他の相談を探す

温活

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか?私はまだ始…
2017年10月22日

妊活
基礎体温 , 悩み , つぶやき

naho

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか?
私はまだ始めたばかりですが、靴下をはく、温かい飲み物を飲む、湯船に5分は浸かることを意識してやっています。
いい温活方法あったら教えてください( ˘ω˘ )♡

いいね♡ 6
2017年10月22日

さぴ

白湯を飲むことです!朝起きたら

いいね♡ 5
2017年10月22日

さぴさん
白湯ですか!よさそうですね!
やってみます( ˘ω˘ )♡

いいね♡ 1
2017年10月22日

冬冬

岩盤浴よく行ってます!

いいね♡ 2
2017年10月22日

冬冬さん
岩盤浴!いいですねえ!
私も気軽に行けるところがあればいってみたいなあ( ´◡͐`)

いいね♡ 1
2017年10月22日

かぼちゃ

お尻が冷えやすいのでカイロ貼ってます!

いいね♡ 5
2017年10月22日

かぼちゃさん
カイロであっためるのもいいですね!
貼るカイロ買わなきゃです( ˘ω˘ )

いいね♡ 1
2017年10月22日

春さく

腹巻を巻いています。マタニティでも使えるやつを買いました。

いいね♡ 4
2017年10月22日

春さくさん
腹巻いいですね!私も買いたいな( ˘ω˘ )
マタニティでも使えるなら重宝しますね!

いいね♡ 1
2017年10月22日

ぽえむ

妊娠はしてませんがお腹とお尻がひんやり冷えてしまうのでホットミルク、生姜湯飲んで全身温めてます!

いいね♡ 1
2017年10月22日

ぽえむさん
ホットミルクに生姜湯!体ポカポカになりそうですねー( ´◡͐`)♡
試してみたいです!

いいね♡
2017年10月22日

S.mam

昨日の百均で 腹巻とモコモコ靴下 レッグウォーマーを 買いました( •ᴗ•)*♪
腹巻をして寝たのですが 温まりすぎて 寝汗ヤバかったです😂😂
日中は 仕事をしてるので 腰にカイロ貼ってます*\(^o^)/*

いいね♡ 3
2017年10月22日

S.mamさん
万全ですねー( ˘ω˘ )
100均活用するのいいですよね!
腹巻ってそんなにあったまるんですね!
試してみたいです♡

いいね♡ 2
2017年10月22日

毛布さん

ルイボスティー、白湯、
あとはコーヒーをやめました。

妊活はじめるまで体温がだいたい35度台だったのが、コーヒーやめて、ルイボスティーと白湯、湯たんぽ生活にしてから36度台になりました。

いいね♡ 2
2017年10月22日

毛布さん さん
コーヒーはやっぱりあんまりよくないんですね!ルイボスティー興味あります( ˘ω˘ )
へえー!そんなに体温上がるんですね!すごい!私も低体温なので飲んでみたいです♡

いいね♡ 2
2017年10月22日

ペコ

サンシュユをお湯で割って飲んでいました。身体が温まる果物から抽出しているので、ポカポカ温まりますし、甘くて飲みやすいです。

いいね♡ 1
2017年10月22日

ペコさん
サンシュユ!初めて聞きました!
またチェックしてみたいと思います( ˘ω˘ )♡

いいね♡
2017年10月22日

march

腹巻とパンツが一緒になっているやつを買って使ってました。又使いたいなー。

いいね♡ 1
2017年10月22日

marchさん
それはかなりあったかそうですね!
やっぱり腹巻はマストですね( ´◡͐`)
買いに行かなきゃ!

いいね♡ 1
2017年10月22日

Emma

足湯よかったですよ!身体がポカポカしてリラックスできます(^^)バケツでも大丈夫ですし、ネットで足湯の機械?が売ってます!場所とりますけど(笑)そろそろ寒くなってきたからやろうかな♡

いいね♡ 2
2017年10月22日

Emmaさん
へえー足湯ですか!専用の機械まであるんですね!冷えたなと思った時にいいですね( ´◡͐`)足元温めるといいですもんね!色々あってどれから始めようか迷っちゃいますね!ご意見ありがとうございます( ˘ω˘ )

いいね♡
2017年10月22日

キロ

私の場合はむくみが元々ひどく、薬剤師さんから当帰芍薬散という漢方を勧められました!
トイレは近くなるけどむくみが取れ、体に余分な水分が無くなるからか体温が上がりましたよ∩^ω^∩
朝化粧する時に、顔がむくんでないのは嬉しいです(笑)

ただ人によって合う合わないはあるようなので、ご参考までに…!

いいね♡ 3
2017年10月22日

キロさん
漢方ですかあ!私もむくみがかなりあるのでチェックしてみたいと思います( ˘ω˘ )
朝のむくみはテンション下がりますよねえ。
ありがとうございます!

いいね♡ 2
2017年10月23日

ウラン

nahoさん!ステキですね!
妊活ってついついお医者さん任せになってしまいがちです。
やっぱり、自分でやれるだけの努力は必要だと思います。

前向きに努力しているお母さんのもとに赤ちゃんも降りてきたいと思います。


私は、
腹巻ショーツ
腹巻
水筒にポカポカ生姜蜂蜜
旬の野菜中心にした食生活

その後、妊活はいかがでしょうか?


いいね♡
2020年04月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
高温期 21

高温期ってどこからかな? うちは28日からかなーって思ったけど…あってるかな??

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
初の不妊外来前のそわそわ期 20

そわそわ期、今回は排卵検査薬切れていたので勘でタイミング取りました💦 皆さん、いつもお世話になっています✨ 今週土曜は初の不妊外来が待っています💪 基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , 基礎体温