他の相談を探す

主人の飲み会について

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか?仕事の忘年会に行って12時まで…
2019年12月28日

家庭
グチ , 悩み

パピラ

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか?

仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。
私が同じ事をしたらすっごく怒るし、終電までに帰るというルールがあります。
過去に6年前に一度終電で戻れず仕事場の上司が気を利かせて朝方帰ってきたことがあります。

今の職場はバイクで行ってて、力仕事系。
たぶん帰りはタクシーなのですが、帰ってきませんでした。
私としては朝まで帰ってこないん人は信じられず20歳とかでもないのにと許せません。
ただあっちも反省などなし。むしろ逆切れ。
私の心が狭いのでしょうか?

いいね♡ 6
2019年12月28日

まるもち

こんばんは!

うちは夫が飲み会に参加しても【終電までには帰る】がルールです!

朝帰りはしたことないし、本人も結婚したんやからそれは当然と思ってるようです。
(終電が早いとこなのでたまに引き留められて逃してしまうことはあれど、朝まで帰ってこないとかはないです)

パピラさんが終電までというルールなら旦那さんもそうするべきだなーと思うし、朝帰りされるの嫌って思うのも普通かなと私の感覚では思います!!

いいね♡ 14
2019年12月28日

最初私が20代前半の時に毎日クラブに行ったりして家に帰らなかったのでそのルールを作られました。でもその時に私も守るから言い出した主人も守ってほしいと言うのでルールができました。

確かに電車で行ってないので終電はないかも知れませんが屁理屈ですよね💦

ありがとうございます!!私は悪くない態度を取ろうと思います!

いいね♡
2019年12月28日

あやお

うちは朝でも全然気になりません。
私はそんなことになったことは無いですが、主人は朝帰りとかあります。
でも家族でルールがあるなら、それに従うべきだと思いますよ。

いいね♡ 9
2019年12月28日

元はと言えば20代前半の頃私が帰らなかったのが原因で門限出来ましたが、その時に私が守るから主人も守って。で納得してるルールになってました。
本当従うべきですよね!ありがとうございます!毅然としてようと思います😊

いいね♡
2019年12月28日

チップ🌻デール

私は眠くなると寝るので、終電で帰ってくるのか朝帰ってきても気になりません。

相手には怒るのに自分はするのは、ひどいです🤨

いいね♡ 3
2019年12月28日

そこなんです!!
しかも、元はと言えば20代前半の頃私が帰らなかったのが原因で門限出来ましたが、その時に私が守るから主人も守って。で納得してるルールになってました。
で今年出産して私は夜まで出かけたり出来なくなってからそれする?!って余計にイライラしちゃいました😭
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年12月28日

えーー

私は何時に帰ってきても気になりませんが、次の日に予定があるのに朝帰りのせいで全然起きられない時などは、「それなら遅くまで飲むな!」と怒ります。
パピラさんとご主人の間の「終電までに帰る」というルールは、もちろんご主人もご存知なんですよね?
それなのに反省せず逆ギレはいかがなものかと思います(°_°)

いいね♡ 4
2019年12月28日

夜中ご主人さんが居なかったら何時に帰ってくるのかと考えてそわそわしませんか😭笑
私も気にしなくなりたいです!
本当逆ギレで余計にいらいらー!!としました💦
なんか電車で行ってないからって思ってそうです。。
そういう問題じゃないですよね😭

いいね♡
2019年12月31日

ちい∩^ω^∩

おはようございます☺
うちは人様に迷惑をかけなければ
朝でも1泊でも、なんでもOKですが、、

約束、ルールがあるのなら
守らないと駄目ですよね!
しかも約束を破っているのなら
謝罪は絶対に必要だとおもいます😤!

いいね♡ 2
2019年12月28日

えぇー遊びでも一泊okなんですね🤔🤔すごいです🤩

私ほとんど謝罪なんてされた事ありません😱
本当何か会社とかで一度根本から叩き直してほしいです😭

いいね♡
2019年12月31日

かいわれ

私も最初は0時までには帰ってくるって言ったのに帰ってこないと、電話したりイライラしてましたが、酔っ払いにイライラするのがもったいない気がして
いまは逆にもう朝まで帰ってこないんだろうなっていつも思ってます。それで早めに帰ってきたら偉いね!って褒めます(笑)
次の日旦那が仕事でも自分がやったことだし自分のせい!と、心の中で思ってます。(笑)

しかし逆ギレはいやですね!!!

いいね♡ 1
2019年12月28日

そうなんですねー!!私も子供が生まれてそうなれるかなーと思ってましたが、どうも心が狭いみたいでなかなか_| ̄|○

本当に、逆ギレが余計に腹が立つんです!!いつか覚えてろよっていつも思ってます😱

いいね♡
2019年12月31日

miu♡

できれば22時には帰ってきて欲しいです😆

午前様だと風俗とか誰かに連れて行かれたら嫌だなーと思うので😅←行った事はありませんし、基本私の送り迎えなので大丈夫ですが。

お互いにGPSを見れるようにしてあるので、何処にいるかは見ればまるわかりですけどね🤣

付き合いも大切かもしれませんが、やはりその日の内に帰宅するのが夫婦のマナーかなって勝手に思ってます😆
私も変なのかなー?
電車に乗らない(最寄駅終電は23時ちょいすぎ。バスは22時台が最終です。車必須な田舎あるあるですかね😅💦)

いいね♡ 3
2019年12月28日

22時は理想ですねー😊😊
なかなか開始が20時からとかなので絶望的ですが、、_| ̄|○

確かにそうですね💦うちはキャバクラ、風俗に行くお金があればパチンコに行きたい。興味ないっていうまた特殊なパターンなのでそこはあまり心配してませんが色々心配になっちゃいますよね💦

私が車運転できないのでたぶん運転できたらピックアップできていいんでしょうね😭

いいね♡ 1
2019年12月31日

seven star

うちは日付が変わるまでに帰る
遅くなる時は必ず連絡する。を約束してます!

が、ここ最近簡単にこの約束を破ってるので
ペナルティを設けようとおもってます!

いいね♡
2019年12月28日

いやーうちと同じですね!!本当遅くなるなら連絡くらい最低しろよ!って思いますよね!

ペナルティどんなものにしますかー❓❓
おこづかい減らすとかだとはぁ?なんで?って言われそうなので他に何がないかなー?とか思ってます😭

いいね♡
2019年12月31日

ゆゆのの

こんばんは!
うちも私は終電までと約束があるのに自分は平気で終電時間を過ぎます。結婚してすぐのころは守っていましたが、だんだん遅くなりこの前の帰宅は朝がた4時でした。

男と女は違うと。。。

朝がたまで飲むことは私は悪いと思いません😅酒飲みなのでその場の雰囲気とか、勢いとかがあることは理解してるんですが、男女が違うから私がダメが納得いきません😅

そうでないなら許せますが、主さんとのルールがあるなら守るべきだと思います‼️

いいね♡ 1
2019年12月28日

うちと一緒ですねー!!いや本当私も働いてるのだからこのご時世もう男と女の差別いらないですよね!!
本当日本男子の悪しき風習です💦

年に一回もないので許しましたが本当に最低限のルールは守って欲しいです😭

いいね♡
2019年12月31日

iroiro

朝帰り全然OKです🙆‍♀️
夜中に帰ってこようが朝方帰ってこようがこちらは爆睡してるので気になりません(笑)
次の日仕事だったら苦しむのは本人だし、自己責任で🤣

いいね♡ 4
2019年12月28日

私も爆睡できるようになりたいですー😭
私横に主人が居てくれないとなかなか寝付けなくて。※別にギュッとしてくれるとかないですよ!ただ横に人がいると落ち着くというか。
確かにそうですよね!!本当仕事の手を抜くなよっ!ですね🤣

いいね♡
2019年12月31日

SORA.S

朝方はなかなかないですが夜中3時のタクシー帰りはたまになら許せます。

それよりも終電までに帰るルールは大人なのにきつくないですか?
浮気しない とか暗黙のルールかあるのはわかりますが、帰宅時間までルール化されたら生きづらいような😅

いいね♡ 3
2019年12月28日

うちも年に1-2回3時ごろに帰宅する事があります💦

あと終電ルールは知り合った頃クラブで遊び呆けてた私が夜に家に帰らないので、主人から言い出したルールなんです😊💦
私もそんなルール嫌だと言ったんですけど、ちゃんと夫婦になるならお互いそういうの必要だと。

なので自分から言い出したルールなのに破るから余計に腹たつんですねきっと😱

いいね♡ 1
2019年12月31日

りー^^

旦那さんの付き合いも息抜きも必要ですよ(^^)
夕飯の準備もしなくていいし好きなだけだらだらできるし好きな時間に寝れていいじゃないですか!家族のために日々頑張ってる旦那さんを理解してあげれるのも妻の技量だと思いますよ!

いいね♡ 4
2019年12月28日

主人は友達とも普段から遊ばず家にいる人ですし、後から聞くと忘年会だったので社長に二件目全員誘われて断れなかったらしいんですが、主人が自分から作ったルールを破るから腹立ったんだと思います😱😱
あと、飲みに行くのが年に2回くらいですが、飲みに行って遅く帰ってきても夜中にお腹すいたって何か軽く出さないと行けなくなるんです💦なので夕飯というか夜食の準備が出てくるので余計にめんどいんです😭😱

いいね♡
2019年12月31日

ほわいてぃ

私は特に気になりません。
迎えに行かないと、とかだと正直困りますが…

朝方帰るくらいなら泊まってきたら?
と思うくらいですね。

いいね♡ 5
2019年12月28日

そうですよねー!迎えにとかはもってのほかです😱
ただ夜中の夜食催促もイラッとします。。

泊まってきたらっていつか行ってやろうと思います!

いいね♡
2019年12月31日

ぽーぽ

帰宅時間に帰らないと心配になるので、最初から朝になると言われていたら朝帰りも大丈夫ですが、12時に帰ると言っておいて帰らないのは無しです。

家族で決めたルールくらいは既婚者として守って貰わないと。

いいね♡ 5
2019年12月28日

本当にその通りなんです!!
その日も12時にはかえるって10回くらい確認してました。
結局社長にそのまま全員連れていかれたらしいんですが、飲んだら絶対連絡いれてこないんでこっちは心配になるしで。
しかもルールも主人が作ったのに、、
連絡入れないなら携帯要らないねと解約してやろうかと思いました笑

いいね♡
2019年12月31日

rin gomi

わたしは許せません!パピラさんは心狭くないですよ〜!しかも終電までっていうルールあるんですよね?仮にパピラさんだけへのルールだとしても何故ご主人は許されるのか?何故逆ギレ??なんで男性って自分にとって不利なことをつつかれると逆ギレするんですかね。
改めてルールを確認した方がよさそうですね! 

いいね♡ 2
2019年12月28日

一緒で嬉しいですー!!
そうなんです。しかもルールを作ったのが主人なんです😭
その時は俺も守るからだったので2人のルールだったのですが、🤔
また一度ハッキリさせます!

いいね♡
2019年12月31日

かねふく

我が家も門限は特になしです。
朝帰ってきてることもたまにあるっぽいです
私は爆睡してるからいつ帰ってきたのか知らないです😅
私からも特に用事がない限り連絡もしません。
せっかく楽しんでるところ連絡きたら私ならちょっと白けるなーと思って💦

お互いに自由な時間を過ごしてますよ♪
ご飯も用意しなくていいし、自分の好きなもの買ってきて食べちゃおとか密かな楽しみでもあります。
自分のペースで生活できるし私はたまにならいいかな?って思っちゃってます😂😂

でもこればっかりは家庭のルールですから、旦那さんとよく話し合われて決めるのが一番だと思います✨

いいね♡ 3
2019年12月28日

主人がいなくても爆睡できるのが本当に今一番ほしいスキルです!

うちお酒飲むと連絡しても完全無視なんです💦
なんか社長のいる席で携帯出せないみたいな。それに遅くなる時も連絡すらありません。なので心配になるのと、主人から言い出したルールだという事、子供に熱など何かあったらどうするんだ。で大爆発でした😭😭

また、夜ご飯は自由にできますが、飲んで帰ってきたら決まって夜食ー!と言われます😱
それならはよ帰ってこいと尚更おもってしまって💦

いいね♡
2019年12月31日

ミニブタ

私は夫には気分転換に飲んできてほしいと思っているので、いつ帰ってきてもらっても構いませんが、夫はお酒の匂いに気を使ってくれて飲みに行った日は実家に泊まって、次の日の昼とかに帰ってきます。

いいね♡ 2
2019年12月28日

えぇーそれもそれでご実家も夜中帰り許してるんですねー😊😊✨
まわりの協力があっていいですね🤔

いいね♡
2019年12月31日

なっしー

朝までは嫌ですねー!!
ただ朝まで居酒屋とかだったらまだ許せます!
ですが大人になると二次会三次会はお姉ちゃんがいる店なので朝までデレデレしてたかと思うとイラッとします(そういうタイプではないですが)
こっちにも早く帰ることを求めるなら絶対に早く帰らないとダメだと思いますけどね💢

いいね♡ 2
2019年12月28日

そうなんですー💦💦頻繁では無いんですが。。
あとうちは少し特殊で、主人が昔黒服をやってたので夜のお姉ちゃんに興味がないのとそのお金があればパチンコに使いたいそうです😱
でももし、、と思えばイライラしちゃいますー😱😱
主人から言い出したルールなんですよ💦
妊娠、出産してこっちは朝まで飲むとかできないのを知っていてそれをやる?って感じです。

いいね♡
2019年12月31日

axh.05

なんで12時までに帰ってこれなかったのか?
帰れそうにないとわかった時点での連絡。
は、しっかり話された方がいいかなと思いました。

私だったら、
先にルールを破ったのは、あなただから
私も子供がもう少し大きくなったら友達と飲みに行くね!
もちろん、朝まで帰ってこれなくても文句は言えないけどいいよね?って言います。

はあ?いいわけないじゃん!

って言われたら、
なんで?悪いことじゃないから、自分がやられて嫌なことじゃないから、謝らないんだよね?なんで、いいわけないじゃんなの?

いいよって言われたら、普通に楽しみになっちゃうかもですが^ ^

私も旦那と付き合ってる時、朝の8時くらいまで飲んで帰るとかよくやってて12時くらいまでに帰るってルールありました 笑
タクシーの関係とかもあるので1時とかになることもありましたがそこは誤差の範囲で許してもらってたし、(ちゃんと連絡してたし)
お酒も飲み友も好きだけど、1番は旦那だったので、帰らなきゃー!って思いが強かったです。
友達が愚痴ってて帰れそうにない時は、
友達に私の携帯から旦那に連絡させてました^ ^;

なにか帰れなかったわけがあるなら、
今後、そういう時はどうするか提案してみてもいいかもしれません。

いいね♡ 1
2019年12月29日

本当にちゃんと連絡をくれるなら少しは安心できるしその時間を目安に夜食を考えればいいかーって思うんですが12時って言ってたのにあれあれ?ってなるとなかなから寝付けないというか。。

同じようにルールあったんですね😊わかります!終電近くなるとソワソワしちゃうやつですね!私はソワソワしてまじめに帰ってたのにそれがバカらしくなりました💦
来年早々に集まりがあるので子供のお世話を任せようと思います!!

いいね♡
2019年12月31日

midori0603

私の家も終電までには帰るルールです。
終電がもしギリギリあまに会わなければ自分のお小遣いでタクシーで帰ってくるようにさせております。
約束を破って不安にさせたのは旦那なんですからそのぐらいしてもらわないと私の気が済みません笑

朝帰りなんてした日にはとんでもない説教をしてしまうかもしれません…

いいね♡
2019年12月29日

一緒ですねー😊😊
前の職場で電車通勤の時、主人はパチンコでお金がなかったので歩いて朝方4時とかに帰ってきた事がありました。その距離良く歩けたなーと関心したとともに、ざまーみろとも思ってしまいました🤣

本当に次したらどうなるかを決めようと思います。。。

いいね♡
2019年12月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

夫のあやし方を教えてください 34

愚痴です。※長いです。 ちょっとしたことで、 大きな声で、 もう知らない。何もやらない。 だったら、1人でやれ! でていけ! などと、キレます。 どう考え…

家庭 グチ , 悩み