他の相談を探す

つわりが治らない??

明日から妊娠20wに入ります。初期つわりが酷く、16wくらいまで吐き悪阻でした…
2023年03月10日

妊娠中
悩み

ふがちゃん

明日から妊娠20wに入ります。
初期つわりが酷く、16wくらいまで吐き悪阻でした。17wに入り吐くのは治りましたが、夕方から夜にかけて満腹感、胃が気持ち悪い、食べたら後味が変…の症状が残っています。
夜ご飯の時間は食べれず21時以降になるとお腹空いてくることあります😭
1週間に1度くらいズキっとみぞおちが痛くなる症状もあります。一瞬ですが…。

1人目は15wでつわりが終わり出産するまで気持ち悪くなることはありませんでした。
今回はズルズルしてるのでもしかしてこのまま出産するまであるのでは…と思っています。。

出産するまでつわりや気持ち悪さがあった方おられますか?知り合いにいたよという方おられますか?🥲

産み終わったら治るものなのでしょうか?
胎盤が出来上がったらつわりって治るものだと思っていました。後期つわりは初期のつわりとは別物なのでしょうか?
原因がわからず不安です😭

いいね♡ 2
2023年03月10日

なろん

初めまして1歳7ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます
1人目の時は悪阻が始まる時期もとてもはやく産むまで続きました
産み終わった瞬間に気持ち悪さも吐き気も無くなりました!
妊娠って凄いなと感じた瞬間です*ˊᵕˋ*

2人目の時も悪阻が始まる時期がはやく安定期ぐらいには悪阻が落ち着き後期にほんの少しムカムカする日もあるかな?ぐらいでほとんど何もありませんでした!
同じ人が妊娠しても
毎回同じでは無いのがまた不思議ですよね*ˊᵕˋ*

はやく体調のいい日が続きますように☆。.:*・゜

ちなみに私の母は1人目の時は産むまで吐き悪阻でゲッソリ痩せたと言っていました!

いいね♡ 1
2023年03月10日

なろんさま
お返事ありがとうございます♪
産み終わったら無くなったと体験談を聞け、希望がもてました😭
終わりがあるなら頑張れます!🥲
ありがとうございます😊✨

いいね♡ 1
2023年03月11日

なろん

何度もすみません(;_;)
私は悪阻でしんどい時は産院に行き吐き気でしんどいと伝えて点滴をしてもらっていました!
吐き気止めが入っているのかビックリするぐらいに体が楽でした!

1日〜5日ぐらいは効果ありです!

いいね♡ 1
2023年03月10日

まりももた

こんばんは!
私も8週から吐き悪阻が始まり、17週くらいで落ち着いたかと思いきや、胃の圧迫と気持ち悪さで最後まで食べたものほとんど吐く生活でした!後期づわりって言うんですかね🧐食べたら吐いて食べたら吐いてしながら、エンドレス食事ができるぅ〜って開き直ってました😂
産まれてからも吐き癖がついてて食べたもの吐くようになったらどうしよう…と思っていましたが、産んだ途端食べれるようになりました!!🤪
私も胎盤完成したら落ち着くんじゃないのー!!って嘆いてたので、気持ち分かります😭
全然安心に導ける返事じゃなくてごめんなさい🥹

いいね♡ 2
2023年03月10日

まりももたさま

同じような方がいること知れて安心しました😭
私もエンドレス食事できるとポジティブに妊婦生活楽しみます!!

ありがとうございました🥹💕

いいね♡ 1
2023年03月11日

☆浪ちゃん☆

現在5人目26w6dですが、絶賛吐き悪阻中です😅
上の子4人とも、生理予定日過ぎた辺りから始まり、妊娠8ヶ月まで食べ悪阻・吐き悪阻が交互であったので、もう少し続く可能性は大ですが、上の子の時は今の時期少しずつ収まってましたが、今回は収まる気配が今の所ありません😱

私自身は、出産まで悪阻が続いた事はまだないですが、ママ友は最初悪阻が全くなく💦妊娠4ヶ月から悪阻が始まり、出産の前日までずっとあったそうです😰

悪阻は体質やその時の赤ちゃんにもよると思いますし、1人目が軽かったり早く終わると2人目がキツく感じる人多い気がします😅

答えになってませんが、お互い早く体調が優れる日が来る事を願ってます🙏

いいね♡ 1
2023年03月11日

浪ちゃんさま

赤ちゃん一人一人によって違うんですね…
私は1人目が15wで終わったので2人目比べちゃってしんどいのかもしれません😭
この子はこの子、と思ってなるべくストレスフリーに過ごします!
浪ちゃんさまもお体大事にしてください。ありがとうございました☺️🌸

いいね♡ 2
2023年03月11日

makomako

こんばんは😄
つわり、きついですね💦私も吐き悪阻で17週ごろ以降は戻すことはないも、生まれるまで不快感がずっとありました😅友達で初期から生まれる前の日までもどしてたという人もいますよ💦
両者とも出産したら治りました☺️

仕方ないにしろあれは本当に辛いですよね💦病気ではないですが、何にもない日がありがたいと思ってました😅

まだ先が少しありますが、1日も早く落ち着く日がくる日をお祈りしてます☺️

いいね♡ 1
2023年03月11日

makomakoさま
結構出産まで不快感ある方がおられることを知りびっくりしました😭
出産したら終わるという言葉を励みに頑張ります😭
お話きけて元気でました🥺✨
ありがとうございます🙇‍♀️♡

いいね♡ 1
2023年03月11日

ina

ご質問の回答とは異なりますが、私も近い悩みを抱えているのでコメントさせていただきました🥺

週明けに20週になりますが、地味な気持ち悪さが全然治まる気配がありません…
6.7週から食べている最中以外は吐かないまでも常時地味に気持ち悪くて、10週になったら…12週になったら…胎盤が完成する16週になったら…とつわりの終焉を毎日待っていました。

え?さすがに16週では大半の人が落ち着くよね⁉︎もしかしてずっと終わらないのかも…とがっかりしながら今を生きています。笑
吐くまでには至らない症状なので贅沢を言っているのかもしれません。

つわりが全くなかった方、分娩が終わるまで続く方、突然吐きづわりに移行される方など個人差があり、根本的な治療法もないものですので、赤ちゃんに会えることと好きなものを好きなだけ食べられる日を楽しみにお互い頑張りましょう😇

いいね♡ 2
2023年03月11日

inaさま

全く同じこと考えてました😂
ずっと終息を希望に耐えてきてました💦笑
私も吐きはしないので、吐いてしまう方に比べれば贅沢な悩みです🥲
近しい週数の方からのコメント励みになります🥹
同じく頑張っている方がいると知れて私も頑張れそうです!
ありがとうございました😊🌸

いいね♡ 1
2023年03月11日

ケチャ

私も2人目出産の時、なかなかつわり?食欲不振、口がまずい感じがずっと続いてました…
体重も4キロぐらいしか増えずで…、産むまで落ち着かなかったです…😅💦
本当…私、このままずっとこんな感じなのかと不安でしたが、産んだらいつの間にかなくなってました(笑)
不安もあると思いますが…頑張って下さい✨
私も今また妊娠中で、つわりと闘ってます(笑)

いいね♡ 1
2023年03月11日

ケチャさま

口の中の変な味、わかります!😭
このままだったらどうしようと不安でしたが産んだら終わるという言葉で救われました🥲

ケチャさま妊娠おめでとうございます☺️💕
つわりとの闘い、早く終わること祈ってます!!😭🌸

いいね♡
2023年03月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み