他の相談を探す

そわそわ期!お話しましょう!

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味…
2020年05月27日

妊活
つぶやき , 和み , 悩み

あいあ

高温期経過中でそわそわしています🥺♡

ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺

同じような方がいたらお話しましょう❣️

経験者の方からのご意見もお待ちしています❣️❣️

いいね♡ 39
2020年05月27日

karuna

はじめまして。
私も高温期が続きそわそわ
していましたが、生理前の
腹痛がきて 諦めモードです。

既に今朝は体温が下がってしまいました😢

がっかりしますよね、、
でも頑張ります😢
突然失礼しました。

いいね♡ 8
2020年05月27日

karunaさんコメントありがとうございます😊

体温下がると本当残念な気持ちでいっぱいになりますよね、、

私もいつもは高温期が9日で終わるのですが、今回はデュファストンの薬を服用したので薬のおかげで高温期が続いてる
のだと思っています、、

karunaさんは高温期何日目になりますか🙂??

いいね♡ 4
2020年05月27日

ゆーゆ。

わたしも高温期9日目で絶賛そわそわ中です😊
逆にわたしはなにも症状がなさすぎて少し諦めモードです💭

いいね♡ 4
2020年05月27日

ゆーゆ。さんコメントありがとうございます😊♡

いやいやまだまだ期待大で羨ましいです🥺❣️なんにも症状がない人もいるみたいですよね🥺❣️

逆に妊娠していても生理みたいな症状くるとか聞いたことありますか??

いいね♡ 7
2020年05月27日

ゆーゆ。

何にも症状がないって人聞きますね!
でも普段通り生理来るのかと思ってたら妊娠してたって人も聞いたことあります!
一度も妊娠経験がないのではたして自分はどうなのかさっぱりです😂💦

いいね♡ 7
2020年05月27日

私もよく聞きます!

そわそわ期の時はいつも検索魔になってしまって体験談とか調べて当てはまるかどうか気にしてしまいます😳笑

ゆーゆ。さんにも希望はまだまだあると思うので応援しています🧡🧡

妊活期間どれくらいなんですか🙂??

いいね♡ 3
2020年05月27日

karuna

お返事ありがとうございます😌

高温期は10日目でした‪( ;ᯅ; )‬
でもなんか今回は前回と比較し割と低めで何だかガッカリしまくってます😢

デュファストン??
そんな薬があるんですね!
まだまだ全然知識不足で😢調べてみます!

いいね♡ 2
2020年05月27日

私は黄体機能不全なので病院へ行って薬を処方してもらい様子を見ているところです😨

私のが知識不足だと思います!
なので病院の先生の力を借りながら妊活をしています😳😳

差し支えなければ妊活歴はどのくらいですか??

いいね♡
2020年05月27日

ゆーゆ。

わかります😂💭
ストレスフリーに過ごそうとは思ってるのですが気になることがあると調べずにいられないですよね😵

応援していただきありがとうございます😍
お互いに早く授かれますように🙏💓

妊活始めて5周期目になります!
あいあさんはどのくらいになりますか?

いいね♡ 2
2020年05月27日

そうですね🥰お互い可愛い天使に早く会いたいですね🥰🥰

なんだかゆーゆ。さんと話せてこんな心強い味方がいるそわそわ期は初めてで相談してよかったです❣️

私は4周期目です♡
まだまだわからないことですし、黄体機能不全っていうこともありまして先生の力を借りながら妊活に励んでいます♡

ゆーゆ。さんは病院へ行っていますか?

いいね♡
2020年05月27日

ゆーゆ。

ほんとに早く会いたいです🥰

心強い味方だなんて♡嬉しいです!!
わたしもまだまだわからないことだらけで
この掲示板とかネット見て勉強させてもらってます✏

実はまだ病院には行ってなくて、、
そろそろ行ってきちんと調べてもらったほうがいいかなとは思ってるんですけどなかなか勇気が出なくて、、でも今回だめだったら旦那さんに相談してみようと思います😭💦
あいあさんは病院に行こう!と思われたきっかけとかありましたか?☺

いいね♡ 3
2020年05月27日

この掲示板は分かってもらえる方々がたくさんいるので読んでいて本当に心強くなりますよね☺️♡

私はもともと生理不順で排卵日が特定しにくい事と
一周期目の基礎体温測から高温期が短い事が気になってしまって、
遅いよりは早い方がいいと思い病院へ通っています😊😊

案の定、黄体機能不全に当てはまり、先月から治療していますよ〜💊💉

私も不妊検査を受けた事はないのですが、やっぱり不妊検査はいつ頃から考えるべきなのでしょうか😨??

いいね♡ 3
2020年05月27日

karuna

そうなんですね😢
私は元々生理不順があって、
月経前症候群がありました。
子宮筋腫などではなかったのですが、
なかなかタイミングも分からなくて
逃してしまってばかりでした。

まだまだ半年くらいしか
経っていないですが、早く欲しくて
結婚してからは避妊もしていなくて、。
でも出来ずで、8ヶ月経過しました😢

職場の先輩や、友人はすぐに出来たりしているので余計に焦ることじゃないのに焦ってしまいます‪( ;ᯅ; )‬

いいね♡ 3
2020年05月27日

karunaさん、子宮筋腫っていうのはどうやってわかるものなんですか😳?

基礎体温でタイミングを見つけるのって本当大変ですよね😢😢

私も結婚してから避妊せず今4周期ですが焦るのと落ち込むのの繰り返しです!

この先もし出来なかったらどういう方法で妊活していくとか考えてますか😟?

失礼でしたらすいません🙇‍♀️

いいね♡ 3
2020年05月27日

ゆーゆ。

そうですよね☺分からないことは親切に教えてくれますし、あいあさんのように一緒にそわそわ期を乗り越える仲間がいるだけでも心強いです👍💓

そうだったんですね🥺ちなみにわたしのグラフでなにか原因とかわかるようなことってありそうですかね?😱💦

治療する前に一通り検査するものとばっかり思っていました🤣もし原因があるのに検査せず自己流で何ヶ月もして時間の無駄や!って思う人はすぐ病院に行かれる人もいますよね!わたしはとりあえず自分たちで頑張ってみてうまく行かなかったら調べてもらおうかなってかんじだったので今まで行かずでした😂💦

いいね♡ 1
2020年05月27日

いやいやそれはこちらのセリフですよ、
ゆーゆ。さんみたいに共感しあえる方がいるからこそ私が今のそわそわ期をプラスな方向にしてくれてます🥺♡

お付き合い本当ありがとうございます🙇‍♀️♡

私も知識不足なので正しい事が言えないですが、綺麗な低温期と高温期で分かれてると思いますし、少なくとも私よりかは高温期の妊娠を維持する期間が長いので大丈夫ではないかと思います!

実は私もそうだと思って病院へ行ったのですが、そういった検査はせずタイミング方法で通っています🥺
おそらくまだ妊活4周期で可能性はあるって事で検査はこれからまだやってみて出来なかったらってことなのでしょうかね?笑

ゆーゆ。さんはもし病院行くと決心できたらまず検査してもらいますか😌?

いいね♡
2020年05月27日

ゆーゆ。

これが基礎体温になります!
すみません、張り忘れてました💦

いいね♡ 2
2020年05月27日

私のグラフも参考になれば幸いです!
ゆーゆ。さんとは違って高温期の時期がどれも短いと思います、、😟
このことから黄体機能不全と診断されました!

いいね♡ 3
2020年05月27日

karuna

疾患は色々ありますが、
子宮内膜症等もあります。
一応がん検診も含め、産婦人科で相談をしました‪( ;ᯅ; )‬

いろいろと説明をしてもらうことや、
実際に検査をすることですっきりしました。

まだ治療という治療はしていない段階で、私は検査を受けて自分が妊娠できる体質なのかを調べることから始めました😌
なので、このままタイミングを見計らいながらしていき、それでも出来ないとなれば旦那側も検査を受ける事にしています。旦那も欲しい人なので、検査をするのも賛成してくれています😊

それ以降もできないとなれば、また治療を考えなければならないと思っていますが、とりあえずはそこまでしか考えてない状況です😢

こちらこそ 話を聞いていただき、ありがとうございます😌

いいね♡ 1
2020年05月27日

karunaさんがまず受けたという妊娠しやすい体質かどうかの検査はどういった検査なんですか😌??

旦那さんが妊活に対して賛成してくれる事って本当に素晴らしい事だと思います😊😊
うちの旦那さんもすごい賛成してくれるタイプなので夫婦共々頑張りましょうね!karunaさん♡

知識豊富な方に相談させてもらえて本当に嬉しいあまりです☺️🧡❤️

いいね♡
2020年05月28日

karuna

私は生理前、中がしんどすぎて
仕事もままならないくらいでした。
職場の先輩に病院に行くよう勧められ、
行ったのがきっかけで、
妊娠希望のことも伝えました。

昨日の月経前症候群という中に
(病気は色々とあります)
子宮内膜症というのがあります。
それではないかと疑ったことと、
一応ガンでもないか?と検査を受けました。がん検診です。

エコーをしたり、触診をしたりと
多分妊娠きぼうであることを伝えると
それに見合った検査をしていただけるかと思います( ˆᴗˆ )♡♡

間違っていたらすみません。
私の例なのでご了承ください😢

有難いですよね🙇‍♀️
お互い頑張りましょうね♡♡

長々と失礼しました。
毎回お返事ありがとうございます!
私も話が出来て嬉しいです( ˆᴗˆ )❣️

いいね♡
2020年05月28日

わかる方に相談させていただける事で色々な事が知れて本当に助かります😌❤️
失礼でなければ気になった事を聞いてしまうと思うのですが、時間がある時でよいので教えていただけると嬉しいです😢
本当に色々わからないまま妊活を始めているので、、、😢

ということは、karunaさんは生理前、中のそういった症状がなかったら病院へ行ってはなかったということですか😳?

私はkarunaさんとは逆で生理痛と言えばいいのでしょうか、そういった症状では普通に生活できる感じなので、タイミング方法で病院へ通っていますが、検査などと言った話をされたことがないので

タイミング方法で出来なければ検査するって考えなのでしょうかね😨?笑

いいね♡ 2
2020年05月28日

ゆーゆ。

嬉しいです!✨
こちらこそお付き合いありがとうございます♡

丁寧にありがとうございます☺
わたしも高温期の日数がばらばらなので少し心配していました😅

そうなのですかね?(笑)
いずれは検査とかステップアップとか考えてますか?

わたしはまず検査してもらってから!と考えてます☺まずは病院探しからなのですが、いいかなと思ってるところが検査だけというのをしていないみたいなのでタイミング療法とかも一緒にしていくかんじなのかな?と🤔💭

いいね♡
2020年05月28日

私もお話できて嬉しいです😆🧡
色々相談してしまいますがお付き合いしていただいて本当ありがたいです♡

ゆーゆ。さんが考えている検査というのはどういった検査ですか😌??

いいね♡ 1
2020年05月28日

ゆーゆ。

わざわざ基礎体温ものせていただきありがとうございます!☺

いいね♡ 1
2020年05月28日

ゆーゆ。

皆さんどういった検査をされてるのか全然わからないんですが、血液検査とか子宮がん検診とか卵管造影検査とか抗体検査とかなんですかね?病院によって内容も違うのかな?と思うのですが妊娠できる体なのか知りたいです😭💦

いいね♡
2020年05月28日

私もそこらへんの検査内容が全く分からなくて困っています😨

普通に産婦人科で妊娠できる体質か調べたいって言えばいいって事でしょうかね😨??

ちなみにゆーゆ。さんは妊活中に生活習慣で気をつけていることや心がけていることありますか😆❤️?

いいね♡
2020年05月28日

ゆーゆ。

妊活についてまだまだ無知すぎて😱
調べたいというとやってくれるんでしょうかね😂産婦人科にいけばいいのか不妊治療を主にされてるところにいけばいいのかそれすらもわからず(笑)

ほんと初歩的なことばっかりですよ😅
お水をよく飲む
腹巻きレッグウォーマーを常にする
湯船に毎日浸かる
アーモンド食べる
アーモンド効果飲む
パイナップル食べる(パイナップルジュース)
葉酸サプリとる
これぐらいですかね🤣
あいあさんはなにか気をつけてることあれば教えていただきたいです♡

いいね♡
2020年05月28日

本当わからないですよね〜😳
私も今回だめだったら検査について真剣に考えてみようかな😳

え!すごい数ですね!😍❣️
私なんてゆーゆ。さんの半分位です(笑)

・葉酸サプリを飲む
・湯船に毎日浸かる
・カフェインを控える
・早寝早起き
・しっかりご飯を食べる

恥ずかしながらこれくらいです笑

ちなみに葉酸サプリは何を飲んでいますか😌?

いいね♡ 1
2020年05月28日

ゆーゆ。

ちなみにあいあさんはおいくつですか?☺
差し支えなければ教えてください💓
わたしは今年28です!

わたしとほぼ一緒ですね😊
葉酸は色々調べてベルタのマカプラスのものを飲んでいます!少し高いのですがマカもとったほうがいいと聞いたのでそれにしています👍🌟
あいあさんは何飲まれてますか?💊

いいね♡
2020年05月28日

私は今年25歳の歳です😊❤️
やっぱり話しやすいので同じ20代なのかなと思っていました😊❣️

わ〜高いやつですね😳
絶対いい栄養とか入ってそうです😳
逆に私は価格重視してしまい、とてもやすいディアナチュラの葉酸を飲んでいます💊
お恥ずかしいです、、(笑)

ゆーゆ。さん、基礎体温の方はどうですか🙂??

いいね♡
2020年05月29日

ゆーゆ。

おはようございます☀
お若いですね💕わたしも話しやすいなぁと思っていたので嬉しいです🤩

正直それがほんとに効果があるのかまったくわからないですが、、😂💦葉酸にも種類がいっぱいあって悩みますよね🤷‍♀️わたしもディアナチュラ悩みました🥺飲みやすさとかはどうですか?

今日はカクッと下がってしまいました😭💭
妊娠されてる方はどんどん上がっていくイメージなのでやはりだめかなと🤦‍♀️💦

いいね♡
2020年05月29日

こんなに色々共感しあえて毎日ご丁寧なお返事がきてると嬉しいですよ🥰🥰
ただお忙しいと思うので大変でしたらいつでも辞めて大丈夫ですよ🥰🥰

私も葉酸効果とか全く分からないのですが続ける事を考えたら金銭面が気になってしまって😨笑
あと薬局で手軽に買えるのいいなと感じてしまって結局ディアナチュラです😨
でも今飲んでるものがなくなったらピジョンの葉酸に変えようと思ってます!

ゆーゆ。さんは葉酸サプリはいつ飲んでますか😌??

私も昨日、一昨日と起床時間の1時間前位に起きてしまって1回目を計ると低温期の体温なのですが再び寝てしまって2回目に計ると高温期の体温です🥺🥺
温度差がありすぎるし、1回目の体温が本来の体温と聞いたことがあるのでそろそろ生理だなと諦めています🐛

基礎体温表は少しでも自分のモチベーション上げるために2回目の体温で記載しています😨笑

いいね♡
2020年05月29日

ゆーゆ。

基礎体温です😊

いいね♡
2020年05月29日

あいあ

私の基礎体温です😊

いいね♡
2020年05月29日

ゆーゆ。

あまり妊活などについての話は誰にもできないのでお話してて楽しいのでわたしは大丈夫ですよ☺💓

たしかにこれが何ヶ月も飲み続けると思うと出費が大きいですよね😱💦
ピジョン!聞いたことなかったので調べてみます(笑)🙏🌟
今までは毎食後一粒ずつ飲んでたんですけど忘れることもあるので最近は朝に3つとも飲んでます!

早く起きてしまって体温が低かった時の絶望感半端ないですよね😭1回目が正しいとは思いつつも受け入れたくない気持ち分かります💭どうか明日ふたりとも上がりますように!

いいね♡
2020年05月29日

すっっっっっっごくわかります❣️
私も妊活の話を友達は周りの人には全く話していないのでゆーゆ。さんに話せてとても気分がすっきりします😌❤️

葉酸サプリの飲み方は本当に分からなかったので参考になります🐰❤︎
ありがとうございます♡♡

やっぱりゆーゆ。さんも1回目測って再度測ったことありますか!?
そういう時はどっちの体温信じますか!?笑

いいね♡
2020年05月29日

ゆーゆ。

わたしもです😥
友達はみんな結婚して子どもがいて、、すごく焦ります😭💦あいあさんは友達とか親とかに子どもの話とか聞かれたりしますか?

なんかこの掲示板みてると、結構朝にまとめて飲まれる方多いみたいです☺

ありますあります😂信じたくないですけど、1回目のを記入してます🥺でも一度一瞬目がさめてまたすぐ寝るって時には測らずにその後起きた時に体温測ってます(笑)これもあまり意味ないかもですが🤣🤣

いいね♡ 1
2020年05月29日

私の周りはそこまで多くないのですが、実は私の旦那さんは私の6個歳上なので旦那さんの方でここ最近子供ラッシュだから夫婦共々焦る気持ちがでます😨💭

上記の通り私の方の友達はまだ子供持ちさんは少ないので友達には聞かれません😊
でも恥ずかしながら私の弟ができちゃった婚なんですが、3ヶ月で妊娠したんです😢💭
そんな感じで家族は弟の子供の話題ばかりで私の子供の話はないですかね😊いいんだか悪いんだかですが、妊活中で可愛いとか色々子供の話をされるのは正直つらいです(笑)

ゆーゆ。さんはどうですか?聞かれますか??

ですよね〜🙂❣️
でも2度目に測るとどうですか?上がってますか?下がってますか??

いいね♡ 1
2020年05月29日

ゆーゆ。

そうなんですね!🥺わたしの旦那さんは全然焦る様子はないんです😂逆にこまる、、(笑)

それは複雑な気持ちですね🥺嬉しいけど焦りますね😥💦💦わたしの兄は今年の1月に籍を入れてまだ子どもの報告は聞いてないのでまだなんかなとは思いますがもし先に兄の方にできるとすごく複雑です😵
わたしの友達は去年、今年と妊娠出産ラッシュなので母には波にのっとかなな〜的なかんじでさらっと一度言われました🥺もし治療するとなると母にも言わないとなのでそれが嫌ですね。あまり心配かけたくないので😭💦

2回測ったときは2回目しか高いですね!
たぶん皆さんそうなのかな?と思います🙋‍♀️
毎日その日の気分が基礎体温に振り回されますよね(笑)

いいね♡
2020年05月29日

差し支えなければでいいので旦那さんはおいくつですか☺️?

えっと、ごめんなさい!
ゆーゆ。さん達のが先に結婚されたから先にお兄さんに子供ができると複雑って事ですよね😌❓
ゆーゆ。さんたちは結婚してどれくらいになるのですか??

お母さんもゆーゆ。さんたちのお子さんに早く会いたいのかもしれませんね☺️💞
私も母には妊活の相談など、女性ならではの相談をしたくなる時もあるのですがなかなか話しにくいです😟💭
やっぱり心配かけたくない気持ちが大きいです😢

わかります!わかります!笑
明日また体温下がってそうだな〜ってずっと考えて元気なくなります🙄🙄🙄

いいね♡ 1
2020年05月29日

ゆーゆ。

旦那さんはわたしの1つ年下です!

あ、そうです!言葉足らずですみません😂💦
わたしは今年の5月で1年がたち、いま2年目になったところです☺
あいあさんはちなみに結婚してどれくらいになりますか?🥰

そうなのかもしれないですね😂早く旦那さんにも親にも子どもに会わせてあげたいです🥺💓

ですよね(笑)何回も基礎体温見ては体温上がってたりしやんかな、とかアホなことも考えたりします🤣

いいね♡
2020年05月29日

全然ですよ!
逆に私の理解不足ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

私は去年の12月に入籍したので5か月になります🙂❤️
ゆーゆ。さん達は喧嘩はよくしますか?
ゆーゆ。さんとやり取りしてて人柄的に絶対してなさそうですね〜😚笑

今日は確実に体温下がりました🐛🐛
昨日おとといの低い体温は本当でした〜、、今日明日あたりに生理くる気がします💭💭

いいね♡
2020年05月30日

ゆーゆ。

5ヶ月♡まだまだ新婚さんですね🥰
喧嘩はしないですね〜!わたしがぷんすかしてることはありますが喧嘩にはならないです🤣旦那さんが優しいんだと思います(笑)
あいあさんは喧嘩されますか?☺

そうなんですね😱下がっちゃいましたか🥺💦
まだまだ血を見るまでは諦めたくないですね、、わたしは今日少し上がりましたが予定ではあと2日後ぐらいにくるかもです💨

いいね♡ 1
2020年05月30日

小さい喧嘩はしないです😳
大きい喧嘩をどかんとして仲直りみたいな感じですかね😳💭笑
喧嘩は本当に疲れます、、、笑

やっぱり想像通り!ゆーゆ。さんは仲良し夫婦なんですね🥰安心です🥰笑

私は今日生理がきました、リセットです😢💭
これを機に不妊検査してみようと思います!
ゆーゆ。さんには今回天使がきますように👼❣️💞

いいね♡ 1
2020年05月30日

ゆーゆ。

でも喧嘩してお互いスッキリするのはいいと思います☺わたしはなかなか言えずに溜め込んじゃうタイプなので🤦‍♀️💦
わかります、喧嘩すっごい疲れますよね🤮

想像通りでよかったです🤣♡

リセットしちゃったんですね😭
応援していただきありがとうございます🥺💓
まだ諦めてはないですが、わたしも今回だめなら旦那さんに相談してみようと思います🙏

いいね♡ 1
2020年05月30日

今回のゆーゆ。さんの結果が気になるので今回リセットか妊娠したかの報告をうけたいです🥰🥰

そこまでやりとりを続けてても大丈夫ですか?

いいね♡
2020年05月31日

ゆーゆ。

もちろんです!
でも今朝ガクッと下がってしまいました😥💦
くるなら早く来てほしいです🤮
検査いつ頃行かれる予定ですか?
生理がきたらすぐ行ったほうがいいんですかね?😱

いいね♡
2020年05月31日

いやいや!ゆーゆ。さん!
明日上がる事を期待しましょう👏👏
本当応援したいので大丈夫であれば今回の結果教えてください😊♡

生理くるのかこないのかその直前のウズウズ感嫌ですよね〜わかります😨

私は、6月6日に病院予約をとりました!
そこで何をやるのか全く分からないのですが、先生に話してみます🙄💭
私は、本当は昨日(生理1日目)に行きたかったのですが病院の予約が取れなかったので6日になってしまいました!
私も病院行くタイミングっていつなのか分からないのですが、たまたま6日は生理が終わって一週間後になります😟

ゆーゆ。さんはどうなさいますか😳?

いいね♡
2020年05月31日

ゆーゆ。

おはようございます😊
今日はとうとう低温期に入ってしまいました🥺💦血が出たらすぐ報告します(笑)

6日にもう予約とられたんですね!
検査ドキドキしますね😂😂
わたしはまず病院探しからです🤷‍♀️💭
ここにしようかなと思ってるところは見つけたので必要なものをまずは準備してから連絡して予約をとろうとおもいます🙋‍♀️✨旦那さんと行くつもりなので予定が合うときにしようと思います😊

自分に原因があるんじゃないかと不安に押しつぶされそうです😭😭でも検査してみないことには何も分からないのでまずは一歩前進したいです👐

いいね♡
2020年06月01日

お互い残念ですね🥺
そんなご親切に本当ありがとうございます😊❣️

ごめんなさい、私の知識不足で教えていただきたいのですが、準備するものってなにか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

やっぱり旦那さんと一緒に行った方がいいのでしょうか😢?

いいね♡
2020年06月01日

ゆーゆ。

なかなかうまくいかないです😢

ネットで調べたクリニックでは問診票をあらかじめ印刷して記入しておくのと基礎体温のコピーも必要とかいてあったのでそれです!🤣わたしは何もかも初めてなのでそこからのスタートです😂💦

夫婦共に検査してもらうと書いてあったので一緒に検査してもらうつもりです🥺まだ旦那さんには言えてないですけど💭あいあさんは旦那さんは検査はされない予定ですか?🤔

いいね♡
2020年06月01日

教えていただいてありがとうございます😌❤️
なにも分からない同士なので色々不安ですよね笑

先に私の異常はないか調べてみようかなと思ってます💭
私に異常がなかったは旦那さんに検査してもらおうかと思ってたのですが夫婦共に最初からやった方がいいのかな、、🙄

全くわかんないです、、🥺🥺

いいね♡ 1
2020年06月01日

ゆーゆ。

いえいえ😊
クリニックによってやることととかもかわってくるんですかね?
よく痛いとか掲示板に書かれてるのを見るので怖いです😱😱

わたしも最初はそのつもりでした!
わたしが行こうと思ってるところがだめそうだったので(笑)
快く俺も検査する!って言ってくれる方だといいですけど男の人って結構繊細ですもんね😂

いいね♡
2020年06月01日

わかります、わかります!
色々調べていくと痛いとか不安とか言う言葉に敏感に反応してしまいます😢

あ!そうなんですか!😳
じゃあゆーゆ。さんが行こうとしてる病院にそう書いてなかったらゆーゆ。さんも最初は自分の検査からやって次に旦那さんの検査の順でしたか??

想像してるような旦那さんは滅多にいないですよね💭大切な事だけどやっぱり男性ならではの色々な事情がありそうですよね🙄💭
ちなみにゆーゆ。さんは旦那さんにお話しする時、旦那さんに精液検査?をお願いできますか??

すみません、リアルな言葉と質問を、、。

いいね♡
2020年06月01日

ゆーゆ。

そうなんです😭💦

はい(笑)まずは自分が先に検査してしばらく様子見てそれでも授かれなかったらでもいいかなと思ってました🥺

昨日、勇気出してお願いしました🥺
検査するならふたりともしやなあかんけどいい?嫌じゃない?って言いました🙇‍♀️すると快くいいよって言ってくれて一人で頑張るものじゃない二人で頑張るもんやから一人で溜め込まんといてって言ってくれました🥺💓ほんまこの人は仏か?と思いました(笑)

いいね♡
2020年06月02日

生理はどうですか😢?きちゃいましたか😢?

ゆーゆさん❣️私も昨日お願いしましたよ🥺❣️
私の旦那さんはもともと口下手な性格なのでゆーゆ。さんの旦那さんみたいな言葉はなかったのですが、
私が
「私は先に6日に病院予約して検査始めようと思ってるんだけど、そこで先生が旦那さんも検査って言われたら検査する必要が出てくると思うの、大丈夫?ごめんね、嫌なこと聞いちゃって、、」
って聞いたら
「抵抗はあるけど大丈夫、すぐに子供欲しいから!」って言ってくれました😢♡

ゆーゆ。さんの旦那さんの言葉は本当に神様仏様ですよ❣️❣️❣️❣️❣️❣️
私もそういう言葉が理想だったけど、大丈夫って言ってくれただけで満足です😌

いいね♡ 1
2020年06月02日

ゆーゆ。

それがまだきていなく、、きそうなかんじはめっちゃするので頻繁にトイレに行って確認してるのですが😂今日の体温がぎり高温期になっててあれ?ってかんじですが(笑)長い間お付き合いさせてしまいすみません😂気にしすぎて遅れてるんでしょうね💦💦

あいあさんも伝えたのですね😊
すごくいい旦那さんですね!!!💕
妊活は旦那さんの協力なしではできないですもんね🤦‍♀️
お互いにいい旦那さんに巡り会えてよかったです🥰

いいね♡
2020年06月02日

もしかして妊娠してるかもしれませんよ!?😳💓
いえいえ、逆に応援したい気持ちが大きくて急がせてしまってごめんなさい🙇‍♀️

お忙しいのに私とのやり取りにお付き合いありがとうございます!
いつでもご都合でやめて大丈夫です🌼🌼

これだと頑張ればいい天使に会えますね😌❤️
とりあえずゆーゆ。さんはまだ期待ができそうなので赤ちゃんが授かりますように、、、♡

いいね♡
2020年06月02日

ゆーゆ。

いえいえ謝らないでください🤣
妊娠してると嬉しいのですが限りなく低そうな気がします(笑)

わたしは全然暇なので大丈夫です☺💓
こんなにやりとりしたの初めてでびっくりです(笑)
あいあさんも気にしないでくださいね😊!

早く可愛い可愛い天使👶に会いたいです❤

いいね♡
2020年06月02日

でも生理きそうな感じで妊娠してるとか聞きますし、妊娠してそうな気がしてます🥰🥰

初めてこんな長々とやり取りさせてもらったうえに妊娠してたら本当嬉しいな🥺❣️

ゆーゆ。さんは今妊活6周期目ってことですよね?
それまでご自身の基礎体温でタイミングをはかってたんですか😳??

いいね♡
2020年06月03日

ゆーゆ。

あいあさん😭とうとうリセットしてしまいました💦応援していただいていたのに🥺結局くるならはよこいよ!ってかんじです🤭

そうです!6周期目です👐
基礎体温とこの2周期は排卵検査薬を使ってタイミングとってました!今回タイミング的にはいいかな?と思ったんですけどやっぱりだめでした😂今月は検査お互いに頑張りましょうね❤近いうちに嬉しいご報告聞けるのを楽しみにしてます☺♪

いいね♡
2020年06月03日

そうですか、、残念です😢

そうですね!検査に踏み切れたのもゆーゆ。さんとのやり取りがあったからだってすごい感じています😊❤️
きっとこのやり取りがなかったら検査に踏み切れてないと思います!

本当に、感謝ですありがとうございました😊❣️

お互いいい報告ができるように、精一杯頑張りましょう♡

いいね♡ 1
2020年06月03日

ゆーゆ。

わたしもです!ずっとどうしようどうしようとなかなか勇気が出なかったのであいあさんとのやり取りで決心がつきました😊こちらこそありがとうございました❤明日か明後日にでも頑張って病院に連絡してみます😭💓長い間お付き合いいただきありがとうございました\( ˆ ˆ )/

いいね♡
2020年06月03日

このやり取りでかなり気持ちの決心ついたし、心の支えになりました😌🌼

私、このやり取りだけなのに本当にゆーゆ。さんの存在大きかったです!
こんな心境初めてでした😊

お互い頑張りましょう♡
またどこかご縁があったら嬉しいです♡

いいね♡
2020年06月03日

ゆーゆ。

今日は意を決してクリニックに電話しました!!まさかの初診で3、4万かかると言われましたが(笑)不妊治療専門やからと思ってます(笑)一番早くて17日らしいのでその日に予約しました🥰
わたしもほんとに友達になれたかのように嬉しかったです!
また頑張りましょう💫

いいね♡
2020年06月04日

初診でそんなにかかるのですね!?びっくりです😳😳

初診で内容とかなにするんでしょうね〜🙄💭💭

わたしもゆーゆ。さんと旦那さんのおかげで本当にいつもより前向きになってます😊❤️
本当に友達になれたら嬉しいですね🥰🥰🥰

本当応援してます!

いいね♡
2020年06月05日

ゆーゆ。

いやーほんとびっくりです😂
電話したらそれぐらいかかるんで旦那さんと相談してみてくださいと言われて旦那さんに言ったら腐った所いくよりいいんちゃん(笑)っと即答でOKしてくれてよかったです🤣
性病の検査となんとかの検査って言ってました(笑)←全然話聞いてない(笑)

お互い前向きに頑張りましょう💫
お返事きちゃうと返してしまうので無視してくださいね👍(笑)

いいね♡
2020年06月05日

sachi999

はじめまして、これって
妊娠してると思いますか?
自分では,良くわからず…
ちょっと今日体温上がったので
ドキドキはしてますが。

いいね♡
2021年11月12日

YHK

2人子どもがいるのですが、2人とも生理前に腰の鈍痛やらお腹のチクチクした生理のきそうな痛みがありました!

2人とも生理予定日に少量の出血があり生理くるかと思っていたところ出血が止まって妊娠が発覚しましたよ!
1人目の時は不妊治療をしていて、またか…と落ち込んでいたところに妊娠が分かりました。

こんな人もいるよ!と少しでも参考になればと思います🙇‍♀️

いいね♡ 1
2022年04月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
ルイボスティー 23

どこのルイボスティー飲んでますか?

妊活 悩み , 和み , つぶやき
妊娠された方 21

このサプリ飲んでいたらその周期に妊娠した!などのエピソードがあれば教えていただけませんか?🙇‍♂️ できればどこのサプリを飲んでいたかも教えてほしいです😊 …

高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
葉酸サプリ飲んでる?♡ 21

こんばんは💕 皆さんに質問です! 葉酸サプリって飲んでますか?? 妊娠前、妊娠中に必要だとか サプリのパッケージに書いてありますが 知識がないもので、、 そ…

妊活 悩み , 和み , つぶやき
ただのソワソワです😂 19

おはようございます🧡 今日で高温期12日目か13日目です! 初めてこの時期でも37度越え、、😭 暑いからでしょうか?でもクーラーつけて寝てるしなぁ。笑 フライン…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 基礎体温
コロナの影響で意見ほしいです 18

アラサー妊活歴半年です。 コロナの影響で3つの密を控えろと政府は声をかけましたが密接にあたるパートナーとの仲良しも控えますか? 妊娠希望してるので控えた…

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ