他の相談を探す
お金の管理を奥さんがやってる方。旦那のお小遣い、みなさんいくらくらい渡してますか?お弁当、水筒、タンブラーにコーヒーなどはこちらで準備して持ってってるし、外で会社の人と夕ご飯を食べたりもないのです。なので外でほとんど使うことはなさそうなのですが、こういった場合いくらが妥当なのかと思いまして・・・。結構家計はカツカツなので、なるべく少ないお小遣い、なおかつ旦那な困らない額を渡せたらと思ってます( ; ; )ご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
旦那が使わない時は基本的にあげてません。財布に5000円ある状態ではありますがいる時に幾らいるか聞いて何に使うかを聞きます。
いるときに、いくらいるか聞く!なるほどー!いいアイデアですね☻参考にさせていただきます☻
うちは、主様と同じで、お弁当、水筒など持参外食はなしで、1万です。タバコもお酒もギャンブルもやりません。ただ、出張や飲み会などの時には、別で1〜2万渡しています。旦那も律儀なので、使わなかった分は家計へ返納してくれます。主様のご主人は、お酒タバコはやりますか??タバコ吸う人だと1万じゃ少ないのかも?
使わなかった分返納なんてステキすぎます!そーゆうことは絶対してくれないだろうなぁー。渡しすぎるとその分無駄使いしそうで( ; ; )うちの旦那もタバコは吸わないので、1万円参考にさせてもらいます!!
もよよん
お弁当持たせていますが月25000円です。タバコもギャンブルもしないです。ですが、甘い物が好きなのでコンビニで少し買ったり飲み物も足りなくて買ったり出来るようにと思っています。ガソリンもお小遣いから出してもらってます!
ガソリンもお小遣いからなんですね☻甘いもの、うちも好きです!スーパー一緒に行ったときに買わされて会社に持ってってます(笑)これを小遣いでやりくりしてもらえばいいんですね☻なるほど!!
ぴぴ♡
お弁当も毎日作ってるしお酒も呑みに行かない旦那ですが3万で、ボーナスの月は倍あげたりしてます!ほとんど趣味に使ってるようです(^^)ちなみに子供いない専業主婦です、、
ギャンブル、タバコはやらないのですが、うちも趣味にほとんど消えそうです。なのでお小遣い渡しすぎたくないんですよね( ; ; )ある分だけ趣味に費やされそうで・・・。
トメ
2万円です!お弁当、水筒持たせています。お酒、タバコ無しです(^^)会社の付き合いもほとんどないので毎月余っているみたいです。
余ったお小遣いは旦那さんの蓄えになっているのでしょうか??うちもお酒、タバコ無しです☻
お弁当、水筒持たせ、朝の缶コーヒー、医療費こっち持ちで、タバコとパチンコはやめました。会社の人とのご飯が半年に1〜2回飲み会などはなく、ほとんどと言っていいほど会社と家の行き来です。これで月2万です。今月からお小遣い天引き(2000円前後)で、私の方で旦那用の貯金をすることが決まりましたので月によりますが、実質、18,000〜20,000円です。
旦那さん用の貯金!ステキですね☻提案してみようかな??ありがとうございます。
4番目のものです!ちなみにお酒タバコギャンブルやりません。子供出来たら減額すると伝えてあります♡笑
4番目の方、わざわざありがとうございます!うちも酒、タバコ、ギャンブルはやらないのですが、趣味にかけるお金が、私からすると無駄使いにしか見えず、趣味もぼちぼちできて生活に困らないお小遣い金額を探ってる所です_φ(・_・子どもできたら減額する!って事前に伝えるのは大切ですね!納得してもらえるといいのですが(ㆀ˘・з・˘)
基本的に社食です。お給料の手取り1割と決まっているので、4万5千円~5万円です!ボーナス時期はボーナス1割分です。子ども2人いるから減らそうと相談中ですが…欲しい時計があるからと半分は貯金に回していて、子どもの服もたまに買ってきてくれているのでなかなか減らせない( ´^`° )
お小遣いから子どものために服を買ってくれたりするなんて、ステキな旦那さんですね♡そんな使い方をしてくれる旦那さんになってほしいなぁ☻
moi
5万5千円渡してます。お昼はお小遣いから食べてもらってます。携帯もSIMフリーなので2千円ほどなので小遣いから出してもらってるので、実質4万ちょいくらいなのかな。
4万のお小遣い、すごいですねー!!我が家にもそれくらいの経済的余裕があればいいのですが(*´Д`*)
昼ごはん 煙草 ガレージ代含めて5万渡してました。毎月2万貯金できてました。けどある日、「俺が管理する!」通帳取り上げられ、生活費を渡されるようになり、今では毎月1万ちょっとマイナスみたいです。なんのためにテメーが管理してんだよとほほ
わぁー!それは困りましたね∑(゚Д゚)頑張って取り戻して、ぜひとも匿名様が管理してくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
A@
1割で4.5〜5万ってすごいですね!!たくさん貯金できそう(╹◡╹)私は2万渡しています。だけど、食事代は社食でお給料から天引き、会社のジュースやおやつもお給料から天引き、タバコ、ギャンブルはやらないので、本当にフリーなお金です。もっと減らせそうですが、お財布には少しは入っていないとかわいそうかな、と今のところ減額の予定はないです。
服や靴、美容院代などはそのフリーなお金から出ているのでしょうか?どこまでをお小遣いでまかなって、どこからがお小遣いとは別なのか、なかなか難しくて( ; ; )
子供はまだいませんが月5万円ギャンブルは無し弁当はできる時はしてます水筒もたせていますが足りないときはコンビニで買ってます。飲み代は別にあげてます!上げすぎかな?(;゚д゚)自分で管理できないからしてと言うわれいるときにあげてます(笑)繰り越しが貯まって現在六万(゚⊿゚)うらやましー!!!
月5万!!すごいですねー(*´Д`*)我が家にもそれくらいの経済的余裕があればいいのですが、カツカツで( ; ; )
三万くらいかな〜(^_^)ちゃんとは決まってないかな(^_^)無くなったらあげる的な感じです。
我が家も今ちゃんと決まってないです!なくなったらあげる、だとそれはそれで出費がおおくて(´;Д;`)
5万5千円です。コーヒーとタバコを買います。家で仕事なので、お昼は家か時々外食。あとは、自分の服をたまに買ったり、子供に何か買ったりしてます。
服などはお小遣いからなのですね!参考になりますー☻
choco
2万円です☆外食のときはそこから旦那が出してくれます(^^)
外食の時はお小遣いから出してくれるんですねー☻ステキですね♡
ももんがもん
会社で昼食を取れる時はお弁当、水筒は毎日持参です。携帯代、散髪代は別途渡してます。月3万円で年に3回あるボーナス時は10万円渡してます。みなさんの回答見て、あげすぎかも!!!と思いました。
すごいですね♡旦那さん、貯金とかしてるんですかね??
家計が苦しくない範囲で(貯金もできて)渡せる金額を渡したらいいと思いますよー!
難しいですよね( ; ; )みなさんの意見を参考に色々と検討しようと思います!!
お小遣い3万です!有難い事に、小学校の教諭なのでお昼ご飯は要りません((o(^∇^)o))水筒だけ持たせています!たばこ、ギャンブルはしませんがお酒は飲みます!家飲みは土日ぐらいですが、職場の飲み会は多いのでお小遣いの範囲内でやってもらっています!ボーナス月はボーナスから5万、いつものお小遣いの3万で8万渡しています。ガソリン、衣類等は全部生活費からです!
旦那さんは給食を食べてるんですね☻バランスもいいし、いいですね!!!私も結婚前は仕事柄毎日給食でした♡ボーナス月は別途渡してるんですね!今、我が家もそーしてます。そこもどうするか悩んでいたので参考にさせてもらいます☻
我が家は0です。欲しいものがあったら、何日にアレが出るから買ってとか、これが欲しいとか言ってくれるのでその都度渡してます。一度お小遣い制にしたら全部使っちゃうのでやめると言ってきました(笑)夫が言うには、お小遣いない方が欲しいものすぐ買えるそうです。ちなみにお弁当も飲み物も毎日渡してて、タバコも吸いません。夫は通勤がバイクなので急な飲み会もありません。
0なんですね!うちの旦那だったら、あれで使う、これを買う!って節約せずなんでも欲しがって結局すごく高くなりそうです(´;Д;`)
うちも0です!必要な時にあげてます。財布にはクレカと5000円は入れている状態にはしています。飲みにもいかないし、1人で遊びに行ったりもしないので必要なさそうです。
必要な時にあげて、月いくらくらいですかねぇ?無駄使いしない旦那様だったら安心して渡せますね☻うちの旦那は必要な時にあげてたら、無限な気がして怖いです(´;Д;`)
2万円です。弁当水筒持参ですが、合間にコーヒーとか買うのに使ってるみたいです。タバコとギャンブルはしません。遊びはお小遣いでと言ってあるので、会社の人とのご飯や友達との飲み会などはお小遣いと相談して月1くらいで参加してますね。ちなみに携帯代のゲームのし過ぎで課金した分はお小遣いからその分貰ってます。家計が厳しいので心を鬼にして割り切ってます٩(ˊᗜˋ*)و
心を鬼にして!私もお小遣い決定しようと思います☻
みのり
手取り給料の1割です。ボーナス時も1割渡してます。月によって給料の額に差があるので定額にしたら家計が苦しくなったりしたらイヤだし。稼ぎが多い月はお小遣いに反映できるので…お小遣いはパチンコ、タバコに使ってるみたいです。ガソリン代、服代、散髪代、飲み代は家計から別途支給。お弁当、水筒、缶コーヒーは毎日渡してます。 給料日はいつもより一品多くして、お小遣いの入った封筒を渡しながら「先月もお疲れ様でした。いつも頑張ってくれてありがとう。」を言うのがマイルール。私の給料日は旦那が夕飯作って「いつも働いてくれてありがとう。」って言ってくれます。
マイルールステキですね!私も、いつも頑張ってくれてありがとう!ってキチンと言葉で伝えようと思います☻
うちは、月3万です。弁当は毎日作ってます。
参考にさせていただきます♡ありがとうございます!
基本3万円です!でも付き合いとかもあり、なんだかんだ足りなくなるので実際5万くらいはあげてますかね。。
決まった額より増えますよね。うちも今そんな感じで、お小遣い見直しを考えてて(´;Д;`)みなさんの意見参考に決めたいです!
(`めvめ)ノ
1万5千でなんとか頑張ってもらってます!笑お弁当、水筒持ちで携帯やガソリンは別。完璧に旦那の自由になるお金が1万5千。たばこやギャンブルもやらないし、お酒は家計費で買うのでほぼほぼ余っているみたいです。でも、冬になれば友人とスノボに行きたがるのでその為に貯めてるみたいです!あとは会社の飲み会とかは別で渡してます。
お小遣いをためてボードに行くんですね!私もそんな感じでやりくりしてもらおうかな??ありがとうございます☻
関連する質問一覧
今主人と喧嘩中で家から出て行けと言われて、ペットの犬と一緒に出てきたんですけど実家にも訳あって帰れないし引っ越してきたので周りに友達もいません。 みな…
旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…
夜ご飯にパスタをする時に他は何をしますか?? 今日は *和風パスタ *ミネストローネ *かぼちゃ煮 *キャベツとキュウリの浅漬け *白ご飯(2杯) だった…
1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…
かぼちゃを大量に頂いたんですが、何かおいしい料理ありますかー? 食べたい料理が思いつかないですε-(´∀`; ) 煮物はこの前しましたー!
料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…
旦那が若い女の子達とご飯に行くそうです。 この3連休で祭りが終わりました。 今までなら、何故かわかりませんが、女の子は絶対入れずに男だけで準備から何ま…
洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…
妊活の話ではありませんが、お願いします(◞‸◟;) 料理がうまくなりません。 旦那の反応もいまいちだし、そうなると外食も増えたりして…食品を節約したいのに(◞…
お料理好きな方、アドバイスお願いいたします‼︎ 滅多にご飯のリクエストをしてこない旦那から、 夜ご飯はサッパリしたの食べたい。 と言われました。 ソウメ…
子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…
みなさん、得意な家事、苦手な家事はなんですか? 私は料理はすごく好きですが、洗い物が嫌いです。。洗濯も新しい洗濯機になり、部屋干しだけど洗濯ものを干…
今晩のご飯何を作りますか〜?
他の相談を探す
お金の管理を奥さんがやってる方。旦那のお小遣い、みなさんいくらくらい渡してま…
2016年10月12日
お金の管理を奥さんがやってる方。
旦那のお小遣い、みなさんいくらくらい渡してますか?
お弁当、水筒、タンブラーにコーヒーなどはこちらで準備して持ってってるし、外で会社の人と夕ご飯を食べたりもないのです。
なので外でほとんど使うことはなさそうなのですが、こういった場合いくらが妥当なのかと思いまして・・・。
結構家計はカツカツなので、なるべく少ないお小遣い、なおかつ旦那な困らない額を渡せたらと思ってます( ; ; )
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
旦那が使わない時は基本的にあげてません。
財布に5000円ある状態ではありますが
いる時に幾らいるか聞いて何に使うかを聞きます。
いるときに、いくらいるか聞く!
なるほどー!
いいアイデアですね☻参考にさせていただきます☻
うちは、主様と同じで、お弁当、水筒など持参
外食はなしで、1万です。
タバコもお酒もギャンブルもやりません。
ただ、出張や飲み会などの時には、別で1〜2万渡しています。
旦那も律儀なので、使わなかった分は家計へ返納してくれます。
主様のご主人は、お酒タバコはやりますか??
タバコ吸う人だと1万じゃ少ないのかも?
使わなかった分返納なんてステキすぎます!そーゆうことは絶対してくれないだろうなぁー。渡しすぎるとその分無駄使いしそうで( ; ; )
うちの旦那もタバコは吸わないので、1万円参考にさせてもらいます!!
もよよん
お弁当持たせていますが
月25000円です。
タバコもギャンブルもしないです。
ですが、甘い物が好きなので
コンビニで少し買ったり飲み物も
足りなくて買ったり出来るようにと
思っています。
ガソリンもお小遣いから
出してもらってます!
ガソリンもお小遣いからなんですね☻
甘いもの、うちも好きです!スーパー一緒に行ったときに買わされて会社に持ってってます(笑)これを小遣いでやりくりしてもらえばいいんですね☻なるほど!!
ぴぴ♡
お弁当も毎日作ってるしお酒も呑みに行かない旦那ですが3万で、ボーナスの月は倍あげたりしてます!
ほとんど趣味に使ってるようです(^^)
ちなみに子供いない専業主婦です、、
ギャンブル、タバコはやらないのですが、うちも趣味にほとんど消えそうです。
なのでお小遣い渡しすぎたくないんですよね( ; ; )ある分だけ趣味に費やされそうで・・・。
トメ
2万円です!
お弁当、水筒持たせています。
お酒、タバコ無しです(^^)
会社の付き合いもほとんどないので毎月余っているみたいです。
余ったお小遣いは旦那さんの蓄えになっているのでしょうか??
うちもお酒、タバコ無しです☻
お弁当、水筒持たせ、朝の缶コーヒー、医療費こっち持ちで、タバコとパチンコはやめました。
会社の人とのご飯が半年に1〜2回
飲み会などはなく、ほとんどと言っていいほど
会社と家の行き来です。
これで月2万です。
今月からお小遣い天引き(2000円前後)で、私の方で旦那用の貯金をすることが決まりましたので
月によりますが、実質、18,000〜20,000円です。
旦那さん用の貯金!ステキですね☻
提案してみようかな??
ありがとうございます。
ぴぴ♡
4番目のものです!
ちなみにお酒タバコギャンブルやりません。
子供出来たら減額すると伝えてあります♡笑
4番目の方、わざわざありがとうございます!うちも酒、タバコ、ギャンブルはやらないのですが、趣味にかけるお金が、私からすると無駄使いにしか見えず、趣味もぼちぼちできて生活に困らないお小遣い金額を探ってる所です_φ(・_・
子どもできたら減額する!って事前に伝えるのは大切ですね!納得してもらえるといいのですが(ㆀ˘・з・˘)
基本的に社食です。
お給料の手取り1割と決まっているので、4万5千円~5万円です!ボーナス時期はボーナス1割分です。
子ども2人いるから減らそうと相談中ですが…
欲しい時計があるからと半分は貯金に回していて、子どもの服もたまに買ってきてくれているのでなかなか減らせない( ´^`° )
お小遣いから子どものために服を買ってくれたりするなんて、ステキな旦那さんですね♡そんな使い方をしてくれる旦那さんになってほしいなぁ☻
moi
5万5千円渡してます。お昼はお小遣いから食べてもらってます。携帯もSIMフリーなので2千円ほどなので小遣いから出してもらってるので、実質4万ちょいくらいなのかな。
4万のお小遣い、すごいですねー!!
我が家にもそれくらいの経済的余裕があればいいのですが(*´Д`*)
昼ごはん 煙草 ガレージ代含めて5万渡してました。毎月2万貯金できてました。
けどある日、「俺が管理する!」通帳取り上げられ、生活費を渡されるようになり、今では毎月1万ちょっとマイナスみたいです。
なんのためにテメーが管理してんだよ
とほほ
わぁー!それは困りましたね∑(゚Д゚)
頑張って取り戻して、ぜひとも匿名様が管理してくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
A@
1割で4.5〜5万ってすごいですね!!
たくさん貯金できそう(╹◡╹)
私は2万渡しています。
だけど、食事代は社食でお給料から天引き、会社のジュースやおやつもお給料から天引き、タバコ、ギャンブルはやらないので、本当にフリーなお金です。
もっと減らせそうですが、お財布には少しは入っていないとかわいそうかな、と今のところ減額の予定はないです。
服や靴、美容院代などはそのフリーなお金から出ているのでしょうか?
どこまでをお小遣いでまかなって、どこからがお小遣いとは別なのか、なかなか難しくて( ; ; )
子供はまだいませんが月5万円
ギャンブルは無し弁当はできる時はしてます
水筒もたせていますが
足りないときはコンビニで買ってます。
飲み代は別にあげてます!
上げすぎかな?(;゚д゚)
自分で管理できないからしてと言うわれいるときにあげてます(笑)
繰り越しが貯まって現在六万(゚⊿゚)うらやましー!!!
月5万!!
すごいですねー(*´Д`*)
我が家にもそれくらいの経済的余裕があればいいのですが、カツカツで( ; ; )
三万くらいかな〜(^_^)
ちゃんとは決まってないかな(^_^)
無くなったらあげる的な感じです。
我が家も今ちゃんと決まってないです!
なくなったらあげる、だとそれはそれで出費がおおくて(´;Д;`)
5万5千円です。コーヒーとタバコを買います。家で仕事なので、お昼は家か時々外食。
あとは、自分の服をたまに買ったり、子供に何か買ったりしてます。
服などはお小遣いからなのですね!参考になりますー☻
choco
2万円です☆
外食のときは
そこから旦那が出してくれます(^^)
外食の時はお小遣いから出してくれるんですねー☻ステキですね♡
ももんがもん
会社で昼食を取れる時はお弁当、水筒は毎日持参です。携帯代、散髪代は別途渡してます。
月3万円で年に3回あるボーナス時は10万円渡してます。
みなさんの回答見て、あげすぎかも!!!と思いました。
すごいですね♡
旦那さん、貯金とかしてるんですかね??
家計が苦しくない範囲で(貯金もできて)渡せる金額を渡したらいいと思いますよー!
難しいですよね( ; ; )
みなさんの意見を参考に色々と検討しようと思います!!
お小遣い3万です!
有難い事に、小学校の教諭なのでお昼ご飯は要りません((o(^∇^)o))
水筒だけ持たせています!
たばこ、ギャンブルはしませんがお酒は飲みます!
家飲みは土日ぐらいですが、職場の飲み会は多いのでお小遣いの範囲内でやってもらっています!
ボーナス月はボーナスから5万、いつものお小遣いの3万で8万渡しています。
ガソリン、衣類等は全部生活費からです!
旦那さんは給食を食べてるんですね☻バランスもいいし、いいですね!!!
私も結婚前は仕事柄毎日給食でした♡
ボーナス月は別途渡してるんですね!今、我が家もそーしてます。そこもどうするか悩んでいたので参考にさせてもらいます☻
我が家は0です。欲しいものがあったら、何日にアレが出るから買ってとか、これが欲しいとか言ってくれるのでその都度渡してます。一度お小遣い制にしたら全部使っちゃうのでやめると言ってきました(笑)夫が言うには、お小遣いない方が欲しいものすぐ買えるそうです。ちなみにお弁当も飲み物も毎日渡してて、タバコも吸いません。夫は通勤がバイクなので急な飲み会もありません。
0なんですね!
うちの旦那だったら、あれで使う、これを買う!って節約せずなんでも欲しがって結局すごく高くなりそうです(´;Д;`)
うちも0です!
必要な時にあげてます。
財布にはクレカと5000円は入れている状態にはしています。
飲みにもいかないし、1人で遊びに行ったりもしないので必要なさそうです。
必要な時にあげて、月いくらくらいですかねぇ?無駄使いしない旦那様だったら安心して渡せますね☻うちの旦那は必要な時にあげてたら、無限な気がして怖いです(´;Д;`)
2万円です。
弁当水筒持参ですが、合間にコーヒーとか買うのに使ってるみたいです。
タバコとギャンブルはしません。
遊びはお小遣いでと言ってあるので、会社の人とのご飯や友達との飲み会などはお小遣いと相談して月1くらいで参加してますね。
ちなみに携帯代のゲームのし過ぎで課金した分はお小遣いからその分貰ってます。
家計が厳しいので心を鬼にして割り切ってます٩(ˊᗜˋ*)و
心を鬼にして!私もお小遣い決定しようと思います☻
みのり
手取り給料の1割です。ボーナス時も1割渡してます。月によって給料の額に差があるので定額にしたら家計が苦しくなったりしたらイヤだし。稼ぎが多い月はお小遣いに反映できるので…
お小遣いはパチンコ、タバコに使ってるみたいです。ガソリン代、服代、散髪代、飲み代は家計から別途支給。
お弁当、水筒、缶コーヒーは毎日渡してます。
給料日はいつもより一品多くして、お小遣いの入った封筒を渡しながら
「先月もお疲れ様でした。いつも頑張ってくれてありがとう。」を言うのがマイルール。
私の給料日は旦那が夕飯作って「いつも働いてくれてありがとう。」って言ってくれます。
マイルールステキですね!私も、いつも頑張ってくれてありがとう!ってキチンと言葉で伝えようと思います☻
うちは、月3万です。
弁当は毎日作ってます。
参考にさせていただきます♡
ありがとうございます!
基本3万円です!
でも付き合いとかもあり、なんだかんだ足りなくなるので実際5万くらいはあげてますかね。。
決まった額より増えますよね。
うちも今そんな感じで、お小遣い見直しを考えてて(´;Д;`)
みなさんの意見参考に決めたいです!
(`めvめ)ノ
1万5千でなんとか頑張ってもらってます!笑
お弁当、水筒持ちで携帯やガソリンは別。
完璧に旦那の自由になるお金が1万5千。
たばこやギャンブルもやらないし、お酒は家計費で買うのでほぼほぼ余っているみたいです。
でも、冬になれば友人とスノボに行きたがるのでその為に貯めてるみたいです!
あとは会社の飲み会とかは別で渡してます。
お小遣いをためてボードに行くんですね!
私もそんな感じでやりくりしてもらおうかな??ありがとうございます☻
関連する質問一覧
今主人と喧嘩中で家から出て行けと言われて、ペットの犬と一緒に出てきたんですけど実家にも訳あって帰れないし引っ越してきたので周りに友達もいません。 みな…
旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…
夜ご飯にパスタをする時に他は何をしますか?? 今日は *和風パスタ *ミネストローネ *かぼちゃ煮 *キャベツとキュウリの浅漬け *白ご飯(2杯) だった…
1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…
かぼちゃを大量に頂いたんですが、何かおいしい料理ありますかー? 食べたい料理が思いつかないですε-(´∀`; ) 煮物はこの前しましたー!
料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…
旦那が若い女の子達とご飯に行くそうです。 この3連休で祭りが終わりました。 今までなら、何故かわかりませんが、女の子は絶対入れずに男だけで準備から何ま…
洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…
妊活の話ではありませんが、お願いします(◞‸◟;) 料理がうまくなりません。 旦那の反応もいまいちだし、そうなると外食も増えたりして…食品を節約したいのに(◞…
お料理好きな方、アドバイスお願いいたします‼︎ 滅多にご飯のリクエストをしてこない旦那から、 夜ご飯はサッパリしたの食べたい。 と言われました。 ソウメ…
子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…
みなさん、得意な家事、苦手な家事はなんですか? 私は料理はすごく好きですが、洗い物が嫌いです。。洗濯も新しい洗濯機になり、部屋干しだけど洗濯ものを干…
今晩のご飯何を作りますか〜?