも旦那まで私に内緒に!!
前にもあったんですよ!!究極の人見知りで人がいると出てこないネコだったので私にバレるまで言わなかったんですよ!!旦那も姑も暫く居候してた義兄も!一緒に住んでてそれは無いって腹たちましたよ!!皆んなで私が気づいてないって馬鹿にしてんのか?と💢
今回は旦那にブチ切れました(笑)
あんたら私を馬鹿にしてんのか!?バレなきゃいい!やったもの勝ち!お前ら親子にうんざりする!!って😅妊婦ってたまに強く出れますよね(笑)相手がそれほど強く出れないので😙
ライオンカットするなら毛の短いの飼いなさいって思いますよね💦基本的に無計画の人なのでなんでも後悔してます💦

マナーの悪い人って結構見るんですよね、、、
悪阻かもしれないので書きませんでしたが
ガムをくちゃくちゃさせながら診察室に入っていった方もいましたし、、、
なんだかなぁって感じでした💦
ストレス溜まりましたが順調だったので有難いです😊

いいね♡ 2
2018年05月30日

ひまわり畑

詳しくは分かりませんが、誕生日は別な日がいいかと・・・。
やはり自分だけの特別な日なので。

いいね♡ 1
2018年05月30日

ひまわり畑さん、いつもコメントありがとうございます😊
子供は別が良いって思うでしょうね!
上の子は一緒になるかもって言ったら喜んじゃってますけどね😅
平日は主人が子供と会えてないのでお祝いは週末になる感じなので同時誕生日会になると思うのでどちらでもいいかなって思っています
まだ週変わるかもですし、
上の子の時は実母が来れる曜日と大安で決めたんです!
ですが陣痛来ちゃったんで前日になっちゃいました😅
その子の生まれる日って決まってるんだなぁって思いました!まだ何も調べてないので夫婦で話し合って決めていこうと思います😊

いいね♡ 1
2018年05月30日

まめまめめ

私の病院は、予定帝王切開は37w中と言われましたよ〜!
正産期になったら陣痛開始や子宮破裂リスク回避のため、37wで手術するとのこと。
胎児の体重等にもよるかもですが、今のところそう言われてます。
ちなみに個人病院です。

いいね♡
2018年05月30日

まめまめめさん、コメントありがとうございます😊
そうなんですね!37週!!先生の話だと38週から39週になっちゃいます💦
先生間違えたかな(笑)
実は一人目の時も陣痛が来て病院行ったら他の先生がなんでもっと早く手術にしなかったんだろうって不思議がってたんです
だから次はまめまめめさんのおっしゃる週あたりだと思ってたんですよね💦
一人目の時は奇形子宮で狭い子宮で栄養も行かず体重が増えなかったのでギリギリにしたのかなって勝手に思ってて、今回は今のところ標準で来てるのでお盆前かなって思ってたんですけどね💦
詳しく決めるのはまだ先なのでその時の先生の決断信じます😊

いいね♡
2018年05月30日

seven star

なっしーさん!
昨日は、というよりいつも
コメントありがとうございます!!!
本当救われてます!

うちの病院ではあまりそういう人見かけないですが
嫌ですね💦
妊婦さんがまだかな?って言うのは分かるけど
付き添いなら黙って待ってろって感じです!
あとは旦那さんが座ってる時の姿勢が
気になるんですけど
たまに若いヤンキーなり損ないみたいな人で
足前に出して深々と座ってる人いません?
(そんな滅多にいないわ!笑)
両方の肘掛けも占領したスタイルの人が
たまーにいるので邪魔だよ!ってなります(笑)

ついに片付け成功したんですね!
物が少なくてスッキリすると
片付けやすいし、物が増えることに抵抗を覚えます!
にしても300点ついに凄すぎます(笑)

どうせ家族に迎えるなら
愛護団体などから引き取りたいなっていうのが
わたしの考えなので
ペットショップでそんな大金払ってまで?
って思っちゃいます。

いいね♡ 1
2018年05月30日

seven starさん
こちらこそいつもお世話になってます!
いやぁー昨日は自分の事のように腹たっちゃいましたよ!!
旦那さんのお身体の事気になって再度コメントしようと思ってたのですが、中々出来ず💦
大丈夫だといいのですがまだ検査してませんもんね、、、心配です

ヤンキーいますいます(笑)
映画館じゃねーよ!って感じの寛ぎ方してる人
。いや映画館でも滅多にないか😓
妊婦さんに危険なので足は本当やめてほしいです
うちの旦那そんなんだったら注意しますし、来なくていいって言います💦

300点にびっくりですよね(笑)
服やゲーセンで取ったおもちゃとかグラスもあるので数の割にはそこまで減ったー!!って感じはないのですが気持ち的にはスッキリで
まだまだ家から排除したい気持ちです😆
あとはゆっくり少量でも出れば何かのついでに
持ち込みしようかなって思ってます✨

ペット(家族)をお金で買うってとっても違和感あります💦
ペット禁止の家庭で育っているので正直飼って欲しくないです💦
苦手というか毛とか触った手でご飯食べたりとか私には理解できない事が多くて💦
汚いうちで育ってるくせにペット系の汚れは我慢できないんです(笑)

いいね♡
2018年05月30日

ベルチャトラン

産婦人科のマナー!
あたしは香水を付けてくる人、なんでかなぁ?と思ってます。
産婦人科ではつわりで苦しむ人もいるし
本当につわり中は迷惑でした( .. )

旦那さんたちのマナーの悪さも
結構目立ちますよね!
考えてもらいたいものです(◞‸◟ㆀ)
病院なんだからさぁ(怒)

いいね♡
2018年05月30日

ベルチャトランさん、コメントありがとうございます😊

えーー!!香水!?
それは迷惑過ぎます!!!!
婦人科の受診の人じゃなくて妊婦さんですか??どちらにしてもそれはちょっと酷すぎます!!
私も匂い無理だったんで絶対嫌です💦

旦那さんのマナーの方が目立つ気がします
産婦人科じゃなくても一般の病院でもそれはダメでしょって事ありますよね
偏見もあるでしょうが大体そういう方は見た目通りというか、変に納得する事が多いです😓

いいね♡ 1
2018年05月30日

まあ☆

はじめまして♫
よく投稿やコメントの返信を見かけて、感じのいい方だなあと陰ながら読ませていただいていました♡
妊娠27週だったのですね(*ˊᵕˋ*)੭
順調に赤ちゃんが育っているようで羨ましいです♡

特にコメントしたかったことがあるわけではないのですが、少し共通点が多かったので足跡ペタペタしていきます笑👣

妊娠8週、結婚前はバイク乗りの
姑と同居で猫より犬派の者です。笑

いいね♡
2018年05月30日

まあ☆さん、はじめまして😊
コメントありがとうございます✨

不快に思われてないようで良かったです💦
結構毒吐く時もありますし、思ったことコメントしちゃってるので😅

アラフォーなのと奇形子宮でリスクあるので経過は結構気にしてます😓
今回はまだ注意も受けていないので有難いなぁと思ってます😆
まぁ☆さんはどうですか??
悪阻は大丈夫ですか??
8週だとまだまだ身体の変化が激しいので無理しないでくださいね!

おっと!バイク乗り🎵ご夫婦でですか??
愛車は妊娠中どうされてますか??
うちは旦那がたまーーーーーーに乗って維持されてる状態です😅Kawasaki車大好きです(笑)
姑のみの同居ですか??
色々聞いちゃってごめんなさい💦
猫より犬派(笑)私もどちらかと言えば犬の方が好きなのですが姑の飼ってるワンチャンは
飛びつく、吠える、が酷いので苦手です😅

いいね♡ 1
2018年05月30日

lin

マナーの良し悪しって、産婦人科をはじめ病院という場所では目に付きますよね。
私の通院する病院ではあまり多くはないですが、産婦人科という場所を考えれば、つわりの諸症状をはじめ、いろんなことでデリケートになっている人がいるのに、何も気にならないんでしょうかね。
そういった方は、奥さまに対しても同じように気遣いにかけてしまっているかも?と思うと、その奥さまにも同情してしまいそうです。

帝王切開の日、お子さんと同じ日で、お子さんが喜んでいらっしゃるならいいな♪って思っちゃいます(^^)
もし数日違ったり、週が違ったりで、誕生日のお祝いをまとめてするようになると、私は個人的に文句言ってました(苦笑)姉と11日違いで、お祝いを一緒にされていたもので(^^;)

猫問題、飼わなくなって一安心ですね!
私ももし同じ状況だったら、絶対に無理です‼︎

いいね♡
2018年05月30日

linさん、いつもコメントありがとうございます😊
本当マナー悪い人いますよね💦
若い子だけかと思いきやいい年したおっさん、おばさんでも見かけます
うちの実家が接骨院なんですけど手グセ悪い人もいてトイレの備品が無くなっていくので折角の棚に何もいれれず😓
ここまでくるとマナーではなく泥棒ですけどね😅
産婦人科で明らかに風邪の症状出てるのにマスク無しの人見るとちょっと嫌な気分になったり、、、
旦那さんだけマナー悪いパターンもありますが結構どっちもどっち夫婦が多い気がます😓
子供生まれたらどうなっちゃうんだろうって心配なっちゃいます😰

誕生日の件たしかにそういうのもありますね!!うちは旦那と6日違いで誰も私の誕生日なんて祝ってくれませんし、自然と旦那の誕生日に勝手に私のお祝いも兼ねたりしてます(笑)と言ってもプレゼントなんてありませんし料理やケーキ用意するの私ですけど🤣

猫良かったです✨
でもまた数年経ったら言い出しそうです💦
旅行とか行ったり好きなんだからペット飼わなきゃいいのにって思っちゃいます
ワンチャン二匹も私は散歩嫌だし、旦那は仕事で散歩出来ないしでペットショップに預けたりしてるんですけど1日5000円って言ってました!お金持ってるのに払うもの払わないから余計に腹経っちゃいます(笑)

いいね♡ 1
2018年05月31日

まあ☆

返信ありがとうございます😊

そうなんですか?笑
毒吐いているところはまだあまり見たことなかったかもです笑
質問者さんの気持ちに寄り添ってコメントされてて素敵だと思います♡

妊娠中は健康でも持病があっても毎回検診のたびにドキドキしますよね(ノ_<。)
おかげさまで私も今のところ順調で、つわりもほとんどなくこのアプリで色々勉強しながら過ごしております♡
初診で心拍確認後、次回検診は1ヶ月後なのでドキドキしながら過ごしてます笑

バイクいいですよねー♡
うちは結婚の時に自分のバイクを手放して嫁に来たので今は旦那さんのバイクが一台あるのみです☆
うちも旦那さんに維持は任せてまーす笑
今は上に子供が2人いるのでバイクの後ろに乗ることもほとんどなく、寂しい限りです😂

Kawasakiかっこいいですよね♡
憧れでした♫
うちの今のバイクはSR君です🏍

うちは舅と姑と同居でしたが、去年舅が亡くなり、現在は姑のみ同居です☆
舅が自分のスプーンで子供にご飯をあげたり、子供の目を懐中電灯で照らしたりしてるのを姑が止めてくれてたりしたので、私にはまだ姑の方が印象がいいのですが、、、
でもやっぱり同居は難しいですね。。

前回の姑さんの猫ちゃんの件の投稿も拝見しました!
やっぱり同居だとお互いルールを守ることが大事ですよね。
そしてご主人様にはこちらについてもらってお姑さんに強く言ってもらいたいものですよね!!

いいね♡
2018年05月31日

まあ☆さん、またまたコメントありがとうございます😊

順調でなによりです✨
検診1ヶ月に一回だと何かと心配になったりしちゃいますけどゆったり過ごして下さいね🎵

上にお子さん二人もいらっしゃるんですね✨
だいぶ長くバイクに乗れてなさそうですね💦
次乗れるの楽しみですけどブランクあると最初ちょっと怖いんですよね😅
SR私も好きです!!昔はYAMAHA派でした!
旦那はHONDAでしたが現在はKawasakiのninnja1400ccのスピード出まくるバイクで
私はw800でゆったり乗っていました😆
ツーリング行くと置いて行かれます💦
もう一台小型あるんですけど250ccに買い換えて私の普段乗りにしたいなぁって思ってます
次はいつ乗れるんだか😢

うちは逆で舅が私の味方でよく気がつく人で大好きだったんです!!
亡くなって、姑と同居する事になってしまいました💦
でも姑はほっといても大丈夫ですが舅だとご飯用意等あって大変だったと思うんでこの方が良かったのかなと思います💦
でも難しいですよね😭
金銭感覚が違いすぎてイライラする事がいっぱいです😢
旦那は嫁より母大事なひとなので母には何も言えずで苦労します😢

いいね♡
2018年05月31日

lin

おっさん、おばさんのマナーが悪いの分かりますー。
トイレの備品がなくなるとか勘弁してほしいですよねー!
盗んだ証拠さえあれば、警察に突き出せるのに‼︎

マスク無しというのは、つわり中は私もでしたので反省です。気持ち悪さで嘔吐前に咳が出るけど、マスク臭もダメで付けられずだったもので。今思えば、ハンカチなどででも押さえておくべきでした。

なっしーさんご夫婦のお誕生日は6日違いなんですね!
いつもご主人のお祝いをして、自分のも兼ねてだなんて偉すぎです‼︎
個人的には、誕生日はおめでたい日でもあり、感謝すべき日でもあると思うので、ご主人にも少しは気にかけてほしい気がしてしまいます。

姑さん、もういいお年でしょうから、金銭面でも現実的に自分で支払える範囲内でやってほしいですね!
旅行に行っている間に、ペットショップに預けて1日5000円だなんて、それなりの収入があるならまだしも、どれを払わずに楽しんでくるだけ楽しんでくるっておかしいですよ。
この際、今度の子どもにかかる養育費等とその他家計、自分たち夫婦の老後の資金の計算をざっと出して、もう現実的に何かある度に姑さんのお金を払ってあげることができません!!って突きつけてあげたいぐらいです!!

いいね♡
2018年05月31日

linさん、またまたコメントありがとうございます😊

あーー!!マスク無しにもそういう理由もありますよね💦私の方こそ反省です💦
私もマスクしながら匂いきつくて柑橘系の匂いをうつしてマスクしてた時もありました😅
駄目ですねー
数ヶ月まえの事なのに忘れちゃって💦
今度から悪阻かなって思えるんで嫌な思いしなくすみそうです😆

自分の誕生日に自分でケーキ買ってご馳走作ってって寂しいので何もなしです
娘はママの誕生日と喜んでくれてると思いきやケーキ出ないと知るとがっかりしてました(笑)
主人は私の誕生日覚えてない事もあるので諦めてます😓
小遣いも今は本人の希望で必要な時に渡すってだけなのでプレゼント買うお金もありませんしね😅
姑は私の誕生日なんて覚えてませんし、旦那が言って週末にケーキ買ってきてくれるって流れになってます💦
なんせ結婚して数年経った時に私の名前を漢字で書けないという事実発覚して驚きました
一応自分の事にはお金を出すのでそこのとばっちりはないので勝手にしてっと諦めてます😤

linさん整体師さんでしたよね??
以前私他の方の投稿でちょっと失礼な事言ってしまったので気になってました
東京で一人暮らししてた時に腰を痛めてしまって職場の人のすすめる整体院に行った時の治療が酷くてお金めっちゃ取られた事があってから
整体師というものに良い印象がなくなってしまってました
ちゃんと勉強されて治してあげたいと思って治療してる方もいらっしゃるのに💦
あの時不快な思いされたんじゃないかとずっと気になっていました
その時のlinさんがコメントされてたように
柔整もたしかに勉強はしてても腕が伴ってない人も沢山います😓
センスがないというか向いてないなって思う人います
田舎は接骨院が多いのでそういう医院は患者さんいません(笑)
人によるのにあの時は一括りにしてしまって申し訳ないです

いいね♡
2018年05月31日

lin

娘さんのケーキを楽しみにしてしまう子ども心、なんとなく分かってしまいます(^^;ただ、そこは、ご主人のさり気ない一言で娘さんの考え方や気持ちが変わるかもしれないのに…とも思ってしまい、歯がゆさを感じてしまいます(ーー;)
お小遣い制というのもあってか、難しいものですね。

それにしても、名前の漢字を書けないってどういうこと⁉︎って感じですね‼︎
携帯の番号が覚えられないならまだしも、名前の漢字って。
私が同じようなことがあれば、思わずその場で驚愕が言葉になって出てきそうです。

整体師の件は全然気にしてませんから大丈夫ですよ!
私自身も、確固たる資格とは言えない整体師には、その知識や技術がピンからキリまであることも分かっていますし、私自身の身体があまりにも限界な時には馴染みの整体師にしか頼りません。今は、私自身がお店に所属することなく個人で整体師としてやっているので、マニュアル通りにしか施術ができない整体院は、私自身が嫌ですし、オススメもしません。専門職や技術職は個々のレベルに差が出ますから、一般的に考えれば、特に国家資格でもない整体師は、一括りに論外という意見は多いと思います。
その中でも生き残っている施術者に、頼ってもらえたらそれでいいと思います(^^)
ずっと気にかけてくださってありがとうございます!!

そして、何度も返信のやりとりをありがとうございます🍀

いいね♡
2018年06月01日

linさん、こちらこそまたコメントありがとうございます✨

主人への期待はもう消えました(笑)
誕生日を覚えていれば良い方です😓
いずれ娘が分かるようになって祝ってくれたら嬉しいなぁと思ってます😊

姑は自分に不要と判断した情報は直ぐに忘れます(笑)
私も名前書けなかった時は流石にこの人どうかしてると思いましたよ!!
一緒に住んでなかった時は義父が年賀状書いてくれてました
現在は姑だけなので私の実母は姑に書いてますが姑からは来た事もないようで、実母の方が年上なのに姑は敬語無しで母は敬語だったり
お歳暮やお中元も母が先に渡して、貰ったから買いに行くって感じですよー
うちの横の溝の草刈りも伸び放題で私の両親が気になるからと草刈機で作業してくれるんですが毎度お礼も無しです!主人もですけどね
だから私はしなくて良いって言ってるんです💦
本当変な親子😤

整体師の件良かったです😢
あれからずっと気になっていたので楽になりました😭
プロ意識の高い整体師の方の施述は受けてみたいです😄
金銭的に接骨院に頼ってはしまいますけどね
(笑)

いいね♡ 1
2018年06月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那 25

お互い再婚同士。。 元嫁の浮気で離婚した旦那だが。。 元嫁が浮気したくなる気持ち分かるくらい今、旦那が嫌でたまらない。。 結婚詐欺ぐらい思う。 最悪。

計算合わなくない? 25

妊活も不妊治療もお休みしてたのに妊娠してた( ゚д゚) 旦那の第一声が「それ俺の子?…計算合わなくない?(´・ω・`)」 …妊娠2ヶ月と普通の2ヶ月の数え方は違うんだ…

ショックな言葉 24

明日で37週に入る4人目妊娠中です。 先日モヤモヤしたことがあったので吐き出させてください(◞‸◟ㆀ) 1番上の長男が9歳でスポーツを習っているんですが、先日イ…

早生まれでもいいじゃないか! 23

第二子妊娠がわかり、病院で胎嚢が確認できたところです。 二人目妊活(自己流タイミング)を半年しましたが妊娠せず、夫婦喧嘩になりもう子供は一人でもいい…

妊娠中 つぶやき , グチ , 二人目以降
産み分けについてなんでもいいので教えてください 23

なんとなく思うことです(´・ω・`) 世の中のママって 男の子も女の子も育ててるママが 多い気がするんです🥺 同性兄弟のママって少なくないですか? そんな私はメ…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

布団干し 22

やってほしいと思っても言わない義母。 主人経由で何を不満に思ってるのか聞いてもらいました。 そのうちの一つとして布団を干すのを手伝わなかったことがある…

妊娠中 つぶやき , グチ , 二人目以降
嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

妊婦さんの喫煙 21

ショックだったので吐き出させて下さい。 本日妊婦検診へ行きました。 朝一で行ったのですが混んでいて、会計まで終わったのがお昼頃です。 外へ出たら産婦人…