他の相談を探す

41歳妊活

皆様、2月はだいたいいつくらいに排卵しているか分かりますか?🤔4月からは不妊…
2024年02月27日

妊活
基礎体温

ミニーマウス

皆様、2月はだいたいいつくらいに排卵しているか分かりますか?🤔

4月からは不妊治療を開始しつつ、頑張りたいたいと思っています。2月で41歳になり、年齢の事もあり不安だらけです。
40歳以上のみなさんいたら是非お話したいです😊✨

いいね♡ 7
2024年02月27日

🅰️i

私も同じく2月生まれで40歳になった者です🤭
今年の7月には第一子を出産予定です。
私は35才頃から不妊治療を開始し、体外受精に踏み込んだ時すぐに授かるものだと思ってましたが、そこから子宮系の病気が見つかり手術を繰り返し、やっと39才の年に授かる事ができました。
もっと早くに治療していればと悔いた事もありましたし、この年で子供を育てる体力もあるのか不安はたくさんありますが、今は授かった命に感謝し日々過ごしておりま
す。
41才になられたとゆう事で時間はありません、最善で最短の策を選ばれる事をお勧めします。金額面はもちろんかさばりますが、私は一気に体外受精に踏み込んでよかったと思ってます。
ミニーマウスさんに良い結果が出る事を願ってます✨

いいね♡ 3
2024年02月27日

🅰️Iさん
はじめまして✨返信ありがとうございます😊辛い治療を乗り越えられて7月にご出産
と聞いて私も嬉しくて同世代としてとてもほっこりした気持ちになりました。時間が無いので私も治療に関しては最善で最短の
策で頑張りたいと改めて思いました。
アドバイス、本当に心強いです。ありがとうございます。失礼でなければ、不妊治療について質問しても大丈夫でしょうか??
😣

いいね♡
2024年02月27日

🅰️i

何かお力になれる事があればなんでも答えます!同年代で親近感湧きます✨

いいね♡ 1
2024年02月27日

同世代とっても嬉しいです!!ありがとうございます✨まだ病院に通院しておらず、これから治療を開始するので辛いことにたくさんぶつかる覚悟でいます😣
まわりが出産、子育てをしている中、病院での治療や出来事など、なかなか聞く事が出来ずに悩んでいました。
体外受精をされて無事に妊娠されたとの事ですが何回くらいチャレンジされましたか?また、お仕事をしながらの通院でしたか?

いいね♡ 1
2024年02月27日

🅰️i

そうですよね、なかなかデリケートな話ですし年齢も年齢のためなかなか人に聞けなかったです。
私は一回目の体外受精で残念な結果でしたが、原因が卵管に水が溜まっている事がわかったので、卵管を切除しています。
そして二回目の体外受精で無事授かる事ができました。卵子に関しては早いうちに採卵した方がいいです。子宮はあまり影響されませんが卵子に関しては年齢と共に老化します。今が一番お若いのだから早めに取っておく事をお勧めします。私は二回採卵しましたが、一回目は4個しか取れず二回目で19個取れました!葉酸サプリを飲んだり不妊鍼灸やよもぎ蒸しに通った成果が出たかなと思ってます。
仕事もフルタイムで働いてます。妊娠している今もです。なるべく会社の近くの病院を選び、半休などを使って病院へ通う時間を調整したりしてました。

いいね♡ 2
2024年02月27日

🅰️iさん
そうなんです😣私も現在正社員で働いており、治療を始めたら時間やお金もかかるので仕事をしながら治療を頑張ろうか、一旦治療に専念するべきか悩んでいます。会社の20代の女の子が出産したり、年齢的にもデリケートなお話なのでなかなか相談できずに悩んでいましたが、🅰️iさんからいろいろアドバイスを頂き治療に対して前向きになれました☺️
卵管を切除されているのですね😣お辛い経験をされての2回目の体外受精で妊娠✨本当に頑張りましたね✨アドバイス通りに卵子を早めに採卵しておこうと思います。2回目の採卵で19個も取れたのですね!後に続けるように私も体質改善頑張ります。まだまだ治療まで進めていませんが、やはり年齢的なものからか卵がたくさん取れる自信がないです😭でも4個から19個とすばらしい改善が見られると嬉しいですよね。葉酸サプリやよもぎ蒸しお灸、私も試してみます!☺️ちなみによもぎ蒸しや、お灸はどのくらいのペースで通われていましたか?

いいね♡
2024年02月28日

ゆった

はじめまして☺️39歳から不妊治療開始、41歳で妊娠、42歳で第一子を出産して現在43歳です😌

もともと結婚が遅かったのもありますが、生理不順がなかったので年齢に伴う妊娠率の低下や流産率の上昇についてほとんど知識がなく、治療を始めた当初はとても甘く考えていて遠回りしました💦
なので私も最前で最短の策をおすすめします。そしてご主人も一緒に検査されることを強くおすすめします。結果的にですが、私自身には年齢以外の原因はなく、むしろ夫のほうが治療が必要な状態でしたが、なかなか検査に行きたがらなかったのでそのぶん時間を無駄にしたところがありました。
通院は会社から近いところにちょうどよく専門クリニックがあったのでそこに通い、職場でも上司に伝えて残業の免除など配慮してもらいました。ただ、最終的に体外受精となったときはそのクリニックではできず、仕事しながら通うことができなかったのでやむなく退職を選びました。そして退職を申し出てすぐに妊娠が判明しました…😅(なので人工授精での妊娠でした)

鍼灸、よもぎ蒸しと出ていますが温活全般、良いですよ☺️今からすぐにでもできることを始めて、生理のときに鎮痛剤を飲まなくても済む身体を目指してください。

私は退職するときに会社の人たち全員に辞める理由が広まり、40歳過ぎて妊活で退職って何それって思われてるかな🥺なんて思ったこともありますが、我が子に会えたらどうでも良くなりました。
そして不妊治療を経て夫婦の関係がレベルアップした感覚もあります。どうぞご主人と心をひとつに、お互いの気持ちをよく話し合いながら治療を進めていってください。
良い結果が出ますよう応援しています!!

いいね♡ 4
2024年02月27日

ゆったさん
初めまして☺️返信ありがとうございます😊実は私も40歳で入籍と結婚が遅かった為、妊活のスタートが出遅れてしまって焦っています😣ゆったさんの言われている通り、最善、最短の方法で妊活を進めていきたいと思います。心強いです。アドバイスありがとうございます。私も生理不順がなく、今の所生理は順調ですが、年齢的に時間が限られているので主人にも早めに積極的に検査しもらうようにします。🅰️iさんやゆったさんに温活のお話を聞き、早速予約を取る事にしました。まずは出来る所から頑張ってみます😌人工受精で妊娠されたのですね☺️失礼でなければ😣何回くらいの人工受精チャレンジで妊娠されましたか??まだ治療まで進んでいませんが年齢的に体外受精からのスタートかな?と思っ
ています。私も40代からの妊活でなかなか
職場に言いにくい状況です。でも我が子に会える日を楽しみに頑張ります。

いいね♡
2024年02月28日

🅰️i

よもぎ蒸しや鍼灸は2週間に一回ほどのペース、採卵が近づいてくる月は10日に1回通ってました。1週間に1回通われてる方もいるみたいです。あと、先の話ですが、移植の際もふかふかの子宮を用意してあげたかったので割とハイペースで通ってました。

いいね♡ 1
2024年02月28日

🅰️iさん
2週間に1回や、排卵などのペースに合わせて通われていたのですね✨私も体調に合わてこまめに通ってみたいと思います。とっても参考になりました。ありがとうございます☺️また何かありましたらご相談させて下さい☺️✨

いいね♡
2024年02月28日

ゆった

私は初め本当に無知で「できるだけ自然に授かりたい」と初診のとき先生に伝えました💦そのときの先生のやや呆れた顔は今でも忘れられません😅
なので最初の1年半ぐらいはタイミング法(途中1回稽留流産)、次に8ヶ月で6回の人工授精をして6回目に授かりました😌2回少ないのは、体外受精にステップアップするか退職するかで悩み、同時に仕事の繁忙期が来て、ホルモン剤の影響もあり心身ともに治療がしんどくなったので少し休んだものです。
タイミング法と並行して夫に検査を受けてもらえれば良かったですが、原因が自分と突きつけられるのは恐怖だったようで、検査する気持ちになってもらうまでにかなり時間がかかりました🥲夫が納得するまでの時間は客観的にはもったいなかったですが、夫には必要な時間だったと思うので、夫を責める気持ちは全くありません。

私は漢方のお茶も採り入れていました😌
堀江薬局さんのご縁授茶で、3ヶ月ぐらいで身体が変わり、効いてきた感じがありました。妊活関係なく今も飲んでいます。漢方は効かない人はてんでダメだそうなので、まずは3ヶ月、飲んでみても良いかもしれません。

治療を2ヶ月休むことにしたとき、先生から「2,3ヶ月なら良いが、それ以上休むと振り出し以前に戻ってしまう」と言われました。ずっとホルモン剤の投薬をしてきていて、自分の身体が自分のものではないような感覚がしんどかったですが、まさにそれが妊娠の助けになっているのだと理解しました。体外受精だとさらにいろんな心身のつらさがあると思います。なので職場でも治療を理解してくれる方を作って、少しでも通院しやすい環境を作られるのが良いと思います。

再度の長文失礼しました💦
頑張ってください☺️

いいね♡
2024年02月28日

ゆったさん
私も本当に無知な部分がたくさんあり、年齢的に焦っており、タイミング方ではなかなか授からずに落ち込んでいます。でも、たくさんのアドバイスを頂き、自分で出来る事から頑張ろうと思いました☺️
旦那様も、検査を受けられて2人で辛い事をたくさん乗り越えての妊娠、出産✨私もゆったさんのお話を聞いてなんだか自分の事の様にほっこりしました。人工受精、8カ月で6回目にして妊娠されたのですね✨本当に頑張りましたね☺️頑張っている時って精神的にも本当にやられてしまいますよね😣

ゆったさんおすすめの漢方のお茶、さっそく試してみたいと思います。教えて頂きありがとうございます。40歳を過ぎてからの妊活、通院は職場でヒソヒソなにか言われたりするんだろうなぁ🙃なんて思ったりしています。でも気にせず、前向きに頑張ります。たくさんのアドバイスありがとうございます。また相談させて下さい☺️

いいね♡
2024年02月28日

miyabi

基礎体温こまめにつけられてるんですね。
私は20で妊娠しましたが
妊娠までに1年かかりました。
相手に問題があったのか、それは調べておりませんが
その一年のうち11ヶ月は毎日基礎体温測り気を張りすぎていました。
妊娠してなければ落ち込んで…
そんな日々を繰り返し、一度全部やめてみては?と提案され
リラックスしようと基礎体温を測ることもやめました。
それから1ヶ月で授かりました。
ストレスを溜めることよくないんだな…と思い知らされました。

世の中色んな意見があり苦労しますよね。
35過ぎれば高齢出産だと言われ
ダウン症などリスクが半分に上がるとか。
でも早くに子供を産めば子供が子供作ってと散々文句言われたり。
私の場合は上司に、子供のくせに?とか
同僚が妊活していたので、なんであんたが先なの?若いくせにまだいいだろなんて言われ、精神的に病み仕事を辞めざるを得ませんでした。
21で長男、25で次男を授かり
現在26です。
それでも周りからの理解ってのは中々…
保育所行けば同じクラスのお母さんは35くらいの人ばかりでママ友も作れず…
早いと文句、遅くて出来なくなるとなんで早くにしなかったの?なんて言われて
理不尽な世の中…嫌になります。

いいね♡
2024年02月28日

miyabiさん
はじめまして☺️返信ありがとうございます。基礎体温はこまめにつけています。基礎体温通りに排卵しているといいな✨なんて思いながら気軽な感じです。
20歳で出産✨されたのですね✨
やはり若いと若いなりの苦労があるし難しいところですよね。職場で嫌な思いをされて辛かったですね😭辛い経験をされた分、たくさん良いことがありますように✨
私も頑張ります☺️

いいね♡ 1
2024年02月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
ソワソワしてます🥺 132

妊活11ヶ月目です。 自身で排卵チェッカーや基礎体温を見てタイミングとって8ヶ月、クリニックに通い出しエコーを観ながらのタイミング法3ヶ月目です。 初めて…

妊活 基礎体温
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
高温期11日目です 122

高温期11日目になりました! 今回排卵日は7日だと言われたのですが、翌日からはまだ体温が上がらずで、いままでと違う体温表になりました🐷低温期が長いのが心配…

妊活 基礎体温
3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
念じます 71

来ないで〜来ないで〜 リセットしないで〜 赤ちゃんいて〜

妊活 リセット , 基礎体温
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
教えていただきたいです。 62

このグラフを見て 妊娠している可能性はあると思いますか? あと、高温期何日目になるかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

妊活 基礎体温
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温