他の相談を探す

つわりがヒドい。

今月検査薬で陽性が出ました‼︎心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定で…
2018年01月24日

妊娠中
悩み

あきー

今月検査薬で陽性が出ました‼︎
心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。
常に喉が気持ち悪い。
水分も吐いてましう。匂いは特にダメで少しの匂いにも嗚咽が出ます。怖くて水分補給すら躊躇ってしまいます…
横になってても嗚咽が止まらずビニール袋が手放せません。

母も姉もつわりがひどかったので覚悟はしていましたがこんなに辛いとは…
以前流産した時は食べづわりで食べてればそこまで気持ち悪くならなかったのですが、今回は比べものにならないくらい酷くて、食べられません。
夜も気持ち悪くて眠れない日がよくあります。
みなさんつわりはどうやって乗り越えましたか⁇
和らげる方法とかはあるのでしょうか⁇

いいね♡ 39
2018年01月24日

みず

水分取れないなら、病院に連絡したほうがいいですよ。
点滴してくれます。

いいね♡ 16
2018年01月24日

みずさま⭐︎
点滴があるんですね‼︎
知りませんでした。
電話してみます‼︎ありがとうございます‼︎

いいね♡ 8
2018年01月24日

ヤマトアキ

私もつわりが酷かったですよー😖
体重もピークで43キロになってしまいまし。
5ヶ月くらいまでは1日中寝巻きのまま過ごす事が多くて食事も主人に作ってあげれる事ができなくて辛かったです。😓
でも周りの人に甘えるとこは
甘えてました。😅
水分も水と麦茶がダメでおもに
いろはすのレモン炭酸水を飲んでました。
あれだけは大丈夫でしたよ✨
食べたくても食べれないの本当に辛いと
思いますが…5ヶ月ごろには落ち着くと思うのでそれまでは無理せず食べてみたい物は試してみるのがいいかもです。
私はカレーが食べたくなったりラーメンとか
スパイス系が食べたくなりました😋

いいね♡ 20
2018年01月24日

ヤマトアキさま⭐︎
つわり酷いと辛いですね(>_<)
大分体重が減ってしまうと病院で怒られたりしますか?
私も朝から化粧も出来ず只々、横になっています。
旦那のご飯も作れなかったりもするので申し訳なく感じます。
いろはすのレモン炭酸水✨私も麦茶が受け付けなくなってきているので試してみたいです‼︎
食べたいと思うものはありますが、食べて吐いたらと不安になります。
カレーとかお腹に溜まるものは吐くこと無かったですか⁇

いいね♡ 4
2018年01月24日

a love

病院で点滴してもらって、あとはひたすら悪阻が終わるのを待ちました。
水分もとれないなら、病院に連絡した方がいいと思います(・д・`)

いいね♡ 6
2018年01月24日

a loveさま⭐︎
点滴は1回でよくなりましたか⁇
病院に連絡してみます(>_<)
ありがとうございます‼︎

いいね♡ 6
2018年01月24日

a love

上にコメントしたものです!
私は2人目の時、5日間点滴に通い、少し落ち着き、また悪化して1週間入院しました。
1回だけだと厳しいかも、です。

いいね♡ 4
2018年01月24日

a loveさま⭐︎
返信ありがとうございます‼︎
5日間点滴しても、また悪化してしまうことがあるんですね(>_<)
詳しくありがとうございます‼︎

いいね♡ 3
2018年01月24日

ゆい☆

ご懐妊おめでとうございます。
私も第1子、第2子ともに悪阻がひどく、5kg以上体重が減りました。
点滴すると、体はかなり良くなりますが、吐き気はあまり変わりません。
しかし、水分も吐いてしまうと脱水症状をおこしてしまうので、早めに受診されたほうが良いです。
病院によっては、吐き気止めを処方してくれるところもあるので、医師や看護師に確認してみてください。
私は、吐き気止めのおかげで吐かずにすみました。(吐き気はありましたが‥‥)
あと、グミや飴を舐めていると和らいだので、ずっと口の中に入れていました。
悪阻は本当に辛く、地獄のようですよね。
でも、ピークは必ず終わるので、食べれるもの、飲めるもの、無理せず摂取してみてください。
お大事になさってください。

いいね♡ 12
2018年01月24日

ゆい☆さま⭐︎
お優しいお言葉ありがとうございます‼︎
点滴しても吐き気は変わらないんですね…
脱水症状怖いので早めに受診しようと思います(>_<)
吐き気は我慢しないといけないと思っていたので吐き気止めを処方してもらえるならすごく助かるので聞いてみたいと思います‼︎
情報ありがとうございます✨
口に入れるのが怖かったのですが自分に合うものを探してみたいと思います‼︎
飴やグミなど試してみたいと思います✨✨

もう1つお聞きしたいのですが、睡眠時どんな体勢で寝られてましたか⁇
横向きも、うつ伏せも、仰向けも気持ち悪かったり、違和感があったりでぐっすり眠ることが出来ません😞
もし、こんな体勢が楽とかあれば教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

いいね♡ 2
2018年01月25日

ゆい☆

今日も眠れなさそうですか?
辛いですよね。
仰向けは上がってくる感じがし、とても辛かったので、横向きで寝ていました。
あとは、枕を少し高めにすると、少し楽になりました。
忘れていましたが、ビタミンB6が悪阻軽減によく、サプリメントとオロナミンCを飲んでいました。(オロナミンCはカフェインが入っていますので、それ以外のカフェインは控えてください。)
良ければ試してみてください。

いいね♡ 4
2018年01月25日

ゆい☆さま⭐︎
返信ありがとうございます‼︎
昨晩は体勢もそうですが、旦那の匂い?も受け付けなくなってきているのか、普段は特に気にならなかったのですが、急に気持ち悪く感じてそれもあり眠れませんでした…
横向きもの時はクッションなど抱いて寝ましたか⁇
枕を高くする‼︎やってみます‼︎
ビタミンB6はつわり軽減にいいんですね✨✨
サプリメント買います‼︎
オロナミンC好きなので飲めるといいなぁ*\(^o^)/*
オロナミンCカフェイン入ってるんですね💦💦
他を控えるように注意していきます‼︎

いいね♡ 1
2018年01月25日

あーし

私も先週吐き気でずっと横になっていて、病院で相談したら吐き気を抑える漢方薬を処方してもらいました!
(幸い水分はとれていたので水分がダメになったらすぐ点滴をと言われています)
私の場合はその漢方薬との相性が良かったみたいで全然食べれなかった固形物が食べられるようになり、食欲も出てきました!

ご参考になれば嬉しいです!

いいね♡
2018年01月25日

あーしさま⭐︎
吐き気を止める漢方もあるんですね‼︎
それは苦いですか⁇漢方は苦いイメージがあります(>_<)
口に含んだとき吐き気がないか気になります(>_<)
でも固形物が食べれるのは嬉しいですよね‼︎わたしも相談して出してもらえたら飲んでみようと思います‼︎

いいね♡ 2
2018年01月25日

ゆい☆

主人の匂い!わかります。
今まで平気だったのに、急に臭く感じ、何度も吐きそうになりましたので(本人には言えませんが‥‥)、空気清浄機と、ゆずのアロマの匂いで誤魔化しました。
抱き枕はあると楽かもしれませんが、私は使用しませんでした。
あと、必ずビニール袋を枕元に置いて、吐いても良いんだと自分自身に安心感をもたせました。

他の水分は一切受け付けませんでしたが、オロナミンCだけは飲めました。
コーヒーより少ないカフェインですが、なるべくなら他は控えたほうが安心かなと思います。

いいね♡ 4
2018年01月25日

ゆい☆さま⭐︎
やっぱり今まで平気だった匂いにも反応するんですね💦💦
私も旦那にはもちろん言えないのでひたすら我慢でした😞
空気清浄機、あるのとないのとでは大分違いますか⁇
アロマは今まで買った事なかったので家にはありませんが何か代わりになるもの探してみます‼︎
基礎体温は何時まで測られてましたか⁇
今も一応測ってはいますが、全然寝れてないので意味がありません。
クッションは無くても大丈夫なんですね✨✨
ビニール袋!確かに近くにあると安心しますね‼︎
私もそうしてみます‼︎✨✨✨

オロナミンCは1日1本くらい飲まれてましたか⁇
質問ばかりですいません😣💦

いいね♡ 1
2018年01月25日

さくぽす

私もひたすら吐き気と戦ってました😂
旦那の全てが臭くて何回も吐きました、、、。
耐えきれなくて、本人に何回もクサイキモいって言っちゃいました🤣🤣笑

上の方がおっしゃってましたが、アロマ効きましたよ✨
レモンとペパーミントは吐き気を緩和させる香りみたいなので、Amazonとかで購入されてもいいかもです🙌
個人的には、クロレッツの黒色のミントがキツいガムは割と楽になりました☺️

いいね♡ 1
2018年01月25日

さくぽすさま⭐︎
吐き気キツイですよね😢
旦那に言えたらいいんですが、ナイーブで傷ついてしまうので言えないでいます😢
ただ、気持ちが悪いことはいつも言っているんですが、毎日気持ち悪いって聞かされとるこっちの気持ち考えたことある⁈ってこないだ怒られてしまって…😢
それでもつい、出てしまうんですが😭
レモンとペパーミントは吐き気を暖和させるんですね✨✨
なかなか外出する気になれないので、ネットだと購入しやすいですね✨✨
見てみます‼︎
姉が今日、ガム食べると良かったよ‼︎って持ってきてくれたので食べてみます*\(^o^)/*

いいね♡ 1
2018年01月25日

ゆい☆

第1子の時は、洗剤、柔軟剤の匂いも全てダメになり、赤ちゃんと洗剤を別にするのも面倒だと思い、買い替えました。
柔軟剤は使用なしで、緑の魔女を使用しています。
もし、洗剤の匂いがだめになっていましたら、ぜひお試しください。
空気清浄機は、部屋の出入りをすると、ウッとなりますが、部屋にいる分にはましになります。
好きな匂いがあれば、ハンカチ等に染み込ませ、鼻の近くに置いておくのもかなり違うと思います。
のちのち授乳クッションを買う予定でしたら、抱き枕にもなり、授乳クッションにもなる物を、通販で購入されても良いかもしれません。
第1子は、4ヶ月くらいまで測っていましたが、悪阻時期は毎日は測れませんでしたし、第2子のときは、第1子の夜泣きがまだあったので、妊活中から測れませんでした。
体温の上げ下げで不安になってしまうなら、次の健診時、医師や看護師に確認してやめても良いと思います。
私はオロナミンCしか飲めず、1日3本飲んでいました。
オロナミンCのカフェイン含有量は、1本当たり18mgで、コーヒーは50~100mg、妊娠中の摂取量は1日100mgまでとされていますので、一応問題はないようです。
初産ですか?
心配と不安ばかりで、考え込んでしまいますよね。
男性はまだ自覚もなく、私1人が本当に大変!って思いますよね。
私がわかる範囲であれば、経験談をお伝えしますので、いつでも質問してください。

いいね♡ 2
2018年01月25日

ゆい☆さま⭐︎
細かく、またお優しく心強いお言葉ありがとうございます😭‼︎
私は柔軟剤はまだ大丈夫ですが匂いが好きで買っていたシャンプーとコンディショナーがダメです。
昨日は嗚咽をあげながらシャンプーし、匂いを嗅がないように髪を縛っています。
緑の魔女見たことないので、洗剤がダメになったら探して試してみます‼︎
元々、柑橘系の匂いは好きなので、ハンカチにつけるとかなら手軽にできるのでやってみたいと思います‼︎
授乳クッション⁇そういったものがあるんですね‼︎
抱き枕にもなって授乳クッションにもなるものだと長く使えて良さそうですね‼︎
ネットで調べてみます‼︎✨
今回の高温期が今までよりも全体的に低いので毎日測るのが不安です…
何事も無く妊娠継続していたいです(>_<)
来週の火曜日が検診なのでその時に相談してみます。
トイレに行くと汚い話、尿の色が濃かったりするので膀胱炎にならないかとか不安がありますが、オロナミンCが飲めたとして、3本で水分は足りますか?
初産になります。
前回、8週で稽留流産となってしまいました。
また同じことになったら…と不安ばかりです。
本当にそうなんです‼︎旦那は前のことがあるから、前の周期を過ぎるまで喜べないといい、気持ち悪いから洗い物をお願いしたくても、体調良くなってからやったら⁇と言われたり、先週は久しぶりに仲の良い友達に誘われたからと喜んで遊びに行き、夜中2時頃帰宅してきました。
私はもう、遊びに行ったり出来ないのに‼︎とか嫌な気持ちが出てきてしまいます…
ネットで色々調べても悪い事が書かれているとすごく不安ばかりなのでゆい☆さまの回答がすごく嬉しいです‼︎
今は、茶オリが1日1回くらいトイレで拭くとペーパーに付くくらいなのですが、すぐ病院行かなきゃ行けない程ではないかなと、自己判断していますが、ゆい☆さまだったら病院に行かれますか⁇

いいね♡ 1
2018年01月25日

ゆい☆

シャンプーとコンディショナー、確かにだめになりました。
悪阻の辛い時期は、カウブランドのシャンプー使ってました。
でも、髪が軋むので、なるべく匂いのしないもしくは平気な匂いのトリートメントを買って、つけてた覚えがあります。
第1子のときは仕事していたので、お風呂に毎日入っていましたが、第2子の時は、体調が良い日と良い時間のみにしていました。(汚いですが、主人も無理に入らなくて良いよって言ってくれたので‥‥)
緑の魔女は、ネットか東急ハンズ等のお店しか売っていませんが、肌が弱く、服のすれで痒くなっていたのがなくなりました。
娘も乳児湿疹等もなく、綺麗な肌のまま1歳3ヶ月です。
授乳クッションがあると、新生児の授乳がとても楽で、後期は横向いて寝ているだけでも苦しかったので、あると本当に便利だと思います。
私も悪阻時期は、尿の色が濃くなったのと、1日に2~3回くらいしか行きたくならなかったです。
オロナミンC3本では、水分は足りないと思いますが、脱水にはならずにすみましたが、飲めるならポカリスエットが1番良いらしいです。
あと、果物は食べれていたので、そこからも水分が多少はとれていたのかなと思います。
流産辛いですよね。
お腹の中にいたのに、育ってませんって、本当に?エコーでちゃんと見てくれたの?もっと確認してよ!って思いますよね。
ほぼ染色体異常って言われてますけど、それならどうして妊娠したのかな、この週数までお腹にいたのかなって色々考えてしまいますよね。
私、悪阻中に脱水症状で死ぬ思いをしたので、よくよく説明しておいたほうが良いです。
1つの命をお腹の中で一生懸命育ててるのに、良くなってからやればって‥‥なんだか腹立ちますね。(人様のご主人なのにすみません。)
私は、5~10週まで起き上がれないほど辛く、5ヶ月の今も悪阻はあります。
確かに食べれるようにはなり、一通り家事もできますが、とてもとても疲れます。
立ってるだけでも本当に疲れます。
そこを今から理解して手伝ってもらわないと、後期や陣痛、入院中に困りますよね。
産まれて落ち着いたら、赤ちゃんをご主人に任せて遊びに行ってきましょう!
1人でやらせないと、男性は大変さがわからないと思うので。
妊娠中は、きっと何人目でも皆さん不安かなと思います。
宿ってくれたお腹の子を信じるしかないんですよね‥‥。
私も胎動がわかるまで、生きてるのかな?大丈夫かな?って不安でした。
少量だと平気ってコメントをよく見ますが、実際は不安ですよね。
不安に思ったら、私は行っちゃうと思います。
でも、悪阻で辛かったら、正直動きたくないですよね‥‥。

いいね♡ 2
2018年01月25日

ゆい☆さま⭐︎
やっぱりシャンプーもコンディショナーも新しいものに変えようと思います。
匂いが少なそうなもののトリートメントなども探してみます(>_<)
私もそうだはあまりにも辛い時は落ち着くまで休んで、少し良くなったら今のうちに‼︎ってサーっとお風呂に入っています。
浴槽に浸かるのが湯気がムァッとして気持ちわるくなるのでシャワーでしか入れませんが…
住んでいるところが田舎なので近くに東急ハンズがないのでネットで見てみます‼︎
乳児湿疹もないとはすごくいいですね✨✨
赤ちゃんにもいいなら是非買ってみたいです‼︎詳しくありがとうございます‼︎
新生児の授乳も妊娠後期のお腹の大きさも今はまだ未知なので想像がつきませんが自分にも赤ちゃんにとっても楽で快適になるものは是非試してみたいです‼︎
ゆい☆さまは膀胱炎とかは大丈夫でしたか⁇
ポカリスウェットは一度試してみたのですが甘さがダメで気持ち悪くなってしまい、飲めませんでした(T ^ T)
果物はなんとかみかんとバナナが食べれますのでこれからも食べたいと思います‼︎
今日は母がリンゴを持ってきてくれたので明日、擦って食べてみます。少しでも水分を摂れるよーに。
本当にそう思いました。
来週‼︎来週もう一度確認してくれたらきっと成長してるから‼︎って。
でも本来の週数より小さいから無理だよ。ときっぱり言われてしまいました。
赤ちゃんの運命だから自分ではどうすることも出来ないって言われたのが、次もそうなったらとか、防げる方法が何かあるんじゃないかとか考えてしまいます。
なので妊娠が分かった時も5週で検診に行ったら前と同じ道を辿ってしまうかもしれない。胎嚢のみが確認されて次が成長してないかもしれない。と色々考えてしまい、心拍が確認出来る周期まで検診はやめよう。と思いました。
なので茶オリがあってもお腹は痛くないし量も少ないので病院は大丈夫かなと来週まで我慢しようかなと考えてしまっています…
絶対流産になりたくない‼︎
毎日、毎日お腹の赤ちゃんにあなたは強い大丈夫。えらくても頑張るから安心して成長してね。と話しかけています。

悪阻中の脱水症状はどんな感じになりますか⁇
私も本当に腹がたちました。
自分は全然食べれないのに、ご飯の準備をして食べてる時も匂い我慢してるのに洗い物くらいやってくれてもいいやないか‼︎せめて流しに持って行くことくらいしてよ‼︎と叫びたくなりました。
結局昨日は無理だったので今日の朝洗いました。
5ヶ月おめでとうございます✨✨
5ヶ月は安定期と聞いていたのでその頃には悪阻はないのかなと思っていましたがそうではないのですね(>_<)💦💦
お腹が大きいと思うように動けなかったりと大変なことも増えますよね。
ゆい☆さまの旦那さまは色々手助けしてくださいますか⁇
中々上手く言いたいことが言えなくて、何と言ったら理解してもらえるか、分かりやすく伝わるのか悩んでしまいます。
赤ちゃんが産まれて落ち着くまで頑張ります‼︎
そうですよね。
1人目でも2人目でも無事に元気に育ってという想いはみんな同じですもんね‼︎
赤ちゃんを信じて悪阻に負けないように頑張りたいです‼︎
ゆい☆さまも頑張ってください‼︎
ゆい☆さまにいっぱい話を聞いていただけて、色々教えていただけて本当に心が楽になりました。
まだ妊娠した事は旦那と私の親と姉にしか言って居ないので色々聞ける人が居ないのもですし、いつになったら言えるかもまだまだ分からないですし、不安ばかりだったので嬉しかったです‼︎
もし、住まいがお近くなら、お友達になって欲しいほど毎回の返信が嬉しかったです✨✨
毎回、毎回ありがとうございます‼︎

いいね♡
2018年01月25日

ゆい☆

無理して悪化するより、一時でも変えた方が楽ですよね。
湯気の匂いわかります!
お風呂入った時のあのウッとくる辛さ‥‥私もシャワーですませていましたけど、それでもしんどいですよね。

他のものより割高ですが、もし機会がありましたら、お試しください。

もしかしたら膀胱炎になっていたかもしれませんが、もうそれどころではないくらい悪阻がキツくて、毎日毎日カレンダーばかり見ていました。
ポカリスエット、やっぱり甘すぎますよね。
ポカリのイオンウォーターでもだめでしたか?
バナナは悪阻軽減に良いみたいなので、ぜひぜひ食べ続けてください!
リンゴも今の時期良いですよね。

本当にお辛いですよね‥‥。
1度されると、やはり余計に不安になりますよね。
友人に、3ヶ月で稽留流産した人がいますが、その後すぐに授かれ、その子はもう2歳過ぎました。
きっと大丈夫です!
赤ちゃんも、あきーさんと会いたいと思います。

目眩と意識が朦朧として、1人で立てなくなってしまったんです。
もっと早く来て良かったんだよ、辛かったでしょって看護師さんに言われ、すごくホッとしたの覚えてます。

ご主人に、自分の分だけ買ってきてもらうのはできないですか?
私は全く食べれず、起き上がれる状況ではなかったので、洗濯以外はやっていません。
家事はやらなくても死にませんが、無理して脱水おこしたら、それこそ母体が危険ですよね。
病院に電話したら言われた等、嘘ついても良いので、自分のことは自分でやってもらいましょう。
私の主人は言えばわかってくれるので、どうすると辛いから、これとこれはできない、お願いしても良い?と言えばやってくれました。
辛いだけ言うと、あまり良い顔されないと思うので、こういうふうになるから動けない、この匂いで何回も吐きそうになってるから、これはできないってキッパリ言って良いと思いますよ!

周りにも相談できない中の悪阻だと、本当に辛いですよね。
心拍確認までいけば、悪阻のピークも折り返しだと思うので、無理しない範囲で水分摂取していきましょう!

私もです。
何だかほっとけない感じが心配で‥‥大丈夫かなって気にしていますね。
お祝いのお言葉もありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。
何かありましたら、愚痴でもなんでも、聞きますね!

いいね♡ 1
2018年01月26日

少しでも楽に過ごしたいです。
シャワーもしんどいのでできれば入りたくもないんですけど自分の匂いもダメになりそうで…
無理して入っています。
少し高くても体調には変えられませんね(>_<)
毎日カレンダー見てしまうの分かります‼︎
日にちが変わるわけでも無いのに次の検診までの日にちを数えたり今日で何日目なのか気にして見てしまいます😅
ポカリのイオンウォーターも飲んでみましたがダメでした。
あれもウッとなってしまいました…
バナナも悪阻軽減にいいんですね‼︎みかんなどと比べると水分が出てくるわけじゃないのに食べれるから不思議だなぁと思って食べていました。
今日母がフルーツなど色々買って届けてくれたので食べられそうなものを食べてみたいと思います‼︎

前回のときの悪阻とは比べものにならないくらい辛いのでその分元気でいてくれてると信じてます✨✨
赤ちゃんも会いたいと思っていてくれるとすごく嬉しいです✨✨

脱水症状怖いですね💦
1人の時にそーなって誰にも連絡出来なかったりしたら…と思うと怖くて仕方ないですね💦💦
無事に病院行けれたみたいで良かったです‼︎
看護師さんのかけてくださる言葉にも救われますよね。

旦那は買ってきてと頼んでも自分で作るでいい‼︎と言って簡単に作るんですけど、その作ってる匂いがキツいのと作りっぱなしで、洗い物も出来んの⁇って毎回言われるのがプレッシャーというか嫌なんです。。。
今まで妊娠するまでは色々とわたしがやってしまっていたのできっと旦那の中ではそれが当たり前になっていると思うので、子供が出来て今まで当たり前だったことがしてもらえなくなると、男は子供が出来たでって可愛がらないって聞いたことあるから旦那大丈夫?って親や姉に良く言われるのですが、そこの不安もあります。
少しずつでも分かってもらえるように伝えて行けたらいいなと思うので頑張ります‼︎

多分来週で6週の終わり頃か7週目に入ると思うのですが、そのときには心拍確認できますか⁇
不安と楽しみが入り混じって不思議な気持ちです(>_<)
悪阻のピークの折り返し✨頑張ろうと思える言葉ですね‼︎
折り返し地点までもうひと踏ん張りします‼︎
少しでも水分摂れるよーに頑張ります!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼︎
ゆい☆さまのお優しいお言葉に涙が出て来ました。
昨日から旦那が風邪をひき始めたみたいで、私は移ると薬が飲めるかわからないし、不安だから早めに病院行ってほしいって言うことを伝えたんですが、旦那の身内で病院に勤めてる人が居るから、予約出来るか聞くとか何か出来ない⁇とも聞いてるんですが、先程テメーの言い方がムカつくんだわって出て行きました。
身内に聞いたみたいなんですが、返事が来ないから答えようが無いって怒ってましたが、聞いてみたならそー言ってくれれば私はそれ以上言ったりしないのに、何も言ってくれないのにそれで分かるわけないのに。と思ってしまいます。
お前が移らんように気をつけとればいいやろ。と言われましたが、ご飯も食べれない、夜も熟睡できないで弱っている状況でどうやって気をつけるんだと悲しくなっているときにゆい☆さまのお言葉嬉しかったです。

いいね♡ 1
2018年01月26日

ゆい☆

入る体力はないけど、髪の毛の匂いが‥‥のときは、洗面所を綺麗にしてからそこで髪の毛だけ洗ってました。

理解して貰える、良いお母さんですね。
何かあったら助けて貰える!って思えるだけで、気分的にも違いますよね。
悪阻=赤ちゃんが元気な証拠って言いますもんね。
我慢し過ぎもいけなかったなって思いました。
主人が仕事だから、週末までは‥‥って考えてしまったんですよね。

作っている間、寝室等別の部屋へ行くことは難しいですか?
そもそも、自分の為に作った食器類、何で洗わなきゃいけないの?って思いますけど‥‥洗い物もできない!横になっててもしんどいからってはっきり言って良いと思いますよ。
ひどい悪阻は、女性でもなったことある人にしか理解してもらえないですから、男性だと尚更わからないですよね。
ずっと横になっている奥さんにイライラしてしまうと思うので、気持ち悪くて動けないことを、説明していきましょう。
男性は、子供が産まれても、なかなか親の自覚はしません。
子供が危なくても泣いてても、携帯いじったりテレビ見ていたら、それしか見えませんから。
私の主人、新生児の時は、頼まないと面倒見てくれませんでしたよ。(どう扱って良いかもわからなかったそうです)
それよりも、産まれてから赤ちゃんをパパに懐かせるようにしたほうが、効くと思います!

私もその頃に心拍確認できました。
きっと大丈夫ですよ!

風邪ひくと、心配して欲しいのか、すごく弱った感じになりますよね。
こっちの方が辛い!って思いますよね。
私の主人は、季節の変わり目に必ず体調崩すので、早めに対策できるよう市販薬を揃えてあります。
葛根湯、咳止め、総合感冒薬は、ビオフェルミンは必ずあります!
妊娠中は、悪阻の時でなくても免疫力がかなり落ちますので、気を付けていたって無理なんですけどね。
マスク、加湿、空気清浄機、寝室は別で、極力顔を合わさないことはできますか?
気を付けてください!

子宮の中の人たちって本(漫画?)がありますが、妊娠のことが漫画で書かれているので、ご主人にいかがでしょうか?

この場所で、少しでもあきーさんの気持ちが楽になると良いです。

いいね♡ 2
2018年01月26日

私の髪は今ヘソよりも下の長さまであります。
元々鎖骨くらいまでの長さだったんですが、旦那が長い髪が好きで付き合った時に髪は伸ばしてくれと言われてずっと伸ばしてたんですが、妊娠してつわりが辛いから切らせてくれと言っても、やっと良いくらいに伸びてきたと思ってきたとこなんやけど?とかまた前みたいになるかもしれんで、大丈夫って安心出来るまではそのままで。と言われ、切らせてもらえません。以前勝手に切ったらどんな反応するのかその反応によっては切ろうと思い、前髪だけ鎖骨くらいなのでそこの毛は見えるよーにして他は服の中にしまってマフラーをして遠目で見せてみたら、どこの美容院行った⁈文句言いに行く‼︎とすごい剣幕で怒り、お前が付き合う時に俺に合わせるって言ったんだから最後まで自分の言葉に責任持て!と言われて以来、切れずにいます。
この髪も何とかしたいところなんですよね…

私の母もつわりが酷くて入院したり、姉もすごく重かったので辛さを分かってくれて色々手助けしてくれます。
頭が上がらないほど感謝しかないです(>_<)
うちの旦那さんは今日仕事を休んで予約していたモンハン⁇のゲームを買いに行きました。
土日はゲーム三昧らしいです。
ゲームしとれるなら家事もお願いしたいです。
寝室がリビングの隣なのとストーブの暖かさを全部屋に行き渡らせるためドア全部開けているので何処にも匂いはきてしまいます😞
片付けが嫌みたいなんですよね(>_<)
それならホットモットとかあるんだから利用すればいいのに‼︎って思っちゃいますが言うと喧嘩になってめんどくさいので言えないです…
つわりが酷いっていうことだけじゃきっとわからないですよね。
姉は旦那の前で吐いて、何も出なくても嗚咽が出てるのを見てやっと色々助けてくれるようになったと言っていたのでそういう場面も見てもらうしかないのかなとも思いますが、見られたくない自分もいます。
旦那は元々子どもが好きで友だちの子とかを面倒みてたりしてたので自分の子が産まれて懐いてくれたらすごく変わってくれるのではないかと期待しています。あとはつわりをもう少し理解してもらいだですね(>_<)

本当ですか⁇✨✨
ますます来週の検診が楽しみになりました♡
無事に心拍確認出来た際には一番にゆい☆さまに報告したいと思います‼︎

心配してほしそうな割には病院が嫌いみたいであまり行け行けと言われたくは無いようです💦💦
病院行って元気になれるなら喜んで私なら行くのにな。って思います。
ロキソニンとトローチと喉ぬ〜るスプレーくらいしかないので買い足しが必要ですね💦💦
葛根湯は良く効きますか⁇
アパートの2LDKで、寝室とリビング以外が物置になってるので寝室別が難しいかもです。一応寝るときはマスクをしてくれていますが、私もした方がよさそうですね(>_<)‼︎除湿機はありますが加湿器がありません💦💦
タオルを濡らして部屋にかけて居る状態です。

初めて聞きます‼︎
旦那が読んでくれるか分からないですが、少しでも理解してもらえるなら買ってみてほしいと伝えてみます‼︎

ゆい☆さまがいてくださって本当に心強く、有難いです。
本当にありがとうございます✨✨

いいね♡ 1
2018年01月26日

ゆい☆

私は、付き合う前からそれくらいの長さですが、主人もロングが好きだから切らないでくれって言います。
乾かしたり、すごく大変なんですけどね‥‥。
そこまで怒られるんですか?!怖くて切りに行けないですね。
髪の毛洗い終わったらすぐ、フェイスタオルでまとめてから体洗ったりすると、乾かすの少し楽になりましたよ。
あと、ダイソーに売っている、手袋型のマイクロファイバーのもの(名前忘れてしまいました)をしてドライヤーすると、かなり早く乾きますので、オススメです!

文句言われると余計辛いですからね‥‥。
産まれたら、沢山抱っこさせてあげましょう!

あー、私もゲーム好きなので、その気持ちはわからなくもないですが、何もこんな時にって思いますよね。
無理して家事やると「あ、できるんだ」って勘違いするので、今は気になってもやらないようにしましょう!(文句言われても、ちょっと吐くふりしてトイレにかけこみましょう)
そのうちやってくれるか、少しはわかってくれるはずです。

心拍楽しみにしてますね!
あきーさん、感動してその場で泣いてそうですね。
あ、さま、つけなくて平気ですよー。

うちの主人も病院嫌いで、グダグダめんどくさいです。
風邪の引き始めだと、よく効きますよ!
あとは、最近市販でも買えるようになった、PL顆粒(市販品は名前が違うかもしれませんが)が1番効きます。
かなり眠気がしますが、解熱鎮痛剤も混ざっているので、引き始めならすぐ治るかもしれません。
バスタオル加湿も効果あるみたいですよね。
妊娠中のマスクって、悪阻中だと、息苦しくて吐き気を誘いませんか?
この時期はしなくちゃと思いますが、気持ち悪くなってしまうんですよね‥‥。

機会があったら、あきーさんも読んでみてください。
面白いですよ。

私もです!
こういった話しをしながら、いつも元気もらってます。

いいね♡
2018年01月26日

ゆい☆さまも同じ長さなんですね✨✨
何だかとても嬉しくなりました😊
乾かすのとかすごく大変なの分かります‼︎傷みも気になりますし…💦💦
とても怒られたので内緒で切りに行くことは怖いです😞
髪が長いと寝るときに背中で踏んでしまって上に上げる時に腹筋みたいになって腹圧がかかってるんじゃないかと不安になるのですがそれは大丈夫ですか⁇
お風呂から出てからじゃなくお風呂に入ってるうちからフェイスタオルで水分を吸収するんですね‼︎
やってみます‼︎✨
そんな便利なのがダイソーに売ってるんですか⁈✨
絶対買ってみたいです‼︎

仕事頑張って帰ってきてるとこ申し訳ないと思っていても動けないのに文句言われるのは辛いです😢
産まれたらたっくさん抱っこしてもらいます😊

しかも旦那はゲームすると土日は夜というより朝6時頃までゲームをして14時まで起きてこないので今の昼夜逆転はやめてもらいたいですね。
一週間の買い出しが今まで1人で出来ていましたが、つわりで運転がキツいのでお願いしたいのに…
寧ろ、代わりに買い出ししてきて欲しいくらいなのに。。。と思ってしまいます。

母にもそうやって言われました‼︎
無理してやらずに身体を考えて寝てみた方が旦那も気付くと思うよ‼︎って言われたんですが、やっぱり今日も洗い物はしてなかったですね。。。

はい‼︎すぐ報告します‼︎
きっと泣いてしまうと思います。
前は悲し涙だったので今回は嬉し涙を流したいです。
ゆい☆さんとお呼びさせてください♡

男の人は病院嫌いなんですかね⁇
葛根湯よく効くなら常備薬にあった方がいいですね✨✨
PL顆粒⁇飲んだことないので分からないですが探してみます‼︎眠気が出るなら夜家で飲んだ方がいいですね✨

バスタオル加湿器やってます‼︎
というか、訳あって現在外干しが出来なくて天気が良くても部屋干しなんで加湿器代わりにしてます😅

そうですよね(>_<)マスクで吐き気も出るので家の中ではやっぱりやりたくないなー。。。
外出は全然してないですけど、する時は我慢してマスクしないとなとは思います。
家の中は旦那にしてもらいます。

読んでみます。
三洋堂とかに売っていますか⁇取り寄せとかネットで購入でしょうか⁇

ゆい☆さんに出会えたこのアプリに感謝です✨✨

今日母に届けてもらったオロナミンCを飲んでみたら2時間くらいつわりがおさまりました‼︎
旦那が夕飯に塩焼きそばを食べていたんですが、麺を3本程と野菜が少し食べれました‼︎
本当にオロナミンCすごいです‼︎
教えてくださりありがとうございます‼︎

あと、妊娠中に食べていけないものって、刺身、生ハム、生卵、チーズ以外に何かありますか⁇
無知ですいません(>_<)
良ければ教えてください。

いいね♡
2018年01月27日

ゆい☆

あきーさん、昨日はありがとうございました。
元気貰いました!

私はもう染めていないので、ある程度楽ですが、染めたりパーマかけていると余計大変ですよね。
夜は三つ編みして、髪の毛を頭の上に放り投げてます。(笑)
そうすると、ひっかかりずらいし、寝ていて邪魔になることもないです。
速乾!ヘアドライ手袋っていうのみたいです。
もうそれがないと、髪の毛乾かせないくらい、便利ですよ。
あとは、風の強いドライヤーに買い替えるしかないですけどね‥‥。

この時期の文句は、もー無視しかないですよね。
だって動けないんだもん、気持ち悪いんだもんって思って、辛くて聞こえないふりしてました。

ネットスーパーは難しいですか?
私も第1子妊娠中、無理だと感じたので(後期は車の運転も禁止されます)ネットスーパーに切り替えました。
イトーヨーカドー、イオン、西友、生協、その他色々あるので、地域で該当する店舗があれば、検討してみてください。

洗い物も、しなくて困ったらやるんじゃないですかね?
それまでほっておいて良いと思います。
やってくれるって思ってるから、やらないんですよね、きっと。
腹立ちますよね。

本当に本当に楽しみです♡
はい!ぜひぜひ呼んでください!

主人は、病院のために、半日も時間使いたくないって言ってました。
パイロンPL顆粒の名前で売られています。
人によって効く効かないはありますが、あまり薬飲まない人なら、効くと思います。

悪阻中に外干すの、キツいですよね‥‥。
私も2ヶ月ほど、部屋干しでした。
はちみつが風邪予防に良いみたいなので、ティースプーン1杯舐める?飲む?と良いそうですよ!
私も主人が風邪ひいたときにやって、同じ部屋で寝ていましたが、うつらなかったです。

調べたら、Amazonや楽天でも購入できるみたいです。
EMiさんって方がだしていて、本の内容が少しブログにも載っていたので、良かったら見てみてください。

私もです!
仲間っていうか、あー頑張っている人がいるんだなぁって励みになります!

オロナミンCすごいですよね。
飲んで、マタニティライフ満喫しつつ、ご主人が帰ってきたら辛いふりをして寝ましょう。(笑)

ビタミンAを多く含む、うなぎやあなごもあまり良くないみたいです。
本当は、「生」ってつくのがあまり良くないそうですが、気にせず生野菜食べてしまってます。
なので、お肉のミディアムレアなども良くないそうですよ。(「生」がつくものは、食中毒の関係なので、食べるか食べないかは本人次第になります。)
チーズは、加熱して食べる物なら大丈夫みたいです。
それくらいだったと思います。
第2子は、あまり気にしないで食べたりしているので‥‥うろ覚えですみません。

いいね♡
2018年01月27日

容量が多過ぎるのか2行目から書いてるのが見えません。どうしたらよいでしょう💦💦

いいね♡
2018年01月29日

ゆい☆

本当におめでとうございます!
分割して載せ直します。

いいね♡
2018年01月30日

ゆい☆

私はもう染めていないので、ある程度楽ですが、染めたりパーマかけていると余計大変ですよね。
夜は三つ編みして、髪の毛を頭の上に放り投げてます。(笑)
そうすると、ひっかかりずらいし、寝ていて邪魔になることもないです。
速乾!ヘアドライ手袋っていうのみたいです。
もうそれがないと、髪の毛乾かせないくらい、便利ですよ。
あとは、風の強いドライヤーに買い替えるしかないですけどね‥‥。

この時期の文句は、もー無視しかないですよね。
だって動けないんだもん、気持ち悪いんだもんって思って、辛くて聞こえないふりしてました。

いいね♡
2018年01月30日

妊娠が分かる12月中旬に親友の結婚式だったのでその日に合わせて髪を染めたということもあり、傷みが激しく大変です💦
三つ編みいいですね!早速真似させていただきます‼︎
速乾!ヘアドライ手袋ですね✨早く楽に乾かせるようになりたいです‼︎
スタンプ貯めて買ったドライヤーだと風力弱いですかね⁇(>_<)
こっちがえらいえらいーって言ってると、すごく大きなため息をつかれます。。。
悲しくなりますね。

いいね♡
2018年02月01日

ゆい☆

ネットスーパーは難しいですか?
私も第1子妊娠中、無理だと感じたので(後期は車の運転も禁止されます)ネットスーパーに切り替えました。
イトーヨーカドー、イオン、西友、生協、その他色々あるので、地域で該当する店舗があれば、検討してみてください。

洗い物も、しなくて困ったらやるんじゃないですかね?
それまでほっておいて良いと思います。
やってくれるって思ってるから、やらないんですよね、きっと。
腹立ちますよね。

本当に本当に楽しみです♡
はい!ぜひぜひ呼んでください!

主人は、病院のために、半日も時間使いたくないって言ってました。
パイロンPL顆粒の名前で売られています。
人によって効く効かないはありますが、あまり薬飲まない人なら、効くと思います。

いいね♡
2018年01月30日

ネットスーパーは利用したことがなくこの辺でもやっているのでしょうか⁇
姉が生協を頼んでいたような気がするので聞いてみます‼︎
買い物行かなくて済むのはとても楽になりますね✨✨
妊娠後期になると運転禁止されるんですか⁈知りませんでした‼︎それなら早めにネットスーパーにも慣れた方がいいですよね(>_<)
うちの旦那は1人で食料品の買い出しとか行ってくれるタイプでないので特にそういったものを利用した方がいいなと思います!
近くにイトヨーカドーもイオンも西友もないのでやはり生協かなと思います。

うちの旦那はえらくて寝てると逐一何も出来んの?これくらいも?と聞いてくるのでやらなきゃいけないと思ってしまいます。
ご飯を作ってえらくて横になってても、気にしずゲームをしていて、代わりにやってくれない?って聞いても、やる気がないから早く洗えとか言ってないやろ。
と言われました。
えらくなくなってからやれよ。ということらしいです。

一昨日運転出来ないほど吐いたので実家の母に病院まで送ってもらい、帰りに実家に寄ったところ、実家にPL顆粒がありました‼︎
母もこれいいよ。と言っていたので少し分けてもらってみることにしました*\(^o^)/*

いいね♡ 1
2018年02月01日

ゆい☆

悪阻中に外干すの、キツいですよね‥‥。
私も2ヶ月ほど、部屋干しでした。
はちみつが風邪予防に良いみたいなので、ティースプーン1杯舐める?飲む?と良いそうですよ!
私も主人が風邪ひいたときにやって、同じ部屋で寝ていましたが、うつらなかったです。

調べたら、Amazonや楽天でも購入できるみたいです。
EMiさんって方がだしていて、本の内容が少しブログにも載っていたので、良かったら見てみてください。

私もです!
仲間っていうか、あー頑張っている人がいるんだなぁって励みになります!

オロナミンCすごいですよね。
飲んで、マタニティライフ満喫しつつ、ご主人が帰ってきたら辛いふりをして寝ましょう。(笑)

ビタミンAを多く含む、うなぎやあなごもあまり良くないみたいです。
本当は、「生」ってつくのがあまり良くないそうですが、気にせず生野菜食べてしまってます。
なので、お肉のミディアムレアなども良くないそうですよ。(「生」がつくものは、食中毒の関係なので、食べるか食べないかは本人次第になります。)
チーズは、加熱して食べる物なら大丈夫みたいです。
それくらいだったと思います。
第2子は、あまり気にしないで食べたりしているので‥‥うろ覚えですみません。

いいね♡
2018年01月30日

今の時期は部屋干しでも部屋が乾燥しているのでまぁいいか!と思えます。笑

はちみつは風邪予防に良いんですね✨✨
はちみつを食パンに塗って食べるのが好きだったので
たくさん買ってあるのでやってみます‼︎

わざわざ調べていたただいてありがとうございます!
EMIさんですね!見てみます‼︎

辛いときに一緒に頑張ってる人がいるって思えるのは頑張ろう‼︎って気持ちの糧になりますね✨✨

オロナミンCか手放せなくなりました。笑
まだ吐いたりも普通にありますが、オロナミンCを飲む前よりは結構楽になっていると思います✨✨
旦那の前ではえらいー辛いーが口癖ですが…笑

うなぎもだめなんですか‼︎
妊活の時はよく、精力つけるためにうなぎ‼︎と聞いていましたが妊娠してからはダメとか知らなかったです‼︎
教えていただいて良かったー✨✨
やはり「生」が付くのは危険なんですね。
質問なんですが、生卵もダメなんでしょうか⁇
卵かけご飯や、すき焼きのときなどダメですかね(>_<)

遅くなってすいません。
わざわざ分割にしてくださりありがとうございます♡

いいね♡
2018年02月01日

ゆい☆

はちみつをパンに塗るって激甘ですね!美味しそうです。風邪はうつってませんか?

本当にそうです!私は今も胃液を吐いたり等あるので、きっと産むまでだなと思っていますが、頑張っているあきーさんがいらっしゃるって思うと、あと4ヶ月だ!って思えます。
私も2ヶ月くらい手放せず、Amazonでまとめ買いしました(笑)あと、便秘も悪阻を悪化させるので、気を付けてください。

うなぎ、美味しいんですけどね‥‥知らないとそのまま食べ続けてしまいますよね。授乳時期になると、生クリームや辛いものも控えたほうが良くなるので、妊娠~卒乳までは気を遣いますよね。(私は生クリームかなり食べてましたが‥‥)
生卵を食べ、食中毒をおこした場合、「あー食べなきゃ良かった」と思うと思うので、控えているのが無難かなと思います。

目眩はもう平気ですか?長すぎると読めなくなるなんて、ビックリです。

いいね♡
2018年02月01日

妊娠前はパンを焼いてバターを塗ってその上からはち
みつを塗って食べていました。とっても甘くて美味しかったんですが太る元ですね(^^;;
風邪移ってないと思いますが、今日物凄い寒気と汗が出て体がよく分からない状態になりました。
妊娠してからゾクゾクっとする寒気は良くあるのですが、汗と両方は初めてなので不安ですが、シャワーを浴びたら何ともなくなりました。

安定期をこえても胃液を吐いたりはあるのですね(>_<)
わたしもゆい☆さんも頑張ってる‼︎って思って一緒に頑張ってる気持ちで毎日耐えています。

まとめ買いいいですね‼︎笑
私も今手の届くところにオロナミンCを必ず置いて生活しています。そのくらい無くてはならないものになっています。
旦那にはそんなに飲んで平気⁇と心配されるくらいです。笑
便秘はつわりを悪化させるんですか⁈💦💦
水分があまり摂れていないので便秘気味で一昨日から切れ痔になってしまっています😢
それだけでトイレ行くのが恐いのですがつわりが悪化するとなると何としても出したいです。

生クリームは母乳の出が悪くなるとかですか⁇
生クリームのことも初耳です‼︎
そうですよね。食べてしまって後悔しても遅いですもんね。出産後の楽しみとしてとっておきます‼︎*\(^o^)/*

前のように頭がぐるぐるする感覚はないですが、寝ていてトイレなどで立ち上がるとくら〜っとして目の前が暗くなっていく感じはたまにあります。
でもすぐ戻るので壁に掴まるなどして耐えてます‼︎

多分携帯のせいなんですかね⁇
前の時は読むことが出来なくなって、自分が返信を入力しても入力画面が他の方の回答欄に移動してしまって入力も出来なくなりました。
旦那に携帯おかしいと話して電源切ったり色々してもらったら今のところまた見れるようにと打てるようになりました‼︎
ご迷惑おかけしました💦💦

あと先日の病院で内診をしたら1つは胎嚢が写っていてもう1つにこれが赤ちゃんで心臓も元気で順調ですよ。っと言っていただけたのですが、胎嚢の方には赤ちゃんが見えないのですがそれは普通ですか⁇
ゆい☆さんのときはどうでしたでしょうか⁇
順調と言われて嬉しくて安心して、泣いてしまって、聞けなかったのですが、帰ってからこっちに写ってないのはいいのかなぁ⁇と思って気になってしまって(>_<)

いいね♡
2018年02月02日

ゆい☆

それ、すごく美味しそうです!全体のトータルカロリーを気を付ければ、それくらいではまだ太らないと思いますよ。私は生クリームよく食べてますが、まだ大丈夫です(笑)

高温期が長く続いて、昨日は外も寒かったからですかね?冬の生理前もそうでしたが、よく寒気しました。風邪でないと良いですけど‥‥。

でも、ピークの時が本当に毎日毎日辛いですよね。とりあえず11週くらいになれば、落ち着いてはくると思うんですけど、長いですよね。

詰まりやすくなるみたいで、ケーキも1/4までにしてくださいって言われました‥‥。授乳中にコーヒー飲んだら寝付きも悪くグズグズしていたので、カフェイン断ちもしました。

貧血か、あまり食べてないようなら低血圧になっている可能性もありますよね。鉄剤はとってますか?倒れると危ないので、気を付けてください!

良かったです。体調悪いのかなって心配だったので、携帯の不具合で安心しました。

胎嚢が2つあるってことですか?私の時はこんな感じでした。

いいね♡
2018年02月02日

すごく美味しいですよ‼︎オススメなので是非やってみてください😊
チーズとはちみつでもやってみましたが、バターの方が良く合います‼︎
妊娠中はどれだけなら体重増えてもいいとかあるんですかね⁇

高温期で自分の体温が高い中周りの温度が低いから寒気がしたんでしょうかね⁇今日は今の所寒気が無いので風邪ではないのかなぁ⁇っと思いました。

毎日が辛いですね。。。特に朝と夜が酷くて、夜は気持ち悪過ぎて寝れないですし😞
11週くらいで落ち着くんですね‼︎こないだの病院で7週目くらいだと思って行ったんですが、先生からは6〜7週目くらいだね。って言われたのでまた6週目だとしたら後約半分くらいですね(>_<)
8週〜12週が一番流産しやすいと聞いたことがあるのですが、この流産は赤ちゃんの生命力とかですか⁇
自分が転んだりしなければ大丈夫とか危険を回避する方法とかってあるのでしょうか⁇

ケーキは母乳が詰まりやすくなるんですね‼︎
覚えておきます‼︎コーヒーは授乳中、お乳にもなるってことなんでしょうか⁇それだと緑茶とかも控えた方がよさそうですね(>_<)

1日1食調子がいいと食べれるくらいで悪いと1日にみかんだけとかです(>_<)
葉酸と鉄の入っているサプリを飲んでいますが時々忘れてしまいます💦💦
しっかりしないとダメですね😂

心配してくださってありがとうございます‼︎
携帯3年目なのでいきなり電源落ちてたりとかトラブルがよくあります(>_<)
でも機械音痴なので中々新しいのに変える勇気がもてなくて、ズルズルとこのまま来てしまいました。

胎嚢は1つなのですが写真を2つもらいました。
私も最初ゆい☆さんみたいみ赤ちゃんが見えると思っていたのですが、私のはこんな感じです。
ゆい☆さんの写真は何週目くらいでしょうか⁇

いいね♡
2018年02月02日

ゆい☆

今は悪阻でパンが食べれないので、出産したらやってみます!楽しみです。
元の体重にもよるみたいですが、だいたい月+1kgが目安らしいです。でも、第1子の時、トータルで+13kgでしたが、急激に増えたわけではないので、何も言われませんでした。もしかしたら、産院にもよるかもしれませんが‥‥。

その時期、食べれないし高温期だし外は寒いしで、よく寒気してましたが、熱測ると普通なんですよね。なるべく体を冷やさないようにしたら、よくなるかもしれません!

初期の流産は、染色体異常がほとんどなので、気を付けても避けられない場合はありますよね。悪阻がないと、妊娠に気付かない方もいらっしゃいますし‥‥。でも、葉酸の摂取、冷やさない、転ばない、ストレスをかけない、カフェインの過剰摂取を気を付けるなど、流産の原因は極力減らしたいですよね。

カフェインが母乳からでてしまうのと、赤ちゃんは3日間カフェインが抜けないらしいので‥‥お茶もカフェイン多いので、麦茶か水等になりますね‥‥。

私もみかん1個の日ありました‥‥本当に辛いですよね。調子悪すぎると、サプリさえ飲み込めなかったので、私も飲んだり飲まなかったりでした。倒れるリスクを減らすために、なるべく横になっているしかないですよね。

今、携帯高いので、なるべくなら買い替えたくないですよね。

恐らく、上のエコー写真が、赤ちゃんのアップで、下のエコー写真が子宮ですよね。下のエコー写真の左下に、赤ちゃんらしき影がある気がしますが‥‥端っこすぎてくっついちゃってますね。もう少し良い撮り方あったんじゃないかなと思いますが(笑)私のは、5週後半くらいです!

いいね♡
2018年02月02日

私も今は食べれないので出産してからの楽しみにしています(^ ^)ゆい☆さんもこの食べ方を好きになってもらえると嬉しいです✨✨
増えすぎてくると病院から注意されるのでしょうか⁇
元々すごく食べる方なのでつわりが終わったら反動で食べてしまわないか心配です(^^;;

お腹や腰まわりは暑いのに首の周りのが寒くてブルブルします‼︎
冷やさないように気をつけます‼︎
12週を過ぎたら、染色体異常の流産の心配はなくなりますか⁇
少しでも心配を減らせるように過ごしていきます‼︎

赤ちゃんは3日間もカフェインが抜けないんですね‼︎
無知な事ばかりなので教えていただけて本当に助かります‼︎✨

私の購入した葉酸のサプリはタブレットになっていて噛んで服用となっているのですが、後味がつわりを起こしてしまいます。吐かないように堪えていますが食べるのを躊躇ってしまう時があります。
せっかく買ったので勿体ないので気合いで頑張ります😞
横になっているのが一番リラックス出来てるきがします✨

そうなんですよね‼︎
携帯高くて新しいものを中々買えません。
2年契約を過ぎると本体代が無くなるので月が更に安くなるのでそこから新規購入はしにくいです😂

最初下のエコーを見せてもらった時に、赤ちゃんが居ない‼︎って思ったのですが、アップのを見せてもらって安心したのですが子宮に写ってないのはいいのか心配でしたが、先生の撮り方とかも関係してくるんですね(^^;;
ゆい☆さんが赤ちゃんらしき影と教えてくださったのを気にして見てみたらそんな気がして安心しました♡
5週後半で赤ちゃんが見えるんですね✨✨
しっかり写っていていいですね😍
再来週はもっと大きくなっていてほしいです♡

いいね♡
2018年02月02日

ゆい☆

お互い、産後の楽しみですね♪
産院によっては、かなりきつく体重管理させららるところもありますし、増えすぎると勿論注意されます。反動で食べ過ぎるって、よくあるみたいですよ。気を付けないとですよね。私、前回健診から体重計乗ってないので、明日の健診が怖いです‥‥(笑)

12週超えれば初期流産の可能性はかなり減るので、そこまで耐えたらあとは母体の影響になるとは言われてます。薬などで早期流産を防げるケースもあるみたいなので、違和感があったら受診するのが1番ですよね!

私は第1子の時に飲んでしまい、調べた結果なので、次は最初から避けようと思いました。子育てし始めて、わからないこと、知らないことだらけだなって実感しました。

わかります!私もそうで、水で飲むやつに替えました。チュアブルは、悪阻が少し良くなってからにしましたよー!

確かに‥‥また高くなると変えたくないですよね。

子宮と一体化しちゃってますよね。再来週には、きっと二頭身になってますよー!楽しみですね!

いいね♡
2018年02月02日

本当ですね♪
毎日体重計乗るように習慣付けた方が良さそうですね(>_<)
健診の時だけ体重計乗るのは本当にドキドキしますよね。ずっと寝ていて運動を全くしていないのでそれも体重増える理由ですよね💦

12週まで頑張ってほしいと思います‼︎
薬で早期流産を防げたりもするんですね‼︎✨✨
今のところお腹の張り以外出血などもないのでゆっくり過ごしますが、心配な事があったら早めに受診してみようと思います‼︎

妊娠が分かってから何がダメとか教えてくれる講座みたいなのがあるといいですよね(>_<)

水で飲むやつの方が飲みやすいなって身をもって実感しました(T ^ T)
新しいの買ってみようかなって思い始めてます(^^;;

そうなんですよね。これから色々とお金もかかるので高くなるのが分かってて変えたり出来ないです。

再来週しっかり写ってくれるといいなー♡
再来週の健診がますます楽しみになりました。

いいね♡
2018年02月02日

ゆい☆

ですね‥‥運動しなきゃとは思いますが、気持ち悪いのがあるとなかなか動けませんよね。

お腹の張りも要注意ですよ!臨月以外のお腹の張りは、あまり良くないそうなので、動いた時に張るようだったら横になって様子みて、横になっても続くようなら病院行った方が良いみたいです。

なかなかないですよね‥‥。たまごクラブで勉強するか、ネットて見るかしかないのですかね。

また飲めば勿体なくないので、今はストレスなく飲めるやつにしましょう!!

出産、子育てって、本当にお金かかりますよね‥‥。必要なものも最低限にしておかないと、お金足りなくなりますよね。

私も楽しみです!!

いいね♡ 1
2018年02月02日

散歩でいいから。って良く言われますが、その散歩すらも辛かったりしますよね。

お腹の張りも要注意なんでさか‼︎今のところ横になっていればおさまり、楽になるのですがどのくらい続くとダメとかあるのでしょうか⁇
妊娠中は心配と不安ばかりですね💦💦

ネット見るにしても自分が気づいたことや疑問に思ったことを調べるだけなんで、調べるといいことの一覧とかあったらいいですよね(>_<)

そうですよね‼︎葉酸とりながら吐いてストレス溜めてたら意味がなさそうですもんね(>_<)
飲みやすい物を探します‼︎

日用品や消耗品でもお金かかるし、赤ちゃんの服とかいい値段しますよね(>_<)
あれも欲しいこれも欲しいと選んでばかりはいられないですよね💦💦
お金無限にあればいいのに…とすごく思いますね(^^;;

ゆい☆さんの次の健診はいつですか⁇
大きくなった赤ちゃんのエコー楽しみですね✨✨

いいね♡
2018年02月03日

ゆい☆

そうなんです!その散歩も辛いですよね。

横になっておさまれば平気みたいですが、陣痛のように等間隔で張ったりするのは良くないそうです。私もここ最近張りやすく、調べました。

あー確かにそうですね!気になったことだけだと、結局足りないんですよね。

そうですそうです。せめてこの時期くらい、ストレスなく食べれる&飲めるものを、です!

赤ちゃん用品も、リストに書いてあるものが全部必要じゃなかったり、後で必要になったら買えば良いものもあったりで、考えて買うのが難しかったです‥‥。お金、本当に無限にあれば良いですよね!

健診は、2/3です!4ヶ月ぶりなので、楽しみです。

いいね♡
2018年02月03日

歩いてる途中に何かあったらと不安にもなりますしね。

等間隔で張るのが注意なんですね‼︎覚えておきます‼︎
ゆい☆さんはお腹の張り大丈夫ですか⁇
安静に過ごしてくださいね。

不安な事とか心配とか後から後から出てくるんで、最初から調べれてこーゆー時はこーする!って情報があったらいいですよね。

今はあれ食べたい、飲みたいっていう欲求が全くないのですが、これもつわりからくるものでしょうか⁇
つわりがおさまったら食べたくなりますかね⁇

最初に買い揃えてしまい過ぎるのは良くないですね。かといって必要になってからその都度買いに行けるわけじゃないので難しいですね…

今日じゃないですか‼︎
楽しみですね♡性別とかはもう分かられてるんですか⁇
気をつけて行ってきてください♡

いいね♡
2018年02月03日

ゆい☆

そうなんですよ‥‥倒れたらって思うと、なかなか外出できません。

今日健診で、便秘だとお腹張りやすくなるって言われました。一安心です。あと、横になって30分~1時間で治まらないのも要注意らしいです。

そういえば、市で母親学級などやっていると思いますが、あきーさんが住んでいる市内にもありますか?そこで色々お話し聞けますよ!

悪阻時は、食べれるものを探すのも苦痛でしたが、今は食べたいって思うようになりましたよ。ピークが過ぎれば、自然と戻ってくると思います。

子供の産まれる時期、寝かせる場所(ベビーベット、母親と同じベット、ベビー布団、母親と同じ布団)、お風呂の入れ方(お風呂場、流しや洗面台、部屋)等で買い揃えるものがかなり違います。それを考えて買わないと、あーいらなかったって思います‥‥。例えば、お風呂場でベビーバス使って入れる場合は、シャワーも温度設定されて出てくるので、湯温計はいりませんでしたし、夏産まれなら長肌着は使わなくて済みます。

今日、今のところ女の子だよって言われました!!姉妹になります。

いいね♡
2018年02月03日

1人とかは特に出来ないですよね(>_<)

便秘でお腹ぎ張るのは赤ちゃんには特に影響はありませんか⁇
長過ぎる張りも要注意なんですね‼︎

先程、トイレに行ったら下着に黒っぽい茶オリが付いていて、用を足した後にもドロッと出てき来て不安でいっぱいです…
一応病院に電話をしたら、流産だと腹痛が出て鮮血になるので今のところは安静にして様子を見てください。と言われました。
茶オリがおさまらなかったり、心配だったら次の健診を早めても大丈夫と言ってもらえたので様子を見ることにしました。
腹痛も鮮血も今のところないですが、心配です。。。

母親学級ですか⁇あるのでしょうか⁇
今まで気にしたことが無かったので市報とか見てみます‼︎母親学級があったら助かりますね✨✨

食べれる物を探すのも苦痛なのよく分かります‼︎
今正にそれです‼︎
でも、ピークが過ぎると戻ってくるんですね✨
安心しました*\(^o^)/*

本当ですね‼︎今例えを出していただかなかったら気づかなかったです‼︎
この子を順調に出産出来たら多分9月か10月産まれかと思うんですが、その場合は夏肌着は要りますか⁇

女の子なんですね😊✨✨おめでとうございます‼︎
姉妹っていいですよね😊

いいね♡
2018年02月04日

ゆい☆

いえ、やはりお腹が張るのも便秘もよくないそうなので、産院に相談し、薬もらったほうが良いですよ!痔にもなってしまいますし‥‥。後期になっても便秘だと、邪魔してお産が進まないケースもあるそうなので、日頃から気を付けないとですよね。

一応、鮮血以外は問題ないと言われてますが‥‥不安ですよね。どうしても不安なら、やはり早めに受診して良いと思います!

産院でもある程度の週数になったらありますし、市役所のホームページなどにも、もしかしたら載っているかもしれません。

食べれるものも、昨日と今日では違ったりするので、それも苦痛ですよね‥‥。終わったら、食べ過ぎだけは気を付けないとですね!

私は第1子が10/4なのですが、やはりまだ暑かったので、基本は肌着1枚でした。長肌着を着せていたのですが、足バタバタ始める3ヶ月には使い物になりませんでした‥‥。なので、コンビ肌着が1番使いやすいかなと思います。冬には短肌着+コンビ肌着を組み合わせてあげると良いと思います。外出時や寒い時は、ツーウェイオール(ベビードレスより長く使えます)やベストなどを組み合わせると良いです!

ありがとうございます。何かあっても助け合えるから、良かったかなって思っています。

いいね♡ 1
2018年02月04日

便秘も良くないんですね。
便は出るのですが、硬くてもう既に切れ痔になってしまっています😢
お産のときは下剤を飲むと聞いたことがあるんですがそれは違いますか⁇

今のところ茶オリも止まったかと思いますが、止まっていれば大丈夫でしょうか⁇
13日で出産予定日と母子手帳と言われたのですが、それより前に行ってしまうとまだ予定日も母子手帳ももらえないですよね⁇
心拍確認後、止まってしまうというとこはあるのでしょうか⁇😣

産院でもあるんですね✨✨
市役所のホームページ見たことないですがこれを期に見てみます‼︎

そーなんですよね(>_<)
一時期納豆巻きが無性に食べたくて買ってきて貰ったんですが、食べたら吐いてしまってその時じゃないと食べれないのか…とか何なら食べれるのか…
水分も寝る前にお水飲んで吐いてしまってそのまま寝ると夜中口がカラカラで目が覚めて寝れなかったり。
悪循環です。
食べ過ぎは本当に注意したいですね💦💦
今は全然食べれてないので体重少しずつ減ってきていますが、つわりが終わってからは本当に気をつけたいです‼︎

コンビ肌着とはどういったものですか⁇
色々教えていただいたものを参考に購入していきたいです😊
私は前回の時、妊娠がわかってすぐに母子手帳入れを購入したのですが、心拍確認出来る前に流産になってしまって…親にあまり早く買って行くと良くないって昔から言われてるから早いうちから準備するもんじゃない。と言われたので何をいつから準備したらいいのか迷っています(>_<)

本当ですよね✨✨
私も姉との姉妹なんですが、昔は喧嘩ばかりで仲良くなかったですが、大きくなって姉とルームシェアしたり、病気になると夕ご飯を作ってくれたり、姉がいて良かったと思うばかりです‼︎
きっとゆい☆さんのお子さんたちも助け合う素敵な姉妹になりますね♡

いいね♡
2018年02月04日

ゆい☆

わかります!痛いし出ないし辛いですよね‥‥。私の産院では浣腸でしたが、脱水をおこしてしまったので、できることならしたくないです。

すぐにとまれば問題ないと、この前助産師さん言ってましたが‥‥それでも不安ですよね。確かに、まだ小さすぎて母子手帳貰いに行けないですよね。心拍とまってしまうケースもあるみたいですが、この時期は赤ちゃんの染色体しだいになるので、うーんってところですよね。

飴や氷、グミでもダメですか?あまり体重減るようなら、点滴してもらわないとですよ!この時期は、本当に乗り越えるのが必死ですよね。

長肌着のようなものの股下に、スナップボタンがついているものになります。出産が、ちょうど季節の変わり目になりますので、8月中旬頃の、秋冬物が出始めた時が良いかなと思います。ただ、妊娠中の体調もありますので、安定期に入って悪阻も落ち着いた頃に、実際見てみて必要な物をリストアップしていると、買い物が楽だと思います。リストアップさえしておけば、ネットでも買えますからね。

私も年子の姉がいます!本当に大喧嘩ばかりでしたが、結婚してお互い子供がいる今では、仲良しです。
そうなってくれると良いなって思ってます!

いいね♡
2018年02月04日

そうなんです。でも、あまり長い時間トイレに居るのも良くないのかなとか考えてしまいますし。
出ないのにお腹は苦しいし。
浣腸もあるんですね‼︎脱水は辛いですね😢脱水の中で出産されたんですか⁇点滴とかで対処されました⁇

先程またちょこっとだけ出ました…旦那にあまり神経質になり過ぎるといかんであまり気にするな。って言われたんですが、分かるけど気になってしまいます(>_<)
赤ちゃんの生命力信じたいです‼︎

氷は体を冷やしちゃう?と思って食べてないですが少しくらいなら大丈夫なんでしょうか⁇
今はまだ妊娠前から2キロ減ったくらいです。どのくらい減ったら点滴お願いした方がいいんでしょう⁇
本当ですね。何とか乗り越えていかないと(>_<)

あー‼︎分かりました‼︎
リストアップいいですね‼︎細かくありがとうございます*\(^o^)/*今から楽しみです✨

私も姉も昔は本当にお互い嫌いあっていたので、仲良くなるなんてありえない!と思っていましたが、今では2人で出かけるくらい仲良しです。
なのできっとゆい☆さんのお子さんたちも大丈夫ですよ✨✨楽しみですね*\(^o^)/*

いいね♡
2018年02月04日

ゆい☆

ひどい便秘のいきみがあまり良くないそうなので、下剤や柔らかくする薬で、出しやすくしておいたほうが良いですよ。
本当に辛かったです‥‥。点滴してすぐ良くなりましたが、トイレから出られないし、何度も行くし、陣痛はあるしでお産より辛かったです。

この時期は、本当に赤ちゃんの生命力しだいですよね‥‥。胸の張りはありますか?

悪阻の時期は、食べれるもの飲めるものをとれば良いみたいです。私はよく氷を口にいれてましたが、特に問題なかったですよ!
水分など吐くようになったら、すぐ点滴したほうが良いそうです。あとは、もう本人が辛ければ、点滴してくれますよ。

買うものとか考えると、ワクワクしますよね。性別がわかったら買い揃えるものも違ってくるので、それも楽しみですよね♪

わかりますそれ!本当に嫌いでしたし、よく嫌な思いしましたが、良い思い出です。
その成長を見るのも、とても楽しみです!

いいね♡
2018年02月04日

柔らかくする薬とかもあるんですね‼︎
下剤というと、お腹が痛くて無理やり出すというイメージだったので、柔らかくする薬があるなら先生に頼んで見たいです✨✨
想像しただけで恐怖です😣💦💦
そんな状態だとトイレで産むことになるのではないかとも不安になりますね(>_<)
浣腸は避けた方が良さそうですね‼︎

そうですよね。何とか頑張ってほしいです‼︎12週を過ぎたら今度は私が転ばないように尻もちやお腹打つけたりしないように注意するからそこまで頑張ってほしいです。
私は妊娠する前から、生理前の胸の張りとかが一切自分で分からなかったので、胸が張るというのがどんな感じなのかが分からないです(>_<)
ただ、乳首が痛いというのはあります。

氷大丈夫なんですね‼︎
確かに水よりは吐き気とかも無さそうですよね✨✨
今日は母親が小さいパックのジュースをいくつか種類別で買ってきてくれたんですが、それのぶどうを飲むことが出来ました‼︎
久しぶりに飲み物が美味しいと思うことが出来ました‼︎飲み終わってから甘いからか逆に喉が渇いて焦りましたが😂
点滴があると思うと、もう少し頑張って色々試してみようと思えます‼︎

本当ですね😊✨
これはまだ産まれてないマタニティライフの特権ですね*\(^o^)/*
男の子と女の子で変わってくるので性別が分かるのも楽しみですね✨✨

良い思い分かります‼︎今じゃ笑って昔の話が出来ます(^ ^)
本当ですよね✨✨姉妹は大きくなるにつれて変わっていくので本当にいいですよね♡

いいね♡
2018年02月04日

ゆい☆

定期的にきちんと出ていれば、浣腸じゃなかったと思うので、あきーさんも気を付けてください‥‥。

友人が流産したとき、胸の張りがなくなったと言っていたので、出血が続いて乳首痛がなくなったら、受診考えたほうが安心かもしれません。不安でいっぱいかもしれませんが、今は赤ちゃんを信じて、あきーさんもストレス溜めずにいきましょう!

何か舐めたりしていると、吐くことはなかったので、常に氷かグミか飴舐めてました。ぶどうジュースなら、ぶどう味の飴なども平気かもしれせんね。とりあえず、水分とれて良かったです。あまり無理せず、キツかったら病院頼ってください。

楽しみですよね!産まれたらなかなか買いに行けないと思うので、オムツやミルクの通販ができるところがあれば良いですね☆

あきーさんの赤ちゃんの性別も、楽しみです!

いいね♡
2018年02月04日

ヤクルト飲んだりとかヨーグルト食べたりとかできる
だけしていこうと思います‼︎

さっき、トイレに行った時便をするために、いきんだんですが茶オリも出なかったです‼︎✨
それで喜んでいたのですが、お風呂出たあたりから、乳首痛が少し軽くなり、歯磨きした時もいつもある嗚咽が無かったので、水を飲んでみたら飲めました‼︎
あれ⁇と不思議だったんですが、これも心配になってきてしまいましたが、ドンと構えてないとですよね(>_<)大丈夫、大丈夫と信じてストレス溜めないようにします。

氷とグミと飴ですね✨✨
試してみます‼︎
色々教えてくださりありがとうございます✨✨

楽しみです‼︎
おむつやミルクの通販あると便利ですねー‼︎
そういうのもあるといいんですが、調べてみます‼︎

性別もわかりましたら、一番にゆい☆さんにお伝えします‼︎

ここってずっと無限にコメントしたり出来るんですかね⁇
突然消えたりしないか心配です(>_<)

いいね♡
2018年02月05日

あきー

朝になったらつわり戻ってました‼︎😂✨✨
辛いけど安心しました‼︎

いいね♡
2018年02月05日

ゆい☆

悪阻、戻って嫌ですが、安心しますよね。あ、赤ちゃんいるんだって思ってました。

いえ、悪阻はなった人にしかわからないですからね‥‥本当に無理はしないでください!!

赤ちゃん本舗と西松屋は通販やっていますが、どうでしょうか?

わー楽しみです♡私もワクワクしちゃいます。

確かに、もう50件超えてますよね。削除しない限りは平気なのかなって思っていましたが、どうなんですかね?!

いいね♡
2018年02月05日

つわりが戻ってまた水飲めないのは辛いですが、本当に安心しました✨✨
つわりがあると赤ちゃんが居るっめ実感できますね‼︎

お優しいお言葉ありがとうございます‼︎
旦那はやっぱり隣でオェーッて吐いていてもつわりが辛いのは分かるわ。と口では言いますが、実際は分からないみたいで、普通に飯は?とかチャッチャと作って横になればいいやん。と平気で言ってきます。
なった人にしかわからないですね😢

あ!近くに西松屋があります‼︎通販あるんですね‼︎✨✨活用していきたいです*\(^o^)/*
近いのでつわりが終わった頃には見にも行けそうです✨✨

楽しみにしてくださってありがとうございます♡
性別がわかる日までワクワク待ちます‼︎

そうなんですよね(>_<)無限に出来たら安心ですが、もし急にこれ以上はやり取りできませんとかなって、連絡とれなくなってしまったらとれなく思ったら心配になってきました。

いいね♡
2018年02月05日

ゆい☆

悪阻になると、水って本当に大切なんだなって思いますよね。夏に悪阻だと、脱水症状すぐにおこしそうですよね‥‥。

さすがに私の主人も、そこまでは言わなかったです‥‥。辛いなら俺買ってきて食べるからって、何でその一言が言えないんですかね。義母に、お肉焼くだけでも良いんだから!って言われましたが、その焼いてる匂いも、立ってるのも辛いわって心の中で思ってました。(義母は悪阻が軽かった人らしいです。)

西松屋安いですよね!でも、品揃えは赤ちゃん本舗やベビーザらスのほうがあったりするので、見に行けるようになったら、ぜひそちらにも☆

あと3ヶ月くらいですよね?その頃には、お腹も少しずつでてきますね!

確かにそうですよね。この掲示板もマナーが悪い人が増えれば閉鎖になるかもしれませんし‥‥。
あきーさんが嫌でなければ、リアルで連絡とりたいと思いました!そういうのって、ありなんですかね?!

いいね♡
2018年02月05日

本当に思いました。
夏までつわりが続いていたらと思うと脱水症状のこととか不安で仕方ないです😞

うちの旦那は外出や外食が好きではなく、仕事帰りのテイクアウトでさえ、中々してくれません。
この時期だけとお願いしても、自分で作るから!という割に片付けだけやっといて。とか。
それが嫌なんですけど⁈ってなります。
義母がつわりが軽い人だと苦痛ですよね。人によってつわりは違うって思えないの⁈って思いますよね(>_<)
あなたが出来たことみんながみんなできる訳じゃないのに。

赤ちゃん本舗は多分この辺にはないかと思います。
ベビーザらスは車で1時間弱のところにあったと思うので見に行けるようになったら行ってみたいと思います♬

性別がわかる頃からお腹が出だすんですか⁇✨
私は妊娠したらすぐ胸が大きくなると思っていましたがまだ、変化ぎありません。
いつ頃から大きくなりだして、母乳が出始めますか⁇

掲示板自体が無くなる可能性もありますよね…
私もそう思いました‼︎
取り締まりのようなのってあるんですかね⁇
ダメだったりするんでしょうか⁇

いいね♡
2018年02月05日

ゆい☆

本当に、冬の間中には終わって欲しいですよね。

本当にわがままに育てたれたんですね‥‥。片付けって、あきーさんは食べてないのに、馬鹿らしくなりますよね。食洗機があると楽なんですけどね。
そうなんです!息子が1番大事だから、ちゃんとしたもの食べさせないで!って思ってるんだろうなって伝わってきました。

ベビーザらスは、カラフルなおもちゃとか、変わったおもちゃがあって、見てても楽しいですよー!抱っこ紐も、実際に装着でき、スタッフさんが色々教えてくれます☆

だいたい5ヶ月頃からわかると言われてますが、2人とも6ヶ月目でわかり、5ヶ月頃にはお腹が少しずつ膨れてきました!
胸の張りは、元々生理前でもワンカップくらい上がっていたので、最初からありました。母乳は、第1子はおっぱいマッサージ始めた頃から(36週くらい)、今は5ヶ月あたりからでてます。でも、基本的には赤ちゃんが定期的に吸わないと出ないそうなので、初産は妊娠中は出なくても普通だそうです。

一応ルールには記載がありませんでした!LINE、Twitter、Skype、どれかアカウントありますか?
この時間ならこの掲示板絶対見れる!って時間ありますか?今日か明日くらいで♪

いいね♡
2018年02月05日

もし夏もつわりがあったらすぐに病院で点滴してそう

です(^^;;

長男なんで両親にも、祖父母にもすごく大切に甘やかされていたと思います。
自分の発言は間違ったことないといつも言い切っていいますし。
自分も食べれないくらい辛いから洗い物も出来ないって考えにどうしてならないのか…
それすごく分かります‼︎夕食後に義実家に2人で行った時、旦那が小腹が空いたのかお菓子を食べたしたら、夕ご飯ちゃんと食べれてないの⁇と普通に言われました。アパートでは量が多すぎると言っても時間が経てばいつも他に食べる人なんですが、旦那は何も言わなかったので料理しない嫁と思われていそうです…

ベビーザらス行くの楽しみになりました‼︎
抱っこ紐実際装着出来るの良いですね✨✨
店員さんも色々教えてくれるなら安心です*\(^o^)/*

私は元々お腹がぽっこりしているので分かってくるのは6ヶ月頃かもしれないですね*\(^o^)/*
私は胸の張りが分からないのでいつからなんでしょー😢もしかして変わらないのですかね😢😢😢
初産は妊娠中母乳でなくて普通なんですね(^ ^)
母乳出るのは痛かったりしますか⁇

良かったです‼︎
LINEをやっています*\(^o^)/*
今日ですと、これからお風呂に入るので0時30分頃には見れると思います。明日は8時30分からならいつでも見れます‼︎(^ ^)✨

いいね♡ 1
2018年02月05日

ゆい☆

倒れてるなんてこともありそうですよね‥‥怖いです。

嫌ですね!それ!!自分が1番なんでしょうね。あきーさんよりも、仕事して帰ってきてんだからってことのほうが大きいんでしょうね‥‥。
何も言わないのやめて欲しいですよね。黙ったら、こっちが悪いみたいに思われますよね。そもそも、お菓子食べるようにしたの、あんただろって言いたくなります。

西松屋だと、店員さんはレジに少人数しかいないので(私の行った店舗だけかもしれませんが‥‥)、ベビーザらスのほうが聞きやすかったです。

初産だと、胎動も6ヶ月くらいになりますよね。
母乳あげるようになったら、恐ろしいくらい大きくなりますよ(笑)あ、でも、目に見えて大きくなったのは、やっぱり後期に入ってからでした。
母乳出るのより、たまってカチカチになるほうが痛かったです‥‥。乳首の保湿と、36週くらいになったら、おっぱいマッサージ必ずやったほうが良いです!出が違いますよ!!

今日はもう寝てしまうので、明日の12:00頃、掲示板で平気ですか?送るの、遅れないようにしますね(^^;;

いいね♡
2018年02月05日

本当ですね。怖いです…
夏は特に我慢は禁物ですね。

きっとそうなんですよね。
仕事してるから家事はやらなくて当然‼︎って感じですね。
本当にそうなんですよ‼︎家に帰ってから、あの時何か言ってほしかった!って言っても、俺の親はそーゆー意味で言ったんじゃない。お前の被害妄想。って言われました。そーゆー意味じゃなくても旦那が何か言ってくれないとあたしが良く思われんやろ。って話しても、そんな風に思わんわ。俺の親何やでそんな風に思わんことくらい俺が一番良く知ってる。お前に俺の親の事が俺以上にわかるんか。で終わらされました…

うちの近くの店舗も少ないかもしれません‼︎良く、求人とかみます!
ベビーザらス行って見ます‼︎

胎動も6ヶ月くらいなんですね✨
今から楽しみです♡
恐ろしいくらい大きくなるの楽しみです*\(^o^)/*
私小さ過ぎて、昔付き合った彼氏の友達にお気に入りのニット着てた時、お前の彼女、前と背中どっちがどっちかわからんな。笑
って言われたのがショック過ぎて忘れられません(T ^ T)大きい胸待ち遠しい‼︎笑
たまってカチカチになるんですか⁈
乳首の保湿は乳首用のクリームみたいなのがありますか⁇普通のボディクリームとかでいいのでしょうか⁇化粧水とかも付けますか⁇
36週くらいにおっぱいマッサージですね‼︎胸を触ると子宮が収縮して陣痛を促すとか、聞いたことありますがそれは大丈夫ですか⁇

12時頃大丈夫です‼︎
ずっと携帯見てるようにします‼︎*\(^o^)/*

いいね♡
2018年02月06日

ゆい☆

えーそんなこと言うんですか?!良くするのも悪くするのもご主人の言動次第なのに、そんなこと言われたら、もう頼りにできないですね‥‥。

え、そんなこと言う友達がいるんですか?!すごい失礼ですね!!私の友達にも、胸が小さくて悩んでいる子がいますが、細いんですよね。細い子は胸がなくて当たり前です!
乳首専用クリームがあり、専用のものだと赤ちゃんが口に含んでも平気ですので、産後も使い続けられます。
37週から正産期で、その頃からはいつ産まれても平気なので大丈夫です。

私も準備しておきます!

いいね♡
2018年02月06日

そんなこと言われました。
もう何かあったとしても頼れないなと思いました😞

自分でも気にしていた事なんで悲しかったですね。
昔は細い方だったのですが25を過ぎたあたりからすごく太り出して、妊娠してもないのに8キロ増えました(o_0)それでも胸は大きくならなかったです。笑
赤ちゃんの口に入っても平気なのは安心してつかえますね✨✨
専用のものを探したいと思います‼︎

37週からは正産期なんですね‼︎知らなかったです‼︎
その時にはもう安心できますね(^ ^)

いいね♡
2018年02月06日

ゆい☆

私の主人も基本何も言わないですけど‥‥後から嫌だったって伝えると、ごめんって言ってくれますけどね。本当に自分が1番なんですね。

25過ぎると、代謝悪くなるのすごくわかります!!元がとても細かったからだと思いますよ。
乾燥して裂けて、痛くてあげられなかった方がいたので、今から気を付けないとですね。

そうなんです。むしろ、早く赤ちゃんと会いたいですよね☆

投稿に時間がかかっています‥‥。

いいね♡
2018年02月06日

きっとそうなんですよね。お前がそう思うって事はお前の親がそういうやつなんやな。って言ってきます。
本当にムカつきます。

高校の時にバイトしていた所に久しぶりに行ったら、その時のオーナーが居たので挨拶したのですが、最初気付いてもらえませんでした…
昔は華奢だったのにと言われてやっぱりそんなに変わったのかと実感しました。笑

乾燥すると裂けるんですね💦💦
今から乾燥対策していきます‼︎

本当ですね♡早く会いたくて毎日待ち遠しいですね♡

投稿本当に時間かかりますね(>_<)

いいね♡
2018年02月06日

ゆい☆

嫁で、ご主人のお母さんが他人だからそう思うってことは、理解できないのですかね。人の親、侮辱しないで欲しいですよね。

8kg増えると、なかなか戻せないですよね。出産すると尚更減らしづらくなりました‥‥。
あ、それショックですね!!わからないほどではないと思うのですが、やはり元が細かったのですかね。

んー‥‥投稿されませんかね‥‥。

いいね♡
2018年02月06日

結婚したからもー、お前の親でもある‼︎って言われます。それは嬉しいけど、やっぱり実母のように接すれる訳じゃないのに。
相当人をバカにしてる発言で傷つけてるって分からないんですかね…

そーなんですよ(T ^ T)
中々体重もどらなくて。。
確かに顔も丸くなりましたが‼︎😂

投稿ありがとうございます✨

いいね♡
2018年02月06日

ゆい☆

昨日の新規のほうに、投稿できました!

いいね♡
2018年02月06日

ゆい☆

それわかります!やっぱり気を遣うのに、何でわからないのですかね?ご主人は、あきーさんのお母さんに気を遣わないのですかね?!
言ったことを後悔しているならまだしも、自分は正しいと信じているなら、もうどうしようもないですよね。

ダイエットって、何が1番良いのですかね。産後5kg太ったまま戻らなくて、今回の妊娠で体重要注意なので、もー痩せる気がしないです‥‥。

いいね♡
2018年02月06日

自分の親よりは気を遣っているかと思いますが、元が
無口なのでぁりうちの親とも話さないですね…
結婚したての頃は気を遣って、笑って話し聞いてたりもしましたが最近はそんなに笑顔も無くなったみたいで、私の母親が喧嘩したの?や、楽しくないのかな⁇とか気にしてしまっているくらいです😞
自分が正しいと思ってるので変わらないですね😢💦

母も姉も元々すごく細かったのですが産後太りで戻らなくて妊娠前とは体型がかなり変わりました。
私の友人は、授乳で元より痩せたよ〜とも言いますし、なんでこんなに違うのかと…
どうやったらちゃんと痩せられるんでしょうね(>_<)

いいね♡
2018年02月06日

しいな☆

私も トイレとお友達で 仕事から帰ると気が抜けて家では ずっと トイレにいるぐらい 吐き気と闘っていました。吐く物もなく 胃液で食道が切れて 血も吐いてたぐらいでした…検診の際に先生が気付いて下さって 点滴を週に2回してもらってました。 あとは 炭酸を飲んで ゲップをするとラクになるので 炭酸水をのんでました。

いいね♡
2020年02月25日

はらちゃん

夜分遅くにすみません。サプリ、漢方薬、また、ハーブは特に妊娠中に使ってはいけないものもあるので、必ず薬局、主治医にご相談ください。特にハーブは
子宮の収縮を早める場合があり、妊娠中に使うには、早産になる可能性あります。出産時に、ハーブや、お灸、鍼などは、いいと思いますが、、ちょと心配になり、メールしました。
ウィンターウィンゼリーのグレープフルーツ味はいかがでしょう。
ご飯の炊けた匂いや、スーパーの匂いだけでもきついですよね。
お大事に。元気な赤ちゃんが産まれますように。では、おやすみなさい。

いいね♡
2021年01月27日

まるちーず

この度はご妊娠おめでとうございます㊗️
私も妊娠中で、現在18週です👶
私も悪阻が大変辛く…飲み食い全くできず様々な匂いやシャワーに行くだけでも何度も吐いてしまい、点滴を繰り返す毎日でした…体重も数キロ減りました。
つわりは人それぞれですし、ご理解頂けない状況も中にはあり、孤独な戦いですよね…😢
でもその分赤ちゃんがスクスク育っていて、つわりがある分、お母さんに休んでね❗️と言ってくれているのだと思います✨

私は12週ごろからだんだんと改善しており、13週にはパッとなくなりました。その後は子宮が急に大きくなり、胃の圧迫感が現在はやや悩みではありますが、つわりに比べると全然です笑
必ずつわりは良くなる日が来ますので、今は吐いてしまっても、横になりっぱなしでも、気にせずゆっくり過ごして下さいね💓何か気晴らしできるものがあるといいですよ!私はディズニー、ジブリのDVDをひたすら見たり、日記を書いたりしていました。普段フルタイムで働いていたのでその生活とは一変した生活を送っていました笑。それも赤ちゃんがくれた時間なのだと思います。
お辛いと思いますが、吐いてもとりあえず食べたり水分を取って乗り切りましょう✨

いいね♡
2021年08月28日

パモコ

妊娠おめでとうございます㊗️
2人目妊活中で私も1人目の時つわりかひどかったです!
食べ物はほぼ全部ダメで匂いつわりも酷かったせいか最終的に水すら塩素の匂いがダメで、お茶などはもちろん水分すら取れなくなり、
それでも、何とか過ごして我慢して耐え
脱水で赤ちゃんに影響が出る前に即入院し、点滴生活を送っていました。
その時唯一口にできたのが、アイスの実でした。それでしか口にできずで、体重も7.8キロ痩せました^^;
本当にその時は辛くて、1人で泣いてばっかりでした💦安定期入ったら本当に終わると聞くも、こんなにひどいのに終わる気がしなくて、すごく不安でいっぱいでした。でも本当に5ヶ月すぎたくらいから少しずつなくなり、しばらく食べていなかったのでお粥を少しずつ食べれるようになりました😊
今思えば本当にその頃すごく辛かったですが、私以上にあんなキツい環境でも耐えてくれていた娘も今現在風邪も滅多にひかないくらい元気に育ってくれてます
♪そして、あんなにつわりがひどくてもう嫌だと思った事もあったのに、
今2人目を妊活中です😊
そして、つわりがひどかったせいなのかわかりませんが、今すごくご飯をよく食べる子で、夫婦で笑話として話してます😊今すごく辛いと思いますが、それを頑張っただけのご褒美として、それ以上の幸せが待ってますよ♪ぜひご無理はなさ
らず頑張って下さいね。

いいね♡
2021年10月01日

大谷由美子

グレープフルーツインゼリーオススメです。

いいね♡
2022年07月24日

もえり

1人目の時は6か月まで悪阻で辛かったです。水を飲んだだけでもトイレへダッシュ。食べて1分も経たないうちに吐いてました。妊娠前46キロ、悪阻が終わるまで40キロまで体重減りました。吐きたくないですよね。けど少しでも赤ちゃんに栄養を!と必死に食べてました。貧血もあったので尚更しんどく、悪阻後は貧血でフラフラ、買い物中倒れる事もありました。
妊娠後期は恥骨の痛みが激しく寝返り、起き上がるだけで一苦労…
42w1d予定日超過、大量出血、87時間の陣痛。大変な初産でした。つわりは乗り越えるのみでしたが、恥骨の痛みなどはお風呂で温もると治ってたので一日に何度か湯船に浸かってました。
現在は妊娠8か月、2人目ですが
悪阻は3か月で終わり1人目に比べたら楽でした。それに食べても吐いてましたが空腹はもっと気持ち悪く胃液をただただ吐いてました。果物とかは吐くのがしんどいので、麺類を主に取ってました。直感で頭の中にこれ食べたいな〜って入り込んできます。アイスも食べやすくてよかったです(^^)何より食べられたのはお袋の味。母の料理は美味しくて吐くのは分かっていてもたくさん食べられました♪

いいね♡
2023年04月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み