他の相談を探す

出産時の痛みが怖すぎます

前回、出産後義母に子供を預けたくないとワガママを言っていた者です。たくさんの方…
2019年01月17日

妊娠中
つぶやき

塩タン

前回、出産後義母に子供を預けたくないとワガママを言っていた者です。
たくさんの方から意見や体験談を聞かせていただけて、義母に子供を預けるのも経験のひとつかな♡と思うようになり義母に対する嫌悪感も薄れました。
コメントいただいた方には感謝しかありません。ありがとうございました!

今回は全く別件での投稿です。
3日前の妊娠健診で、ついにバースプランの用紙を渡されました。
妊娠中あるあるだとは思うんですが、出産時の痛みにビビりにビビりまくっています。(赤ちゃんの頭が大きめと言われているので余計怖いです笑)
実母から無痛分娩を勧められていることもあって最初は無痛分娩で!と思っていたのですが、単純に麻酔が怖いのもあるけど初産でいきなり無痛分娩ってなんか逃げな気がするぞ?と謎の負けず嫌い精神が炸裂している次第です。
ただ昔から痛みに対する恐怖感が強いため、バースプランの自然分娩の欄にチェックを入れる勇気がなかなか湧きません…。
「知らんわ」って感じかもしれませんが…出産経験のある方、こんな私に喝をいれていただけると嬉しいです。

ちなみに、出産時のMAXの痛みって陣痛のときなのか、分娩台でいきむ時なのかどちらなのでしょう?
出産は痛いよ!と言われますがどの時点で1番痛くなるんだろう…と疑問に思ってます…。

いいね♡ 3
2019年01月17日

はるたそ

私は 初産で子宮口が全開になるまで、陣痛が10分間隔になってからカウントして30時間以上かかりました、、
よく聞く『いきみのがし』が想像以上でした😂分娩台に上がって 踏ん張れるようになってからの方がよほど楽だと思いましたよ〜!💦💦
実際 赤ちゃんが出てすぐに思ったことは
『これをもう一度だなんて……無理だ…』でした(笑)
私が住む街は無痛分娩やってるとこがなかったので、無痛分娩が選べるならば いくらお金がかかっても選びたいです〜😂💦

いいね♡ 6
2019年01月17日

コメントありがとうございます。
無痛分娩やってないとこまだ多いですよね💦
私はまだ選択できるだけマシですね…。
私はてっきり分娩台でいきむ時が痛いのかと思ってました!まさかのいきみのがしが辛いなんて…聞いてて良かったです。
無痛分娩の理解が広まって、できる病院が増えたらいいですね!
海外では無痛分娩のほうが多いくらいだと聞きますし☺️

いいね♡
2019年01月17日

さきえ

2人目妊娠中8ヶ月になります。ひとりめ妊娠中、あまり出産当日について考えずに生活していて、ふと臨月のある日に「この大きなお腹の子を出さなければいけないのか」と気づき恐怖におそわれました(笑)

最初は下痢痛で、徐々に耐えられぬ痛みに変わりました!私は断然出産より陣痛が痛いと感じた派です!逆の人もおられますよね🤔
いきみたいのにいきんではいけないという繰り返しが辛すぎました!分娩台に上がれば解放されるって感じです。3400超えの男の子だったのでまあまあ大きめでしょうか。( ;´Д`)

初産の友人によく、Yo●Tub●で陣痛とか検索するとあげてる人いるからそれで想像しやすいかもーとゆってます。これこれ!この感じ!って感じで今もたまに見ます笑
正直2人目妊娠発覚した時、喜びより陣痛の怖さが先にきました!痛いの耐えれる方だと思っていましたがほんとに衝撃的な痛さでした!でもなんだかんだでこの世のママさん達みんな耐えて出産しているし(耐えるしかない?笑)
出産後は、痛かったよねーとみんな言うけど2人目に向かって妊活する人多いし、まれに出産の痛み普通に耐えれるって人もいますよね🤔
出産までにかかる時間も様々だし当日になってみないと分からない部分も多いと思います。最後は耐えるしかないので、それまでは楽しく大きなお腹を見て幸せいっぱい感じるのがいちばんだと思います🥰頑張りましょう😹😹

いいね♡ 4
2019年01月17日

お二人目ももうそろそろですね!
さきえさまもそうですが、2人目3人目とご出産される世のママさんは本当にすごいと思います…。
私は1人目で心折れてしまいそうで😭
いきんではいけない時間が辛いんですね…いきみたい!という感覚と痛みを日常生活で体感することって…便意くらいでしょうか…?でもそれと比べものにならないくらい痛いんですよね…未知数すぎて怖さ倍増です…。
結局は陣痛きたら耐えるしかないって感じですよね。もうなんとでもなれ精神で頑張りたいと思います…!
勇気づけてくださってありがとうございます!

いいね♡
2019年01月17日

コジコジ2

私は陣痛が8分間隔になってから42時間で産みました。
これ人間が耐えられる痛みなのか?!というくらい痛くてリアルに10時間ほどは絶叫に近く、出産後に喉が枯れました。笑
あれほど時間が経つのが長く感じることはありませんでした。
赤ちゃんの頭が大きくて時間がかかったみたいです。3500g超の男の子だったので。。

私も無痛がお手頃価格ならばやってました。
うちの病院は無痛にするとトータル100万超えるとのことで諦めました。

とはいえ、私の周りは10時間以内の安産ばかりでこういうパターンは珍しいかもしれません。

いいね♡ 3
2019年01月17日

42時間ってもはや2日間…??
体感時間でいえばもっと長かったですよね。
ちょっと聞いたことない長さで震え上がっています…。コジコジ2さまの赤ちゃんはよっぽど胎内が心地よくて離れたくなかったんでしょうね☺️
やっぱり頭が大きめだと時間かかるんでしょうか…私の赤ちゃんもそうなので恐怖しかないです。
病院によって無痛分娩の金額全然違うみたいですね!私のところはプラス10万程度でトータルでも50~60万くらいみたいです。
かと思えばプラス500円で無痛分娩にできるとこもあると聞きますし…。
私は初めての出産はとりあえず自然に人間らしく苦しもうと思います…でもたぶん2人目は無痛分娩にします(´◠ω◠`)笑

いいね♡ 1
2019年01月17日

ゆかぽて

うちも頭が大きめと言われてビビってたの思い出しました❗️
結局鉗子分娩で産んで、生命保険受け取ってウハウハでしたよ(笑)

産んですぐの時に主人に
「次もし赤ちゃんできたら絶対無痛分娩にする❗️」
と宣言したものの、すでに痛みを忘れつつあります。(1年半たちました)

なのでもし2人目ができても無痛分娩にはしないと思います。(お金高いし…)

痛みは断然いきみ逃しの時が痛かったです。
「もう力いれていいよ」と言われた時は
「よっしゃーーー❗️」って感じでした。

あとお伝えしておきたい事が一つあります。
産んだ後も地味に痛い作業があるので、気を抜かないでください!
会陰切開の縫合と、おしっこをとられるのと、胎盤を押し出されるのと。

私は産んだ瞬間に気を抜いてしまい、それらの処置がやたら痛く感じてしまいました…
必死で視界に赤ちゃんを入れて(仰向けにされた亀のように首を限界まで伸ばして笑)、痛みを紛らわせて乗り切りました…
気を張ったままなら大したことないと思うので、どうか頑張ってください❗️

なんだかんだ出産やその後が痛くてもずーーーっと痛い訳ではないし、大丈夫です❗️
女は度胸❗️
母は強し❗️ですよ(^-^)

いいね♡ 4
2019年01月17日

会陰切開の縫合時が痛いというのはよく聞くんですが、おしっこと胎盤を押し出す時の痛みは初めて聞きました…。
赤ちゃんが出てきた後にまだ痛みで追い打ちをかけられるなんて…しょうがないこととはいえお願いだからやめてって感じですね( ;∀;)
世界中のママさん達が体験してきたことですもんね…ビビりな私でも耐えられるか不安ですが、なるようになれですね笑
ありがとうございます!
自然分娩で頑張ります!💪

いいね♡
2019年01月17日

はるいち

わたしは1人目のときは安産な方で、午後3時から定期的な陣痛が始まって、午後7時に入院、午後11時には産まれてたので、2人目も同じ感じなら自然分娩でいいかなぁと思っています。
陣痛はたしかに痛いです!!痛い上に、いきみたいのにいきめない、あの何とも言えない苦しさが辛かったです(`ェ´;)
でも、いざ陣痛が始まってしまうと、痛みが怖いとか考えてる余裕もなく、ただただ襲ってくる痛みにひたすら耐えるのみ!!って感じでした(^_^;)
早く終われーー!早く産まれてくれーー!とひたすら思ってました。
わたしが一番痛かったのは、分娩台に上がって子供が出てくるとこでした。うちも頭が大きかったのか、途中で止まって大変でした。
無痛分娩も魅力的ですよね(^o^)うちの地域の病院だと自然分娩より20万程高いみたいで、我が家の財政的に無理なので2人目も頑張って自然分娩の予定です。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡ 1
2019年01月17日

すごい!超スーパー安産ですね!
それくらいの時間で済むと決まっているなら迷いなく自然分娩にしてるところなんですが…コメントしてくださった方の中に42時間陣痛に耐えられた方もいらっしゃって陣痛こええ…となっています…。実際陣痛きたらそんなこと考えてる暇ないんでしょうね…。
うわ…20万はさすがに厳しいですね💦
私のところは10万程度です。それでも高いし厳しいんですが😭
とりあえず1人目ははるいちさまのように奇跡的にスーパー安産で産めることを期待して頑張りたいと思います!
ありがとうございました♪

いいね♡
2019年01月17日

なーつぅ

私も多少の不安はありますが、楽しみでもあります❗️
子供も頑張って出てこようとしてるから一緒に頑張ろうと思います☺️
ちょっと不調な時やそうじゃない時にも「5月に出てくるんだよ〜それまでは出てきちゃダメだよ〜。」とか「一緒にがんばろうね〜」ってお腹に話しかけてます。
経験者でもなくコメント入れちゃいましたが、こんな人もいるんだな〜くらいで💦失礼しました。

いいね♡ 4
2019年01月17日

楽しみ…すごい😭
私の口からは一生出てこない言葉ですね…。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんですが、なんか気づいたら産まれてたわ~くらいの感じで産まれて欲しいとしか思えません!笑
五月生まれうらやましいですー!
新元号ですね!
私は3月生まれなのでどう足掻いても平成です笑

いいね♡
2019年01月17日

ゆーう

2人自然分娩で産んでます。いきむ時すっごい痛いけど、陣痛が長引けば私は陣痛の方がしんどいかな…

2人目出産時の陣痛マックスの時、一人目でどれ程の痛みか知ってるのにまたしても自然分娩で挑んでる自分はバカだ、『もしこの先また授かる事があったら絶対無痛にしてやる‼』と心の中で叫んでました😂

が、この度3人目をまた自然分娩で出産予定でいます😂

やっぱりどうしても麻酔のリスクが怖くて😭

きっとまた分娩台で『私はバカだな』と思うと思いますが、産んでしまえばその痛みを味わった事も後悔しない。はず、、と思って頑張ります😂

どんなお産でも命はって挑んでる事には変わらないので、塩タンさんが納得できるお産が出来るよう応援しています☆

いいね♡ 1
2019年01月17日

麻酔のリスクは本当に怖いです…。
赤ちゃんに影響はないと言われているとはいえ、私の職場の先輩の知り合いの方に無痛分娩をして杖生活を余儀なくされている方がいるそうで…その怖さもあります…。
自然分娩は自然分娩で万が一何かあれば母子共にリスクがあるのは分かるんですけどね💦
やっぱり麻酔の怖さは考えてしまいます。
でもゆーうさまみたいに3人目も自然分娩で…というお話聞いてると私も頑張れそうなきがしてきました!
やるっきゃないですよね😭頑張ります!
応援して頂いてありがとうございます!

いいね♡
2019年01月17日

seven star

わたしは1人目を促進剤を使って産みました。
クソほど痛かったです(笑)
わたしは少し特殊な体質みたいで
陣痛が来ないまま子宮口が開いてしまいます。
37週過ぎた時点で少しずつ開いていて
38週の検診では6cm開いてました
上の子は39週で産んだんですが
ほんのちょっとした腰の痛みがあり
念のため病院に行ったら既に8cm開いてて
急遽入院、陣痛が来ないので
促進剤を使いました。
病院ついて約3時間で産まれました!

2人目は早産でしたが
この子は陣痛から始まりました。
下痢をした時の痛みで
ずっとトイレとベットを行き来してて
1時間して陣痛だと気づき病院へ
まだ我慢出来る痛みでしたが
陣痛が来てる時は歩けませんでした。
その時子宮口5〜6cm開いていました。
1時間後には9cm
30分後には産まれました!

2人目に関してはずーっと我慢出来る痛みでした。
こんな痛みで生まれるわけがないと思ってました!

わたし的に1番痛かったのは
頭が骨盤に挟まってからかなー?と
5ヶ月前の記憶を頼りに思い出してます(笑)

いいね♡ 1
2019年01月17日

今までとちょっと毛色の違う体験談が聞けて勉強になりました!
人によって出産時の状況って全然違うんですね…人によってというか、赤ちゃんによってって感じでしょうか。
3時間で出産は本当に羨ましいです。
それでも絶対辛かったと思いますが💦
どんな時でも出産は命懸けですね。

頭が骨盤に挟まる痛さがもう訳分からなさすぎてお手上げです○| ̄|_
その時にならないと分からない痛みですね😂
覚悟を決めて自然分娩で頑張りたいと思います…!

いいね♡
2019年01月18日

れーな

こんばんは!
1人目を37週5日で破水から11時間で出産しました。

仰られてる方が多いですが、いきんじゃいけない時の陣痛が1番辛かったです( ̄▽ ̄;)
声は出したくなかったのでひたすら耐えて、自分の頭を掻きむしってました笑
分娩台に上がってからの方が楽でしたよ!
私は極度の怖がりなので、麻酔からの無痛分娩という選択肢はなかったです。

ちなみに産後胎盤が出てこなかったので要手剝離されたのですが、これが陣痛MAX時の10倍以上の痛みでした笑

いいね♡ 2
2019年01月17日

その胎盤を剥離するやつ、ネットでたまに見るんですが…やっぱりめちゃくちゃ痛いんですね…それも自然分娩が怖いと思う理由の1つです😭
その剥離するやつはすぐ終わるんでしょうか…一瞬で済むならいいんですが…( ;∀;)
陣痛とか、出産時の痛みだけで終わって欲しいのにその後もあるなんて…絶望です😂

いいね♡
2019年01月18日

まーむ

こんばんは!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

私の経験だと、8㎝〜全開になるまでのいきみたいけどいきめない時間帯が一番しんどかったです。
私は痛みに鈍感で8㎝までは余裕でした。そこから痛みが変わって、子宮の筋肉が引きつるのとか腰痛が辛くて助産師さんにマッサージしながら耐えました💦
いきんでいいよーとなると、力を入れて産むだけなのでそんなに痛くなかったです😊

1人目のときは微弱陣痛から5時間、2人目は5時間半で産みました!辛い陣痛を出来るだけ短い時間で乗り切るには、体を冷やさないことと事前に運動しておくことだと思います‼️
あと、いきんでいいよーとなって、なにも考えずにいきみまくると体力使って翌日全身筋肉痛になるので、助産師さんの指示に合わせて上手に力を入れてくださいね♡

痛いけど神秘的で貴重な経験ですのでがんばってくださいね😍

いいね♡ 1
2019年01月17日

3月生まれなので、本当にもうすぐです♪
もうすぐすぎて、出産の怖さがどんどん膨れ上がってきています。
5時間くらいでご出産ならかなりのスムーズ出産ですよね!普通ならもっと時間かかるイメージです💦
やっぱり運動しておくべきですか!
最近サボり気味なのでまた再開したいと思います!
出産の痛みは貴重ですよね!
そこから逃げたら、後悔する気がして…。
頑張りたいとおもいます💪
ありがとうございます!

いいね♡
2019年01月18日

ドラ

1人出産経験しています。破水から始まったので、破水した瞬間から間隔のない痛みに襲われ、すぐに病院に行くと既に9センチ開大。
陣痛室に行きましたが数分でいきみたい感覚に襲われて内診してもらうと全開大。分娩室にいき1時間もせず産まれました。なので、皆さんが仰るいきみたいけどいきんだらダメという経験をしていないので分娩台でいきむ時がやっぱり痛かったです😂
でもその時間も短かったので今思い出しても会陰縫合の痛みしか覚えていません😅
ちなみに毎日1時間は歩いて運動していました!

今2人目妊娠中ですが次は長時間の出産だったらどうしようと私も身構えています💦
でも私たちは周りの励ましの声がありますけど、小さい小さい赤ちゃんは頑張ってお母さんだけをたよりに生まれてきてくれます。赤ちゃんも苦しいのは一緒です(^^)なのでお互い頑張りましょう♡
もちろん無痛分娩でも立派なお産だと思いますのでそれを選ぶのもいいと思います(^^)

いいね♡ 1
2019年01月17日

いきなり破水なんてした日にはビックリしすぎて気を失ってしまいそうです( ;∀;)
出産っていろいろなパターンがあって身構えるのも難しいですね…💦
初産のため、会陰切開だけは避けられなさそうでその縫合が今は1番怖いかもしれないです笑

どんな出産でも赤ちゃんが頑張って産まれてきてくれることに変わりないですね。
そう言われると無痛分娩もちょっと考えちゃいそうになりましたがやっぱり最初は自然分娩で赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!
貴重な体験談きかせていただいてありがとうございます♪

いいね♡
2019年01月18日

あかりんご

私は無痛で産みました!
逃げと言われると心苦しいのですが、自然分娩=安全ではないので同じかなと。
むしろ赤ちゃんに負担の少ないのは無痛なので、私は迷わず無痛にしました。

でも、無痛と言っても子宮口がある程度(私の病院では7センチ)開かないと麻酔を打てないのでそこまでは痛みはあります。
麻酔も効く効かないは体質によるので、痛みがゼロになるのを期待してるとキツイと思います。
私の病院では無痛は計画出産で、前日入院しバルーンを入れ翌朝促進剤を打ちました。
私はあまり痛みを感じませんでしたが、多分普通ならここでかなり痛みを感じます。
麻酔が打てるのはその後です。

私は陣痛をそこまで感じなかったので、産後のいろんなところの痛みがかなりしんどく感じました。
出産後すぐに高熱が出て貧血になり産後1ヶ月は鉄剤を処方されました。
鎮痛剤も処方してくれるので、入院中はなんでも言った方がいいです!
退院してからだと子供を連れて産婦人科に行くのは大変ですから。

痛みに恐怖があるのは誰でもそうですが、本当に心配ならご家族とも相談して無痛の選択肢を考えてみるのもありだと思います。
私は無痛やってよかったです。
だから産後辛かったけどまだ体力が残ってたので乗り切れたと思ってます。

いいね♡ 4
2019年01月17日

貴重な無痛分娩経験者の方からのコメント嬉しいです!
申し訳ありません、逃げという言葉は適切ではなかったですね…どういうお産になってもリスクが伴う立派な出産だということは理解しているつもりです。
母子ともに負担が少なくなるのは無痛分娩の良さですよね。産後のしんどさも全然違うと聞きます。
分娩方法に関しては私の周りの人は私が決めたらいいよという雰囲気なので、相談する相手もおらず1人で悩んだ挙句、やはり最初は自然分娩かなあ…と思ったんですが…
あかりんごさまのお話聞くと無痛分娩もいいなと思ってしまいます…優柔不断すぎる…笑
1回無理にでも実母に相談しようかなと思います。貴重な体験談きかせていただいてありがとうございます!

いいね♡
2019年01月18日

瀧子

私は思ったより痛くなかったです。
いや、痛いけど。言うほど無いというかw
もっと痛いのを想像してたというかw

朝5時ごろ破水し、11時まで陣痛待ったけど来なくて、次の日から病院がGWだからと促進剤打たれて昼間の2時に産みました。
11時に促進剤打って30分後に生理痛のような便秘?の時?のような痛みを覚え、確かに感覚がありました。すでに病院にいたので何分間隔とか全く時計は見てなかったです。
そして1時間後、すごい便意があってトイレに20分くらい立てこもりました。
ちゃんと便でしたww
で痛みの感覚が短くなった頃に分娩台に上がらされ、子宮口を見てもらうと6センチ。そのまま分娩台でいきみ逃しになりました。
助産師さんのいうこと聞いてればすぐ終わりますw
あと、お尻の穴のちょっと上?を押さえてもらうと痛みがかなり減ります!絶対押さえてもらったほうがいいです。(多分勝手にやってくれる)
赤ちゃんの頭が膣?を通る時に会陰がちょっと裂けたらしくその時が痛かったかな…。
陣痛自体はひどい生理痛。
怖いのはわかるけど、どんなにデカくても5キロほどしかない赤ちゃんを産むだけですw
1日あれば終わる!笑

私は産後の方が苦労しました。
出産は3時間ちょいで終わったけど、産後、会陰の痛み、痔、胸の痛み、腰の痛み、子宮の痛み、全身の痛み、と色んなところが2ヶ月ほど痛み苦労しました。。。

いいね♡ 2
2019年01月18日

なんだか産後の方が大変そうですね💦
瀧子さまの場合、ほぼ全身じゃないですか…。
出産といっても大体は一日で終わりますものね。産後に数ヶ月痛い思いすることを考えたら出産時の一瞬なんてまだいい方かも?😂
出産より会陰切開の縫合が痛いという方もいてとにかく今は会陰が裂けたり切開されるのが怖いです…笑
めちゃくちゃ怖いですが瀧子さまのようなポジティブ精神で頑張ります~!

いいね♡
2019年01月18日

kaoru

皆さん色々な体験がありますね。
私は和痛(麻薬じゃない麻酔を使うタイプ)を選びました。産院でやっているのがそのタイプだったからですが、陣痛は痛みは感じるけど耐えられるくらいという感じでした。結局お産が進まないからと麻酔は切られ、そこからは叫んでました。
でも、個人的には終わりが見えなくて3カ月毎日吐いてたつわり期間の方が辛かったなぁ、と産み終わった直後に思いました。
出産はまだゴールが近いのが救いでした!

いいね♡ 1
2019年01月18日

和痛分娩で出産されたんですね!
私の通う病院の人からは「少しは痛み抑えられるけど…あんま意味ないよ」的なことを言われてしまいウーンとなりました笑
でも少しでも辛い陣痛の時間が減るだけでもありがたいですよね!最後は頑張らないといけないかもですが…。
私はめちゃくちゃつわり軽い方だったのでその苦しみが全く分からなくて💦
だから余計に陣痛の痛みにビビってるんだと思います😂

いいね♡
2019年01月18日

すーろん

2人目をあと2ヵ月ほどで出産になり
近づくごとに、出産とその後の育児が
恐怖と不安でいっぱいになり、
この前旦那の前で、ワンワン泣きました😅(笑)

1人目は助産師さんにも安産と太鼓判おされたくらい、楽だったらしいけど、
私は1人目なのでよく分からないです😅
言ってる方もおられましたが、
私も産後の痛みの方が、想像してなかったぶん
辛かったです😭

陣痛と出産中は「痛い」「辛い」は言わないと決めていて(赤ちゃんも頑張ってるから)
実際、耐えることができ、すごく静かなお産だったね〜と言われました😌
ただその後の切開の縫合と、先生にお腹をギュンギュン押されながらの後産に、
「いたいーーー」言いながら
ちょっと涙出ました💦

その後乳腺炎も経験し、
痛いことばっかりだな〜とつくづく
思いながら、
でもやっぱり子供はかわいい💓💓💓
のひとつで、乗り越えられます😊

お互いに出産、育児、頑張りましょう🤗

いいね♡ 1
2019年01月18日

1人目の痛みを知っている分2人目の時怖いって方結構いらっしゃいますね😂
私も静かなお産で産みたいです~!💦
赤ちゃんだって苦しい思いして頑張って出てこようとしてくれてますよね…でも赤ちゃんごめん私めっちゃ叫ぶと思うんだ…笑
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないですね~!
私もあと2ヶ月程度で出産です!
頑張りましょうー!💪

いいね♡ 1
2019年01月18日

チョコレート

経験者ではなく、間もなく出産を控えている者です。

妊娠がわかった直後ぐはいの方が出産に対しての恐怖心が強かったです😣

周りの友人に聞くと、皆陣痛が痛かったと言います。でも、大丈夫!その分感動もあるし、出産後の育児の方がもっと大変だから!と皆言います。

私か出産する病院は無痛がないので自然分娩になりますが、無痛があったら絶対無痛を選んでました!!

痛みに弱いですが、妊娠してからは健診の注射も出産に比べたら全然痛くない!と思って、今まで注射針も見れなかったけど、じっと見て自分に言い聞かせたりしてました笑。

今はお腹が苦しくて早く産まれてほしいです。
出産の怖さはありますが、人生の一瞬だと思って頑張ろうと思います!

塩タンさんの納得のいく出産方法を決断できるといいですね^_^
お互い頑張って、元気な赤ちゃんを産みましょう♡

いいね♡ 1
2019年01月18日

同じ立場からの方のコメント嬉しいです。
出産怖いですよね…痛みがどれくらいかも分からないから余計に💦
無痛あったら選択してた!って方多いですね。
私の病院は無痛分娩も和痛分娩も選択できるところなのですが…麻酔の効きが悪かったら(お金も高いのに)嫌だなあと思い渋ってしまってます😂
私はまだあと2ヶ月程度で出産なんですが、少しでも早く産まれて欲しいとか思っちゃいます…小さい方が痛くないかなみたいな!
お互い頑張って出産、育児頑張りましょう~!💪
チョコレートさまが良いお産で元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っております!

いいね♡ 1
2019年01月18日

かなぷ

私も陣痛が怖すぎて無痛にしました!
でもある程度陣痛がきてそれなりに痛くなってきて麻酔してほしかったら言ってねって感じでした笑
麻酔してもらったらお腹の張りさえ感じなくなって天国でしたよ🎶笑
ですが、子宮口が7~8センチぐらいになってきたら普通に痛くなってきて助産師さんに痛いから麻酔ふやしてもらえませんかって言ったらもうお尻のほうまで痛くなってきたらもつ麻酔効かないって言われて最後の数時間はこの世の痛みと思えない陣痛を普通に味わいました😭
胎盤もなかなか出てこずお腹めっちゃ押されてこれもまた痛かったですね〜
なので病院によって無痛にしてもほとんど痛みを感じず出産できる人もいれば普通に痛かった人といろいろいると思います。
そろそろ2人目を考えていますがやっぱり陣痛の痛みは少しでも減らしたいので次もお金が許せば無痛がいいですね〜😅

いいね♡ 3
2019年01月18日

陣痛は自然に起きてから途中から無痛に切り替えるような感じでしょうか?
私の病院はおそらく出産日を決めて促進剤を打つような流れでした…。
一応途中から麻酔打ってもらって和痛分娩に切り替えることはできるみたいで…最悪それも視野に入れようかなという感じです💦
無痛分娩はお金かかりますよね~😂
お金かかるのに結局麻酔の効きが悪くて痛かったら嫌だなあという気持ちがあってどうしようって感じです笑

いいね♡
2019年01月18日

かなぷ

私の病院は無痛でも日にち決めませんでした!
なので夜中破水して病院行って陣痛くるか朝まで待ってましたが来なかったので朝ごはん食べてLDRに移動して促進剤打ってイタタタ、、ってなったら麻酔打ってくれました(^^)
私も無痛の説明書もらって陣痛の痛み麻酔の効き方は個人差があるので麻酔しても痛みを感じることがありますって書いてあったから納得はしてたけど麻酔してこの痛さなんて聞いてない!文句言ってやる!って感じでしたねー笑
促進剤打ってから出産まで14時間でしたがその間の5~6時間でも全く痛くない時間があっただけラクだったと思うようにしてます笑

いいね♡
2019年01月18日

返信いただいてありがとうございます!
無痛分娩=日にち決めるもの かなと思ってました!病院によって違うんですね😳
高いお金払って麻酔打つなら完全に無痛なのを保証して欲しいですね~!
私も同じ立場だったら聞いてたんと違う!と担当医に助走つけて殴りかかってしまいそうです。
それでも痛くない時間があるのはものすごく魅力的ですよね~…うーんここに来て気持ちが揺らいでしまう笑

いいね♡
2019年01月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み