他の相談を探す

子供が欲しい理由

カテゴリ違いだったらすみません。また不快に思われる方がいらっしゃったらすみませ…
2016年08月05日

その他
悩み

カテゴリ違いだったらすみません。
また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。

みなさんの子供が欲しい自由は何ですか?

ここからは不快に思われる方がいるかもしれないので読まなくても大丈夫です☆
妊活を始めた頃の私の子供が欲しい理由は、私が生きていく意味が欲しい。
特に虐待されたわけではなくちょっと短気な父と厳しい母に育てられましたが昔から生きる意味がわからず、親には言ってませんが何故産んだんだろうと思ってました。
子供が欲しいその他の理由も色々あります。
生活に変化が欲しい
跡取りを
子供を抱きたい
旦那に子供を抱かせたい
子供がいたらもっと幸せなんだろうなぁ
でも何を考えても自分のエゴのような気がして仕方ありません。
じゃあ生まれたら何がこの世界に待ってるのか考えたら、
私と同じ人見知りになったら苦労する
旦那が転勤が多いのでいじめられるかも(私も小さい頃から引っ越し多くていじめられたので)
今でも年金が不安なのに子供が年取った時どうなるのか(将来の事)
子供に関する事件が多い
たとえすごくいい子に育てようと思っても子供の周りの環境やその子の性格によるのでどうしようもない

もちろん子供ができたら愛情いっぱいに育てますし、全力で守ります。
でも私も虐待されたわけではなく愛情注いで育ててくれた両親なのに、生まれたくなかったと思ったので、子供もそう思うかもしれないと思うとすごく悩みます。
多分子供がすぐに出来てたらこんな事も考えなかったと思いますが妊活が長すぎて色々考えてしまいました。
なので皆さんに子供が欲しい理由があったら聞きたいなぁっと思いました。
長々とすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます>_<

いいね♡
2016年08月05日

私なんか初めは結婚のためでした(^_^;)

両親ともギャンブル好きの無職だったため子供時代から保険証がなく、歯医者も行けませんでした。骨折しても親の言うとおりに学校で怪我した事にして保健室に行ったり…
なので15で家を出て、18で妊娠し結婚、そこで初めて保険証を貰いました。
そんな理由でしたし妊娠時も自分自身が子供でしたが、10年以上経った今では子供の部活動の大会に朝一から応援しに行ったり、毎日楽しいです。大変な事もありますが、子供もたくさん増えて幸せですよ。

理由はどうあれ幸せだったらいいのかな?笑

いいね♡ 3
2016年08月05日

そうですね。
皆さんそれぞれあるかもしれませんが幸せならそれが1番かもしれないです
(^ ^)
ありがとうございます(*^o^*)

いいね♡ 1
2016年08月05日

ムマ

愛する旦那との子供が欲しい。30年後、若さや元気、仕事が無くなった時に生き甲斐になるな〜って漠然と思っています。
苦労も多いのでしょうが、それも自分の経験と成長になるので楽しみです☆
もう長く不妊治療をしているので私も色々考える時がありますけど、早く会いたいな☆

いいね♡ 1
2016年08月05日

私は頭がかたいから色々考えてしまいました。
私も自分の子供の顔が見たいです(^-^)
お互い頑張りましょう>_<
コメントありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2016年08月05日

本能の様な気がします。>_<

いいね♡ 3
2016年08月05日

なるほど(o^^o)
コメントありがとうございます(*^o^*)

いいね♡
2016年08月05日

りー☆

漠然と若いときからずっと欲しいなと思ってました。
無条件でかわいい存在なんだろう、と。
わたしは親に子供ってかわいいよってずっと言われてたのもあるかも知れません。

結婚してから流産したのもあり、旦那が子供を可愛がる姿を見たい、どこか出かけるときに子供がいたら楽しいだろうなぁと思いが強くなりました。

近所に姪っ子、甥っ子がいていつも子供のパワーみたいなものに元気をもらってたので。。

あとはやはり女性として出産、子育てをしてみたいという興味が強いです。
エゴと言えばエゴですね。それでもやっぱりどんなに頑張っても欲しかったですね。
いま妊娠中なので、とりあえずは無事に産まれてくれたらいいなと願っています。

いいね♡ 1
2016年08月05日

妊娠中なんですね(^ ^)
おめでとうございます♪
辛い経験をされてるのに最後まで読んでくれたのですね…すみません(・_・;
私は何も辛い経験してないのにマイナスな事ばかり考えてしまって……

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)

いいね♡
2016年08月05日

引かれるかもだけど、当日仲よかった友達の妊娠したのがきっかけでわたしも子供欲しいと思った。

なんにも考えずに1人目ができてそのままでき婚。
またまた友達が、実は2人目考えてる、って言ってたからそのままわたしも2人目妊活中。

結婚して最初の頃は旦那と2人で老後までスロット打ちに行ってたかったな。
子供も可愛いけど、子供より旦那のが好き。
でも旦那はわたしより娘。
最近は娘を可愛がってる旦那を見るのが好きになってきたからこの人のためにも娘のためにも2人目頑張ろう、って思えてます。
正直すぎるコメントごめんなさい(笑)

いいね♡ 3
2016年08月05日

正直な気持ちを皆さんに聞きたかったので嬉しいです(^-^)
旦那様が好きだから子供が欲しい♡
いいですね(^ ^)
色々考えてしまいましたが子供が欲しいってそうゆう事かもしれないですね♪
ありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2016年08月05日

完全に本能です。
とくに理由はないな。

親の影響も少なからずあるのかな?
結婚して子供をもうけることがごく自然な流れと思い込んでるところはあると思います。

いいね♡ 1
2016年08月05日

私も結婚→子供が普通の流れで結婚したら当たり前のように子供を産むって思ってたけど頑張っても出来ないので何故子供を産みたいのか色々考えてたら変な所にたどり着いてしまいました>_<

いいね♡
2016年08月05日

タイトルだけを見て、ポンっと頭に浮かんで来たのは私も「生きる意味が欲しいから」でした。
今まで友達が少なく、両親も離婚してすごく幸せ!と言えるような人生では無かったので、一生一緒にいたいと思えるパートナーに出会って、更に3年の年月を経て待望の子供を授かったことで、私はこの子の為を幸せにする為にこの先の人生を生きて行こうと思うようになりました。
これまで、私なんかが生きていても誰かの役に立っているのか?こんな平凡な私が生きていても世の中の為にいいのか?なんて思っていたのですが、娘が生まれて「ママ、ママ」といつも一緒にいてくれ、私のことを必要としてくれているんだなと感じる事が出来るので、この子がいる限り私は生きている意味があるんだ、生きていてもいいんだな。と思えるようになりました。
なので、子供がいる今、幸せで幸せでたまりません。
よく、子供は親を選んで生まれてくるなんていう話を聞くので、こんな私を母親に選んで生まれてきてくれた娘が本当に愛おしいです。
命をかけて一生大切にしていこうと思える子供に出会えた私の人生は最高なものになったと思います。
長くなってしまいましたが、子供は私の人生の全てです。私が生きている意味があるのも子供がいてくれるからだと思っています。子供に感謝しています。
・・・変な理由だったらすいません(>_<)

いいね♡ 1
2016年08月05日

私には子供はいませんがてぃさんと同じような考えだったので嬉しいです(^-^)
てぃさんのコメントを読むと子供を産みたい理由は自分の生きる意味でもいいのかなぁって思ってきました(o^^o)
ありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2016年08月05日

旦那さんがお父さんになる姿を見たいからです!
絶対いい父親になると思うし、今でも愛おしいのに
さらに愛おしくなるんだろうなーって思えたからです。
私自身は、旦那さんがいれば2人でもいいかなーとも思っていました。
しかし、旦那さんは欲しいみたいで。
さらに、おじいちゃん子の旦那さんですから、
おじいちゃんにひ孫を抱かせてあげたいなとも思ったり。

子供を産む事は、エゴでいいんだと思います。
エゴでもタイミングでもハプニングでも、
生まれれば、嫌でもお互い成長せざるおえないし、
それよりも、命を次へ繫ぐ事が、壮大で神秘的で
大切な事柄だと思います。

いいね♡ 2
2016年08月05日

優しい旦那様ですね♡
エゴでもいい!
って言葉がグッときました>_<
私はそう言ってもらいたかったのかなぁ…
ありがとうございました(^-^)勇気を貰いました>_<

いいね♡
2016年08月05日

本能ですかね。
生物として生まれてきたからには子孫を残したいと考えてます。
先祖代々繋いできた遺伝子が私の代で消えるのは考えられないです。

感情的なことで言えば親に孫を抱かせてあげたいです。

いいね♡ 1
2016年08月05日

親に孫を抱かせてあげるのは1番の親孝行ですね(*^o^*)とても優しい方ですね♪
やっぱり本能なんですかね。
私も色々考えなかったら本能で妊活してたんでしょうか>_<
コメントありがとうございました(^-^)

いいね♡
2016年08月05日

結婚して子供を育てるって、当たり前だと思っていました。
結婚してまだ夫婦だけの頃、主人が様々な場所で出会う子供たちに対して、楽しそうにあやしている姿をを見てパパにしてあげたいと思いました。
娘が生まれて、パパになった主人を見て、また大きくなってきて手がかからなくなった娘を見て、世話焼きの娘をお姉ちゃんにしてあげたく2人目が欲しいと思いました。
どれも私の感情のまま動いた形です。
本当は3人欲しいです。もうすぐ生まれる2人目でストップかな。

いいね♡ 1
2016年08月05日

もう少しで生まれるんですね♪
おめでとうございます(*^o^*)
お姉ちゃんは首を長くして待ってるんでしょうね(o^^o)
私の旦那も甥と遊ぶとき顔をくしゃくしゃにして笑っている姿をみて早くパパになりたいのかなぁって思ってしまいます。
子供は欲しいのですが変な事を考え過ぎて気持ちが葛藤している感じです。

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)

いいね♡
2016年08月05日

育った環境によるかと思いますが、母が『仕事よりも子供』の人だったので、私も将来の夢は特定の職業ではなく【お母さん】だったように思います。夫も同じ環境で育ってきたので、2人の中で結婚したら子供を考えたのは自然の流れでした。

今1人娘がいますが、妊娠がわかってからずっと、私達夫婦は娘にたくさんの幸せをもらってます。なので、娘が願う幸せと親が思う幸せは違うとは思いますが、少しでも娘が幸せだと思ってくれるように最大限努力するつもりです。それが、娘を望んだ私達夫婦が出来ることだと思ってます。

いいね♡ 1
2016年08月05日

お子さんにとても愛情を注いでることがよくわかりました(o^^o)
a loveさんのお子さんはとても幸せですね♪
確かに望んで産んだ子供に出来る事は子供が幸せになる為の手助けを最大限することかもしれないですね(^ ^)

いいね♡
2016年08月05日

生きる希望かな☆

いいね♡ 1
2016年08月05日

そうですね(o^^o)
子供がいるだけで頑張ろうと思えますね♪

いいね♡
2016年08月05日

私は主人との愛の証が欲しいからです。
我が子が存在しているだけで幸せな気持ちになれる。
それ以上の幸せ、この世にないと思います。

いいね♡ 1
2016年08月05日

そうですね(^ ^)
私もそれ以上の幸せはないと思います☆
でも生まれて来た子供は生まれていた事を幸せに思ってくれるのかなぁって思うと不安になってきます>_<
私が変な方向に考えてしまった結果ですけど……
すみません(・_・;

いいね♡
2016年08月05日

ぷくぷく

たくさんコメント来て、返信大変でしょうから無理に返信下さらなくて大丈夫です(^_^)

私もみなさんと似ているかな?自分がこの世に生きたっていう何かを残したい。自分の両親や祖父母、そのもっともっと昔のご先祖がつないでくれた命だから、私もそれを絶やさずにつないでいきたい。という感じです。本能なんですかね。笑
子育てする親の人生も、子ども自身が歩んでいく人生も、苦労なしには生きていけないのは確かです。
生きていれば絶対に困難はあります。
でも私達ってけっこうその困難があるからこそ生きていける気がします。がんばりがいがあるというか…。何もない人生、困難がひとつもない人生って、想像してみるとすごく退屈なんじゃないかなーと思います。
ご両親に対してなぜ私を産んだのか?と思う気持ちも、主さんが親の立場になって初めて見えてくるものってきっとあると思います。
だから焦らずに。今までもこれからも、主さんは一人でがんばるわけじゃないですからね。お互い妊活がんばりましょう♡

いいね♡ 1
2016年08月05日

気を使ってくださってありがとうございます☆
私の質問にみなさんが丁寧にコメント下さるので返信しないわけにはいきません
( ´ ▽ ` )ノ

読んでいでたしかに困難がない人生なんて退屈ですよね(^-^)
私は小さい頃からあまり人に恵まれてなく悲しい思いばかりしていたので子供にこんな思いをさせたくないと思ってしまったんですけど、それがあったからこそ強くなったんだと思うと困難も必要なのかなって思ってきました(o^^o)
私が親になれた時、親が何故私を産んだのか理解出来る日が来るといいです(^-^)

いいね♡
2016年08月05日

私も、大変だろうから返信は無理されなくてもいいですよ!

この話題、長くこのアプリを使ってつらつらーっと目を通してますが、とても興味深いトピです。
自分を見つめ直す機会にもなり、トピ主様には感謝ですm(__)m

私は単純に、自分の家族が好きでした。
めちゃくちゃ貧乏で、お小遣いなんて、お年玉すらもらったことなくて。
仲は悪くて喧嘩ばかりしてる父と母。性格も正反対。どちらも一理あるなという喧嘩ばかりで、幼い頃から母は泣いてばかり。子供は長女の私の他に弟が2人いるのですが、3人連れて近所のコンビニまで家出する姿も覚えてます。そして公衆電話から遠方の祖母に泣きながら電話。なだめられて、とぼとぼ帰ってました。。。

そんな両親でも、愛情だけはどこの家庭にも負けないくらい注がれたと自負してます。
そして、一番下の弟が成人したら離婚する、が口癖でした。でも、あんたたちがいたから私は幸せ、あんたたちがいるのはお父さんのおかげ、感謝してる。も、口癖でした。

弟が成人して家を出た今、夫婦2人、相変わらず喧嘩ばかりで、なんで結婚したのだろうと今でも思いますが、孫の話で笑ったり、会話も増え、それなりに仲良く楽しくやってるみたいです。

前置きが長くなりましたが、大好きな旦那の子だからほしい、子供がいることで得られる幸せがある、感動がある。と、私が思ってるからかもしれません。

他人の旦那を、いつ何があって見損なうかもしれません。でも、血のつながりがそれを補ってくれることもあるのかなと。

もう1つは、両親が子供が大好きなので、祖父母としての幸せをあげたい。恩返ししたい。

私自身はそんな感じですかね。。。

主さんですが、ご主人と出会って、幸せじゃないですか?
その幸せで、生きてきてよかった、生まれてよかったって理由には足りなかったですか?

無理して妊活する必要はないと思うんです。大変ですもん(>_<)
どうしても欲しいよ!ってなった時に、頑張ればいいと思います!
私の親戚で40から3人産んだ人がいます。
38から妊活したそうです。

人は人、いろんな形や考え方があっていいと思います!

いいね♡ 1
2016年08月05日

お気遣いありがとうございます(*^o^*)

いいお母様ですね(^-^)
そんなに喧嘩してたらお父様の悪口も言うはずなのにちゃんと感謝されてて(^_^)私の両親も喧嘩はしてたけど仲がいい夫婦に見えたのですが、私が高校生の頃離婚してしまいました。姉がいるのですが姉とも馬が合いません。
旦那と結婚した時少しだけ生きてて良かったなって思いましたが両親の離婚や今までの人間関係上手くいかず悲しい思いをしたことにより人との繋がりを信用してない部分があるので旦那との繋がりも信じてないのかもしれないです……
なので私が生まれたくなかった世界に子供はを産んでもいいのか。それを子供は幸せと思ってくれるのか考えてしまいました☆
子供は欲しいんですけど、子供が欲しい×子供はそれで幸せなのか!頭の中で葛藤してる感じです(^^;;

貴重な時間なのに私の為に長文で答えてくださりありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2016年08月05日

ichi_umi

女性として産まれたからには子供を産みたいと
ただ漠然とずっと前から思っていたと思います。
本能?なんですかね(^_^)

いいね♡
2016年08月05日

普通そうですよね(^ ^)
女性に生まれたなら結婚して子供を産むって当たり前のように考えることですよね
(^-^)

いいね♡
2016年08月05日

ポム

わたしも返信はいいですよ〜。

わたしが、ほしいなと強く思ったのは、父が亡くなった時でした。姪っ子たちが、その場にいるだけで大人たちの悲しみを癒してる様子に、希望とか、こどって命を繋ぐというか、なんというか、家族というかたちが垣間見えたんです。

どうして欲しいの?って言われると私には明確な答えは出てこないな。深い質問を投げかけて考えるきっかけをくれた主様に感謝です。

と同時にやっぱり種の保存ための本能なんですかね〜。

いいね♡
2016年08月05日

お気遣いありがとうございます(^-^)
こんな質問して不快な気持ちをする方もいると思いお叱りの言葉も覚悟していましたが、みなさん真剣に考えてくださってこちらこそ皆さんに感謝です♪

お父様亡くなられたのですね。悲しい事思い出させてしまいすみません。
死に直面すると血の繋がりや命の繋がりは
とても尊く貴重ですね。
欲しい理由の本能に家族の絆みたいなものが伝わってきたので素敵な本能に感じました♡

いいね♡
2016年08月05日

こんなこと言うとあれなんですが・・・
私、今、迷ってます。

30歳を過ぎた頃から漠然と子供が欲しいと思うようになりました。
母性本能が目覚めた!!って!思いました。
それから2年経ちましたが、まだ授かりません。

最近の心境では、子供はもぉ諦めようかとも思い始めました。

子供1人を育てるのに2000万円かかると言われます。そのお金で旦那さんと2人で仲良く楽しく過ごすのもいいなーって。
私が死んだ後、旦那さんが1人になったら、淋しいだろうなーって思ったら子供は欲しいです。
でも、旦那に子供を残すと、旦那さんが苦労するかもしれません。
逆もあります。

子は鎹と言いますし、子供がいたほうが夫婦仲良くできるかもしれません。
ずーっと2人っきりってもの淋しいですし。

そんなことを考えると悩みます。

幸い、旦那さんは子供は居ても居なくてもいいって人なのですが。
旦那さんの口癖は
子供は居たら居るなりの楽しみも苦労もあるし、居なければ居ないなりの楽しみも苦しみもある。
です。
運命に任せて気楽にいるのが一番なのかもしれませんね。
頑張り過ぎて、旦那さんと、ギクシャクしちゃったら悲しいし。

妊娠頑張ろーって気持ちで嫌な気持ちさせちゃったらごめんなさい。

いいね♡ 2
2016年08月05日

嫌な気持ちにはならないので大丈夫ですよ(^-^)
色々話してくださって嬉しいです☆
そもそも私が何故こう思うようになったかと言うと子供を諦めようとした時に、自分が子供が欲しい理由は一体なんなんだろうと思った事が始まりでした。

旦那様の事とても愛していらっしゃるんですね♪旦那様が1人になった事まで考えて。旦那様への愛情を感じました♪
私の旦那も同じような事を言います(o^^o)出来ても出来なくても運命!
私も8割は諦めていますが2割の期待が子供は欲しい×でも子供は生まれて幸せと思うのって事で葛藤しています>_<
私は33なので多分私と同じ歳くらいですかね?
お互い妊活続けるのも、諦めるのも悔いのないようにしていきましょう☆

いいね♡
2016年08月05日

こんなこと考えたこともなかったので
きっかけを下さり、ありがとうございます(*^^*)

上にも書いたようにそもそも考えたことがないので、漠然と自分の子どもを見てみたい・抱いてみたい…そんな風に思っていたように思います。

いま2歳になる娘がいてますが、
自分のアルバムを見るとおんなじ顔してて
思わず笑ってしまいました。
娘も○○ー!と自分の名前を叫んで、立派に勘違いしてるようです。

とても愛おしい存在で、そう思える子どもを授けてくれた神様・主人に感謝ですね( ´ ▽ ` )

いいね♡
2016年08月05日

お返事遅くなってすみません☆
可愛いお嬢さんですね♪
微笑ましい光景が頭に浮かびました(o^^o)
やっぱり漠然と思うものなのですね(^ ^)
私は深く考え過ぎてたのかなっと思いましたT^T

いいね♡
2016年08月06日

私と同じような考えをお持ちの方が世の中にはいるんだな、と少し安心しましたf^_^;

私も幼少期は短気な父、硬い性格の母に育てられ、常に理不尽なことで大声で叱られていた私達姉妹は、とにかく怒られないように、怒らせないようにいつも両親の顔色ばかり見ていたせいか、今でもその癖が治りません。なんで私達を産んだのかなと35歳になった今でも思いますよ 笑

子供が欲しい理由は、もともと子供好きだったというのと他の方も言われてるように本能なのかな、と思います。
私みたいなネガティヴが産まれてきたらどうしよう、とかあまり愛を感じず育った私がきちんとした母親になれるのか心配もありましたが今どうにかやってます。
家事育児フルタイムの仕事で毎日ボロボロになりながらやっていて、大変!私にはやっぱり無理!と思ったりもありますが、たまに子供がお泊まりで不在だったりするとものすごく手持ち無沙汰で、娘あっての私なんだなと実感してます(^^;;

不安やネガティヴな気持ちは毎日ありますが、娘には大人になったとき、ママの子供でよかった、本当に大切にしてくれたと思って欲しいからそれが私の生きる意味なのかなぁと思います。
この子のために私は産まれてきたのかもしれない、と思うと幼少期の暗い自分も少し慰められる気がしてます!

文章下手くそでごめんなさい!
返信はいらないです◟̑◞̑
読んでくださってありがとうございます!

いいね♡ 1
2016年08月05日

私と同じ考えで嬉しいです(^-^)
私も子供が大好きで欲しい気持ちは山ほどあるんですが、自分のネガティヴな気持ちが悪い方に考えてしまいます。
でもこのコメントを読んでこんな私でも子供を願ってもいいのかなぁって思えました(o^^o)
家事と育児と仕事ちゃんとこなされててすごいです!
無理されないようお体に気をつけてください>_<

いいね♡
2016年08月06日

子供が欲しい!!と強くおもったことはありませんでした。旦那さんが好きで、結婚して、性行為の先に妊娠という結果があり、妊娠したから産むという流れでした。

ただ、妊娠・出産を経て、血肉を分けた赤ちゃんが自分の半身のように思えて愛おしく、旦那さんの面影が見えてまた、さらに愛おしく思ううちに、子供にも自我や個性がでて、成長と共に、自分の側にある存在として、かけがえのない存在になりました。

そのうち、もう1人いたらこの子はどう変わるだろう、生まれてきた子はどんなだろう、と楽しみたになりました。

私は苦難や喜びを重ね、人生をあゆんでます。
子供は子供なりに苦難や喜びを重ね、子供なりの人生を歩んていくのだと、そこに私の思惑や推測は不要なのだとおもってます。

いいね♡ 2
2016年08月05日

たしかに親の思惑や推測はいらないのかもしれませんね。
妊活が長くネガティヴな事ばかり考えて、自分の生い立ちなど思い返したら、まだ出来てもいない子供の心配をしてしまいましたT^T

いいね♡
2016年08月06日

いくちゃん

物心ついた頃から、暴力を振るう父親から母親を守るという家庭で育ちました。
11歳の時に両親が離婚し、父子家庭になりましたが、すぐ父親がフィリピン人とできちゃった再婚したため家に居場所がなく、基本は庭の物置き小屋で過ごすという環境でした。高校は逃げるように私立の全寮制を選び、そこから実家には帰らず大学進学→東京で結婚しました。

幸いグレたりせず、真面目に生きてきましたが、家庭環境がかなり影響しているのか、ずっと子供が欲しいという感覚はなかったです。
主人とは19歳から付き合い初め、24歳に結婚し、今34歳です。
主人は私を尊重してくれ、欲しいけど私が望まないなら2人でいいとずっと言ってくれていました。

ただ、1年前主人がこぼした一言にショックを受けました。
「おれももう36歳、自分のために生きる人生にもう飽きた。これからは誰かのために生きてみたい」と。
前置きが長くなってしまいました。。
なので私は、ずっと変わらず側にいてくれた主人の願いを叶えるために子供を望んでいます。エゴかもしれませんが、主人が喜ぶ顔が見たいですし、もし授かれたなら大切に育てたいと思っています。
これを読んで不快に思われる方がいたら申し訳ありません。

いいね♡ 1
2016年08月05日

旦那様の一言はショックですね(;_;)
私の旦那も今は2人だけの人生でいいって言ってくれてますが、何年か経ってそう言われるかもって思うと不安になりました(._.)
でも、それでも旦那様を思って妊活を頑張ろうと思えるところが素敵だなぁっと思いました(o^^o)旦那様の事をとても愛していらっしゃるのですね♪
そうゆう愛が子供が欲しい理由に繋がるのかもしれないですね(^-^)
お互い妊活頑張りましょう(^O^☆♪
そして子供が出来たら小さい頃の親の記憶なんて忘れて世界一自分の子供を愛せる親になりましょう(*^◯^*)
辛い過去を思い出させてしまいすみませんでした。

いいね♡
2016年08月06日

コメントを書いてくださった方々、私の疑問に真剣に考えて答えてくださってありがとうございました>_<
色々な方の意見が聞けて良かったです(^-^)
コメントを書いてくださった方の中には不快な思いをされたのにコメントを残してくれた方もいたかもしれません。すみません(・_・;
皆様には本当に感謝しています☆
また、私は言葉をあまりしらないので返事に不快な思いをさせてしまっていたらすみませんでした。でも、不快な思いをさせようと思って書いてはいないのでそれだけ分かって頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

いいね♡
2016年08月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み