他の相談を探す

高温期

高温期ってどこからかな?うちは28日からかなーって思ったけど…あってるかな??…
2018年03月07日

妊活
基礎体温 , 悩み , つぶやき

ゆうちゃん。

高温期ってどこからかな?
うちは28日からかなーって思ったけど…あってるかな??

いいね♡ 3
2018年03月07日

うさこ

友達に話しかけてるんですか?

いいね♡ 41
2018年03月07日

うさこさん
どういう意味ですか??💦

いいね♡
2018年03月07日

あいぴょん

うさこさんではありませんが
ネット上で、知らない人たちに向けて質問をするなら、敬語で聞いた方がいいのでは?という意味ではないでしょうか。

いいね♡ 15
2018年03月07日

あいぴょんさん
あーそういう風に捉えちゃったんですね💦これ見方によるかも知れませんが、自分への語りかけじゃないけどそんな感じでTwitterやインスタのツイートのような感じなのでみなさんに対してのタメ口ではないです!今までの質問は全て敬語ですし…

いいね♡ 1
2018年03月07日

春よこい

他人に質問するときの文章(言葉遣い)じゃないってことですよ。
体温の幅を36.0〜37.0に設定を変えてみるともうちょっとわかりやすくなるかもしれませんよ。

いいね♡ 6
2018年03月07日

春よこいさん

上にも書きましたが、私はみなさんに対してタメ口を使った訳では無いです。Twitterやインスタのようなつぶやきの感じです。ここは質問だけではなく、つぶやきもしていいんですよね?勘違いさせてしまってすいません。

いいね♡ 1
2018年03月07日

マロンちゃん

多分多分なんですけど、知らない人に
友達みたいな喋り方ですねって意味だと思います。私はあまり気にしませんが気にする方もいらっしゃいますので、言葉遣いには少し気をつけた方が楽しくやりとりできると思います。

いいね♡ 9
2018年03月07日

マロンちゃんさん

みなさんに対してタメ口を使った訳ではないので気づかなかったですが捉え方ですね💦
Twitterやインスタのようなつぶやきの感じだったんですが…質問というよりは、つぶやきですこの投稿は…普段質問の時は敬語です私(笑)

いいね♡
2018年03月07日

☘mariiii

私も28日かなーっと思いました!

ちょっとグラフが見にくいので、設定から体温の幅を36.0〜37.2くらいにしたら見えやすくなって、高温期と低温期も見やすくなると思いますよ^o^

いいね♡ 2
2018年03月07日

mariiiiさん
コメントありがとうございます。
わかりました♪変えてみますね☺️

いいね♡ 1
2018年03月07日

わかちこ

ゆうちゃん。さんにとっては
ただのつぶやき程度の投稿でそういった言葉遣いになったのですかね??
でもほかの方も見てますし回答してくださる方もたくさんいるのでつぶやきであっても敬語で投稿した方が良いと思いました💦

いいね♡ 13
2018年03月07日

わかちこさん

そうですよね!わかりました!
貴重なご意見ありがとうございます🙇
不快な思いをさせてしまいすいませんでした。

いいね♡
2018年03月08日

なみ73

友達に話しかけているような感じが不快だと何人かコメントしておられるのに対して、そんなつもりではないにしろ、悪かったなと思うのなら謝罪の一言を返してもいいのでは…と率直に思いました。

質問するときには敬語でしてますし!と言われても。。。
もし吐き出したいだけなのであれば【愚痴です!すみません!タメ口になります!不愉快な方はスルーして下さい!】とかをせめて冒頭に入れるべきかなと思います。

いいね♡ 17
2018年03月08日

なみ73さん

私のつぶやきに対して不快に思われてる方には謝罪していますよ?
すいません。私が謝罪していないように思われたみたいなのでそこは訂正させていただきました。
なみ73さんにも不快な思いをさせてしまいすいません。以後気をつけますね。

いいね♡
2018年03月08日

あいぴょん

悩みタグがついていたし、ハテナがついている文なので、質問と捉えるのが普通だと思いますが…。上でなみ73さんがおっしゃるような文を入れるか、それこそツイッターやインスタで好きな言葉遣いで呟いた方が不快な思いをされる方は少ないのでは?

いいね♡ 4
2018年03月08日

あいぴょんさん

不快な思いをさせてしまいすいませんでした。今後気をつけますね。

Twitterやインスタでは妊活のことは一切ツイートできません。
妊活していることを表に出してないので。高温期、低温期や排卵日や仲良しのことなど尚更ツイートできません。
なのでここを使わせてもらいました。申し訳ありません。

いいね♡
2018年03月08日

k_m

残念ながらここはインスタでもTwitterではありません。

なのでインスタやTwitterに写真upしたらいいんじゃないでしょうか( .. )

いいね♡ 5
2018年03月08日

k_mさん
ここがTwitterやインスタでないことは私もわかります。
ただ、周りに妊活していることを公開していないので、Twitterやインスタは友だちがたくさん見てるのでツイート出来なくて、今回ここを使わせてもらいました。
不快な思いをさせてしまいすいません。以後気をつけますね。

いいね♡ 1
2018年03月08日

たけお

わたしは全然不快じゃありませんがね(^ ^)
そこまで口論になる内容かな!?と思いました!
気にすることないです(^ ^)

いいね♡ 8
2018年03月08日

たけおさん

ありがとうございます😭
すごいたくさんコメントきて焦ってます💦笑
不快な思いをさせないように今後は気をつけます😭

いいね♡ 1
2018年03月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
初の不妊外来前のそわそわ期 20

そわそわ期、今回は排卵検査薬切れていたので勘でタイミング取りました💦 皆さん、いつもお世話になっています✨ 今週土曜は初の不妊外来が待っています💪 基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , 基礎体温
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精