他の相談を探す

旦那と離婚話について

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦…
2018年08月06日

家庭
悩み , グチ

笹の葉

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、帰るのが普通なのでしょうか?妊活も今は休んでいますが、子宮外妊娠をして、卵管切除してから、旦那と喧嘩してうまく行きません。今は旦那が離婚しよう好きじゃなくなったと言われました。結婚したんだから、私はやり直したいのですが、離婚したいの一点張りです。なんか、わたしも離婚したほうがいいのかなとも思いますが、結婚したんだから、そう簡単なものでもないと思っています。
よかったら、こんなわたしにアドバイス頂けたら嬉しいです。
こんな質問すみません。

いいね♡ 15
2018年08月06日

ぴちぴちピッチ

好きじゃなくなったって彼氏彼女じゃないんだから~( °_° )
好きじゃなくなったっていうだけの理由で離婚したいのですか?

いいね♡ 23
2018年08月06日

返答ありがとうございました。
わたしは結婚したんだから、やり直して次ダメだと思うまで頑張ってみようと言いましたが。
好きじゃなくなった。
これからも好きになる事はないから、離婚したい。また、離婚話になるのなら、今回で決めようの一点張りです。
わたしより9歳下なのですが、わたしより、実家!な、人で。
あたしが、流産して大量出血しているのに、その日は、旦那の実家に行く日で一緒に行きましたが、帰らせてもらえたの0時でした。
もう、自分でもよく分からなくて。
話聞いていただきありがとうございます。

いいね♡ 19
2018年08月06日

クラム

私は離婚を1度経験しています。
結婚も離婚も、当の本人同士の事ですから、しっかりと2人で話しあって決めた方が良いと思います。
後悔しないためにも。。。

旦那様はなぜ主様と離婚をしたいのですか?
何か理由があるはずです。
好きじゃなくなったという、理由を聞かないと納得できませんよね?
主様がそれで良いなら別ですが、理由を聞いた方が良い気がしますよ。

誤解があるかもしれませんし、、、また、旦那様が他に好きな人ができたのかもしれません。

その理由によって、その後の主様のやる事が見えてくるかもしれませんよね。
ともかく、なぜ離婚したいと思ったのか…私が主様なら聞きたいと思いますね。
それこそ、主様のいう、せっかく結婚したのですから!

後悔しないためにもしっかり聞き出して、そして、その後をしっかり決めていって下さいね。
主様の人生ですから…
そして、またその先を困った時は、またこうしてここで色々な意見を聞いても良いと思いますよ✊

応援しております。

いいね♡ 66
2018年08月06日

こんな質問に答えて頂き本当に感謝しています。
本人が言うには、GPSをお互いつけていたり、縛られるのが嫌?だ。
好きじゃなくなったから、結婚生活を続けても好きになることはない。とのことでした。
妊娠発覚して、すぐ結婚して、子宮外妊娠で卵管切除して、それから、喧嘩をするようになりました。
年も9歳下なので、本当に子供みたいな人で、喧嘩するとお母さんに電話をして、部屋から出てきません。
すみません長々と。
本当にありがとうございます。

いいね♡ 11
2018年08月06日

ちょっこりん

そんな簡単に離婚って話でてくるならそれまでかな?って思いました。

いいね♡ 29
2018年08月06日

そうですよね。
私もそう思います。
こんな質問に、

いいね♡ 3
2018年08月06日

愛子

そう簡単ではない離婚という言葉が旦那さんから出てきてしまった原因が分からないとどうにもできないですよね。
結婚したからずっと好きでいる訳ではないと思うので好きではなくなってしまった理由がなんなのか話し合う必要があると思います。

いいね♡ 6
2018年08月06日

ありがとうございます。
理由は、縛られるのが嫌だ
自由になりたい。
私にもっといい料理を作って欲しかった
レパートリーが少なくていつも一緒
実家に行くことくらいいいじゃないか
親とうまくやれないのなら、この先も無理だ
もう好きではなくなった
好きになることはいと言われました。
私が何を言っても、離婚する気持ちは変わらないの一点張りで。
もうよくわからないんです。

いいね♡ 2
2018年08月06日

ちゅみ

人様の旦那様を悪く言うのもあれですけれど、、
ちょっと旦那様、短絡的すぎませんか?(^^;;
彼氏彼女の関係なら簡単に別れられますが、結婚しているとなると自分と相手の戸籍を汚すことになるのに、、
簡単に離婚とか口にしてほしくないですよね💦
どこが好きじゃなくなったのかきちんと訊かないと納得行かないですよね。。
結婚は、おままごとじゃないんですから(^^;;

いいね♡ 14
2018年08月06日

本当おままごとじゃないですよね…
俺に女が出来たら、離婚してくれる?とまで言われました…
離婚届出してないので、そんなことしたら、慰謝料発生するのになとか思いながら聞いてました。
本当によく考えて、離婚するなら、離婚しようと思います。本当にありがとうございました。

いいね♡ 12
2018年08月06日

ちろるちょこ

離婚は家族を巻き込むので、簡単にするものではないと思います。

、、が。

嫁が大量出血、ましてや流産で心身ともにしんどいときに、実家優先は個人的にありえません。

旦那さんへの愛はあるのですか?

ないなら、わたしは離婚でいいと思います。
このご時世、珍しいことでもありません。

わたしの友人も数組は離婚してます。
再婚して幸せになってる人もいます。

どうか後悔しない道を選んでください。

いいね♡ 53
2018年08月06日

喧嘩したらマザコンに言われたくないとか、私が言ってしまっていて。実家に帰らせないのは、DVモラハラにあたるので、訴えてもいいと言われたこともあります。
電話相談をしたら、モラハラとかの前に、不妊治療していて、ホルモンバランスを崩して頑張って妊活をしてるんだから、仕方ない事。
喧嘩もしてしまうのも仕方のない事だから、モラハラで訴える事自体できないですって言われました。なんか、あたしも何がしたいのか、わからなくなってきてしまって。
毎日の料理のレパートリーの事も言われますが、安月給で、節約しているのに、料理もうまくないので、似たり寄ったりになっていたのは事実ですが。ショックでした。
旦那に愛はあるのかと言われたら、よくわからないのが正直なところです。
私も35になりますし、卵管も1つ切除したので、早めに決着つけようと思います。
すみません。長々と。
本当にありがとうございました

いいね♡ 13
2018年08月06日

のんまる

痛くて辛い思いをされて、身体も心も辛くて不安定になりますよね。旦那さんがしっかり支えてくれなかった感じですか?それなら更に淋しかったですよね。結婚生活において何か試練がある度に、愛する事をお互い勉強していくものだと思っていますが、、旦那さんも答えを出すなら、話し合いを重ねてから出して欲しいですよね。ご自身も納得いくまで話し合いされて下さいね。

いいね♡ 11
2018年08月06日

毎回喧嘩するたびに、離婚の話が出ていました。不妊治療で、イライラするたびにあたって、喧嘩しての繰り返しで。
それももう嫌なんだと思います。
いつも、あの人は肝心な時に逃げますが、今回も女が出来たか、親に言われたか、この生活から逃げたいかだと思いました。
返答してくださり。本当にありがとうございました

いいね♡ 5
2018年08月06日

sana

流産してしまった日の話、ありえないですね…
大丈夫でしたか?
一生実家に住み着いてろって感じですね。

まだお子さんはいらっしゃらないんですよね?
でしたらなおさら早く別れたほうがいいと思います。
少なくとも主さんが投稿された内容からご主人が改善されるとは思えません。
そもそも結婚がどういうことなのかすら理解できてない幼稚な思考回路なようですし、自分を大切にしてくれない人とこの先も一緒にいる意味ありますか?
言い方きついかもですが、そんな状態のご主人と今無理やり一緒にいてもいずれ終わりが来ると思うので、主さんは別れたくないみたいですが本当によく考え直したほうがいいと思います。

いいね♡ 37
2018年08月06日

本当ですよ!
実家に帰ることで喧嘩になった時、もう実家に住んで実家から通えばいいやんと何度も言ったものです。
隣の県で、1時間半くらいはかかるから、通いは無理やろ言われましたが…
通って頂きたいくらいです。
あーいえばこーいう人なので、もう無理な気がしてきました。
よく考えて、離婚する方向で考えて行こうと思いました。
子供も2年間不妊治療しても、出来なかったですし、もう。性格的にも無理なのかもしれません。
返答頂き本当感謝しています

いいね♡ 12
2018年08月06日

ぴちぴちピッチ

9歳も年下なのですね。
考えが子供っぽいですね。
1人で抱え込まず、信頼出来る人にしっかり相談して納得できるよう解決してくださいね!

いいね♡ 11
2018年08月06日

考えは、本当子供で、あーいえばこーいう。
すぐ逃げる人です。
本当にありがとうございます。
相手の出方を見て、決断しようと思います

いいね♡ 5
2018年08月06日

あっち

簡単な話ではないと思いますが、思いやりがない人と一緒にいるのって時間の無駄に私は思えてしまうので、人生一度しかないので、好きじゃないと言う言葉を、一度聞いてしまったら何かあるたびに思い出してしまいませんか?
大切に思ってくれる方と一緒にいた方が良いと私は考えてしまうので、もしその立場に私がいたら離婚します。

いいね♡ 16
2018年08月06日

一度聞いてしまったら、思い出す事あります!
不妊治療中、つかみ合い、大声で二人で喧嘩した時に、お前は証拠をとってないやろうけど、ボイスレコーダーで録音して、つかみ合いした時の傷も写真にとってるし、メールもとってある!って2回くらい言われる度に、ドン引きして、いまでも思い出します。
好きじゃなくなったって本人に言われるのも、2回目なんです…。
あの時は、なんだかんだでやり直しましたが、今回は無理なような気がしています。
友達にさっき相談したら、もっと大人ないい人いるって!って言われて…
結婚したから、離婚はできないに捉われすぎているのかもしれないです。
前向きに検討して行こうと思います。
本当にありがとうございました。

いいね♡ 9
2018年08月06日

葵陽

かなり失礼かもしれませんが、コメントせずにはいられず。

毎週帰って来いと言う義実家も常識無いかなって思います。何考えてるんでしょう。可愛い可愛い息子なんですかね?

毎週帰る旦那さん…マザコンですか!?私なら毎週毎週喜んで帰るその時点で気持ち悪くてもう無理です。
好きじゃ無くなったから離婚したい?カレカノ感覚の高校生ですか!?ありえない。

子宮外妊娠で出血大量なのに実家に帰ることの方が優先??何かもう開いた口がふさがりません。

笹の葉さんは離婚したく無いというお考えのようですが、この機会に是非、ご自分のこれからの人生を今一度見つめ直した方が良いです。

いいね♡ 46
2018年08月06日

返答頂き本当にありがとうございました。
書き方が悪く本当にすみません。
毎週ではなくて、ゴールデンウィーク、お盆、正月、たまにの週末でした。
あの人は、結婚するときに休みは、実家に来なさいと言われた事を、親はお前に伝えている。
帰らせないのはおかしいと言ってきます。
子宮外妊娠で、座るのも痛くてそれでも行かないといけない。大量出血でも、帰らせてくれない。親と旦那に腹が立ち、帰りも喧嘩でした。
考えてみたら、私よりも実家が大事なんだと思います。
なんか、本当自分も考えたほうがいいと思ってきました。
離婚も視野に入れて検討して行こうと思います。

いいね♡ 8
2018年08月07日

るったんたん

子宮外妊娠で大変だった方にこんなこというのもあれですが、その旦那いりますか?
実家にベッタリで、すぐ離婚ていうような旦那。私だったらいらないですね。
今ならきっと証拠もあるんでしょうし、主さんが有利に離婚できると思いますよ。
言い方悪いですが、さっさと行動しないとこれからもっと精神的に大変になると思います。

色々と考えて主さんの良いように行動してください。

いいね♡ 14
2018年08月07日

返答ありがとうございます。
本当にそうですよね…
私自身も、この人の子供が本当ほしいのか、この人と一生一緒にいれるのだろうかと、いつも、自問自答してしまいます。
答えは、結婚したんだから仕方ないで終わっていましたが。
るったんたんさんのおっしゃる通り、これからもっと精神的に大変になると思いました。
まだ、結婚して2年ですが、10年分くらい、色々あったように感じてしまいます。
離婚を視野に入れて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

いいね♡ 5
2018年08月07日

チャト

私も10コ上の旦那と結婚して今年で5年ですが…毎回ケンカするたびに離婚話がでます。
っかむしろ結婚してすぐに離婚話が出てるぐらいです。
私たち夫婦はデキ婚で今4歳と3歳の子どもがいるのですが、付き合ってる当初から価値観の違いでよく別れ話とかしてたぐらいです。

でも笹の葉さんの思ってることはわかります。
私の旦那も休みになるたび旦那の実家に帰ってます。
なので自分のお母さん側のお墓参りとかも2、3年に1回とかです。

しかも前に一回だけ旦那の実家に行くのをやめた時に俺の身内が好きじゃないから来ないんだとか言われるし、しまいには旦那の弟さんまで出てきて、俺の家族もきてるのに来なかったよね?
とか言われたことありますよ。
普段弟さんの奥さんだって何かしら理由つけて来ないくせになぜ一回行かなかっただけでこんなにも言われなきゃいけないんだ!?って思いましたけだね!

男ってよく分からないところで離婚話とかしますよね!
離婚した後のこととかもよく考えずに!って思います。

笹の葉さんも辛いだけろうけど旦那さんと話し合ってみてください!

長々とすみませんでした。

いいね♡ 6
2018年08月07日

チャトさんの旦那さんは上なんですね…
私は下です…。
なんか、親近感が湧きました。
私達は、結婚して2年ですが、子供を授かっていません。
旦那さんの弟さんも、なんかすごい人ですね。
チャトさんの文章読んでたら、ムカついてきちゃいました。
離婚話、私も結婚してからずっとです。
最初、旦那が離婚届持ってきたのには本当にムカつきましたが…。
何回離婚届書いたかもわからない位なんです。
相手の親も、不妊治療していてなかなか子供ができなかったと言っているのにもかかわらず、帰ってこい。ばーちゃんが寂しがっている。
俺も帰りたい!
いつもこれで、ムカついて。
休みの度に帰る事を、子供が出来るまで、我慢してくれませんか?と、向こうの親にメールしちゃいました!笑
完全無視されましたが!笑
性格も、趣味も、話も、合わなくて…
あーいえばこーいうで。
排卵誘発剤飲んでた時は、本気で顔を見るのも嫌で嫌でたまらなかったこともありまして。
長々とすみませんでした。
アドバイス本当にありがとうございました。
向こうもこれからは、メールでとか言ってたので、話し合えるかは分かりませんが、話し合える様に頑張ってみます。

いいね♡ 5
2018年08月07日

りおん

もしも本当にシンプルに好きじゃなくなったのなら、一緒にいる意味はないですよね??
子供がいないなら離婚は楽です!
子供いたら親権養育費などで揉めますので!

でもどうしても繋ぎ止めたいのならば、今後のことを話し合って、いい方向に持ってけるようにするしかないかなと思います!

幸せになれる方向に進むように願います
୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

いいね♡ 4
2018年08月07日

離婚の理由をちゃんと聞いたところ、不妊治療をやめてから、喧嘩してないのに、私が怖くて怯える生活に体がボーっとしたりして?仕事も手につかないみたいです。
帰るのも、怖くて震えるみたいで。胃痛、吐き気に襲われて、トイレも近くなるそうです。
全然気づかなかったです。
今回些細なことで喧嘩する前は、旅行の話と計画立てていたので…。
なんかよく分からなくなってしまいました。
相談に乗って頂きありがとうございます。

いいね♡ 5
2018年08月07日

なっしー

実家帰りたいとか帰って来いとか、、、
ちょっとびっくりです
奥さん側ならわかるんですけどね、、、
実家もグルになって離婚しろって言ってそうな感じがします、、、
孫が欲しいけど出来ないなら離婚しなさいみたいな、、、
年上の女性をよく思わない親って多いです
孫が欲しいなら余計に

たしかに結婚したら簡単に離婚って考えたくないですよね、、、
ですが私はここで何度か言っているんですが
お子さんがいらっしゃらないなら
再出発はいくらで出来ますよ!!
年齢的にも今離婚したらもう結婚出来ないかもと考えちゃうかもですが
今の状況で、この先持ち直してちゃんとした結婚生活が送れるとは思いません💦

笹の葉さんはこれからまた幸せ掴めます!!
そして旦那さんはおそらく離婚して次に結婚しても同じ事繰り返すと思います
お子さんが出来てもチラッと読んだ旦那さんの性格ではうまくいかないと思います
そうなったらまた離婚って言ってそうです(笑)

いいね♡ 7
2018年08月07日

旦那の親も、私の事良くは思っていないと思いますし、親に連絡して、別れなさいとか言われてるんだと思います。
離婚の理由も聞いたのですが、不妊治療をやめて喧嘩もなくなったけど、私が怖くて怯えるそうで…死にたいとかも思って検索するらしいです。体が拒否反応していて、もうどうにもならないそうで。
喧嘩する4日前までは、元気に私の残したご飯まで食べて、旅行の計画とか、楽しそうにしてたんですが。
怯えてるなんて、知らなくて気付きもしなかったんです…苦笑
なんか、よく分からないんですが、もうダメな様な気がします。
離婚を考えてみようと思います。

いいね♡ 2
2018年08月07日

yu3uz

せっかく結婚したのに簡単に離婚したくないとおっしゃっていますが、本当の離婚したくない気持ち、もう少し掘り下げて考えてみてはどうですか?
実のところ、世間の目、親や友達の反応が気になっている、バツが付くのは…などの理由ですか?それとも旦那様を心から愛していて1からやり直したい気持ちがあるからですか?
これからまた出会いを求めるのは大変だし…と思っていますか?
何事も相手の気持ちを変えるのは簡単ではないですから、こればかりは残念ながら自分が変わるしかないです。
自分を幸せにできるのは自分だけです。
どうかご自身を大切にしてあげてください。
本当の笹の葉さんの気持ちを見つけて、大事にしてあげてくださいね。
そして1度きりの人生ですから、後悔のないよう。たくさんの幸福が笹の葉さんに訪れますように。

いいね♡ 12
2018年08月07日

返答頂き本当にありがとうございます。
離婚したくない理由は、親が離婚しているので、離婚はしたくないと思う気持ちがすごくあるのだと思います。
でも、そんな人と結婚した以上、ちゃんと考えないと、どうにもならない年になって、辛い生活を送らなきゃいけない人生になるような気がします。
あの人は、嫁は俺が守るというよりは、成り行き任せ。なんかあれば嘘ついて、どうしようもない時は、泣けばいいってタイプです。
あの人の親は、旦那が女に貢いだ借金を、肩代わりして払ってやる大盤振る舞いの方です。
色々考えると、もうダメなんだなと思ってきました。離婚して、一から出直すチャンスなんじゃないかとも思っています。
やり直しても、色々言われた事思い出してしまいますし…離婚に向けて、考えていこうと思います。

いいね♡ 3
2018年08月07日

ぷー太郎

旦那さんは離婚届出された時点で本当に離婚したいと思ってたんじゃないですか?
もっと早く旦那さんの気持ちに気付いてあげられていたら違ったかもしれませんが、旦那さんの為、自分の為に早く結論だした方がいいですよ。
子供が欲しいなら早く離婚して次こそは相性の合う新しい方と妊活した方がいいと思います。
話を聞いてる限りこのままの結婚生活は時間ぎもったいないと思います。
笹の葉さん頑張って!
自分の幸せの為♡

いいね♡ 5
2018年08月07日

返答頂きありがとうございました。
離婚したいとは思っていたと思います。
離婚話の時はいつも、旦那は泣いているので、何考えてるんだろう?と思っていました。
今回も、離婚するとか言いながら…泣いていました。
犬を飼っているので、犬と離れることに泣いていると本人言ってたのですが…よくわかりません。
離婚するなら、今じゃないかなと思ってきました。今の人とは、同じ繰り返しで、一生子供が出来ず、出来てもなんだかな…の毎日と思うと。
本当に相性のいいひとを見つけて、妊活したり、私はお酒を飲むのが好きなのですが、一緒に飲んでくれる、新しい旦那を見つけた方がいい気がしています。

いいね♡ 8
2018年08月07日

Ria

コメント失礼します。

『流産して大量出血』これって病院で処置しないと大変な状況じゃないですか?
どういう状況だったか分かりませんが、病院へ行った後に実家へという事だったとしても
自宅か病院で安静にしなきゃいけない状態だと思うんですが…。
そこを推してでも実家へ帰るほどの重要な用事があったのでしょうか?
帰れない理由としては立派な理由ですよ。
義理両親もその状況だったら心配すると思います。
心身共に辛い時に、その状況を見ている旦那様の言動で本心が見える気がします。

どなたかも仰っていましたが、ご実家の両親も一緒になって離婚を煽ってるように思えます。
まだまだ息子を手元に置いておきたいのかなって思います。

ひとまず旦那様の事より、ご自身の気持ちを整理して考えてみてください。
35歳なんてまだまだこれからです!
どうかご自身の幸せを考えて行動してください。

失礼な文章になってしまい申し訳ございませんがコメントせずにいられませんでした。

いいね♡ 6
2018年08月07日

大量出血は大げさだったのかもしれません。
でも、かなりの出血顔も青白く、お腹もめちゃくちゃ痛くて、ロキソニン大目に飲んで、倒れそうになりながらも、笑顔でいました。
今思うと、いつも、不機嫌そうな旦那の父親がにこやかだったなと思います。
あの人に、なぜ帰らなかったと聞くと、帰れた事が嬉しくてつい話し込んでしまい帰るのが夜中12時になったみたいです。
それを聞いて、なんなんだろって思いましたが。
子宮外妊娠で緊急手術になり入院した時も、あの人の親は病院に来なくて、行こうと思ったよー言われました。
退院したら、また旦那実家に呼ばれ、座るのも笑うのも痛いのに、地べたに座らされ、本当に死ぬかと思うほど痛かったです。
すみません。たらたら愚痴を。
本当にアドバイス、返答ありがとうございました。感謝しています。

いいね♡ 2
2018年08月07日

haru.a

旦那さんのことをとやかく言う前に自分が変わらないと。原因は自分にもある。自分が変わらなければ何も変わらない。そう思います。旦那さんに対して冷たい態度をしたりしていませんか?だから、一緒にいたくない。実家のほうが居心地が良いのでしょう。当たり前のことです。冷たくしても、側にいてくれる。旦那さんに甘えてるのはあなたのほうです。多少のことは我慢して、旦那さんのことを考え、思っていれば、優しくできるはずです。美味しい料理を作ってあげたいなと頑張って作ったり。一緒にここに行ってみたいなぁ。もっと一緒にいたいなとお互いが思える関係になっているのでしょうか?旦那さんのお父さんのことを馬鹿にするようなことをみんなの前でかいてしまうのもどうかと思います。そうゆう人って最低です。家族になったんだから、大切にしなきゃ。年が離れている、自分のほうが上ってことで、旦那さんを見下していませんか?ひとりの人間として、敬うことができているのでしょうか?結婚した時の気持ちを思い出してください!顔も見たことない人に離婚したほうがいいって言われて。簡単に決めないで。なんで結婚したの?精神的にも支えてあげなきゃいけない存在を病ませてどうする?離婚したいなんて言わせたあなたにも原因があるのでは?怖いって思われて嬉しい人なんていませんよ。あなた自身、愛情たっぷりの人だと思います。もっと旦那さんにもご家族にも優しくしてあげてください。自ずと良い方向に進んで行くでしょう。

いいね♡ 4
2018年08月07日

おっしゃる通りだと思います。
不妊治療中もイライラして、薬服用中は特に当たってしまいました。
家に帰っても、居心地は、悪く、実家に帰りたいのも分かるのですが。
私的には、逃げだと思ってしまいました。
私が怖いとメールしてくるけど、昨日も普通にただいまと帰ってきて、ご飯食べて、寝るね!みたいな、普通な感じで。
なんなんだろ?みたいになりました。
私もまだまだ子供な部分があると思います。
卵管がなくなり、タイミング法、人工授精で行くしかないので、また、子宮外妊娠してしまうのではないか。また、卵管なくなったら、どうしようという毎月どうしようもない不安とも戦いながらの、2年間の妊活でした。
向こうの親御さんの事悪く言ったつもりはないです。
なんで結婚したのかと聞かれたら、私も30過ぎで焦っていたのもあり、旦那とは付き合ったのも、期間が短いです。
その時に、女に貢いだ借金が出てきて、もめて。夜であたしが働かないと到底無理な金額でした。向こうの親御さんと相談し、出してもらえることになりましたが。その一連が終わり、別れようとしていた時、妊娠してることが分かり、俺変わるから、絶対幸せにすると言われ、結婚することになりました。
妊娠が分かって、絶対産みたいと思いました。
子宮外妊娠でしたが。
卵管がなくなって、子作りはできないなど、なんで?色々もめて、仲直りして今です。
今の旦那は、好きではないのはあたしのような気がしました。
結婚したから。離婚したくないと思うだけで。
強がっているのかもしれません。
もうよくわからないんです。
旦那に、優しくしてるつもりでした。
一緒に共働きして、夜の仕事、生活の為に頑張って働いてます。
やっぱり無理と本人にも言われましたが。
私も無理なんじゃないかと思ってきました。
私も家に帰りたくない事もありました。
旦那は実家がありますが、私は両親離婚して再婚してるので、帰る家はありません。
連休も帰ると、私も旦那のために、地元を離れたところにいるので、帰るとこもなく、寂しかったんだと思います。だから、帰って欲しくなかったのもあると思います。
長々とすみません。
アドバイス、返答頂き、そうだなと実感しました。言い訳みたいなメールになってしまいましたが。本心を伝えたくて。
長々とありがとうございました。

いいね♡ 7
2018年08月07日

ぷー太郎

笹の葉さん。
本当にもったいないです!
皆さんの声を丁寧に受け止めお返事してる笹の葉さん見ると、とても応援したくなりました!

笹の葉さんのお歳はわからないですが、お子さん欲しいなら急かして申し訳ないですが、急がなきゃ!

私は今年35歳で妊活してますが、少し焦っています。

笹の葉さん、とても素敵な女性なんだと思うので、お子さん欲しいのであれば、早く旦那さんとサヨナラして犬と別れるのが辛いなら犬と仲良く暮らしてもらって。
絶対笹の葉さんに素敵な男性現れますよ!

これだけ色々な方の声に耳を傾けている笹の葉さんならこの辛い状況乗り越えて未来の子供に会えますよう、祈ってます!

いいね♡ 10
2018年08月07日

返答頂きありがとうございます。
私は今年35です!
同い年ですね!嬉しかったです!
私も正直焦ってないようで、焦っています。
やっぱり、子供は欲しい!です。
子宮外妊娠をして、右側の卵管がないのですが、薬を飲んでも、飲まない時も、右側でしか排卵できず、薬飲んだり注射したり、頑張っているのに、何で右にしか排卵しないんだと、何度も病院の帰り運転しながら涙が出てきたか分からないです。
私も前を向いて行かないといけないと、思ってきました。
こんな、私に返信ありがとうございました。
離婚も視野にいれ、決断したいと思います。

いいね♡ 4
2018年08月07日

ぷー太郎

今度こそこの人なら幸せになれる、何があっても乗り越えられる!って人と出会えますように。

いいね♡ 5
2018年08月07日

ぷー太郎さん!
ありがとうございます!
離婚して、もし次結婚する人は慎重に、何があってもこの人と生きていく。
好きだから、多少ムカついても、はいはいーっと許せてしまうくらい、好きで、この人といるだけで幸せ!自分を犠牲にしても、この人のために生きていきたいと感じるくらい好きになった人と結婚したいなと思ってます!
本当にありがとうございました!

いいね♡ 4
2018年08月07日

ぷー太郎

こんなに辛い思いしているのに、まだこれ以上辛い思いしなくてもいいです!
夫婦で支えあえなければ一生辛い思いするだけです。

笹の葉さんの行動一つ!
自分の身体大切に。
そろそろ幸せになって!

ただただ、応援してます!

いいね♡ 3
2018年08月07日

ありがとうございます…
なんか、泣けてきました。
ありがとうございます。
だいぶ、あたしも年上だから、何とかしてあげなきゃ。引っ張って行かなきゃ。年下だから、許してあげなきゃ。と頑張っていましたが、自分自身そんなタイプではなく、無理をしていたのかもしれないです。
旦那は目を離すと何をするのか分からないので、また、女やないかいなとか。そんな考える自分にも疲れてきたのと、妊活でもだいぶ疲れて。生理は来ないし。きたと思えば、二週間くらいずっとたらたら生理で。
本当にホルモンバランスが崩れているんだと思いました。
前向きに検討して、旦那から。この生活から、解放されてもいいのではないかと思っています。
やれることはやってきたし。
本人も、変われないし、変わらないと言いますし。
よく考えて、決断しようと思います。
返信嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

いいね♡ 4
2018年08月07日

ぷー太郎

年下とか上とか関係なく人として、ありかなしかだと思うので、今の旦那さんは親にも笹の葉さんにも甘え過ぎです。

笹の葉さんの親、私のところと似ていて私も帰る場所、実家なんてありません。
甘えたくても甘えられないし、これから妊活して子供欲しいと思っているけど、周りを見れば、里帰りだの自分の親に何とかしてもらうだの・・・。
それはそれでいいと思うけど、
私は絶対に頼りません!何とか乗り越えて見せる!

あ、ごめんなさい💦
笹の葉さんのトピなのに私もグチってしまいました💦

とにかく色々苦労してきた分、
これからは絶対に幸せにならなきゃ!

いつでも話聞きます。

いいね♡ 1
2018年08月07日

返信ありがとうございます😊
実家ないんですね。私もです。
頼りたくても、全部一人でしないとどうにもならない、人生です…笑
乗り越えてくれる優しい旦那さんがいて羨ましいです。
さっき、話し合いしましたが。前みたいに戻ってやり直そうと言いましたが。
妊活の時から、もうあんな日々も嫌やし、続けていっても、好きにならないし、優しくもならないとはっきり言われちゃいました!
私も前を向いて頑張っていく決心ができた話し合いだったので、もう未練もありません。
一軒家を買ったのですが、ここも売って、あたしは、チワワ4匹いるので、安いマンション買ってやり直そうと思います!
ぷー太郎さんの旦那様みたいな、ちゃんと妊活も支えてくれる人!
子宮外妊娠で退院するときくらい、迎えにきてくれる優しい旦那が欲しいです!
2年も一緒にいたので、情もありますが。
一人になれば、なんとかやって行けそうな気がします!笑笑
32年間一人でなんだかんだでやってこれたから^_^!!
旦那も、もう妊活からも解放してあげたいと思います!
相談に乗って頂きありがとうございます!

いいね♡ 7
2018年08月07日

ぷー太郎

笹の葉さん本当に、ここまで良く頑張ってきましたね。
妊活って男性が思ってるより本当に女性の身体にも心にも負担がのしかかりますよね。
今のままでは笹の葉さんの負担ばかりで心配ですが、
良く決心しました!

しかし、犬4匹とはΣ('◉⌓◉’)ビックリです。
それなら笹の葉さん寂しくないですね♡

自分の為、幸せの為!

きっと笹の葉さんならすぐに素敵な男性現れます!

頑張ってください!

いいね♡ 1
2018年08月07日

ありがとうございます。
妊活って本当大変できつくてイライラして、頑張っても頑張っても、成果もでないので、本当に辛いものがありますね…
2年間一緒にいた、パートナーだから。
だからこそ、悩みますが。
色々ちゃんと、考えて、相手の出方も見て。
最終的に判断しようと1日考えた答えでした。
本当に親身にありがとうございます。

いいね♡ 2
2018年08月07日

まきまき

GPSとか、八つ当たりとか、恐らく、そうせざる得ない理由があったのだろうとは思いますが、それはどんな男性でも嫌がる気がします。旦那さんにも問題はあるかもしれませんが、お互い様かもしれません。不妊治療でストレスがたまるのはわかりますが、そこで八つ当たりするのと、落ち込んで慰めてくれと低い姿勢で接するのとでは、全然違うと思います。

実家に帰ることを否定する前に、何故実家に帰りたいのか、何故奥さんの体調を無視したのか、被害者として考えるのではなく、旦那様の弁護人にでもなったつもりで、旦那様の立場で考えてみてはいかがでしょうか?

八つ当たりする奥さんと2人でいたくなかったのかもしれません。普通に会話してても、もしかして突然怒るかもしれないと気を使ってるのかもしれません。

理由はわかりませんが、旦那様の気持ちがわかったら何か気付くこともあるのではないでしょうか?

夫婦仲の良いご家庭の奥さんが、旦那さんにどんな気遣いをしているのか、とか聞くと参考になると思いますよ。

いいね♡ 6
2018年08月07日

GPSは、あたしもよくわからないのですが、旦那が俺は何もしてないからきになるなら、これを見てくれと。アプリを入れてくれました。
不妊治療のストレスと副作用で、旦那に当たってしまったこと。
子宮外妊娠のことで、また、子宮外妊娠になるんじゃないかと不安な日々を過ごしていたので、当たってしまっていたのは、現実です。
私も悪いところはいっぱいあります。
実家に帰りたいのは、独身時代から帰っていたので、帰りたいのだと言っています。
不妊治療で辛い時も、帰ってしまうので、また、イライラしてしまっていましたし、向こうの親も、なんで、不妊治療の辛さは分かると言って下さるのに、なんで分かってくれないんだろうと、自分中心に考えていたのも、事実でした。
子宮外妊娠の手術受ける前と、二回ほど検査薬が陽性になり、流産するまでは、赤ちゃんの名前を考えたり、本当幸せでした。
頑張って良かったねとも、話した時もありました。
何が言いたいのが、何がしたいのか自分でも分からなくなってきましたが。
離婚するなら、それでいい。
もー離婚だとも、何度も思いましたが。
冷静になって、旦那を褒めたり、優しくしてなかったなと思い。
思いやる気持ちを持とうと思ってる次第です。
コメントありがとうございました。

いいね♡ 4
2018年08月07日

ぽぽぽん

笹の葉さん

ずっと皆さんとのやりとりを拝見していました。

辛かったですね。本当に。

私も今年34歳。数ヶ月前に子宮外妊娠を経験しました。

精神的にも肉体的にもダメージがありました。

でもそんな時に支えてくれたのが主人でした。
毎日仕事帰りに病室に来てくれて、面会時間の最後までいてくれました。
術後の落ち込む時期にも寄り添ってくれたと思います。

そんな主人とも喧嘩はいっぱいして、離婚という言葉も出ました。
それほど妊活ってお互いきついですよね。
それでも今も一緒に頑張れているのは、信頼と愛情が根本にはあるからだと思います。

私は笹の葉さんのご決断を応援します!

今の笹の葉さんの旦那様からは、信頼も愛情も感じません。読む限りですが。

きっと頑張って妊活してお子さんが出来ても、この人が父親で大丈夫かなって不安になってしまいそうです。

そもそも妊活の大敵はストレスです。

どうか、笹の葉さんが心穏やかな日々を送れますように祈っています。

いいね♡ 8
2018年08月07日

ぷー太郎

笹の葉さん、私ももう一度最初から全部読み返してみました。
(歳書いてあったのに、改めて聞いてしまってごめんなさい💦)

やはり笹の葉さん、本当にしないでいい苦労をしている気がして...。

一緒に過ごした2年間はとても大切な時間だと思いますが、

悔いのない人生を!

いいね♡ 1
2018年08月07日

ぷー太郎

ちなみに私も料理のレパートリー、全くありません。
飯不味嫁(メシマズヨメ)と言われた事もあります。
私的には旦那さんとの味覚の違い(私は薄味、旦那さんは濃い味)の差だと思っているのですが・・・。
ご飯を作るのがホントに嫌な時ありました。
その事で私達もだいぶ喧嘩もしました。
なので自分が休みの時とか、旦那さんが休みの時は、開き直って、
「今日は作りたくない!」とハッキリ言って出来合い物を買ってきてました。
しかし、お金が続かないのと、やはり家で作った物の方がいいという事に気づいてくれて、今では黙って食べてます。
たまに自分の好みではないものを出されると文句言いますが、フルシカトで。

結局、夫婦の喧嘩ってくだらない事だったり、
小さい事の積み重ねで、喧嘩に発展してしまったりだと思うんですが・・・。

長々と私の話になってしまってごめんなさい💦
一応、こんな感じで14年間一緒にいます。
おかげで、昨年、旦那さんの口から「子どもが欲しい」という事をきけて、妊活している次第ではありますが、
確かに今まで、色んな事があり離れる事も考えたりとありましたが、今となっては、乗り越えて良かったと思ってます。

何が言いたいかというと、本当に笹の葉さんの悔いのないように生きて欲しくて。

上手く言えないですが、とにかく応援してます!

いいね♡ 2
2018年08月07日

ぷー太郎

あれからいかがお過ごしでしょうか?

いいね♡ 3
2018年08月19日

ぴちぴちピッチ

他に女が出来たとかはないですか?
9個も下って聞いて若いなって思ったのと好きじゃないだけの理由で離婚しようとしてるの聞いてなんとなく他に女がおるんかなって思いました。

いいね♡
2020年09月05日

なつまる

離婚一択
相手に気持ちがないのならきっぱり分かれて次へ進むべきだと思います
一生添い遂げられないような人間はこちらからお別れしませんか

いいね♡
2021年11月02日

jumia

妊活はお互いが疲れてしまうんですよね
女の人の方が焦り不安が男の人より多くタイミングはかってそこでやりましょうってなる気持ちが大きくて男の人はその義務感で嫌になるから悪循環になってしまったり…
実家に帰ることで旦那さんが気分転換になるなら
帰らせてあげる
帰ることで機嫌いいならそっちの方がいい気がします
ただ流産の時に帰るのは違うと思うんでそこが思いやりと流産に対する理解が全くないなと引っかかるところです

お互い思いをうまく伝えあえてないように思えるのですが…

ちゃんと話し合いはできてるのでしょうか??
離婚したいには理由があるでしょうしお互いの思いを正直にぶつけ合える場をもうけた方がいい気がします
第三者をもうけて話をしっかりとされるのがいいかと

いいね♡
2023年04月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

夫のあやし方を教えてください 34

愚痴です。※長いです。 ちょっとしたことで、 大きな声で、 もう知らない。何もやらない。 だったら、1人でやれ! でていけ! などと、キレます。 どう考え…

家庭 グチ , 悩み