他の相談を探す

スーパーにて心がほっこりしました。

心がほっこりする事がありました☺️子供を連れてのスーパー、大変ですよね。娘…
2019年10月30日

産後/育児
つぶやき , 和み

ぷぅ001

心がほっこりする事がありました☺️

子供を連れてのスーパー、大変ですよね。
娘は時間が経つとグズグズするのでいつも抱っこ紐で前抱きして、カート押して買い物しています。
買い物した後に袋詰め台まで移動してくれる店員さんも多く、お心遣いありがたいと思っています😌それでも十分ありがたいのに、今回はさらに上をいく店員さんの話です。

最近通うようになったスーパー、ある店員のおばちゃんが毎回レジ打ちして最後の袋詰めまでしてくれます。(+ほぼ毎回、レジ台に乗せてくれる他のおばちゃんもいます)
毎回申し訳なさと感謝がいっぱいで、ある日「すみません、毎回ありがとうございます。」と御礼を述べると、「私も子供いたから大変さが分かります。また来てね😊」と言ってくれました。
付加価値、思いやりがこれほどまで人を感動させるのだなと思いました。

さらにもう一つ感動した事は、袋詰めまでしているとやっぱり時間もかかるので次の人の顔色を伺っていたのですがほとんど皆さん特に気にしない感じで待っていてくれていて、1人のおばちゃんなんて「あら〜可愛い赤ちゃん💕」とニコニコして待ってくれていました。
今住んでいるところはもともとのんびりした温かい町ではありますが、人柄がいい方の温かい心に触れてとてもほっこりしました。

私も誰かに返したい、そう思うエピソードでした☺️

いいね♡ 154
2019年10月30日

miu♡

ステキなおばちゃま方にとてもほっこりしました☺️

袋詰めまでしてくださるのは本当に助かりますね😊

私がいくスーパーも妊娠中だけでなく、ちび連れの時も、右手首の腱鞘炎でギプスをしていた時も、今特に何もない時も運んでくださる方が居ます。(常連だからかな?)
自分で運べる時でもかなり重いはずなのに運んでくださる方を見ると本当に感謝です😊
いつも「ありがとうございます」と御礼を言って帰ります。

そんなおばちゃまになりたいですね✨✨

いいね♡ 4
2019年10月30日

メッセージありがとうございます。

本当に助かります。
miu♡さんの行かれるスーパーの店員さんもとてもお優しいです🍀私もほっこりいただきました💕
御礼だけは私も絶対に言っていますが、感謝を全て伝えきれていない気がしていつももどかしくなってしまいます…

この気持ちを忘れずにあのような素敵な方になりたいです☺️

いいね♡ 1
2019年10月30日

ゆーはる

私も、今日全く同じようなことがありました!
袋あるなら入れるから出して!と声をかけてくれました。
自分で入れた方が早いかもしれないけど。おばちゃんの雑な入れ方許してね〜っと。
全くそんなことなく、本当に助かりました。
さりげない優しさ嬉しいですよね❤︎

いいね♡ 7
2019年10月30日

同じシチュエーションを共有、嬉しいです💕
本当に助かりますよね🍀しかも素早いのに綺麗に入れてくれています。
人の優しさは心が温まります☺️

いいね♡ 2
2019年10月30日

boyママ

妊婦になった時、
子どもが生まれた時、
周りの方の優しさにふれますよね😭

もうほんとに、子どものお陰で
周りも自分も優しくなれますよね

いいね♡ 7
2019年10月30日

触れます、触れまくりです‼︎
天使👼に大切な事を気付かせてもらえますね😊
周り→自分→また周りへ…と優しさの連鎖になっていくんですね😌素敵ですよね🍀

いいね♡ 1
2019年10月30日

ももなべ

ほんと子ども授かってから産まれてから人に優しくされると嬉しいですよねー😭

私も今日駅とデパートで階段登るときにベビーカー一緒に運んでくださって、有り難かったです!!

可愛ねーって言われるだけでも嬉しいです^_^

いつか私もやるぞー!世のママさんを助けるぞー!って思います笑

ぷぅ001さんの優しさの連鎖って言葉素敵です*
私も優しさの連鎖繋いでいきたいです^_^

いいね♡ 2
2019年10月30日

ベビーカーのお話、心温まりますね🍀
分かります、我が子を褒めてもらえるだけで嬉しいですよね😍
ももなべさんの心意気に同感です!

ありがとうございます😌
私も優しさの連鎖、大切にして過ごします。

いいね♡
2019年10月31日

*KANA*

ほっこりですね(●´ω`●)❁*·⑅
袋詰めが大変だし二度手間になるので、最近レジカゴバッグ?を買いました!
お会計の時に店員さんに渡すと、それをカゴに設置してくれて商品を入れてくれます✨
なので私達はカゴの紐を縛るだけで完了なので、袋詰めの手間がいりません♪♪
時短になりますし凄くオススメですよ( > < )❁*·⑅
私は楽天で買いました☺️

いいね♡ 2
2019年10月30日

ほっこり共感嬉しいです🍀
なんと!便利そうですね!普通のだとおばちゃん入れづらそうに毎回袋詰めしてくれているので、それだと入れてもらいやすそうです🤔
早速楽天で見ましたが、可愛いのに安い物もありますね!貴重な情報ありがとうございました😊

いいね♡
2019年10月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき