他の相談を探す

想像妊娠仲間とつながりたい!

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のため…
2020年07月08日

妊活
つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降

るんママ

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…)

眠れない夜に、叫ばせて下さい。
自分の想像力が逞しすぎて怖いーーーーー!!(以下駄文です。)

2人目妊活を始めて半年。年齢も35を超えてしまったので、そろそろ本気で病院へ行かなければと思っているところです。

1周期目になんだか物凄い「妊娠した気がする!」という思い込みに囚われてしまい、想像妊娠のオンパレード。吐き気、胸の張り、腹部の膨張感、ほてり、ありとあらゆる症状が出てしまって、普段28日周期なのに38日まで延びてしまいました。
妊娠を経験しているからこそ余計にリアルすぎる悪阻症状でした。。心理的にあれを再現できるなんて人間ってすごすぎませんか?
その上、経験してことのなかったヨダレつわりまで!!検査薬何本使ったか…もう振り返るのもゲンナリします笑

意識してるせいで排卵痛もわかるようになり、毎周期、想像妊娠という名の酷いPMSに悩まされた挙句にやってくる赤いアイツのせいで月の半分は体調悪いんですけど…🤣

さて、今日は生理予定日3日前。もうね、基礎体温はやめました。
午後、お腹に鈍い痛みと赤いアイツの気配がして茶オリが出ました。普段ならそのまま夜までの間にアイツが来るんですけど、未だに茶オリ止まり。。

ちょっと!新手のワザを仕掛けるのやめてー!またしても期待してしまうではないか…😭
#着床出血 #時期 #体験談 …検索魔と化す私。
実は1人目の時も着床出血あったのです。
あーまたリアルな思わせぶり来たか…と身構えつつも、ソワソワソワソワ。

こうしてる間にも、調べた症状が次々に体に現れてるんです。ほてり、胸の張り、足の付け根の痛み。。こんな自分が怖すぎる。

今日は仏滅だから明日までフライングは我慢してみようと思いながらも誘惑と闘っている最中です。絶賛ソワソワ期!

一緒に想像妊娠と闘ってくださる方、同じような逞しすぎる想像力に悩まされている方、ある意味人間の神秘(笑)について語り合いませんか?💖

いいね♡ 89
2020年07月08日

pao

文の構成、表現力全てにおいて才能を感じました😊眠れない夜に気持ちがほっこり🍀主さんのようなポジティブで明るい方の所にきっと赤ちゃんも引き寄せられて来てくれるだろうなって思います💖だって、こんな楽しいママ最高だもの⭐️妄想族な私も惹き付けられました。ありがとう😍

いいね♡ 19
2020年07月08日

paoさん
わー✨初投稿にコメント頂きありがとうございます!才能だなんて…💦思いの丈をぶつけただけの駄文で、投稿してから恥ずかしくなって書き直ししようと思ったほど。。でも、ありがとうございます!
妄想族仲間嬉しいです💕もー、ほんと毎度思わせぶりなこれ、どうにかならないですかねー。しかも何もかも自分の想いの強さが引き起こしてるというのがタチ悪いですよねぇ。。
でも、ベビ待ちが出来るって、本来幸せなことですもんね。眉毛潜めて落ち込んでるよりは、笑いながら過ごせたらいいなって思います。
お互い、前向きに頑張りましょうねー♪
…なんて。眠れない夜、悶々としてたくせに、ね笑

いいね♡ 4
2020年07月08日

ギズモ387

おはようございます!
読んでて朝から笑顔になりました(*´꒳`*)
新手のワザのワードに(❁´ 艸`❁)ゥフッとなりました♡
またその後 教えてくださいね♡

いいね♡ 3
2020年07月08日

ギズモ387さん
おはようございます!駄文長文にお付き合いいただきありがとうございます❤️
笑って頂けたなら嬉しいですー♪
新ワザ、なかなか手強いです。今日一日、検査薬を使わないで過ごせるかどうか…。朝一の方が結果出やすいしなぁ、とすでにKO寸前です。。
またご報告させて下さい!

いいね♡ 3
2020年07月08日

しまちゃん

仏滅期にする気持ちめっちゃわかります🤣
なるべく大安の日にフライング試したい気持ちになりますよね😆
チャオリ止まりになりますように🌈🙏

いいね♡ 2
2020年07月08日

しまちゃんさん
お優しいお言葉とお祈りをありがとうございます😊朝から幸せな気持ちになりました💕
今、「なんで私、今日が仏滅ってことを知ってしまったんだろう」とか「明日にするつもりとか書いてしまったんだろう」と自分と闘っています笑
余計な期待をしないように、少しでも予定日まで引き延ばして意識を向けすぎないように、あれこれ考えますが、早く知ってスッキリしたい!というこの誘惑にはなかなか抗えない。。
またご報告させてください✨

いいね♡ 4
2020年07月08日

るんママ

すみません…結局フライングチャレンジしてしまいました…。なんて弱すぎる私。
おトイレ綺麗にお掃除して願掛けしてからの…見事な真っ白。
今朝は体温も測ってみましたが36.64℃。

予定日まであと3日。1ラウンド目KO負けでほぼ望み薄ですが、最後まで闘ってみます。

それにしても妊活って何と闘っているんでしょうねー?
試験終わって合否判定待つだけの身なのに、何度も答え合わせして、もしや今年から採点方法が変わったかも?とか過去の傾向や噂を調べて、浮かれたり落ち込んだりしてるだけですよね。。
同じ身体のことでも、人間ドックのように大人しく結果待てないのは何でなのかしら。。

と、自問自答しながら心を落ち着けようと試みてるところです🤣

いいね♡ 21
2020年07月08日

るんママ

しょぼぼーん。
リセット来ました。。

期待してたのになぁ。
今回仕掛けられた攻撃(⭐︎は新ワザ)
・胸の張り
・吐き気
・頭痛
・腹部の膨満感
・ほてり
⭐︎着床出血もどき
⭐︎娘が「赤ちゃんお腹にいるよー」と言いまくる
⭐︎娘が「赤ちゃんになりたいー」とTシャツにもぐりこみ、お腹から出てくる遊びにハマる
⭐︎娘が園の先生に「ママ赤ちゃんいるんだよー」と言いふらす。

俗にいう子供には見える説、全く関係ありませんでした。。「子供ってやっぱりわかるんですね!!」って言ってみたかったぁ〜。

今回こちらで呟かせていただけるおかげで、ほんとに気持ちが軽くなりました!落ち込まずに次のこと考えられそうです!シリンジ注文して、病院も予約します!

お付き合いいただきありがとうございました♪
誰もが1日も早く妄想族から卒業できますように✨

いいね♡ 24
2020年07月08日

むーち

こんばんは!
2人目妊活、私も2人目希望しています!
もうね、ダメですよね。想像力がありすぎる人間は…(´ー`)
もしかして!?まさか!?そんなことばっかり笑
気にしないようにしてて気にする。得意技
私は5月に妊娠がわかりましたが、6月に稽留流産でダメでした…
手術をして子宮も綺麗になったから、次の生理が来たらまたタイミングとったらいいよと言われ、早く来いこい!生理!です
ちなみに私、2人目授かれた時嬉しすぎて、
「なんかお腹で動いてる!!」てとか言ってましたよ🤣動いてるわけない!まだ6w!笑笑
う○ちか、オナラですよね🤣🤣
お空へ帰ってしまいましたが、必ず授かれることを祈って!

ちなみに私は1人目も2人目の時も、妊娠したら貧血ぎみになりました(仕事中クラッと(.
それで2人目授かった時もわかりました♪
さぁー!生理がきたら、また想像妊娠の日々に戻りますよー(o´∀`o)

いいね♡ 9
2020年07月08日

むーちさん
同じ2人目妊活のお仲間にお会いできて嬉しいです!!
いいね100個くらい押したいくらい「わかりみが深い♡」←言ってみたかった笑

その得意技、奇遇ですね!実は私も持ってます!🤣そういえば「貧血」も「動いてる気がする!」もお馴染みの想像妊娠症状でした…。着床時に一体何が動くのやら。。もう、経験してない超初期症状&超常現象(!)は一つもない気がします笑
子供の頃、「想像力が豊か」って褒め言葉だった気がするんですけど、いつからこんな厄介な能力に変化したのかしら。。

そんなことより!
むーちさん…お辛かったですね…。。まだ無理して笑わないでいいですからね。頑張り屋さんは気持ちの切り替えも頑張りすぎるところがある気がして、勝手に心配しております。

赤ちゃんは「ママを守ってあげなきゃ」って気持ちで降りてきてくれるって話を聞いたことがあります。だからなのか、私の周りで稽留流産経験があるママさんたちは、みんなその後、天使と再会出来ているんです。「あ、間違えてママを悲しませちゃった!お腹に帰らなきゃ!」って思ってくれるのかもしれません。
むーちさんはきっと素敵なママさんでしょうから、逆にベビさんの方がフライングして会いにきてしまったのかもしれないですね。必ずまた来てくれると信じています!

また変な妄想にお付き合いさせてしまいました。すみません。。
でも、悲しみも、暴走しがちな妄想も、どちらもお空の我が子への想いの強さだから、思う存分出しましょうね。
ここで良かったらいくらでも心の中、広げて下さいね。
そして、次周期、またお互いの「妊娠を想像する日々」を語り合えたら嬉しいです♡
(想像妊娠、じゃなくて、ほんとに妊娠かもしれないので「妊娠を想像する日々」に変えてみました!笑)

いいね♡ 10
2020年07月09日

risa811

初めまして!
文章力、表現力、本当に凄過ぎです!
引き込まれました!
そして気付いたら笑ってました!

新ワザの娘さんの行動!
まさに私が今同じことを経験してます!
しかも何回目!?笑
俗に言う子どもには見える説笑
もう数ヶ月、毎月言われ、リセットの繰り返し中です🤣

今回こそ、見える説!!
事実であっておくれ〜😅💦

ついコメントしてしまいました❗️

いいね♡ 5
2020年07月09日

risa811さん
わぁー✨もったいなすぎるお褒めの言葉、ありがとうございます💦
見えてるかもしれない仲間ですね💕子供の発言、ずるいですよねぇ。。嫌でも気になっちゃいます。
私の妄想には付き合いきれないと呆れてる夫も、娘の言動にはさすがに「もしや?!」って思っちゃったよーと苦笑いしてました。

でも、何回目だとしても、今回こそ当たってくれたら、第二子に語り継げる素敵な思い出になりますよね♡「お兄ちゃん/お姉ちゃんが、お腹にいるよーって教えてくれたんだよ」って。
その日が楽しみすぎます😍

どうかrisa811さんのもとに赤ちゃんが来てくれていますように✨心からお祈りしています。

いいね♡ 3
2020年07月09日

むーち

るんママさん(இɷஇ )
優しいお言葉ありがとうございます♡
そして、るんママさんのお友だちはその後天使と再開できている…嬉しい!
とても嬉しいです😆

そしてやばい。笑いました笑
胎動もどき
何が動いているのやら笑
いやー!想像したらダメです!
足の付け根チクチクやら、なんか吐き気?とかなんかしんどい気がするとか
排卵後2日くらいしたら色んな症状でます。
でるわけないのにー!!🤣🤣

いいね♡ 1
2020年07月09日

むーちさん

笑っていただき嬉しいです!!
はい、私調べ100%です!もはやむーちさんも「私の周り」ですので、絶対大丈夫です!!

こちらでお話できたおかげですごく励みになって、シリンジ購入、(ついでにTENGAの顕微鏡キットも笑)、クリニック初診予約も終えました!
もはや、未知の世界を知る喜び、科学者の気持ちでワクワクしています♪

笑う門にはベビ来たる〜♡
次回のソワソワ妄想期も、もしタイミング合えば、技の見せ合いっこしましょうー!

いいね♡ 3
2020年07月10日

むーち

おおお(#゚ロ゚#)
「まわり」の一員に!

シリンジ!ちょっとドキドキ
TENGA、うちは使用済みですよ🤤
なんだなんだ。このヨダレスタンプは

私、1人目の時、検査してもらいましたよ!排卵の
そしたらいきなり妊娠しました笑

同じタイミングでソワソワ期がきたら大変なことになりそうですね🤣

いいね♡ 3
2020年07月10日

むーちさん、その後ご体調はいかがですか?無事赤いアイツも復帰してくれましたでしょうか?どうかお元気でお過ごしでいらっしゃいますように✨

私は、有言実行で排卵チェック&血液検査行ってきました!!TENGAもシリンジも準備したので、病院後イザ!!と思ってたら「あ、排卵終わってるねー。数日前だねー。」と言われ今周期は不発に終わりました…。

が、偶然タイミングとった日がもしかしたら排卵当日かもしれなくて、いきなりソワソワし始めています。

ご迷惑でなければ一緒にソワソワさせていただけたらと思って返信してしまいました。ご迷惑でしたらどうぞスルーしてください🙇‍♀️💦

いいね♡ 2
2020年07月22日

むーち

こんばんはー!
久しぶりにアプリ開いてみたらお返事きてて嬉しい限りです♡
赤いアイツ…ヒタヒタと足音をさせながら近づいてきております…笑
そろそろ来そうな予感!

えーーー!!!!!終わってたんですか!?
ショック!!
準備万端で行ってそりゃないよ!先生(இɷஇ )
って思ったのもつかの間。
トリハダたっちゃいました。
ドキドキドキドキ…どうしよう。勝手に心の臓が(*´ω`*)

いいね♡ 3
2020年07月24日

むーちさん♡
お返事いただけてとーーーーっても嬉しいです!!構ってくださってありがとうございます✨
まだリセット来ないのですね。むーちさんも別の意味でソワソワしてしまいますね。今回ばかりは赤いアイツもウェルカムなのに!1日も早く再開出来ますように…💕

TENGA🤤お試し済みなんですねー✨(むーちさん、ほんとなんでなんで??このスタンプ、爆笑)
ご主人嫌がらずに協力してくれました??うちは冗談めかして話したら興味はありつつ微妙に嫌そうでした笑
でも、私ばかり検査の負担があるので、この程度のこと、夫に拒否権はないですけどね😏

病院行ったら1回目で出来たなんて素敵すぎるー!!あやかりたすぎて、ギリギリタイミング取れたかも!?っていう淡い期待にすがっております。もし本当に排卵日当日だったとしても、当日じゃ妊娠確率10%程度だそうですが(もちろん検索魔発動済)。。。

科学の力のおかげか、今回は妄想があんまり暴れず穏やかに過ごせています。
ただ、「赤ちゃんいるね」「ここにきたよ!大きくなって出てくるよ」「お腹の赤ちゃんにチュッ💋」と娘を使った攻撃はよりパワーアップしており苦笑いの日々です。

いいね♡ 4
2020年07月25日

むーち

こちらこそ!コメントくださってありがとうございますー!!
そうなんですよ
タイミング的に絶対無理な時とかこういうときは、さっさと赤い奴が来てほしいのになかなか来ない!
焦らされています((((;´・ω・`)))ドSだな。奴は!笑

TENGA🤤笑
うちは、ドラッグストアで見つけて旦那さんと2人でウキウキで試しました🤣
「うわ!!動いてるー!!!」てな感じで笑
でもこれ、かなり珍しいタイプだと思います汗
男の人ってあんまりこういうの得意じゃないですもんね

えー!!当日じゃ10%!?
そんな低いのか…
でも男の子を狙うなら排卵当日を狙えとか聞くけど、10%の確率の時にいけというのか!
でも私も検索魔なのでそんな低さだった記憶はあります

妄想が暴れず!?すごい!かっこいい!!とか思っちゃいますが、やっぱり時々暴れちゃってません?笑
気にしないように気にしないように気にしながら気にしている…なんだこのややこしい文面(笑)

いいね♡
2020年07月25日

むーちさんー♡
わわ!バレてる…はい、仰る通りです。妄想暴れてないとか言ったそばから、ものすごい眠気に襲われました…笑
そして、めっちゃリアルな夢まで見ちゃいました…気になりまくり。
今回は吐き気とかお腹の膨らむとかそういう症状が出てこなくて良い感じと思ったのですが、ダメですね、ドSのアイツにすっかり翻弄されている。。

いやほんと、アイツのドSっぷりはヤバイですねー。焦らし方とか、オンナ心を掴みすぎだわ。
ただ、むーちさんの場合は、身体のためにしっかり環境を整え直してくれてるのかなと思うと、なかなか堅実なイイ男のようにも思えます。でもそろそろ出ておいでーー✨✨

TENGAご夫婦で楽しめたなんて素敵💕そして元気いっぱいで何より!!うちもそんな風に出来たらいいな。実際、生命の神秘に触れる貴重な経験ですよね😊

1人目の時、途中まで男の子って言われてたせいもあって、男の子への憧れが消化しきれず、排卵日狙いで妊活してたんです。
そもそもタイミング間違ってた可能性が高いですが、10%程度だったの?と軽くショック。
男の子の産み分け簡単って聞いてたけど、意外とハードル高い💦
贅沢なこと言ってるのはわかってるんですけど、できることはやらないと後悔する性格なのでつい…。むーちさんは産み分けとか何かされてますか?

いいね♡
2020年07月26日

むーち

わ!!!!
私も2人目男の子希望なんですよ…
まだ性別判明する前、旦那さんにも家族にも友人にもきっと男の子だ男の子だと言われ。
まだ性別判明してないのに男の子だと確信し笑
なんと男物を判明してないのに買い始め🤣
健診でお股パッカーンと葉っぱが。
「女の子ですねー」
えーー!!!!男の子じゃなかったの!?ですよ笑
それに旦那さんは男の子を希望してて。
産み分け私も見ました👀
排卵日がいいんですよね。妊娠しやすいのは排卵2日前て聞いてたから、
「え?男の子て産むの難しいの?」とか思いましたよ💦
でも出生率は男の子の方が多いから、みんなどうやって授かってるの??って

そして、笑ったー!!!
夢わかりますー!!!やばい笑
夢の中まで支配してきますからね。ドSの奴は
夢占いで「妊娠の夢」とか検索したことありますから(-`ω´-。)
ちなみにまだ赤い奴はこない。
どう考えてもくる前の違和感なのに( ˙灬˙ )

いいね♡ 1
2020年07月26日

わー!!嬉しいーーー!!!
女の子産みたい人の方が多いから、男の子待ちママ仲間出来てとっても心強いです✨✨

男の子確信して買い始めたのすごい!!笑 女の子は育てやすいから、男→女に変わる方がダメージは少ないはずですけど、お互い妄想族ですから、それはそれは念入りにシミュレーションできてるわけですよね笑 次こそは!って思っちゃいますよね。
産み分け、男の子簡単って聞きますけど、排卵直前を見極めるのって意外と難しい気がします。排卵コントロールしたら良いのかな。。

私はもともと女の子産む予感しかしなくて、出来てからも女の子だろうって確信してたのに、かなり早い段階で、「あるね、これ」って言われて、「あ、男の子なんだ…」ってなって。
その後ずーーっとエコーで見えなくて、8ヶ月くらいになってから先生にもう一度聞いたら、「ほぼ間違いなく女の子よ」って言われてさらに「えーーーー?!」ってなりました。。
半年間くらいかけて、男の子ママになるんだって覚悟決めてたのに、拍子抜け。
女の子のつもりだったから嬉しいはずなのに、複雑な気持ちでした…💦

夢占いね、もちろんやらされましたよ…アイツに振り回されて笑 リアルな出産の夢まで見たこともある…もう自分が怖すぎる!!でも仲間がここに居た😍

え、え、むーちさん、それって…👀?!もしかして一周期目待たずに帰ってきてくれたってことないですか?!なんだか急にドキドキソワソワしてしまいました。全然勘違い&失礼なこと言ってたらごめんなさい💦

いいね♡ 2
2020年07月26日

むーち

るんママさんやめてーーー🤣爆笑
タイミングとってないのに妊娠はない!!…はず笑
え、まさか想像妊娠で遅れてるのかしら(´゚ω゚)マサカ

一度男の子って言われてからの8ヶ月くらいで女の子!?え、そんなの困る💦
先生ーー💦💦
男の子だったらマウンテンバイク要るのかしら…とか、旦那さんがロードバイクしてるので、2人でロードバイクしたりして。とか
もう妄想族でしたよ笑

わかるー!!!リアルすぎる出産みたことあります🤣
ここまでくるともう、自分の想像力を褒めました👀✨

私、海外製の排卵検査薬使ってるのですが、当日を待つってつらい!
あと、さっぱりした行為は女の子。濃厚?笑なのが男の子が授かりやすいとかありますよねー♪
あー、男の子欲しいなぁ
もちろん授かれば女の子でも嬉しいけど😆

いいね♡ 1
2020年07月26日

きゃーーーー🤣ごめんなさい💦
撤回撤回!!赤いアイツめ、はやくこいこーーーーい!!

むーちさんの想像の方向が可愛すぎる😍赤ちゃん時代飛び越してマウンテンバイク!!🚴‍♂️旦那サマへの愛も溢れてますね💓
ほんとお互いの想像力逞しすぎるから、もうここまできたら褒めてあげましょう〜✨

来てくれるならもう男の子でも女の子でもいいんですけど、願わくば!ですね。

産み分け何ヶ所かの病院に相談しましたが、おじいちゃん先生はやっぱりアルカリ性と酸性が大事って言ってました。「満足させてもらいなさい!」って真顔で言われてしまった…🤣
でも、私自身、第一子は排卵日の2日くらい前だったっぽいので、やっぱり当日狙いで頑張ります。
不妊治療の病院では「うちは産み分けしませんから!」ってキリリと言われてしまい、ちょっぴり悩み中です。

海外の排卵検査薬、私もDavid使ってました!でもなんだかうまく反応出なくて、日本のを使ってもよく分からない💦病院にお世話になるしかないです。
当日待つってなると、直前1週間は控えとかなきゃいけないし、結構難しいですよねぇ。。

いいね♡
2020年07月26日

むーち

こんばんはー!!!!!
やっと!やーっとお返事かけました♡
赤いアイツ月曜日朝にしっかりきて、今日もう終わりかけてます♪
さあ!次は排卵だーーーヾ(*´▽`*)ノ

全然笑いました笑
満足させてもらいなさい!
そんなこと言われたら、男の子連れた親子には
「満足させてもらったのね」
女の子連れた親子には
「満足できなかったのね」
て思っちゃうじゃないですか🤣🤣!

私は排卵検査薬、ドクターチョイスを使っています♪
1人目も、ドクターチョイスを使い始めて2周期で授かり、2人目もダメでしたが2週期で授かりました♡
私の場合はドクターチョイス合ってたんだろうなぁって

いいね♡ 1
2020年07月30日

むーちさんーー💕お返事ありがとうございます😊赤いヒト、お帰りなさいませ。そしてさようなら〜。もう当分むーちさんの元へはいらっしゃらなくてよろしくてよ✨
私の元はまもなくいらっしゃるご様子。。今朝ガクンと下がりました。。
でも、今周期は本当に妄想が少なくて、ラクでしたー♪むーちさんが心の支えになって下さるからですね😍
あと、予定日4日前には結構ハッキリ出るって聞いて、検査してクリアクリーンの白だったので、すっばり諦められました🙌この方法は便利!

いや、本当に。おじいちゃん先生のせいで、男の子親子を見る自分が何やら卑しくなってしまいましたよ…🤣(いいなぁ…いろんな意味で、、🤤みたいな笑)

でも、やっぱりタイミングが1番重要な気がします(ワタシ調べ)。娘も2日前でしたし。

むーちさんはドクターチョイスなのですね!明日にでも赤いやつお目見えしたら、速攻ポチります!!素敵な情報ありがとうございます😊

娘は3歳1ヶ月です♪なんとか4歳差で頑張りたい!!むーちさんのお嬢さんはおいくつですかー??💓

いいね♡ 2
2020年08月01日

むーち

ちなみにちなみにー!
お子さまは今、何歳何ヶ月ですか(o´∀`o)?

いいね♡ 1
2020年07月30日

どーしましょ。生理予定日当日の今朝、突然「ママ、赤ちゃん来たよー」って!確かに体温上がったんです。

昨日まで「まだ来てないよ。もう少しだから待っててね。」って言い続けてたから気になるけど、今さらこんなにソワソワしたくないー💦検査薬も買ってないし…。
前回もかなり期待させられて、結局、生理きたらピタッと赤ちゃんのこと言わなくなりました。子供はその時期を匂いとかで感じるのかなぁ。。
もぉ、ほんと毎回毎回よくこんなに新手の攻撃法を思いつくもんだ、赤いやつめー🤣

いいね♡ 2
2020年08月01日

むーち

えーーー!!!!!!!
えーーー!!!!!!!
きゃーーーーーーヾ(*´▽`*)ノ!!
ドキドキドキドキ
ドキドキドキドキ

いいね♡ 2
2020年08月01日

むむむむむーちさん!!!!!
びっっっくり!!!!

ごめんなさい、動揺して取り急ぎ。

いいね♡ 10
2020年08月01日

るんママ

昨日は動揺しすぎてすみませんでした。どなたかのご気分を害してしまっていたら申し訳ございません💦

生理4日前のフライングでは見事に真っ白で、今回はダメだったと納得して迎えた昨日、生理当日。今夜はお酒を飲もうと思ったので、買い物ついでに検査薬を購入し、試してみたところ、上図のようにくっきり反応が出ました。

【妊娠超初期症状】
✳︎排卵日頃に強い胸の張りがあり、その後もゆるやかに続く
✳︎1日だけ、唐突に眠気に襲われた日がある
✳︎予定日1週間前、娘に聞くと「まだ来てないよー。でももうすぐ来るからね。大丈夫、待っててね。」という
✳︎無意識なため息が増える
✳︎予定日前から生理が始まるような鈍痛がある
✳︎予定日は左のリンパが腫れたような引きつるような痛みがある

【悩まされていた想像妊娠と違うこと】
✳︎ 吐き気がない、お腹も張らない、胸の張りはまだあるけどパンパンではない、眠気も一度きり、貧血もない
✳︎生理予定日まで2週間ソワソワしていたが、今回は5日間程度で気持ちが落ち着いた
✳︎特筆すべき出来事がないというのが特徴的

【今周期に始めたこと】
✳︎TENGAやシリンジを購入し、不妊と向き合う準備を始めた
✳︎不妊治療の病院で排卵日の確定や血液検査を行った
✳︎トツキトオカアプリをインストールした
✳︎久しぶりに体温を測った

半年以上、排卵日以降の気ぜわしさと体調不良に悩まされ、その後の生理を含めた3週間近くが嫌な期間だった妊活生活。
今周期はそれがない、というのが最も大きな兆候だったように思います。病院デビューをしたおかげかもしれませんが、精神的にも本当に穏やかで楽な2週間でした。

何より、こうして同じ悩みを抱えてる方と繋がることができたことが、私にとっては本当にありがたい心の支えになりました。
もちろんこれから何があるかは分かりませんが、大切に日々を重ねて参りたいと思います。
同じように悩む方へ、こちらの情報が何かのお役に立ちますように。長々と失礼いたしました。

あまりきちんと測れていませんが、体温も貼っておきます。25日周期です。
産み分けしたくてタイミングを制限しておりましたが、生理周期を自動計算で設定していたので、連休中に頑張るつもりでした。唯一とった日はフリー期間と思っており、全く排卵日という意識はありませんでした。

いいね♡ 12
2020年08月02日

むーち

るんママさん!!!!
るんママさん!!!!涙
どうしよう、泣けてきた。嬉しい!良かったぁ(இɷஇ )

いいね♡ 1
2020年08月02日

むーち

しかも!しかもタイミング一回で!すごい!おめでとうございます🎉🎉㊗️🎊🎉
嬉しい!本当に嬉しいです(இɷஇ )
おめでとうございます🎉🎊🎈🍾㊗️

いいね♡
2020年08月02日

むーちさんーーーーー!!!
ほんとありがとうございます!!ビックリしすぎて、喜ぶより茫然としてしまいました😵

むーちさんのお一人目のように、病院行った途端でした!
産み分け的にはベストタイミング取れたのでこれで結果がどちらでも悔いはないです。
本当に色々支えて頂きありがとうございました✨
上の方で回答埋れてしまったのですが、うちの子は3歳です。むーちさんのお嬢さんはおいくつですか??
2人目は4月生まれみたいなので、むーちさんのところと同じ学年が叶うかな💓って楽しみにしています!!

いいね♡ 3
2020年08月02日

むーち

茫然と…そうですよね涙
まさか!!?と
これは妊娠菌いただいちゃうかも❤️
1人目妊娠の時、このコーナーで仲良くさせてもらった方が妊娠した翌月に私も妊娠したんです🤰
勝手に今回もそうなるんじゃ!?なんて思ってます😽

ドキドキ💓
男女わかったとき、教えてください♪♪
3歳!いいお姉ちゃんしてくれそう✨✨
うちは先日1歳5ヶ月になりました。
お喋りは、「ぶ」のおんぶ。「あーと」ありがとう。「じん」の人参。「落ちた」はなぜかハッキリ笑。「おたたーた」ごちそうさまでした笑笑。私のことはまだ「たーたん」。
まだこれくらいです🤣
なので、「赤ちゃんきたよー」宣言はしてくれなさそうです🍃笑
梅雨明けしてきてますし、お身体気をつけてくださいね!

いいね♡ 5
2020年08月02日

もちろんですーーー✨
むーちさまのおかげの妊娠菌、ぜひ持ってってください!!
素敵なジンクス💓今回もぜひそうなってほしいなー😍

1歳5か月、可愛い盛りですね✨おしゃべりリストににやけてしまった☺️「落ちた」って言えるなんてすごいー!!うちは「ママ」なのですが、言葉が出てきたばかりの「おかあさん→たーたん」って悶絶級に可愛いです!!!股覗きとかしてくれるかもですね💓

私も2歳差を狙ってたのに、赤いヤツ全然帰ってこなくて、2歳まで音沙汰なかったんですよ😭ほんと、気まぐれなやつめー。
だから予定より遅れちゃいましたが、確かに「赤ちゃん来たよ」発言は振り回されつつ楽しませてもらいました🤣ちなみに、「男の子くるよ」と言っており、つむじ占いも男の子です。ドキドキ💓

男女確認できたら、必ず報告させていただきます!むーちさんも、ぜひ教えていただけたら嬉しいです😆ソワソワしてる時の暇つぶしでももちろんOKです✨

やっと長雨止んできてお出掛けしたくなるけど、こんな状況ですし、お互いくれぐれも気を付けて過ごしましょうね。

いいね♡ 3
2020年08月03日

むーち

ママ(*´Д`*)かわいい
友達のところが「かぁたん」←母ちゃんて呼べず。と呼んでて可愛すぎて、母ちゃんと呼ばせることにしたんです笑
なんか、母ちゃんて「肝っ玉!」てイメージなんですけどね🤣

えー!!!2歳まで音沙汰なし!?
なぜだろう。準備して準備してlet's goだったんですかね??
私たちが妄想族なのがバレてるから笑
私は11ヶ月できました!それでも全体より遅めみたく。
って!娘さん「男の子」って言ってるんですか!?きゃー!罪な奴め❤️
娘さんの力で男の子に✨

こちらこそ♪
妊活とかタイミングどうとかって、友達には話しにくかったりするので、こちらでお話させてもらえたら嬉しいです!
それに、お腹の経過とかも知りたいですし(o´∀`o)

いいね♡ 1
2020年08月04日

かぁたん😍かわいすぎるーーーーーー💓
よしっっ!この機会に我が家も呼称を見直そう!!娘はお喋りなくせに舌足らずなんで、今ならまだ可愛い呼び方してくれるかも?!笑

確かに、私の妄想は子育て放棄しかねないヤバさなので、それなりの時期になるまで赤いヤツが放置しといたのかもですね。。
帰ってきてくれないと年齢差どんどん離れちゃうし困りますよねー。11ヶ月も早い方ではないから、少し悩みませんでした?

ほんと、リアルだとソワソワ期はもちろん、心拍も確認できてない段階で話せる話題じゃないですし、ありがたかったですー✨
お世話になりました&これからもよろしくお願いします💕
テーマと内容がだいぶ変わってきてしまったので、経過が良くも悪くも、新トピ立ててご報告致します!!

いいね♡ 1
2020年08月04日

むーち

こんばんはー!!!
新トピの探し方がわからず、こちらから失礼します💦
その後、体調どうですか??
病院へはいつ頃行かれますか(o´∀`o)??
勝手にソワソワしています笑

いいね♡
2020年08月14日

むーちさーーーん!!
気にしてくださってありがとうございます💕お盆で受診できなくて、来週火曜日までお預けなんです。。
胎嚢確認出来たら新トピしようかなって思ってたので、なかなかご連絡できず失礼しました💦
昨日、検査薬で妊娠継続を確認し、悪阻も結構あります。病院に行くのが5週6日なので、心拍は見れないだろうなーと思うと、数日遅らせればよかった、とちょっとケチなこと考えてます笑

むーちさんはタイミング順調ですか💓私も勝手にソワソワしてます😍

いいね♡
2020年08月14日

むーち

あははは!!!
一気に心拍までいきたい気持ち、痛いほどわかります笑
でも順調で良かったです✨

私は今日から高温期です(o´∀`o)
昨日を含め、1日おきに3回タイミングをとりました!
ソワソワソワソワ…
冷静を保つんだむーち。冷静を!

いいね♡ 1
2020年08月14日

お盆で焦らされて(そもそもフライングしすぎ)、いっそのこと6週目にしておけば心拍まで行けたんじゃ?!という欲が出てしまいました🤣
おかげさまで今のところは順調です✨ありがとうございます😊

きゃーーー!!高温期に入られましたか💓タイミングバッチリ取れてるみたいですね💖旦那さまと仲良しでほんとステキ〜❤️(我が家はご存知の通り?レス気味笑)
今回も例のヤツ来ますかね。翻弄されそうになったらぜひ呟いてくださいーー✨(でも何だか期待してしまうー💓)

いいね♡
2020年08月14日

むーち

そうそう!
フライングが早すぎると、病院行くまでが長い長いんですよね🤣

はい、やられましたー
夢で妊娠の夢みましたー笑笑
早速!早速!!
うちも妊活の時だけタイミングをとるレス夫婦です😝
あんまり旦那さんが強くないんですよね、性欲。
妊娠するとエッチはしたくない派なので、性欲強すぎる人は合わなかったかもしれません😱
早く2週間後こいこい!
私たち2人のために笑

いいね♡ 3
2020年08月15日

ソワソワ耐えきれずにフライングしても、結局ソワソワ期間の長さは一緒ですもんねー笑

あはははははは!早速仕掛けられてますね!!あ!でも私も今回夢でしたよー。一緒ですね💓
レス夫婦仲間!!うちもそんなに強くないかもですー。子供が出来てからずっと私が全くその気にならず、断ってしまったのもありますけど💦
正直妊活期間すら億劫だったので(爆)、やっと解放された感が強いです🤣
結構皆さん旦那さまと仲良しされてる方が多いので、ちょっとコンプレックスでした。
むーちさんみたいに仲良さそうなお2人もレスって伺えて勇気出ました✨✨

ほんと、早く来いこいー2週間!!私もめっっっっっっちゃ待ち遠しいですーー❤️

いいね♡
2020年08月16日

るんママ

むーちさん✨
おかげさまで心拍確認まで辿り着けましたので新トピ立てました。

結局、心拍まで見たい!と、まだ3mmしかないうちから欲張りな母の期待を背負わせてしまいました🤣
むーちさんと一緒にマタニティライフ歩む気満々で、日々指折り数えて吉報をお待ちしております💓

いいね♡ 2
2020年08月18日

むーち

わー!!!!!
おめでとうございます✨
鳥肌たっちゃいました😢

新トピお邪魔します❤️

いいね♡ 4
2020年08月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
モヤモヤ 17

今日、病院の先生に卵管造影検査か通水検査をやってみたいです。っと言ったら、そんな事しても意味ないって言われてしまいました… 造影検査の紹介はできるけど…

妊活 悩み , グチ , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
悩む3人目 14

愚痴です。 ここ2ヶ月間のモヤモヤした気分を吐かせてください。 前にも何度かこちらで相談させていただきました。 私は来年40歳になる二児の母です。 子供…

妊活 二人目以降 , 悩み , グチ
どう思いますか? 14

辛いです…。 セックスレスだっけど、2人目欲しいと思いすぐに妊娠したけれど、19週5か月で破水してしまい死産になってしまいました。立ち直れない日々が続き前…

妊活 二人目以降 , 悩み , グチ
グラフに対するグチです😅 13

なにこのビミョーな右肩上がり…😅 まだ高温期入らない!? 生理開始日が1日としてもう27日…😭 生理周期が正常な人はとっくに高温期突入してるのに…💧 私の場合は生…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 基礎体温
2人目不妊もうすぐ2年 13

二人目を希望してから、まもなく2年経とうとしています。今年の夏から病院にも通い始め一通りの検査をしましたが、異常なし(>_<) 毎回タイミングはバッチリなの…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , グチ
授かりたいけど、、、😭 12

2人目妊活中です。 でも行為がいやすぎて我慢しながらしてます😭何回もリセットして、排卵期がくるとまたか、、と思いながらタイミングとってます😭🥺😭(病院通って…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠菌ください(T_T) 11

気にし始めたからなのか周りの2人目3人目ラッシュが多すぎて辛い。。。 娘に兄弟をつくってあげたいのにダメなお母さんでごめんねって思ってしまいます。 娘は…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
クリニックを変える 11

今、通っているクリニックは不妊専門ではなく、排卵確認してくれなく、理由を聞いたら、保険でのエコー回数が決まっていますし、排卵出来ない人や血液検査で何…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療