他の相談を探す

初めての通院が決まりました🐥

病院受診の予約が取れました🙌2人で行こうと思っていたのに、病院に確認したら「ま…
2024年06月05日

妊活
つぶやき , 悩み , 基礎体温

きりたんぽ

病院受診の予約が取れました🙌
2人で行こうと思っていたのに、病院に確認したら「まずは奥様の方を検査して、必要に応じて旦那様の方の検査も、という風になります」とのこと🫠
先に確認しておけば良かった…🥲
私一人でいいなら、休み合うとこ待たなくて良かったじゃん。時間無駄にしたー😢
無知だった自分が悪いので、最短で取れるところで予約しました😣
いざ先のことが決まると、分からないことも多く緊張しています🥺
差し支えなければ、初めての受診はどのような感じで進んだか教えて下さい🙇‍♀️
その場で治療方針を決めていくのでしょうか?
それとも、検査を経て今の状態を理解したうえで、治療するかどうか夫と相談する猶予はあるのか…。
ありがたいことに今回も高温期入ってくれたと思うので、タイミングが合ってて実ってくれたらいいけど🥹🍀
よろしくお願いします👏

いいね♡ 5
2024年06月05日

ゆうえり

きりたんぽ様お久しぶりです😆

通院されるんですね!
私の所もとりあえず私から検査して
必要であれば旦那も検査でした!
最初に排卵まだだったので、
排卵チェックと血液検査
してもらいました!
私の所はとりあえずタイミングみて
いきましょうか!って感じで
自分もそのつもりだったので
はーい🙋‍♀️感じで始まりました😜
タイミングバッチリですね👌
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡ 1
2024年06月05日

ゆうえり様*
お久しぶりです🥰
コメントありがとうございます🐥
そうなんです、とりあえず自然に、を待っていても、どちらかに問題があれば時間勿体ないなと思って、一歩進んでみることにしました🥺
月末に予約取れたので、例えリセットが来ても次の排卵を見てもらえばいいかーくらいに思ってます🥲が、内心ドキドキ🙄
今の自分の妊娠力を知るのも、現実突きつけられる感じで怖いですが、頑張ってきます…😢

いいね♡ 1
2024年06月05日

aaachanᵕ̈*

こんばんわ😊

私の所もまず私の血液検査と内診で
次に旦那の検査をしてから
とりあえず半年ほどタイミング法で様子見で
それから人工授精の順でした😌

タイミング合ってそうですね👐💓
お互い赤ちゃん授かれますように🙏🍀*゜

いいね♡ 1
2024年06月05日

aaachanᵕ̈*様*
いつもコメントありがとうございます💛🤝
一人なんだったら普段行ってる婦人科で良かったんじゃないか?とか、不妊専門のとこの方が話が早くていいんじゃないか?とか、悶々と考えてしまってここに吐き出させてもらいました🙇‍♀️
いつもコメントいただく皆さんには感謝しかありません🙇‍♀️🙇‍♀️
タイミング合っててほしいです👏🍀
お互い可愛いべびちゃんに出会えますように🥹✨️

いいね♡
2024年06月05日

Niko⭐︎

きりたんぽ様
病院に行くことになったんですね✨
わたしが初めて行った時は、血液検査でホルモンの値を諸々調べてもらいました🏥
その結果高プロラクチン血症だと分かり、その数値を下げるお薬を始めて生理周期を整えながら排卵前に卵胞チェックをして行こうと先生と決めましたよ😌
ただ卵胞チェックは仕事の関係で全然行けなかったので自分で排卵検査薬を使って予測していってました✌️
きりたんぽ様の妊活が良い方向に進みますように🥰

いいね♡ 1
2024年06月06日

Niko☆様*
コメントありがとうございます🥰
やはり、初めは血液検査が主なんですね!
仕事してると、なかなかタイミング良く通院出来なかったりしますよね🙄
先生との相性も心配だし、クチコミは両極端な意見だしで、ますます不安😩
いい方向に進んでくれること、祈るばかりです😢💛

いいね♡ 1
2024年06月06日

きりたんぽ

【追記です】

ただの雑談&愚痴なのですが😂
いい感じの高温期スタート切れたのもつかの間、以前の知覚過敏がまた再発😢⚡️
反対側は口内炎で違和感あり😫🌀
ホルモンバランス乱れまくりで困り果てました🫠
皆さんはホルモンバランスどのように整えていますか🐥?

いいね♡ 1
2024年06月07日

aaachanᵕ̈*

きりたんぽさん
体温いい感じですね😍👍
妊娠初期に口内炎になる人もいるみたいですし
ソワソワしちゃいますね😊
ホルモンバランスの整え方は私も教えて欲しいところです😮‍💨笑

いいね♡
2024年06月07日

体温は、ホップステップジャンプ⤴︎︎︎みたいな上がり方してて良い感じなのですが、絶不調なのでプラマイゼロかなと😅💦
口内炎も初期症状なのですね!?知らなかった🥺
座禅でも組んで心を鎮ればいいのでしょうか…😂

いいね♡
2024年06月07日

aaachanᵕ̈*

高温期の不調て妊娠初期症状に
色々当てはまるので、私は期待しちゃうかもです😂笑
ホップステップジャンプ羨ましい🤣👍

私2ヶ月前の体温グラフと今周期のグラフが全く同じで、こんなにも綺麗に似るものなんだなーと思っているところです😂😅笑
リセット確率が高いという事ですかね😂

ホルモンバランスてちょっとした事で崩れるので、調子のいい時の方が少ない気がします😮‍💨

いいね♡ 1
2024年06月07日

わー、期待するようなこと言わないでください〜😭💛笑
気にしないようにしてるのですが、なかなかそうもいきませんね😖
2ヶ月前も実りかけたんだ🐥と思いましょう🥰
今回こそ…✨️と思って願うしかないですね🥹🤝
こんなんで産前産後のメンタル崩壊期どうなるんだろうと今から不安ですよね😂

いいね♡
2024年06月07日

aaachanᵕ̈*

期待し過ぎるのも良くないって
この妊活を経て学んだ事なので、期待させるような事言っちゃってごめんなさい😂笑
そわそわ期は結局ソワソワしちゃいますよね
😂笑

今周期びっくりするぐらい症状なさすぎて
たまにあった下腹部痛ですら高温期入ってから皆無です😂😂
病院でもらった黄体ホルモン補充の薬を服用してるのですが、毎回下腹部痛や胸の張り、乳首痛などたまにあるのに今回全くなく”🤷‍♀️゛私の身体どうしちゃったのー?て感じです😂笑

本当にそれですよね💦
マタニティブルーどうなる事やら😅笑

いいね♡ 1
2024年06月07日

結局期待と不安の2週間なんですよね🥹笑
いやいや、むしろ気持ちの代弁ありがとうございます🙇‍♀️🍀
あと1週間グラフに気持ち持っていかれるの辛いんで、高いうちから測るの辞めちゃおうかなーと思ってます🥲🫠

黄体ホルモン補充の薬に身体が慣れてしまったのでしょうか🙄?
それか、細かい超初期症状が気にならないくらい、気を逸らせているということかも✊💡←
服薬のことは私は無知なもので…何も適切なお答えが出来ずすみません💦

いいね♡
2024年06月07日

aaachanᵕ̈*

わかります。体温測るのがストレスだったりしますよね😮‍💨

いえいえ💦
薬の影響で色んな症状が出たりすると
いつもと違うと思っても薬のせいなのか?と分かりづらいので、期待さすような症状やめてーってなっちゃうので今回みたいに何の症状もない方が諦めもつきやすいです😂

いいね♡ 1
2024年06月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

どうして? 60

あれれ? 🩸やつが来ない😑 11日と12日にスプン1杯あるかないかぐらいの🩸が出てそろそろリセットかなって思ったらなかなかリセットされず体温が上がってるまま🙄 1…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください🙏 35

4/27日に3回目の人工授精して昨日の夜頃から胸の張り、腹痛が続いてます。 アプリでは来週生理予定なのですが、生理が近いから胸の張りが出てきたのか、なんな…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
タイミング、取れたは良いけど🥺 27

先日の受診で先生に言われた通りのタイミングが昨日でした。 皆さんは、旦那さんにタイミングのこときちんと話して協力してもらいますか? うちの夫は、前にも…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
温活 24

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか? 私はまだ始めたばかりですが、靴下をはく、温かい飲み物を飲む、湯船に5分は浸かるこ…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温