他の相談を探す

SNSに子どもの写真

どうでもいい愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい😅毎日毎日子どもの写真をSN…
2019年11月03日

妊娠中
グチ , つぶやき

ちちちゃん

どうでもいい愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい😅

毎日毎日子どもの写真をSNSに載せる人ってどう思いますか?
私もインスタなどやってますが、毎日毎日ストーリーや記事にして1日何枚も子どもを載せてる友達がいます。最初は可愛いな〜と思って見ていても、だんだん見飽きてくるというか、親なら毎日の変化がわかるかもしれないけど、他人から見たら毎日同じような写メばかりで興味が薄れると思うんです。
しかもまだ赤ちゃんだからか、普通に裸の写メとか載せてお尻や乳首も普通に出てるし女の子なのにかわいそうだな〜と思って見てます😅
あまり興味ない人が毎日毎日載せてると、もういいかなって思ってミュートしたりするのですが😅普通に友達としては好きだからそこまでするのもなって思う人でも、毎日子どもの写メを載せられるとちょっとうんざりしてきます。
皆さん周りにそういう人おられますか?
SNSは自己満足の世界なのでどうこういうのもどうかと思うのですが
皆さんはどう思われてるのかなぁと少し気になり質問しました。どうでもいいことですみません。笑

自分が子どもが産まれたらSNSの利用については気を付けようと思います😅😅

いいね♡ 19
2019年11月03日

なりあ

結構そんな人いてますが気にしたことありませんでした💦
見るのがストレスなら見ない方がいいと思います😅
私は子供が産まれてもSNSでは
スタンプなどで顔を隠すつもりですし
名前も公表するつもりはありません😂
直接会った友人だけでいいかなと思っています。

いいね♡ 8
2019年11月03日

なりあさんは気にされないのですね〜!
私は結構細かいことが気になってしまって
なりあさんのように広い心になりたいです😂
ストレスというほどではないのですが
皆さんはどう思うのか聞きたくて質問してみました😅

産まれた報告くらいはしても、全て公表しなくてもいいですもんね😊
子どもの為にもあまり載せない方が安全ですしね(*ˊᵕˋ*)੭

いいね♡
2019年11月03日

あぴぴ

自分の見たくない内容なら見ないようにすればいいかと思いますよ♫

他人から見たらいっつも同じような内容でも、本人にとっては宝物のような時間なんだと思います。
私も3月に出産予定ですが、きっと子どもの仕草や表情一つひとつが愛おしいもので仕方なくなるのかなぁとか色々考えます。

それをSNSでつぶやきたいだけなのだと思います、見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なければいい、それは内容が子どものことでなくても同じですよね❗️

SNSで投稿する内容は個人の自由かもしれませんが、それが載せてる人を傷つけるものだったりするものなら非難されても仕方ないですが、赤ちゃん載せるくらい、あー幸せなのねくらいに思っておいた方がいいですよ(笑)

私も自分が授かる前は他人のそういうのに嫌な気持ちにはなったことがあるので自分は不妊の人たちが不快に思わないように気をつけようと思えますが、そうじゃない人は不妊の人の気持ちがわかるわけないですし、強要できないですよね、それが世の中ってもんです( ̄◇ ̄;)

ま、私SNSやってないんで、見たり載せたりしないですけど(笑)

いいね♡
2019年11月03日

まぁ親からしたら我が子は可愛くてしょうがないんでしょうね(^^)
それはひしひしと伝わります!
強要できないし、自己満足の世界なのでまぁこんなことを言わなくてもいいのかもしれませんが、そういうのを見てこう思ってるのはどうなのかなー?他の人はどういう風に感じてるんだろうと思って質問させて頂きました(^^)
コメントありがとうございます!

いいね♡
2019年11月03日

たいぼう

私はインスタをしていませんが、友人から同じような愚痴を聞いたことがあります。
普段の何気ない様子の動画は身内にだけが見れればいいですよね。気持ちわかります。
ちなみに愚痴っていた友人はそういう人のストーリーを見れないように設定したそうです!ちちちゃんさんもそうするといいかもです(^^)

いいね♡ 3
2019年11月03日

ご友人でも私と同じような方がおられるのですね!共感して頂けてよかったです。
私すっごい細かくて心狭いのかなぁ〜って思ってたので😅
そうですね、嫌な方が見なければ済む話ですもんね😂その友達自身は好きなので、そろそろもういいかなってなったらそうしようと思います😅笑

いいね♡ 1
2019年11月03日

ひろひろ

市でやっている講座をきっかけに、ママ友ができその流れでサークルまで作成となりました!
サークルといっても定期的にこどもたちを遊ばせたり色んな経験をさせるだけなんですが、お互いのこどもの成長ってすごく楽しみです☺️
それこそインスタのストーリーで頻繁に今日はこんなことしたってのせてくれるとそれをみて、いいなぁ!こんどうちの子も経験させよう!とか、〇〇ちゃん可愛い!すごく成長したなぁ!って思いながらみてます☺️
なのでどんどんのせていってほしいんですよね。
情報があればあるほど、自分のこどもにも経験させることができます!
私はインスタのフォローはママ友さんしか登録していないのですが、他のママ友さんはふつうの友達ともフォローしあっていると思いますので、その人たちにも流れているのかな🤔
いちいち人を選択して流すのも大変面倒だと思いますし、迷惑とか不快に思う人がみなければいい話、ぜひSNSにのせてくれ派の意見でした😊
こういう視点があるんだと知っていただければ幸いです!

いいね♡ 2
2019年11月03日

コメントありがとうございます!
そんな素敵な意見の方もおられるんですね…!自分の心の狭さを痛感します😅
私はまだ子どもも産まれてないので、子どもが産まれたりしたら見る視点も変わるかもしれないですね!
こんな前向きな意見を聞かせて頂けて私ももう少し心を清らかにしようと思いました😂
ひろひろさんは大らかで素敵な方ですね。
ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年11月03日

かぴ

私は妊活中で、一時的そういう投稿が嫌でたまらなかった時期があります!そのときは友達含めて全員ミュートにしてました。
今はだいぶマシになったのでミュート外しました🤭
しかし裸の写真だったり、顔出ししてたり、名前漢字フルネームで公開してるの見ると「おいおい大丈夫か…?」と思いますね。
他に上げてる写真と合わせて地域を特定して、犯罪に利用されることだってあるかもしれない。と以前なにかで読みました。今もSNSの使い方は気をつけていますが(地域情報はなるべく出さない、外出した写真などは時差投稿する、鍵をかけるなど)子供が産まれたらより気を遣おうと思っています。

いいね♡ 5
2019年11月03日

やっぱり名前出したり場所載せたりは、犯罪にも関わってくる可能性があるから危ないですよね💦
子どもも1人の人間だし、安全には配慮しないといけないですよね😓
自分のことならまだしも、子どもが危ない目に合うのは嫌なので、私も気をつけていこうと思います!

いいね♡
2019年11月03日

AP

おはようございます!
私はどうでも良いと思う派です!
載せようが載せまいが興味ないです。笑
毎日載せらてるのが目に入ってもなんの感情も抱かないタイプです。笑

なのでインスタやってないです😊

いいね♡ 5
2019年11月03日

おぉ〜!何の感情も抱かないとはもはや清々しいですね😂
私もそれくらいどっしりとできたらいいんですけど、細かいことを気にしてしまって😅
世の中色々な価値観の方がおられますね✨

いいね♡ 1
2019年11月03日

さるみ

すごくわかります😅
私はまだ生まれてないのですが
とくに子供がいないうちは
またか...って気持ちになりますよね🤦‍♀️💦
自分の子供はみんな可愛くて
毎日載せたい気持ちはわかりますが
毎日見てる人の気持ちもあるので...
私は自分の子供が産まれたら
子供専用アカウントを作って
毎日載せても嫌な思いされない人だけ
フォローしてくれればいいと
考えてます☺️👍

いいね♡ 1
2019年11月03日

共感して頂けて嬉しいです!
我が子は誰でも可愛いと思いますもんね!
自分が子ども産まれて写真載せて、1人でも
またか〜💦って思う人がいたら嫌だなって
思うので載せ方には気をつけたいです💦
子ども専用のアカウントならそういうこと気兼ねなく載せれますね😊良い考えですね!✨

いいね♡
2019年11月03日

みっみ

分かります〜!変化ある写真ならいいけど
生後から毎日何日目〜みたいにあげてて、
もーええて✋てなります笑笑笑笑笑笑笑笑
そんなの自分の携帯の中にしまっててくれ✋
て、飽きますよね😅
かといってみないわけにわいかない感じになるし、既読とかいいね♡とかあって毎回見たり付けたりしてるとなかなかね……🤦‍♀️笑
子供は可愛いんですけど…ね🤦‍♀️笑

まぁ、どーでもいいんですけどね😅笑

いいね♡ 2
2019年11月03日

とても共感して頂いてありがとうございます!
そうなんですよね、、、いつのまにかその友達の子どもの記事だけ凄い飛ばして見てる自分がいて…😅
その子は可愛いし何も悪くはないんですけどね😅自己満足のSNSにとやかく言う私も心が狭いなと思いますが、自分が子ども産まれて載せる時は気をつけたいものですね😅

いいね♡ 1
2019年11月03日

ゆめこ

ちちちちゃんさんはお子様いらっしゃらないですか?私も自分の子供ができる前は同じ考えでしたがいざ自分の子供ができたらやりたくなっちゃうんですよ😣許してあげてください。。

いいね♡ 1
2019年11月03日

私は第一子妊娠中なので、まだ子どもはいないです!
やっぱり産まれたら考え方変わるんですかねぇ〜!私も載せる方の気持ちになる時も来るかもしれないですね💦これからは広い心で見ていこうと思います😅✨

いいね♡
2019年11月03日

seven star

わたしは成長記録として使ってます。
鍵付きにしてるので名前も顔も出してます。
これはもう自己責任になるのですが、、、
友達の子供は顔隠して載せたりしてますし
許可も取ってから載せてます。

周りみんながそんな感じなので
気にしたことないし
成長してる!とか、こないだまでしてなかったのに!
と、感動してる自分もいます。

子育てについての事とかも
気軽に聞けるので便利っちゃ便利です!!!

ただ毎日馬鹿みたいに更新するのは
ちょっと、ん?って思うこともあります!
postするなら写真複数にして一つにまとめろよ!
って思います(笑)

いいね♡
2019年11月03日

子どもが産まれたらまた違う発想にもなったりするものですかねぇ😊
sevenstarさんのように、配慮のある投稿だったら良いんですけどね☺️

たまにだったら興味を持って見れるんですけど、毎日だとちょっと、となってしまうんですよね😅

いいね♡
2019年11月03日

プレ花

鍵かけてたら色んな人には見られないですよね??ストーリーも公開範囲設定できますよね??笑。
私はごく親しい友人にしか公開してないので、なんにも気にならないですし、友人の子供の成長も見てるとひしひし感じますよ??笑
…嫌なら見なければ??私の友人は主様と近い考えなので、家族だけで共有するアプリしか持ってないですねー。。
まぁ裸が良いのか可哀想かは人それぞれですよねぇ。以前、某子供写真スタジオで働いていたので、赤ちゃんらしいムチムチな体とか今しかない姿って言うのも個人的には大事っていうのはありますよ。
嫌なコメントだったらすみませんm(_ _)m

いいね♡
2019年11月03日

ごく親しい友人だけならいいんですけどね(^^)
私の友達は鍵かけずに何枚も何枚も子どもの写真載せて裸の写真のせてどうなんだろーって思って、私は質問のように思っているのですが、他の人はどう感じてるのか知りたくて聞いて見ました\(◡̈)/
別にそれを見るのがすごく嫌って訳ではないのですが、見飽きることもあるし、でもそれは人それぞれなんだなーって質問させて頂いて感じました!
たまになら成長してるなぁ〜って微笑ましく思えるんですけどね😊
コメントありがとうございました!

いいね♡
2019年11月03日

しょちゃん

めちゃくちゃわかります(笑)。。。
もう、ちちちゃんさんの投稿、一言一句すべて私が打ったのではないかと思うぐらい同じこと思ってました(--;)(笑)

すんごく性格悪い意見と自覚していますが、例えばモデルやってるとか、誰が見ても美形な赤ちゃんならまだ許せるというか(笑)、、見てて微笑ましいかもしれないけど、毎日投稿されてる赤ちゃんは、そうじゃない子が多いです。(笑)

乳首とかおしりとか載せてますよね(笑)
あと、トイレ!!トイレ中のお子さんを載せてる親も居て、旦那に「ありえないよね(笑)誰が見たいん?」と話してます(笑)。

私もsnsへの投稿は、例え承認制の非公開にしているとしても(友達だけ見られるようにしているとしても)すごく気をつけています<(_ _)>

いいね♡
2019年11月03日

共感して頂きありがとうございます!笑
私の場合、どんなに可愛い子でも毎日毎日載せられるとまたかあ…と思うのが先になってしまって可愛いなぁと思えなくなってくるという感じです😅
トイレ載せる人なんているんですか😱
子どもも1人の人間なのに、一生それがネット上に残ると思うとかわいそうですね😅

本当にSNSは気をつけたいものですよね💦
我が子が可愛いのはわかりますが、
自分の中で留めるということも大事かなと思ったり😅
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2019年11月03日

しょちゃん

連投ですみません、「子供居ないんですか?子供が産まれたらやりたくなっちゃうんですよ!」て方がいますが、それは無いです(笑)。
ある程度の常識とがあるならば、おしり丸出しとかは載せないはずです(笑)。
まあそれ以外の日々の連投は良いとして、、(笑)
私は子を妊娠中のときも、出産後も、ちちちゃんさんと同じ考えです<(_ _)>

いいね♡ 8
2019年11月03日

そうなんですね!私はまだ子どもがいないので、産まれたらみんなそうなのかな〜と思ってました!笑
色々な価値観の方がいるということですね。
まぁ、日々の連投は温かい心で見ようと思います。笑
共感して頂きありがとうございます!

いいね♡
2019年11月03日

干し芋

私は不妊治療を経験して今第一子妊娠中ですが、SNSには男女ともに子どもが欲しくても中々出来なかったり、表には出さなくても色んな悩みを抱えている人がいるので毎日の様に友達の赤ちゃんを見るのが辛い人もいると思います。

なので、自分に赤ちゃんが産まれても少し遠慮というか配慮はしていこうと思っています。
裸の写真とかは流石に不快になりますね…。

いいね♡ 1
2019年11月03日

そうですよね…わたしも流産を経験して、その時期は本当に他の人の幸せが辛かったので、
自分が妊娠した立場になりましたが、子どもが産まれても見せびらかしのようにはしたくないなぁ〜と思ってます。
でもやっぱり辛い経験をしていないと分からないこともありますもんね…💦
コメントして頂きありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年11月03日

SORA.S

すごいお気持ちわかります。
勝手にネットに公開されている赤ちゃんには何の罪もないのに、毎日見ている側は「またこの赤ちゃんかよー」と思う人たくさんいると思います、私もその1人です(^◇^;)

私も妊娠前も子どもを2人授かった後も、自分たちの宝物をネットに公開するの反対派です👊
自分が芸能人で私生活を丸裸にすることでお金ガポガポ入ってくるなら別ですが、ただの素人が無償のうえに子どもを危険にさらすとか意味不明ですw🤣 我が家は旦那が代表してフェイスブック(友達のみ公開)で一度だけ出産報告しましたが、誕生日や子どもの名前は伏せて、赤ちゃんの写真だけアップしました!もちろんそれ以来何もしてません。

ちちちゃんさんご妊娠されているのですね🥰!これからめちゃくちゃ楽しみですね‼️私も2人目は先月生まれたばかりでウハウハですw🥰
ぜひ大切な宝物守ってください✨

いいね♡ 1
2019年11月04日

SORAさん、全く同じです😂
共感して頂けて嬉しいです。
赤ちゃんは可愛くて何の罪もないんですけどね、、笑
毎日毎日載せてる上に、月の誕生日になると、今日で3か月💕今日で4か月💕とかまた写メを載せてるけど全然変化がわかりません😅
親は毎日見てて分かるんでしょうけどね💦笑

SORAさんは子どもさん産まれても気持ちは変わらなかったんですね!
むしろそれくらいの方が、いい気がします!
SNSに載せてない友達の方が、子どもちゃんどれくらい大きくなったかな〜😊と気になりますもん!

はい💓お腹もちょっとずつ大きくなってきてますます楽しみです💓SORAさんもご出産おめでとうございます😊!

いいね♡ 1
2019年11月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
とても嫌な思いをしました。。 30

妊娠とは関係のない 愚痴を含むつぶやきになります。 数ヶ月前に、我が家で使用していた37型のテレビが壊れてしまいました。 電化製品無料回収車が通ったら引…

妊娠中 つぶやき , グチ
産婦人科イス問題 29

心が狭いのかもしれませんが 産婦人科に付き添いの旦那さん、 堂々座ってゲームしてないで立ってる妊婦さんに席譲りなよ、、、 わたしの地元の病院では 男性は…

妊娠中 つぶやき , グチ
デキ婚とは。 29

つぶやきです。気分を害してしまう言葉かもしれません。 現在25歳です。今年5年付き合った彼と結婚をする予定です。(妊娠発覚前から) ただ私の身体的に、…

妊娠中 つぶやき , グチ