他の相談を探す

彼氏の弟

現在付き合って1年弱、私が借りているアパートで半同棲中です。彼氏は実家から私の…
2023年01月30日

その他
グチ , 悩み

ま ま ま

現在付き合って1年弱、私が借りているアパートで半同棲中です。
彼氏は実家から私のアパートに通っていて、ほぼ泊まってます。バイトがある時や、面接前等は実家に帰っているという状態です。

彼氏には2人の弟が居るのですが、そのうちの一人(歳が近い方)が、家に泊まりたがります。
たまにご両親含めた6人で食事をすることがあるのですが、食事中に「もう遅いし、お酒飲んだし、眠たいし、今日兄ちゃん達のとこ泊まろうかなぁ…」と言っています。素面でも言います。

どういうつもりなのか全く理解不能です。

まず、私とはそこまで仲良くない。
家主の私にでは無く、彼氏やご両親に向けて言っている。
うちが1Kのユニットバスだということ、布団はシングルで2人で寝ている事等、彼氏が話しているので知っている。

私に柔軟性が足りないのでしょうか?歳が2.3離れるだけでこんなにも認識の差ってできるものなのでしょうか?

彼氏が都度断ってくれてますが、実際に来ないとしてもウザイしキモイです。ノリだとしてもついていけないです…

いいね♡ 7
2023年01月30日

サクラクピー

ナイですね。
気持ち悪いです。
彼氏から弟に対して今後そのようなことは言わないように釘を刺してもらうべです。非常識だよと教えてあげるべきだと思います。ご両親も注意しないのでしょうか?
にしても私的には下心が見えますが…

いいね♡ 31
2023年01月30日

お返事ありがとうございます。
ご両親は軽く「ダメだよ~。あんた何言ってるの?」等言って笑いに変えて、流すだけです。
何回か黙って付いてこようとしたのを、彼氏が押し返してます。

下心なのでしょうか?カップルがどういう感じなのか知りたいって感じです。

いいね♡
2023年01月31日

猫背

私はもうオバさんなので、若い頃の気持ちになったつもりで考えてみましたが...
弟さんに悪気は無いにしても、やっぱりウザイしキモイですね。
でも大切な彼氏さんのご家族との事なので、変な空気にもしたくないですよね。
私だったら、今みたいに彼氏さんに断ってもらうのがベストなのかなと思いました。
彼氏さんは、弟さんに対してまままさんがあまり良い気持ちを持ってない事はご存知なんですか?
「あなたの弟だとしても、好きでもない男性に自分の家に泊まりに来たいと言われるのは良い気分がしない。」
という気持ちは伝えておいてもいいかもしれないですね。
そして今後何度言われようとも、自分の家にあなた以外の男性を泊まらせるつもりはないと言う事も。
もしかしたら、弟さんは今までお兄さんに甘えて育ってきたのかもしれないですね。
でも弟さんとまままさんの関係はまた別の話ですので、一線を引くのは当たり前だと思いますよ。
身近な人に、自分と合わない性格の人がいると疲れますよね。
彼氏さんがしっかりまままさんの盾になってくれているようですし、何とか乗り越えて、まままさんと彼氏さんが幸せで穏やかに過ごせますよう願ってます。

いいね♡ 13
2023年01月30日

私の感覚がおかしいのかな?と思わせられ始めていたので、安心しました。
彼氏としっかり話してみます。
ありがとうございます!

いいね♡
2023年01月31日

ななりく

彼氏がちゃんと断るべきですね。
彼女の家だからと。

いいね♡ 12
2023年01月30日

彼氏は毎回断ってくれています。
今まで実際に来たことはありませんが、数打ちゃ当たる?感覚でワンチャンを狙っているかのようです…

いいね♡
2023年01月31日

saaab

年齢がわかりませんが、婚前に同棲、ご婚約までされてる関係なんですかね?

もし違ったとして、彼女の家に男が転がり込んでると(そう思ってしまいましたごめんなさい)いうことを、彼女のご両親はご存知ですか?快諾されてますか?
生活費のことも含めて、もし自分の娘が男の人と結婚せずに入り浸ってるも聞いたら実際はどうかわかりませんが利用されてるんじゃないかと、不安に思います。

彼氏の弟さん以前にそちらの方が気になりました。

彼のご両親も彼女の家に息子が行ってて、狭いシングルに2人で寝てるなんて生々しい話をよく聞いてられるな、と思いました。なにか間違いがあったらととても心配しますし、特に彼女のご両親のことを気にしたら、弟どころな息子本人だって、親の前で堂々と送り出すことなんて出来ないと思いました。

古い考えかもしれませんが、私は親に隠れて同性の友達の家に遊びに行く、という建前でしか、外泊はさせてもらえませんでした。

いいね♡ 4
2023年01月30日

結婚前提のお付き合いです。親同士の挨拶もしています。
母は私が1人で上京したので、彼氏が居てくれると心強いと言っています。
喧嘩した時等、利用されているのではないかと悩むこともありますが、私の気難しい性格を我慢しなくても、他で得られる様なものしか持っていないので、毎回違うなという結論に至っています。
心配して下さり、ありがとうございます!

いいね♡
2023年01月31日

ぱやぱや

気持ち悪いですね。ふざけて言ってるならまだいいですが、、。将来家族になるかもしれないのなら、今のうちに切っておいた方がいいですよ(縁などでなく、その発想を)。「私達の何が見たいの?」とか「プライベートな空間だし、私達の気持ちを考えてほしい」等なら角が立たないと思います。彼氏でなく貴女が本人に直接言った方が効きます。

いいね♡ 1
2023年02月01日

私に向けて言わないので、自分から何か言ったことは無いです。
ただのボヤキで終わったり、ご両親や彼氏が断ったり、ほかの話題に変えて終わる事が多いです。
次は私から断ってみようと思います。
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2023年02月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

聞いて下さい!! 35

誰にも言えないので、相談させて下さい😱 彼氏がバツイチで子供もいてたみたいなんですが、その子供は違う男の人の子供でお腹の中にいた時に自分の子供のよ…

その他 悩み , グチ
夫の口臭が辛い 35

すみません。悩んでいます… 夫の口臭が酷すぎて毎日辛いです。 夫はいつも口呼吸で、歯磨きも夜にしかしません。そのため少しても近づくと顔を背けたくなるよ…

その他 悩み , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

親友について 31

聞いて下さい。 皆さんはどう思いますか? どうされますか? 妊活等全く関係ないのですが、、、 この度、念願のマイホームを手に入れました! 親友に、やっと…

その他 悩み , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

旦那さんのお小遣い!! 31

今日旦那のお小遣いの日なんです! それで朝、 帰ってきたらお小遣い渡すね! と言ったのですが ジュース代ももうない 考えられない と言われ、今になって…

その他 グチ , 悩み
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

生理どこ行っちゃったの? 29

私の生理どこ行っちゃったのでしょうか?ただ今48歳です。先週の土曜日に婦人科に行きましたが最近の生理はいつでしたか?と聞かれ7月の生理後まだです。と答え…

その他 グチ , 悩み