他の相談を探す

愚痴です嫌な人はスル〜

旦那はお母さんの麻婆豆腐の味はこうだった。お母さんに味付け聞いてみて。うちは…
2018年05月24日

その他
グチ

周期がバラバラです泣

旦那はお母さんの麻婆豆腐の味はこうだった。
お母さんに味付け聞いてみて。
うちはカレーは鳥じゃなかっただの
うんざり。だったら実家帰れ‼︎
お母さんの味とか言ってくるのほんとに嫌だ
ご飯作るきなくなりました。
手抜きして作ってるわけじゃないから
マザコンやろう。愚痴です..!

いいね♡ 69
2018年05月24日

seven star

そんなこと言う人いるんですね💦💦
ドン引きです(笑)
じゃあ自分で作れや!二度と作ってやらない!
腹立ちますね!

いいね♡ 14
2018年05月24日

ですよね‼︎‼︎‼︎‼︎私もドン引きです笑‼︎‼︎イライラしてしょうがないです。マザコン

いいね♡ 7
2018年05月24日

かにさん

母親持ち出されると、萎えますね😅
お疲れさまです(T_T)

カレーの肉なんて、あるやつで良いじゃん、て私も夫に対して思ってます😅
ちなみに今夜はカレーです笑

いいね♡ 13
2018年05月24日

今夜はカレーなんですね笑🍽
なんなんですかね〜鳥でも豚でもどっちだっていいのに‼︎母親は豚だった‼︎だからなに?ってかんじです。ほんと萎えます‼︎

いいね♡ 3
2018年05月24日

ゆすたん

私はお前のかーちゃんじゃねーわヽ(`Д´)ノって叫びたくなりますね。
ご飯作るの一旦やめましょう!!

いいね♡ 14
2018年05月24日

なんで比べるんですかね〜‼︎私そろそろ叫んじゃうかもしれません笑。ご飯作るの一旦やめます( ̄∀ ̄)‼︎‼︎

いいね♡ 7
2018年05月24日

ちょびすけ

私の旦那もそういうこと言います。ムカつきますよねほんと。ありえません。調理師なので味とか見た目にもうるさいし、旦那の家系が調理師家庭なのでそういう味で育つと嫁の料理にも納得してくれなくて腹立ちます。
料理する気失せます。
このマザコンやろーって叫びたくなります毎日。笑

いいね♡ 4
2018年05月24日

私の旦那も母親‼︎調理師なんですよ〜‼︎‼︎環境似てますね‼︎美味しいってあんまり言ってくれなくて。まあま美味しいって言われます。このマザコンやろー笑

いいね♡ 5
2018年05月24日

まるもち

こんばんは!
それはうっざいですね〜!!!

私あんたのお母さんじゃないからそんな味作れない(作る気ない)し、食べたいなら自分で聞いてきて自分で作ればいいんじゃない?
文句言われてまで作ってあげるほど菩薩じゃないよ〜
と言い放っちゃいましょー!

マザコンはだめ!!
大切にしてるくらいならいいけど、マザコンはだめ!!!
(強調してすみません)

いいね♡ 7
2018年05月24日

やっぱり母の味を作れってマザコンですよね‼︎‼︎‼︎今度言われたらじゃあ作ってって言ってやります‼︎私はもちろん母親の味を作るほど優しくありません。実家に帰ればいいのに....共感してもらえてよかったです\( ¨̮ )/

いいね♡ 3
2018年05月24日

なっしー

ゲロ〜!!
文句言うなら自分で作れーーーー!!!!!
自分が何もしないのに文句だけ言うの最悪です!!!!
意外に麻婆は丸美屋だったりして(笑)
暫く米だけ置いておけばいいと思いまーす!

いいね♡ 11
2018年05月24日

ほんとゲロ〜文句言うなら自分で作れ‼︎‼︎‼︎笑‼︎‼︎このサイト写メでとって送ってやりたい。すこしは気づいてほしいです自分が酷い奴ってことを( ¯−︎¯ )。

いいね♡ 2
2018年05月24日

kaela

え!信じられません…そんな人いるんですね…。じゃあ、自分でマミーの作った食事に近いものを作れば?と思いますね。
マザコンでほんとキツイですよね。
私の近くにもマザコン男いますが、
絶対に無理です。

最低!!!

いいね♡ 2
2018年05月24日

もう自分で作ってもらいます‼︎‼︎生姜焼きも甘いとか言ってきてイライラするんですよね。片栗粉ゆるくない?とか‼︎‼︎!あーまたイライラしてきました笑。母の味とか実家に帰れーですね‼︎明日言われたら1週間作りません‼︎

いいね♡ 1
2018年05月24日

ゆずりは

そんなふうに言ってくる旦那を黙らせる方法がネットに載っていたので参考までに。

うちの父親はあなたの年齢の時はあなたの2倍は稼いでたのに。うちの父親はこれくらいの棚組み立てるのにそんなに時間かからないのに。

など、自分の父親と比べてあげるといいらしいですよ( -`ω-)✧

ぜひぜひ主さんのお父様の素晴らしい部分と旦那さんを比べてあげちゃってください!!

いいね♡ 11
2018年05月24日

それ‼︎いいですね‼︎‼︎たまーに焼きそば作ってくれるんで\( ¨̮ )/私の親調理師だからお父さんに焼きそばの味聞いて作って?って言おうかな‼︎笑。同じことですよね〜‼︎私は美味しいねって食べるのに悲しくなりますね。マザコンやろう黙らせます‼︎

いいね♡ 6
2018年05月24日

mg

私の彼は
男はみんなマザコンその味で育ったのだから
母の味が1番と言います(笑)

いいね♡ 1
2018年05月24日

も〜ウンザリですね。それでも美味しいねって言ってくれるのが優しさですよね...母親の話をだしていい気分になんてぜったいならないのに後先考えられないマザコンやろう。

いいね♡ 2
2018年05月24日

みのり

旦那さんが視点変えた方がより楽しい人生になるのでもったいないですね。

私はお母様の味と奥様の味が違う方がお得だと思うんですが…。

私は父の作るカレーと母の作るカレーを両方食べて育ちましたが、両方とも切り方や具材も違うのでお得な気分でした。
結婚してからは夫のカレーと私のカレーで味も違うから同じカレーでも気分が変わって良いですよ。

お母様はお母様、奥様は奥様でそれぞれ違うけど美味しい!ラッキー!
じゃダメなんでしょうか?

いいね♡ 8
2018年05月24日

この文章を写メで撮って送ります‼︎‼︎私も手抜きで作ってるわけじゃないのに( ¯−︎¯ )悲しくなります。お母さんの味と私の味どっちも楽しんでくれたらいいのに...こう言ったら気分悪くなるかな?って考えがたらないんですよね〜それで喧嘩になってお互いイライラして。みのりさんを見習ってほしいです

いいね♡ 1
2018年05月24日

ご飯炊いて味塩添えておきましょう。
「塩加減はお好み、もしくはお母様のさじ加減で」というメモと一緒に。

いいね♡ 4
2018年05月24日

それいいですね‼︎もう料理嫌いになりそうです。

いいね♡ 1
2018年05月24日

Mei♡

ママと再婚すれば?って感じですね笑

いいね♡ 2
2018年05月24日

ですよね〜‼︎ママの味って笑🤣

いいね♡
2018年05月25日

こわん

我が家はそういう感じのことを言われたら「それは実家に帰った時に作ってもらえばいいよー。うちのはうちので美味しいから。これがうちの味になるんだから〜」と言ってます。そうすると「これも美味しいね」となることが多いので、無駄にイライラしなくなりました(笑)

いいね♡ 3
2018年05月24日

私の旦那は(これも美味しいね)ってなるでしょうか....そもそもなんでそんな事言ってくるんでしょう。なんか一言文句いって食べるんですよ‼︎だったら食べなきゃいいのに( ¯−︎¯ )。毎日お惣菜出すから稼いでくれって感じです

いいね♡
2018年05月24日

ザグロ

1番ムカつきますね!そんなん知らんわ!って感じです😤
チキンカレー食べなれなくて好きじゃないからビーフにしてほしいとかいう方が可愛げがあるのにママの味って笑

いいね♡ 1
2018年05月24日

言い方ですよね‼︎‼︎豚肉にしてほしいな〜って言えばいいのに。俺のお母さんは豚で作るよ‼︎‼︎え???だからなんなん???ってなります笑。可愛げがまったくない

いいね♡ 2
2018年05月24日

ねね。

味に文句をつけるなら、素材で出したらいいと思いますよ笑
好きに食べてねって笑

いいね♡ 1
2018年05月24日

茹でるたり炒めるだけして、素材のままでもいいですね\( ¨̮ )/‼︎‼︎も〜そろそろ限界なんでテーブルに茹でた肉だけ置いとこうかな笑‼︎

いいね♡ 1
2018年05月25日

もふ

えー!いくつだよーって話ですね。
そもそもご飯作ってもらえるだけありがたいと思え!ですよね。
全て惣菜にしてやりましょう!

いいね♡ 1
2018年05月24日

毎日全て惣菜にできるくらい稼いでほしいです‼︎それなら文句言われても‼︎え?惣菜だから作ってるの私じゃないし!その人にアドバイスしてきたら?って言ってやりたい。

いいね♡
2018年05月25日

つっちゃん

う、うん。普通にムカつきますね、、😂
なら、お母ちゃんと結婚すれば
よかったのにね!って言いたいですね😤

いいね♡ 2
2018年05月24日

ですよね〜‼︎‼︎‼︎それか頑張って作るねって言ってくれる優しいママみたいな人探して。そっちいけばいい😤‼︎‼︎

いいね♡ 1
2018年05月25日

あきちゃ

もし私が主様の立場だったら
あなたのお母さんもお父さんに言われてお婆ちゃんから伝授された味付けしか食卓に並ばなかったの?
じゃあ、あなたの実家の料理の味付けはお母さんの味ではなく、先祖代々の味なんだねー、凄いねー
一子相伝?
と嫌味の1つでも言ってやるかもしれません笑

いいね♡ 2
2018年05月25日

先祖代々の味‼︎‼︎もしもまた言ってきたら言いますね‼︎‼︎も〜イライラしちゃって最近は夕方包丁もつだけで思い出してイライラしながら料理作ってます。

いいね♡ 1
2018年05月25日

ひめ

私はあなたのお母さんじゃないからって言っても伝わらないんでしょうねー😩💦

角度を変えて
『お父さんはお母さんに対してそんな事言ったことない』
『私のお父さんはお母さんが作る料理をいつも美味しいって言って食べてた。お父さんと全然違うね』
と旦那と自分の父親比べて同じように言い返してみるとかはいかがでしょう?笑笑

人様が作ってくれた料理にケチをつける人に食事の提供なんてしなくていいです😡

『私が作るのじゃ満足出来ないみたいだから料理はお互い個別で自分の分つくることにしよう』と私なら作らなくなりますね😅
作る大変さも分からずに文句垂れるヤツは料理の大変さを分からせるべき!!!
もちろん買い物からさせます😜

いいね♡ 1
2018年05月25日

こっちは毎日考えて作ってるのに酷いですよね😭個別に作ろうって良いですね‼︎それならイライラしないですみます😭私の父親は調理師だけど美味しいって食べてくれます。なんなんですかね〜優しくないんだか後先考えないで発言しちゃう馬...なんだか。そろそろ限界なので買い物もご飯も放棄してみよーかな😤

いいね♡ 1
2018年05月25日

やしろ

共感しました!😣
夫は偏食が酷くて食べられない物が多いです。お義母さんも、最初こそ苦手な物も食べられるよう工夫してくれてたようなんですが、あまりの食べなさに折れて、食べられる物だけを作るようになったそうです💦

この間うちも、食べ物で喧嘩になりました。排卵前後に毎回吐き気があるので、私自身がにおいで料理出来なかったり、そもそも食べられる料理が限定される時期があるのですが、夫にやっとの思いで作った料理を「これは食べたくないって俺前に言ったよね!嫌がらせ?実家ではそんなことなかったのに!」と言われてキレました😠
「お義母さんがどんな苦労で君の偏食に対応して来たか知りもしないで!誰の子どもを作ろうとして吐き気と戦ってると思ってんだ!金輪際全食小遣いで賄え!」と叫んで布団に籠城したところ、翌朝には大人しくなっており、「ごめんなさい。あなたの食べられる物を優先して作って下さい。」と謝りに来ました😅

いつも偏食の夫が喜ぶ物を作れるお義母さんは尊敬しますが、飲食店をされてるプロなので、本当比べないでと思います💦
栄養摂取を最優先に野菜多めにしてるのが夫は特に気に食わないので、最近太り出した夫に「野菜食わないとデブるぞ」と言い続けて、ようやく少しずつ食べるようになりました💦

あまり料理のことを煩く言われると、「自分の分を作るついでに作ってやってんだ、立場を弁えろ」くらい言いたくなりますよね🤔🤔

いいね♡ 1
2018年05月25日

ほんとですよね〜😭作ってるのに文句とか悲しくなりますよね。体調悪いのにご苦労様です。旦那さんの体調も考えて野菜多めにしてるのに気にくわないなんて...適当に毎日作ってるならまだしもちゃんと考えてるのに😭お互い次も言ってきたら料理放棄しましょう‼︎‼︎笑

いいね♡ 1
2018年05月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
友達について… 51

ある友達への接し方について悩むようになりました。 基本的には話も合っていい友達なんですが…… 長くなります。 私には知り合って10年くらいの付き合いにな…

その他 グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
ただの悪口だなこれは… 43

ただの愚痴です!! 嫌な方は見ないで下さい!! 私が最近衝撃を受けたこと*\\(^o^)/* あるショッピングモールでの出来事! 私:ここのお店みたいなー! …

その他 グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
夫のギャンブル 41

愚痴です。 夫がパチンコ依存症で最近は落ち着いたなと思って、普通に幸せを感じれていました。キャッシュカード私の財布からとって、お金4万円下ろされてまし…

その他 二人目以降 , グチ
愚痴です。長いです。 39

仕事に本当に行きたくないです。 6月半ば朝起きて今までの職場、人間関係の ストレスからなのかもう嫌だとおもい 泣きながら先輩に電話をし休みました。 一週…

その他 グチ
幼稚園を休ませることについて。 39

妊活とは関係ない話ですみません。 知り合いの話です。 4歳と1歳の子持ちの知り合いです。 知り合いは今週の土曜日に関東へ用事があるので、ついでにテーマパ…

その他 グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
35

朝から愚痴すいません。 旦那がまたギャンブルで借金。 これで2回目 皆さんならどうしますか?どうするのが1番効果的なんでしょうか?

その他 グチ