他の相談を探す

家事は嫌いだけども

妊活と全く関係ないお話失礼します(°▽°)わたしは家事がとっても苦手です。…
2024年05月23日

家庭
和み

コロロ

妊活と全く関係ないお話失礼します(°▽°)

わたしは家事がとっても苦手です。
でも、お洗濯は何故か嫌いではないです(´∀`)
特に、洗った洗濯物を外に間隔を上手いこと乾くように綺麗に干せて、それが風になびいてるのを見ながら満足してお茶するのが好きです(о´∀`о)
…何故でしょう?変人ですかね?笑

よかったらみなさまの、普段家事は嫌だけどこの家事は何故か好きだな〜とかあれば教えてください♡^^

いいね♡ 29
2024年05月23日

コロロ

ちなみに洗濯物を取り込んで畳むのはきらいです( ̄▽ ̄)

いいね♡ 21
2024年05月23日

あぼかどさん

食器を洗うのは嫌いだけど
洗った食器を拭いて片付けるのは好きです😂

いいね♡ 1
2024年05月23日

あぼかどさん
コメントありがとうございます☺️
食器洗いわたしも嫌いです〜
わたしは片付けるのも嫌いなので😂素晴らしいと思います!!

いいね♡
2024年05月23日

るるらら

洗濯、すっごくわかります!
室内でも狭い場所に工夫して干して乾いていたら得した気持ちになります。

いいね♡ 3
2024年05月23日

りんりんご

私は冷蔵庫の中を整理するのが好きです!明日ゴミの日だから、これして、あれして〜とか寝る時に考えてます!!
スッキリした冷蔵庫を見ると嬉しいです。

ほっこりする質問で癒されました^ ^

いいね♡ 4
2024年05月23日

るるららさん
分かります〜
狭い場所にうまく干せるとテンション上がります😂

いいね♡ 1
2024年05月23日

りんりんごさん
こんなしょうもない質問でほっこりしていただけて嬉しいです☺️
冷蔵庫の整理なんてすばらしすぎます!
我が家は基本手前から使っていくパターンなので…(失笑)
料金をお支払い致しますので、うちの冷蔵庫もぜひ整理をお願いしたいです笑

いいね♡ 1
2024年05月23日

れすたみん

洗濯機を回すのは好きです笑
干すのも嫌いではないけど取り込んでたたむのは嫌いです🤔
料理も嫌いではないけどあと片付けは嫌いです!

最近は断捨離にハマっていますが、整理整頓は本当に苦手です😓

いいね♡ 1
2024年05月23日

れすたみんさん
取り込んで畳むのが一番嫌いです🙄
やっぱり片付け系ってめんどくさいですよね〜🫣
わたしも整理整頓めっちゃ苦手なので分かりすぎます😭

いいね♡
2024年05月23日

みによん♡

洗濯物が風になびいている様子を見てお茶してるコロロさんがただただ可愛い。

変人じゃないですよ、素敵です。

いいね♡ 1
2024年05月23日

みによん♡さん
ずっと変人ならぬ変態だと思っていたので、お褒めのお言葉いただけてとても嬉しいです!!😍笑
うまく干せたあとは、腰に手を当てて洗濯物の前でマジマジと全体を眺めてから、満足して部屋に戻りますww

いいね♡
2024年05月23日

麻の葉✳︎

わかりますー!ピンチハンガーが斜めにならず左右均等に干せていたり、同じく風に揺れている様が好きです!
畳むのは「面倒だなぁ」が勝るときが多いですね。
あとは、洗い物はどちらかと言えば好きじゃないですが、水切りラックにうまく収まるように考えるのは好きです😊

いいね♡ 1
2024年05月23日

麻の葉さん
分かっていただけで嬉しいです😂
ハンガーに、ちゃんと左右対称でかかってて欲しいです!
あとは物干し竿に均等な間隔で干したいです笑
確かにわたしも、お皿洗いは嫌いですが、ラックに収まるようにするのは嫌いじゃないかもです…(o_o)謎

いいね♡
2024年05月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

食費について 76

別トピで毎月の2人分の食費が2〜3万て方が多かったのですが、1日3食食べてなのでしょうか?皆さんそんなに節約出来てるのかとショックです… うちは共働きで昼食…

家庭 和み
犬と追い出された 57

今主人と喧嘩中で家から出て行けと言われて、ペットの犬と一緒に出てきたんですけど実家にも訳あって帰れないし引っ越してきたので周りに友達もいません。 みな…

家庭 和み
56

夜ご飯にパスタをする時に他は何をしますか?? 今日は *和風パスタ *ミネストローネ *かぼちゃ煮 *キャベツとキュウリの浅漬け *白ご飯(2杯) だった…

家庭 和み
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
かぼちゃ♡ 51

かぼちゃを大量に頂いたんですが、何かおいしい料理ありますかー? 食べたい料理が思いつかないですε-(´∀`; ) 煮物はこの前しましたー!

家庭 和み
旦那が若い子とごはん 49

旦那が若い女の子達とご飯に行くそうです。 この3連休で祭りが終わりました。 今までなら、何故かわかりませんが、女の子は絶対入れずに男だけで準備から何ま…

家庭 和み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
料理 43

妊活の話ではありませんが、お願いします(◞‸◟;) 料理がうまくなりません。 旦那の反応もいまいちだし、そうなると外食も増えたりして…食品を節約したいのに(◞…

家庭 和み
さっぱりしたご飯とは? 42

お料理好きな方、アドバイスお願いいたします‼︎ 滅多にご飯のリクエストをしてこない旦那から、 夜ご飯はサッパリしたの食べたい。 と言われました。 ソウメ…

家庭 和み
家事 39

みなさん、得意な家事、苦手な家事はなんですか? 私は料理はすごく好きですが、洗い物が嫌いです。。洗濯も新しい洗濯機になり、部屋干しだけど洗濯ものを干…

家庭 和み
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
晩御飯。 37

今晩のご飯何を作りますか〜?

家庭 和み