他の相談を探す

寝ない子に

子供が寝なくてお困りの方へ、、、我が子は7ヶ月になりますがほんとうに寝ない子…
2019年11月26日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降

さにぶら

子供が寝なくてお困りの方へ、、、
我が子は7ヶ月になりますがほんとうに寝ない子で常に抱っこかおんぶ生活です。添い乳でも寝られない強者です🤣支援センターの保育士さん達もお手上げな程に敏感な子で寝ても下に置けない、、、ちゃんと布団で寝た日は数える程、、、車でも寝られない、、、とにかくひどい寝ない子です🤤日々睡眠不足で限界を感じるこの頃、、、支援センターの保育士さんに「青山テルマのここにいるよ♩を聴かせると寝ない子が寝るらしい」と聞きました!
んな、あほな!この子が寝るわけない!何しても寝ないのに音楽聴いて寝るなんて、、、と思って聞き流していました。。。
今日暴れて暴れて寝ない。乳もう限界。辛い寝てくれー!😂とふと保育士さんの言葉を思い出し気休めにここにいるよ♩を流してみました。すると、コテン!と寝た!!
え?寝た?うそ?え、寝るの?寝たの?
布団に置いても起きない!
今までの寝ない悩みは何だったんだと思う程に瞬殺のコテンでした🤣
たまたまかもしれませんが、、、ぜひ誰かやってみてください🤣成功した方おられたらぜひ教えてください☺︎
テルマさんありがとうーーーー!
おやすみなさい★

いいね♡ 49
2019年11月26日

セイラ

えー!!凄いですね!!
初めて聞きました!

うちは寝ない子ではないですが、夜間覚醒多いので夜通流してみようかな…と思いました!!
ありがとうございます😊

いいね♡
2019年11月26日

気になってネットで調べたら、「そばにいるね」でした🤣ここにいるよも一緒ですかね🤣
結局10分寝てすぐ起きて何度かは添い乳とテルマさんで寝られましたが1.2時間起きの覚醒変わらずでした😭やはり最強に寝ない子でした🤣

いいね♡ 1
2019年11月27日

ともぷ

たしかほんまでっかTVでやってました!
うちも試してみましたが…ダメでした🤣🤣
検証でも効果がある子とない子いましたよー
効いてくれる子羨ましいです(笑)
さにぶらさんもゆっくり休んでくださいね✨

いいね♡
2019年11月27日

ネットで調べたら載ってました🤣
そして、そばにいるね♩でしたね🙇‍♀️
どっちも変わらないのかな、、、笑
結局10分で起きて最初はテルマさんかけながらトントンで寝て、その後はいつも通りの1.2時間おきの覚醒でした😭どっと疲れるいつもの朝でした😂でもトントンでも寝たことないので多少は効果ありそうです!!
いい曲見つけます🤣

いいね♡
2019年11月27日

ぽず

知ってます~やってみましたが
うちの子はキョトン...でした(笑)
全然寝なかったです(笑)
さにぶらさんのベビーには合っていたんでしょうね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”良かったですね✩*
赤ちゃんもさにぶらさんも
ゆっくり休んでくださいね☺️

いいね♡
2019年11月27日

テレビでやってたんですね☺︎
そしてここにいるよ♩じゃなくてそばにいるね♩って載ってました🤣ほぼ一緒か、、、笑
普通に10分で起きその後は1.2時間おきの覚醒でした😭いつもと変わらぬ寝ない子でした🤣上の子は断乳を機に寝る子になったので、断乳までは頑張って付き合うことにします😥

いいね♡
2019年11月27日

めろん姉

うちも寝ない子です😅

反町隆史のpoisonも寝ない子に効果があると聞いて、試しましたが撃沈でした…。

なんかあの低音でなんとも言えない感じが眠りを誘うそうです。

テルマは試した事がなかったので試してみます‼️

すごく失礼な話ですが、poisonよりもここにいるよ、の方が子供の耳に良さそうなので…。(反町隆史さんは大好きです)

情報ありがとうございます😊

いいね♡
2019年11月27日

反町さん私も好きです🤤今晩試させてください🤣
結局10分で起きてその後も1.2時間おきのギャンギャン寝ない子でした😂
でも曲かけながらトントンしたら1回寝たので、何らかの効果はありそうです😭
寝ない子がんばりましょう😭

いいね♡
2019年11月27日

kr

さにぶらさん、こんにちは😆💕
昨日の夜にこの記事読んで、寝かしつけたあとやったんで昼間にやってみようと思い今してみました👌👌

日中は立ったままの抱っこユラユラじゃないと寝ない子です。もちろんベッドにはおろせません🤦‍♀️💦
今日も眠たくて泣き出したので、青山テルマのそばにいるね流してみました♪
座ったまま曲に合わせてユラユラしてると
泣き止んで曲聴いてました(笑)
2周目でウトウト…寝ました!
ベッドにおろしたら起きて泣いちゃいましたが、抱っこしたまま3周目流すとまた寝ました(笑)
相変わらずベッドにはおろせませんが…
座ったまま寝かせられただけでもだいぶ楽でした😭❤️
情報提供ありがとうございます♪

いいね♡
2019年11月27日

こんにちは☺︎💕
私も10分で起きちゃいましたが、それだけ寝てくれるだけでも奇跡なので(笑)助かりますよね🤣
今上の子が入院しててどうにか寝て欲しかったので、少し寝てくれただけで助かりました笑
1.2時間おきに起こられましたがテルマでちょっと寝てくれたりもしたのでよしとします☺︎
私も乳腺炎+胃腸炎で今40度の熱と戦いつつ娘の寝かしつけ、息子の暴れに奮闘してますが、今日もテルマ流して効果試してみます♩
がんばりましょう☺︎☺︎☺︎

いいね♡
2019年11月27日

みゆピーチ

ぐっすりノイズもいいそうです😊

いいね♡
2019年11月27日

試してみます☺︎ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年11月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
自宅でプールする時 24

しょーもない質問ですみません💦 水道水ジャージャー入れてすぐ入ったら、どれだけ暑い日でも冷たくないですか? 皆さんどうされていますか? 午前中、夫が娘…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
年子育児。上の子の行動に困っています 21

長男1歳7ヶ月、次男1ヶ月です。 あまり自分の子どもの愚痴を言いたくなかったのですが、長男のヤンチャに参ってしまう時があり吐き出させて下さい。 ベビーベ…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
離婚したい。アドバイスください( ; ; ) 20

現在28歳子供7ヶ月、旦那は32歳。 結婚生活に疲れてしまい、つい先日離婚してほしいと旦那に言いました。 考え出したら眠れなくなってしまったのでアドバイスを…

意見の食い違い 20

かなり長文になります。 不快に思う方がおられたらすみません。 去年出産し、2人目希望です。 でも希望しているのは私だけ。 旦那は1人で充分、2人目は考えて…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ