他の相談を探す

すみません、吐かせてください

モヤモヤするので吐かせてください!今朝の出来事です。いつも通り、主人が6時半…
2022年09月29日

妊娠中
グチ , つぶやき

うっちー

モヤモヤするので吐かせてください!
今朝の出来事です。
いつも通り、主人が6時半に出勤するため、5時半に起き朝食を作り6時に主人を起こしました。
するとすぐ、俺今日 朝メシいらんわ〜。昨日の夜 食べすぎたと、一言。
私は、いつも朝ご飯を食べて出勤する主人なので、えっ!?と戸惑いながらも、じゃあ夜に食べれるからなおしとくね!と言いました。
すると、今日は寝起きが悪かったのか、俺がいつでも腹減ってると思ってるやろ?と…
いつも食べてから行くから今日も食べて行くと思ったとよーっと言うと、聞けばいいわ〜と…
この言葉に朝から私はイラッとしました。
私の体調が万全ならまだしも、第一子妊娠中で現在9ヶ月。
しかも、健診で子宮頸管が短く薬が処方され安静が強いられてる状態。
お腹も大きくなりベッドから起き上がるのも早起きするのも苦痛になってきました。
安静にしないといけない事はもちろん主人も分かっています。
なのに朝からあの態度…
未だモヤモヤが止まりません。
すみません。こんな事で愚痴ってしまって。。。

いいね♡ 25
2022年09月29日

yuuum

これから大事な我が子が生まれるので
子供気分は終わりですよ〜😇
今日まで朝ご飯をきちんと作ってくれた奥様偉い!!
ということで、朝ご飯作りは終了で〜す❤️

いいね♡ 25
2022年09月29日

yuuumさん、ありがとうございます!
本当に子供みたいですよね…😓
明日から作らんべかな💦
こっちの気持ちも理解してほしいものです😵

いいね♡
2022年09月29日

結花

『聞けばいいわ〜』って何⁉️
普段と違うなら『あなたが自分で「今日はいらない」って事前に言えばいいわ〜』ですよ😑
ご主人がうっちーさんの優しさに甘えすぎです‼️‼️
『じゃぁ、明日から自分で朝ごはん準備してね‼️』って言っていいと思います🙄
お腹重たい中、朝食準備するのだって大変ですよね💦
可愛い赤ちゃんに会えるまであともう一息👶無理せず頑張って下さい🌸

いいね♡ 19
2022年09月29日

結花さん、ありがとうございます!
本当そうですよね💦
朝キッチンでご飯作ってる物音とか聞こえてると思うから、その時に起きてきて一言 今日はいらないよ!って言ってもらえればお互いモヤモヤせずに済むのに…
本当 朝のあなたの気分なんて知りません。
自分で作って!って言いたい😭
赤ちゃんに会えるまであと1ヶ月半くらい👶
それを楽しみに頑張ります😭
ありがとうございます♪

いいね♡ 3
2022年09月29日

アサごま

「了解!なら明日から毎朝5時半に朝ごはんいるかどうか聞くようにするねー!」
って私なら言っちゃいます。

いいね♡ 5
2022年09月29日

アサごまさん、ありがとうございます!
朝早く起きて作る身にもなってもらいたいですよね…
同じ時間に起こして聞いちゃおうかな🙄

いいね♡
2022年09月29日

sb-fei

私だったら翌日から作りません。
お子さんが産まれたら産褥期ですから最低1ヶ月は安静、朝食も昼食も夕食も準備できませんが今から練習しとかなくて大丈夫ですか?とご主人に言ってやりたいですね。
それに、自分の世話も機嫌取りもできない人に子育てができますか?と。

読んでるだけでそれぐらい腹が立ちました!
同じく張り止めの薬を飲みながら安静指示されてたので…張り止めの薬めちゃくちゃしんどいですよね。どうかご自愛なさってください。

いいね♡ 7
2022年09月29日

sb-feiさん、ありがとうございます!
やはりみなさん翌日から作らないみたいですね!
本当に自分の事くらい自分でしてほしいものです💦
共感して頂きありがとうございます♪
薬、辛いですよね😭
可愛い赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょうね💪
sb-feiさんも、ご無理なされませんように😌

いいね♡ 1
2022年09月29日

ぴょんぴょんー

旦那さんには申し訳ないですが、、
あなたの気分より我が子が大事です。
お腹空いたら勝手にどうぞ。。と言ってしまいそうです笑

いいね♡ 1
2022年09月29日

ぴょんぴょんーさん、ありがとうございます!
本当、旦那よ、自分の事は自分でしてくれ!って感じですよね😓
子供じゃあるまいし…
これじゃ子供が産まれた後も大変そうです😭
共感して頂きありがとうございます♪

いいね♡ 1
2022年09月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
SNSに子どもの写真 31

どうでもいい愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい😅 毎日毎日子どもの写真をSNSに載せる人ってどう思いますか? 私もインスタなどやってますが、毎日毎日スト…

妊娠中 グチ , つぶやき
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
とても嫌な思いをしました。。 30

妊娠とは関係のない 愚痴を含むつぶやきになります。 数ヶ月前に、我が家で使用していた37型のテレビが壊れてしまいました。 電化製品無料回収車が通ったら引…

産婦人科イス問題 29

心が狭いのかもしれませんが 産婦人科に付き添いの旦那さん、 堂々座ってゲームしてないで立ってる妊婦さんに席譲りなよ、、、 わたしの地元の病院では 男性は…

デキ婚とは。 29

つぶやきです。気分を害してしまう言葉かもしれません。 現在25歳です。今年5年付き合った彼と結婚をする予定です。(妊娠発覚前から) ただ私の身体的に、…