他の相談を探す

つわりが軽め?

2回目の心拍確認ができ、無事卒業致しましたあ😭やっと母子手帳をもらいに行けます✨…
2023年01月22日

妊娠中
悩み

maまあ

2回目の心拍確認ができ、無事卒業致しましたあ😭やっと母子手帳をもらいに行けます✨
今8w3日なのですが、つわりという本格的なものがなく主に眠くなる、体温が高め、空腹になるも胃が気持ち悪くなり感覚も短いくらいなんです。なので体重が1キロ増えました笑
つわりが軽くてそのまま本格化せず終わる方もいるのでしょうか?

いいね♡ 7
2023年01月22日

ななん♡ ¨̮⑅

私は1人目も2人目もつわり全くなかったですよ~♪母もそうだったらしいので体質だとおもいます🤭

いいね♡ 2
2023年01月22日

ななん様
体質等もあるのですね!
私の母はつわりあった方なのでこれからなのかなとも思ってます。

いいね♡
2023年01月22日

ナツ107

今10wなんですが、私もそこまで酷くないです!7-9wらへんは食べづわりというか空腹になると気持ち悪くなるのに、あんまり食べれないみたいな負のループがありましたが、、。
上の方と同じく母も3人産んだけどほとんどなかったそうで、体質なんでしょうね☺️

私はフルタイムで仕事してるので、ラッキーだと思って過ごしています🥲

いいね♡
2023年01月22日

ナツ107様
やはり人それぞれつわりの出方は違うんですね。
8週がピークとよく目にしていたので、これからでるパターンもあるのですね。
食べれないのもお辛いですよね。

いいね♡
2023年01月22日

ゆめめっち

12wの初マタです👼🏻
私も最初はそんな感じだったのでつわり軽いラッキーと思っていたら、10wあたりから夜になると吐き気がして吐いてしまうということが何回かありました😫💦
お腹も空くしなんでも食べられますが夜になると、、🤮
今はだいぶそれが減りましたが、お腹空いてる感覚に襲われてそれに従って食べると吐いたり、、
正直つわり舐めてました笑

お互いこれから色々と大変なことにがあるとは思いますが、乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょうね👼🏻🤍

いいね♡
2023年01月22日

ゆめちっち様
同じ方がいて嬉しいです!
私も正直軽くて良かったあーと思っていまして体重増加だけが怖いなと。遅めにつわりが始まる方もいるのですね。参考になります。では今は食べれるときにちゃんと栄養をとったほうがよいですね😊
可愛い赤ちゃんに会いましょうね(^^)

いいね♡ 1
2023年01月22日

ina

maまあさん!
ご懐妊、無事のご成長おめでとうございます✨✨
何度かやりとりさせていただいていて、陰ながら応援しておりました。本当に嬉しいです!

妊娠期間通して全くつわりがなかった人、点滴するほどのつわりから後期つわりに突入した人など程度も人それぞれ、持続期間や発症時期も人それぞれだなぁと感じています。
そして特効薬や治療法がないのが困りものですね…

私は6.7週あたりの気が紛れたら気にならないレベルの気持ち悪さから始まり、嘔吐は1度もないものの12週に入りピークに気持ち悪い気がしています😩
飲める食べられるだけ幸い、明日には軽くなるかも…と軽くならない毎日を過ごしています。笑

不安の多い時期ではありますが、お互い心穏やかに赤ちゃんと楽しく妊娠生活を送れますことを願っています💫

いいね♡
2023年01月22日

ina様
覚えてますよ(^^)確か私と同じ11月に移植というお話でしたよね?
妊娠されたのですね✨おめでとうこざいます!
私も嬉しいです😆
やはりピークは人それぞれですね..8w入ってから食べた後のむかつきもでるようになったのでこれからなのではと思ってました笑
お互い可愛いベビーちゃん抱っこしましょうね✨

いいね♡ 1
2023年01月22日

*のん*

母子手帳貰いに行くのって嬉しいですよね😊夢に見た母子手帳だー!って写真を親に送りつけました。笑
母がつわりがひどかったと聞いて怯えてましたが,私はつわりは軽い方だったとおもいます。一度も気持ち悪くなって吐いたことはなかったですね。でも船酔いみたいな感じではありましたし,トマトやらゼリーやら果物などさっぱり系以外食べたくなくなりましたが痩せはしませんでした。笑 知らないうちに普通に船酔いみたいな感覚は終わってましたね。軽いまま終わるといいですね!

いいね♡ 1
2023年01月22日

のん様
そうですねっ☺️✨
これでちゃんとマタニティーマークもつけれるって嬉しくなっちゃいますね。
のん様も軽い方だったんですね。
私も昨日くらいから食べると胸?胃がむかむかして気持ち悪い感じになるので酸っぱいものとかフルーツを好んでよく食べちゃいます!
同じ方がいてよかったです(^^)
このまま終わることを願ってます笑

いいね♡
2023年01月22日

suma

おめでとうございます😊
私も8wあたりは特に症状が出ず、軽い方なんだ、良かった😮‍💨と思っていたら、10w後半から11wにかけてつわりが本格的に始まり、先生から『遅い方なんですね~』って言われました😇

脅かす訳では無いですが、遅れてやってくるのもあるみたいです…🫠🫠🫠

ちなみに私は飲み物以外受け付けず食べても食べた分吐く 『吐きつわり』でした🫠🫠
軽いままで終わってくれると良いですね😣✨

いいね♡
2023年01月24日

suma様
参考になります😭
やはり時期は人それぞれですよね💦
数日前から吐きはしないのですが食後の胸焼け?首までのぼってくる感じの吐き気がでてきました。
これからなのかなと身構えてきました笑
ですが無理せず食べれる時に食べれるだけ栄養とりたいなと思います(^^)ありがとうございます!

いいね♡ 1
2023年01月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み