他の相談を探す

医療脱毛について

ハイジニーナされた方!されたことのある方!どんな感じでしょうか…元々Vだけや…
2024年05月20日

その他
悩み

アップルティー

ハイジニーナされた方!されたことのある方!
どんな感じでしょうか…
元々Vだけやってて、その辺りもチラホラ出てきたので
いっそハイジニーナにしたい!と思うこの頃です🫣
何年前に何回やって今はどんな状態か、メリット、デメリットを教えて欲しいです!

いいね♡
2024年05月20日

おり

かれこれ10年前とかですかね?
医療脱毛で通算6回?だかくらいやりました😊
元々毛が濃い方なのかもしませんが
子供ができた途端普通に生えてきます笑
(もっとちやんとやればいいんでしょうけど…笑)
でも毛質は明らかに変わって以前よりも細い毛になりました!
毛がないのに慣れるとそっちの方が
何かと快適でした‼︎

いいね♡ 1
2024年05月20日

朝倉

私も上の方と同じで10年前くらいに
一年半くらいかけて8回くらい
医療脱毛でハイジニーナにしました。
10年たった今でもつんつるてんですw

メリットは蒸れないので快適ですし、
Tバックや水着を着用する時、
何も気にならないことですね。
デメリットは銭湯で
ちょっと恥ずかしいくらいですw

いいね♡ 3
2024年05月20日

コメントありがとうございます。

10年も前に?!私はなぜ今まで放置してしまったんだろう…と自分にガッカリです😅笑
医療脱毛5回と謳ってるとこ多いですが、6回やってダメとなると中々しぶとそうですね😭
覚えてらっしゃったらでいいんですが、事前の自己処理はシェーバーでしてましたか?普通のカミソリですか?

いいね♡ 2
2024年05月20日

コメントありがとうございます。

10年経ってもつるつるとは!嬉しい情報です☺️
やっぱり何より蒸れないのが良いですよね〜これから暑くなるし絶賛生理中で更にしたくなりました!
デメリットにちょっと笑っちゃいましたが確かに少し小っ恥ずかしい感じはしますね😂
まぁそんな凝視される訳ではないでしょうが🙈💦
ちなみになんですが、事前の自己処理は何でされましたか?なんだか、カミソリが怖くて…
良かったら、教えてくださいm(_ _)m

いいね♡ 1
2024年05月20日

朝倉

私は、施術前日に
お風呂場で手鏡置いて
適当に使わない保湿クリームつけた上から使い切りのカミソリで処理して
翌日施術してもらってました。
今思い出してもとても間抜けな体勢で
毛の処理していたことを覚えてますw

いいね♡
2024年05月20日

朝倉さま

お返事ありがとうございます😊
保湿クリームなんて頭になかったです。
そして、手鏡も…わたし体が特に硬いので、みなさんどのように処理されてるんだろうと不思議でしたがそれぞれ工夫されてるんですね。
とっても参考になりました!ありがとうございます♪

いいね♡ 1
2024年05月21日

猫の五右衛門

ハイジニーナってなんだろうと思えばツルツルのことなんですね。
私も10年近く前に医療脱毛5回のコースでハイジニーナにしました。
職場で結構流行っててツルツル仲間多かったです。
ブラジリアンワックスで海苔みたいにVを少しだけ残したこともありますが、少量残す方が恥ずかしかったです。
医療脱毛後は5年くらいはツルツルでしたが妊娠したら薄ら生えてきました。
(脇や膝下、腕下も)
妊娠前はツルツルだったので親と温泉に入る時とがん検診は気まずかったです。
でも生理の時は蒸れと臭いの軽減に良かったです。
今は薄くVとIに生えています。
子育て中のアラフォーのおばちゃんなので子どもと温泉に入る機会があり、色々なことを質問されるので今の生え方はちょうど良いです。

見えるところはハサミで切った後にカミソリで剃って、見えない所は電動の顔の産毛を剃るヤツを使ってました。
昔の医療脱毛はそれなりに痛みが伴いましたが、今の医療脱毛は痛いですか?

いいね♡
2024年05月21日

猫の五右衛門さま

コメントありがとうございます😊
みなさんだいぶ前からハイジニーナされてたんだなと驚きました!
もう40ですが、わたしももっと早くやっておけば良かったとつくづく思います!😭

前処理の仕方も教えて下さりありがとうございました🙃試行錯誤してみようと思います。
わたしはもう17.8年前に脱毛やったっきりなので痛さは分かりませんが、口コミなどみてるとやはりまだ痛そうでした。

いいね♡
2024年05月21日

めろん姉

医療脱毛ではないですが、サロンで光脱毛を15年前くらいにやってて産後も特に変化なく無毛です(脇、腕、脚、背中、V)その後、子育てが少し落ち着いたので家庭用光脱毛器で暇な時にI,Oラインの処理をしています。毛が濃い方なので目に見えて変化があるのが嬉しいです。
私は家庭用光脱毛器で十分効果がありました。ハイジーナもっと早めにやっておけば良かったかも…と思ったりしています。オススメです!

いいね♡
2024年05月22日

めろん姉さま

コメントありがとうございます😊

家庭用脱毛器めっちゃ興味あります!
子どもを預けたり時間を調整する必要もなく、子ども達が寝てからでもできるって素晴らしいですよね👏🏻✨
ただ、そーいったエステ器具を買っても続かないのが私なのですが🫣目に見えて変化があれば頑張れそうな気もします!

差し支えなければ、メーカーや価格帯を伺ってもいいですか?

いいね♡ 1
2024年05月22日

めろん姉

かなりズボラな私でも購入して1年半ほどで8割方毛が減ってるので、家庭用光脱毛器もなかなか良いですよ!
YA-MANのレイボーテヴィーナスを楽天のスパセで45,000円くらいで購入した記憶です。ポイントバックもかなりあったような…。ちょっと曖昧ですみません💦
個人的には冷却機能が付いてる脱毛器が気になってます。

いいね♡
2024年05月23日

めろん姉さま

お返事ありがとうございます😊
10万くらい出さないと効果は出にくいのかなーって思ってたので、その価格帯なら嬉しいです。
しっかり自分で続けれるかなってところと永久脱毛ではない…ってところがネックですが、これから娘達が気にし出してもケアしてあげれると考えるとかなり魅力的ですね😚
教えていただきありがとうございました♪
参考にさせていただきます!

いいね♡
2024年05月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 53

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み