他の相談を探す

体外受精

今日初めて人工授精してきました。旦那の精子が本当に少なく…ある精子は運動率は…
2021年01月07日

妊活
つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

e.y.m

今日初めて人工授精してきました。
旦那の精子が本当に少なく…
ある精子は運動率は良いと。
体外受精なら確実に妊娠すると言われたんですが
そんな簡単に妊娠出来るものなのですか?
値段は高いけどだったらまだ1回の人工授精を2回目しないで体外受精にした方がいいのかなとも思ってしまいます…
体外受精された方、調べてる方、人工授精、不妊治療をされてる方アドバイスお願いします…

いいね♡
2021年01月07日

e.y.m

ちなみに人工授精後出血があるんですが
当たり前ですか…?

いいね♡
2021年01月07日

のここ

こんにちは★
今人工受精で2人目妊娠中ですが、
私も精子の量がかなり少なく運動率もちょっと悪いから…と言われててダメ元でやってもらったら奇跡的に妊娠しました!ちなみに3回目です。その前の2回は量は普通で運動率も普通だったのに今回なぜ妊娠できたのだろうかと驚きました!なので可能性はありますよ😊
体外はしたことなくて、すみません💦
ちなみに人工受精後は少し出血したりもすることあります!大量じゃなければ大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

いいね♡ 1
2021年01月07日

のここさん
妊娠おめでとうございます︎︎︎︎☺︎✩.*˚
コメントありがとうございます。
出血はある程度で止まったのですが…
レバー状の物がでて…
子宮少し引っ張りますって言われたから血が出てるのでしょうが…
不安になります…

いいね♡
2021年01月07日

maron702

体外受精なら確実に妊娠する
というのは誰に言われたんですか?
クリニックの先生ですか?
もしそうなら先生が確実という言葉使うんですね😅

私も医者ではないので分かりませんが、確実にって言葉信用しない方がいいと思います。
検査して夫婦互いに何にも問題なくても一回では上手くいかない、なかなか妊娠に至らない人たくさんいます💦
ただ確率は上がると思うので金銭面もクリアならやったほうがいいと体験談から思います!
が、確実という言葉を信じて1回で上手くいくとは期待せず挑むのがいいと思います!

上手くいきますよーに🕊😊✨

いいね♡ 8
2021年01月07日

maron702さん
先生に言われたのですが…
私も言われた時絶対って事言っていいんだ…と思いました…
体外受精の事も軽く聞いたら30万ぐらいと。
その後看護師さんから60万はかかる。
プラスで諸々とと教えてくれました…
なんか不妊治療している病院がない、仕事もしてるので今の場所にしましたが変えた方がいいのかな…とも…
とりあえず絶対と言う言葉は鵜呑みにはしません…

いいね♡
2021年01月07日

まあ★

私も人工受精してて体外受精にステップアップした者ですが、体外受精が必ず妊娠するとは限らないですよ😭体外受精の場合でも妊娠率30%だと聞きました。しかも採卵して、受精させて、凍結して、移植して、と本当段階もお金も時間もかかりますし...痛い思いして採卵しても全部の卵がちゃんと受精するわけでもないですので、まずは何個卵がとれて、何個凍結できたかがポイントになります。その後、凍結していた卵を移植するんですが私は1回目の移植では着床を全くしませんでした!カスリもしなかったと言われてしまいました...😅2回目で妊娠判定はいただきましたが、まだ心拍が確認できてないので安心できずです💧
体験談が長くなってしまいましたが、私のクリニックの先生はその先生の統計ですが3回人工受精してダメなら、4回以上やって妊娠する確率は低くなるからステップアップしたほうがいい とのことです!旦那さんの運動率が良いのならもしかしたら人工でもいけるのでは?と思いました😉うちは運動率が悪くて体外に移ったので...。一応何回まで人工受精で行くか決めた方がいいと思います!ただ体外受精は本当、凍結できるまで精神的にも肉体的にも疲れます(笑)😅人工で授かれるならそれに越したことはないなぁと思うので...回数決めてそれまでに妊娠できたらラッキーで、ダメだったら思い切ってステップアップが良いと思います😉

いいね♡ 3
2021年01月07日

まぁ★さん
妊娠おめでとうございます♡絶対なわけないですよね…
まだ人工授精したばかりなので体外受精のことはしっかり調べてはいないのですがやっぱり段階が大変なんですね…
仕事が正社員で休めたり出来ないので不安です…
でも第1は家庭なのでしっかり調べてみます!

いいね♡
2021年01月07日

マユぽん

タイミングと人工授精を数回しても妊娠出来なかったので体外受精にステップアップしましたが、移植3回しましたが妊娠ぜずでした...。
結局金銭的に厳しくなり2回目の採卵は諦めて引き続き人工授精してみたら妊娠にいたりました。2年の間に人工授精7回目です💦
しかもその時の精液検査は今までで1番悪かったです😥
でも毎回サプリを追加したり、薬を出してもらったり色々模索しながら2年かかりました💧
体外受精一回で妊娠する人もいますし、しない人もいますし、不妊の原因がハッキリしてないのなら体外はお金もかかるので私なら人工授精3〜4回してもいいかなぁと思います。

いいね♡
2021年01月07日

まゆポンさん✩.*˚
コメントありがとうございます!
不妊治療もタイミングになるんですかね…
病院もやっぱり関係あるんですかね…
原因は旦那の精子の少なさです…
見た時はほんとショックでした…
ない訳では無いが…無いに等しくて…
人工授精って回数決まってるんではないのですか?
どこで切り替えればいいのかなわからなくなりますよね…

いいね♡
2021年01月12日

みに

今生後6ヶ月の息子がいます。私も人工授精5回目で妊娠して体外受精はお金かかるからなるべく人工授精で妊娠したいなと思ってたんですが旦那の精子の状態が悪くビタミン剤みたいのを出されてなんですがあまり量も動きも良くないと言われていた5回目で妊娠しました‼︎やっぱり絶対もないかもしれませんが奇跡も起きます‼︎
出口の見えない治療ですがご無事に妊娠することを祈ってます⁎ˇ◡ˇ⁎

いいね♡
2021年01月09日

みにさん
コメントありがとうございます!
体外受精お金かかりますよね…
授かりたいのでお金では無いですが…
やっぱり生活もあるし…
精子の量とかほんと少ないのに旦那はタバコ辞められずですし…
もう嫌になります…

いいね♡
2021年01月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精