他の相談を探す

悩み

相談なんですが、生理用品を使ってると蒸れて気持ち悪いので、ショーツ型のナプキンを…
2022年05月20日

その他
悩み

ERK

相談なんですが、生理用品を使ってると蒸れて気持ち悪いので、ショーツ型のナプキンをつけないタイプにしようかと悩んでます。皆さんはどう思いますか?

いいね♡
2022年05月20日

す ず

やってみないとなんともですが、オムツタイプの生理用品ですかね。お尻ごと丸っと蒸れないかな…と思います。

いいね♡ 3
2022年05月20日

ちーちー、

少し面倒ですが布ナプキンはいかがですか?
私は面倒で今は使っていませんが😅
外出時や量が多い時は普通のナプキンを併用したりしてましたが、肌への負担は少なく感じました。

いいね♡
2022年05月20日

ぴろろ

最近話題のショーツですよね!
男性チームが開発したってやつ!
ちょっと前テレビで見ました!

けど、ちょっとした塊が出た時はどうなるのかな?なんて思ってました!
もし使われた時は感想聞かせてください!
(もし商品で違ってたらすみません。)

いいね♡
2022年05月20日

れこちゃん

タンポンはいかがでしょう?
私も蒸れるのが嫌でタンポンに変えたんですが、とっても楽で😌慣れるとタンポンばっかりです(笑)

いいね♡ 3
2022年05月20日

yu-yu

ショーツ型ナプキンって、経血の量がとても多い時に、漏れを完全防止する時に使うものというイメージが強いです。オムツだし、通気性も考えられているとは思いますが、一番にコスパが悪そうですよね…。あと、トイレを使用する頻度が変わらないのなら、その度に汚れていくパンツを見るのが精神的にキツそうです。私はすぐに取り換えたいタイプですので😅

いいね♡ 2
2022年05月20日

ちゃき

私もタンポンがオススメです。
生理だということを忘れるぐらい快適です。

いいね♡ 2
2022年05月20日

ちゃんの

量が多い日の夜のみロリエのショーツ型ナプキンを使用してますがとても快適です。蒸れなどは感じないです。ただコスパは悪いし、トイレ行くたびに交換するのは大変なので日中の使用はあまりおすすめ出来ないかもです🥲

いいね♡
2022年05月20日

カルバドス

ユニクロにナプキンなしで履ける
パッド付きのサニタリーショーツありますよね!
間違え買っちゃってわたしはナプキンつけて履いてますが
タンポンプラスすると良さそうかなって思いました!

いいね♡
2022年05月20日

ココアのママ.

夜はショーツ型でも良いと思います😙
私も夜間はショーツ型のにしてました!!

日中なかなか変えれない場合の時も
ショーツ型のアリやと思います☺️

いいね♡
2022年05月20日

くりーむぱんぬ

肌が弱いのか1週間ナプキンをつけているとお股がめちゃ痛くなります😭
もうやられているかもしれませんが、、
多い日・普通の日の3日間くらいはナプキンを使用して、少なくなってきたらおりものシートを使うようにしています‼️
だいぶマシです😊

いいね♡
2022年05月20日

おなかいたい

ナプキンがいらないサニタリーショーツを使用していますが、それだけで使うとやはり濡れた感じがして気持ち悪いです。
私はそれにプラスして月経カップを使用しています。月経カップはまったく漏れないので、サニタリーショーツは保険という感じです。月経カップに抵抗があれば、タンポンとの併用がお勧めです。

いいね♡
2022年05月20日

暁人

ショーツ型ナプキンの話からズレてしまうのですが、シンクロフィットはどうでしょう?量にもよりますが2時間くらい快適に過ごせますし、包み紙も本体もトイレに流せる便利なものです!

いいね♡ 1
2022年05月20日

のっち。

質問と違うのですが(笑)
VIOの脱毛したらめちゃくちゃ快適になりました!!!
抜けたりするのも気になるし、処理が難しいので思い切ってやってみたら、生理のときの不快感ゼロで感動しました😂

参考までに(笑)

いいね♡
2022年05月20日

にくにく

タンポン大好きでしたけど、
シンクロフィットにしてからタンポン使わなくなりました!

タンポンが1番蒸れないとはおもいますが(中で吸収されるので)

タンポンに抵抗?不安があるなら
シンクロフィット使ってみてください!!

いいね♡
2022年05月20日

ももふふ

私も布ナプキン推奨派です!
年と共にかぶれやすくなって😂
生理2日目にはナプキンが擦れて痛痒い、、が続いてましたが布ナプキンに替えて全くそれが無くなったのと、生理痛もなくなりました🫣
若い頃は私もタンポン愛用者でしたが、タンポンは特に体に悪いため(膣はダントツ経皮吸収率が高く、ナプキンやタンポンには吸収剤や化学物質といった色んなものが使用されています。生理痛の悪化や近年の不妊増加の原因とも言われています💦)妊娠希望し出した年齢から使用を控えるようになりましたよ〜

いいね♡
2022年05月21日

ももよ

月経カップがいいのではと思いました。わたしは使ってないのですが、友達が使っていてよさそうでした。

いいね♡
2022年05月21日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 69

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 42

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み