他の相談を探す

妊娠された方

このサプリ飲んでいたらその周期に妊娠した!などのエピソードがあれば教えていただけ…
2019年08月09日

妊活
つぶやき , 和み , 悩み

みか1993

このサプリ飲んでいたらその周期に妊娠した!などのエピソードがあれば教えていただけませんか?🙇‍♂️
できればどこのサプリを飲んでいたかも教えてほしいです😊 例:ベルタの葉酸サプリなど
よろしくお願いします!

いいね♡
2019年08月09日

ちゃめ

こんにちは😃
いきなりですが、お許しください。

ジンクスをお探しですか?
それともサプリなど物理的にな物をお探しですか?
あるいは、身体の基礎作りなどでしょうか?
よかったらお力になれればと思っております☺️❤️👶

いいね♡ 1
2019年08月09日

ちゃめさん
コメントありがとうございます!!!
全部知りたいですが、
優先順位は1、サプリなどの物理的なもの
2.身体の基礎づくり
3.ジンクスの順で知りたいです😣🙇‍♂️

いいね♡ 2
2019年08月09日

パピラ

8年越しに妊娠したものです😊
その月たまたま始めたことは伊藤園のルイボスティーにはまりまくりそれしか1ヶ月飲まなかったこと。
秋口でしたがレッグウォーマーを履き始めた事、クロミッドを1錠から2錠に増やしたことです。
あとは、伊勢神宮にある子安神社でお参りしたこと。
子安神社は凄いです!友達が不妊治療を2年していて心が折れそうと相談受けてたので、伊勢神宮行った時にたまたまその子に子供ができますように。できれば私もその次に続きたいです。とお願いしたら、私も友達も不妊症なのにその通りになりました😊

いいね♡ 21
2019年08月09日

パピラさん
おはようございます!
8年越しだなんて素敵🥺🥺
妊活始めてからルイボスティーという言葉を聞くようになりましたが効果絶大なんですね!!
早速伊藤園で調べてみました💓
今日スーパーで探してみます!!
伊勢神宮も近いので夫と相談してこの休みに行こうかな、、と考え中です。
とっても参考になりました!
ありがとうございます💓

いいね♡ 1
2019年08月10日

rin gomi

わたしは妊娠時、ベルタ葉酸サプリを飲んでいました(^^)

でも、無排卵だったので薬で排卵させ、タイミングを病院でみてもらっていたので妊娠したのはサプリのおかげというわけではないとおもいます。妊娠前から葉酸を摂取した方がいいのは確かだと思います(^^)
主人にもベルタ葉酸を飲んでもらっていました!(精子にも良いみたいです)

その他の身体づくりとしては、毎日湯船につかる、冷たいものは飲まない食べない、インスタントのものは控える、甘いものを控える、首・足首(ふくらはぎ)・お腹を冷やさないようにネックウォーマー・レッグウォーマー・腹巻をして毎日寝る、夜23時まで出来れば22:30までには寝る、ということをしていました!

ジンクスになるかは分かりませんが、最後は子宝に良いとされる温泉に行き、子授けにご利益がある神社にいって神頼みしました。ちなみに私がいったのは伊香保温泉です。(伊香保のお湯は2種類あり、そのうち黄金の湯と言われる方の種類です)

少しでも参考になりますように✨

いいね♡ 4
2019年08月09日

rin gomiさん
おはようございます!
長文でご回答いただきありがとうございます💓💓

ベルタの葉酸サプリ、やはり使用されてる方多いみたいで参考になりました。
まさしく身体づくりはできていないことばかりで😭💦
とにかく冷やさないようにと、インスタント控えます、、、

そんな温泉があるのですね😳😳
群馬県ですか。初めて知りました。
温泉大好きなので機会があれば是非行きたいです!!

ありがとうございます❤︎

いいね♡ 1
2019年08月10日

chii.

ジンクスというか、運のような、、そんなレベルではあるのですが、私は旦那と何ヶ月か仲良ししてもできない間がありました。ですが、旦那がニンニクを食べ出してから2回ほどで妊娠しました\(^o^)/ タイミングだったのかもしれませんが、よければ参考までに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

いいね♡ 1
2019年08月09日

chii.さん
おはようございます!
ニンニクですか😳夫婦共に大好きなのと、
今日家で焼肉をするのでニンニク丸ごといってみます。笑
ありがとうございます💓💓

いいね♡ 1
2019年08月10日

あぴぴ

関係ないと思うのですが、ずっと毎朝青汁を飲んでいたのですが、やめた周期に授かりました👌

ザクロ酢もよいと聞き美酢を飲んでましたが、授からず。。高いのでスーパーに売ってるものに変えて飲んだらその周期に授かりました👌

たまたまだとは思いますが😅

いいね♡ 1
2019年08月10日

あぴぴさん
おはようございます!
ザクロ酢、初めて聞きました。
美容にも良さそう💓💓
料理に酢をかけて食べるのが結構好きなんですが、
そのまま飲んだことはありませんでした。
ザクロ酢であれば飲みやすそうですね😌
ありがとうございます❤︎

いいね♡
2019年08月10日

むか

こんにちは😃
わたしの場合は、約1年不妊治療専門の病院にかかっており、ベジママ、エレビットなど様々な葉酸系のサプリを試しましたが、妊娠しませんでした。
夫の転勤の為引っ越し、病院も新たなところへ変わりました。
新しい病院は基本的な診察から全て自費で以前の病院とは比べ物にならないくらい費用は高くなりましたが、色々な検査をしてもらい、私はビタミンDが、妊娠に必要な数値の半分以下しか無いと言うことがわかりました!
それで、病院で購入したビタミンDサプリを飲用しながら、熱中症にならないように、なるべく一日15分以上直射日光を浴びるようにしてました!すると、新しい病院で初めての人工授精ですぐ授かりました!
以前の病院ではビタミンDの事はなにも言われなかったので、今回妊娠できたのは、これのおかげかなぁ?と思っています*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
私の体験がちゃめさんのお役に立てますように✨

いいね♡
2019年08月10日

むか

すみません、補足です!
ビタミンDは元々不足していない状態でサプリを服用しすぎると過剰症になるらしです!
日光を浴びるとビタミンDが生成されるのですが、日光はたくさん浴びても、体が調節して、過剰症になることはないそうです!

いいね♡
2019年08月10日

むかさん
葉酸って胎児の体作りに必要で妊娠するしないには直接関係ないイメージでした💦
ビタミンD、すごい😳
調べてみたのですが不足していない人の方が少ないみたいですね!
でも服用しすぎもだめなんですね😣💦
ご参考までにどこのサプリ飲まれてましたか?
日光がそんな効果をもたらすなんて知りませんでした❤︎
とても勉強になりました!
ありがとうございます💓

いいね♡ 1
2019年08月10日

あぴぴ

あ!あと、アーモンド効果を飲み始めたのもその周期でした!!

参考までに✨

いいね♡
2019年08月10日

あぴぴさん
アーモンド効果ですか😳
手に入りやすいのでいいですね💓
ありがとうございます!!

いいね♡
2019年08月10日

ちゃめ

遅くなりました。
結構皆様も色々試されておりますね😊
1.サプリ
サプリでは、葉酸サプリの『エレビット』、『リン酸カルシウム』
サプリでは無いですが、妊娠したい時は必ず避難用低用量ピルを3か月以上飲みます。
これは一旦排卵を止め、卵巣を休める意味です。毎月毎月と体は排卵しようと指令を出します。疲れてるのに排卵すると、元気のない卵子が送り出されます。それで受精しても、やっぱり元気じゃないので流産や受精しずらいからです。私は長女の時は3か月飲んで半年で出来ました。2番目は1年飲んで2か月で出来ました。
卵巣は絶対休めた方がいいですよ!!

2.基礎作り
筋トレしました。体力や腹筋が無いと流産しやすかったり、出産が大変だからです。
食事は夫婦でバランスよい食事をしました。
基礎食品群の赤、緑、黄色の夫婦それぞれに足りない要素を多めにとりました。
あと1日のサイクルを同じ時間で過ごす努力しました。それはもう学校の時間割のように😂

3.ジンクス
ジンクスは試してません。
ただ今妊娠中の3番目は試しました。
・トツキトオカのアプリに名前付け
これで3カ月で出来ました。
・『八ヶ岳高原の青い鳥』というルリビタキチョコレート
これはネット注文して2〜3か月で出来ましたし、義妹にも2〜3か月で出来ました!!
これぐらいでしょうか…。
かなりガチでした🙄
頑張ってくださいね☺️🍀🍀

いいね♡ 1
2019年08月10日

ちゃめさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます❤︎❤︎

3人のお子さんがいらっしゃるんですね😳
卵巣を休めないといけないというのは初めて聞きました!排卵期になると出血や卵巣が腫れているような感じになるので大丈夫かな、、と心配はしていました。今週期授からなかったら医師にピルについて相談してみます!

筋トレは身体を温めるためにたまーにしていたのですが、なるほど。出産にも繋がるわけですね💦


最後のジンクスすごいですね🤩
妊娠したことがないのでトツキトオカをインストールしたとき少し照れてしまいました🥺(早速試すやつ)

助言いただきありがとうございます💓

いいね♡ 1
2019年08月10日

ちゃめ

お返事ありがとうございます😊
ピルは私個人的にはとても信頼している情報です。
月経困難症や、避妊、妊娠目的で使う方がほとんどです。
実費と言われるかもしれませんが、最近日本で保険のきくピルが出たので、聞いてみてください😊
チョコレートは元SM◯pの◯居さんと、◯瓶さん司会のなんとかニュースでも紹介された程の物です。
すぐ試してみてください👶🍀
早くベビーがみかさんをのところに来ますように🤞

いいね♡ 1
2019年08月10日

むか

みかさんこんにちは!
最初のコメントお名前間違えてたことに今気づきました‼️ごめんなさい🙏😭😣💦
私の服用してるビタミンDのサプリですが、通っている杉山産婦人科がオリジナルで出しているものらしく、一般には販売されてないようです。
メルカリに出してる方がおられたので、sold outですが、一応参考までにURL貼っておきますね!
https://item.mercari.com/jp/m57852185659/?_s=U2FsdGVkX1-3a941Ofyt1aiLuiVfIsEfGuPLqhR6pMMAXVc1R_jVYVhhcAMagvGCSYmG65R4OpeE0djDXse89wjl65cpby1bUXNZ8PPvRbqg_gporsSgok_gFPh7J8Y8

定価は5000円でした!
ちなみにですが、病院でも、オリジナルサプリを買ってもいいし、市販されているものでもいいけど、どうしますか?って聞かれたので、市販のものでも効果はあるんだと思います( ^∀^)

いいね♡
2019年08月11日

むかさん
ご丁寧にありがとうございます!!
今ネイチャーメイドのビタミンDを服用しているのですが、病院オリジナルのサプリもあるんですね😳✨
効果が見られなければ、通っている産婦人科でサプリを販売しているかどうか問い合わせてみます♪
そういえばオリジナルの葉酸サプリは販売していたような、、
すごく参考になりました❤︎ありがとうございます❤︎

いいね♡ 1
2019年08月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
毎日の献立について 22

皆さんに、質問です(´ω`) フルタイムで夫婦共働きなのですが、 毎日の晩ご飯のメニューにかなり悩んでいます... 夫は飲みに行くことが多いので家でご飯を食べ…

妊活 悩み , 和み , つぶやき
高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
葉酸サプリ飲んでる?♡ 21

こんばんは💕 皆さんに質問です! 葉酸サプリって飲んでますか?? 妊娠前、妊娠中に必要だとか サプリのパッケージに書いてありますが 知識がないもので、、 そ…

妊活 悩み , 和み , つぶやき
ただのソワソワです😂 19

おはようございます🧡 今日で高温期12日目か13日目です! 初めてこの時期でも37度越え、、😭 暑いからでしょうか?でもクーラーつけて寝てるしなぁ。笑 フライン…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 基礎体温
コロナの影響で意見ほしいです 18

アラサー妊活歴半年です。 コロナの影響で3つの密を控えろと政府は声をかけましたが密接にあたるパートナーとの仲良しも控えますか? 妊娠希望してるので控えた…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ