他の相談を探す

妊娠中の便秘解消法

妊娠中のルイボスティーってあまりよくないんですか??便秘すぎてお茶で解…
2024年02月28日

妊娠中
悩み

みるきー、

妊娠中の
ルイボスティーって
あまりよくないんですか??

便秘すぎてお茶で
解決しようと思い検索したら
ルイボスティー
ごぼう茶
黒豆茶
がでてきて🤔

ごぼう茶、黒豆茶
飲んでる方で
飲みやすいのあれば
教えてください〜!!

いいね♡
2024年02月28日

🅰️i

えールイボスティーめっちゃ飲んじゃってます💦

いいね♡
2024年02月28日

猫の五右衛門

次男妊娠後期にネット記事で妊娠中のルイボスティーは注意っていうのを見ました。
私はルイボスティーで水分摂取(ケチって薄めですが1日2〜3Lくらい)したのでかなりショックで助産師さんに相談したら、かなりやばい量(忘れましたが1日でそんなに水分摂れないよって感じの量)のルイボスティーを飲まない限りは大丈夫って言われました。

いいね♡ 1
2024年02月28日

大変お返事が遅くなり
すみません😢

飲み過ぎはよくないみたいです😢

いいね♡
2024年03月20日

大変お返事が遅くなり
すみません😢

飲み過ぎはダメって
ことなんですね😢

いいね♡
2024年03月20日

ゆった

お茶と違うのですが、酸化マグネシウムの便秘薬は便を柔らかくして出すので、全くしんどくないです!
産科でも出してもらえるので健診の時に話してみてはいかがでしょうか。(市販薬を飲んでいいかわからないので💦)
あと腸が腰のほうにいってるので、腰のマッサージをするみたいに手でさすると出やすい気がしてました。
少しでも楽になれば良いですね🥲

いいね♡ 2
2024年02月29日

大変お返事遅くなり
すみません😢

病院で処方される薬でも
なんか飲みたくないが
勝ってしまって(笑)

どうしてものときは
処方してもらいます😢

いいね♡
2024年03月20日

ぽちび

現在妊娠後期です!
私も妊娠中期から便秘になり4.5日に一度になりました。

妊娠中は便秘になると聞いていたので、我慢しておりましたが流石に苦しくなり始めて妊婦健診時に相談したところ、早く言ってくれればよかったのにと酸化マグネシウムを日常的に服用してます!やっぱりお腹がとっても楽です!

早めに病院に相談するのも手ですよ🙇‍♀️

いいね♡
2024年02月29日

大変お返事遅くなり
すみません😢

病院で処方されるものでも
なんか薬は飲みたくなくて(笑)

どうしてものときは
処方してもらいます😢

いいね♡
2024年03月20日

きの

妊娠後期にルイボスティーを大量摂取すると胎児が心不全を起こす危険性があるようです💡
ルイボスティーだけじゃなくてプルーンや紅茶、ブルーベリーなどポリフェノールをたくさん含むものを大量に摂取すると危険性が増すようです💡もちろん少量なら問題無いです⤴︎
便秘がひどいようであれば産科で酸化マグネシウムを処方してもらうか自分で難消化性デキストリンなどの食物繊維をドラッグストアなどで購入して飲み物などに混ぜて飲んでみるのはいかがでしょうか☺️

いいね♡ 1
2024年02月29日

大変お返事遅くなり
すみません😢

なるほど!
そういうリスクがあるのですね!

どうしてものときは
処方してもらいます😢

いいね♡
2024年03月20日

バレちゃん

確か一日1.5リットルまでとか制限あると
思います。また週数で飲んだが良い飲み物    がかわりますよね♡

後半はラズベリーティー飲んでました!

いいね♡
2024年02月29日

大変お返事遅くなり
すみません😢

大量摂取がダメなんですよね!

ラズベリーティー
飲んだことないです!
飲んでみます!

いいね♡ 1
2024年03月20日

まめ0524

ごぼう茶、黒豆茶は試したことないんですが、最近ネットでよもぎ茶を買って飲みはじめたらめちゃくちゃ便出るようになりました😂
便秘のためではなく、妊娠性痒疹によもぎが効くと見て試しただけなのですが…
便はもともと毎日出ていたのですがそのお茶を飲んだ日は1日2回出たりします😅

いいね♡ 1
2024年02月29日

バレちゃん

便秘には処方してもらった酸化マグネシウムとバナナ🍌さつまいも ヨーグルトで
対応していました!!私は出血するほど
硬くて大変でした。酸化マグネシウムは
妊婦も一日6錠まで飲めるみたいです!

いいね♡
2024年03月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み