他の相談を探す

現実を受け止められない。

8w4dで心拍停止で流産してしまいました。タイミング法を半年して、やっと授かっ…
2018年08月18日

妊活
流産/死産 , 悩み , つぶやき

カミオン

8w4dで心拍停止で流産してしまいました。
タイミング法を半年して、やっと授かった命でした。
私自身、どう乗り越えたらいいのかわかりません。
どう、乗り越えたらいいのかな?

いいね♡ 3
2018年08月18日

リドメイ

はかりしれないほどの辛さですよね。私も5年ほど前に流産しました。幸せから突然突き落とされたような…こんなに泣いた事ないくらい泣いて、鬱病にもなりました。
離婚もして辛い事もたくさんでしたが、今新しいパートナーと出会い未来に希望をもっています。明けない夜はないのだと思います。授かれたという事はまた赤ちゃんが必ず来てくれますよ!私は信じるようにしています。
あまり考えこまず、前向きにいきましょう!
今は体と心を大事にして自分を責めないで下さい!
また頑張りましょう!授かれた赤ちゃんのためにも!!

いいね♡ 6
2018年08月18日

ありがとうこざいます。
できた時はすごく嬉しかったです。
その分今、悲しみで涙の毎日です。
でも、私のところにきてくれたこを感謝し、少しでも前向きに考えてみます。

いいね♡ 4
2018年08月19日

n24

私も8週目で繋留流産でした。
乗り越え方は、ひたすら仕事と旅行でしたね!でも、私の場合は2ヶ月に再び妊活を始め、なかなか授からないイライラと流産の悲しみが半年後にジワジワ来ました。
命を作るって難しい事。命を授かるって奇跡なんだって事。流産しなかったら痛みも苦しみも命の尊さも分からなかった。身をもって経験して自分の弱さに気づいて、旦那の優しさに感謝しました。
悲しくて当たり前、辛くて当たり前、
次の子が出来た時に、とぉーっても大切にできると思いますよ!

いいね♡ 12
2018年08月18日

ありがとうこざいます。
確かに流産したことで命の尊さをかなり実感しました。妊娠って奇跡ですよね。
今は、一度でもきてくれたことを感謝して、少しでも前向きになりたいと考えています。

いいね♡ 2
2018年08月19日

るるん

私も同じ経験をしています。
2年くらいかな?タイミング法、人工授精してもできなかった。だけどその後自然妊娠した。
すっごく嬉しかったけど、流産。
悲しさでいっぱいだった、だけどこの妊娠は私は妊娠できる身体なんだって教えてくれました。
きっとお空に帰った赤ちゃんは新しい命になってまた主さんに戻ってきてくれると思いますよ。
悲しい経験をなさったのですから今は無理に乗り越えようなどせず、たくさん泣いてください。

いいね♡ 8
2018年08月18日

ありがとうこざいます。
赤ちゃんに妊娠できる体だよと教えてもらったことは私も思ってました。
でも、いなくなってしまって心に穴があいてしまい、徐々にでも前向きになるようにしたいです。

いいね♡ 1
2018年08月19日

タマコ

私も5日前に腹痛と出血で病院に行くと進行性の流産と告げられたばかりなので本当にお気持ちわかります。自分だけがなぜ生きているんだ?とまで考えたり とにかく泣き通しました。
今朝 起きたら腹痛も消え身体が楽になったせいか現状を受け入れ 前に進むしかないか‥ってポツリポツリ考えだした自分がいました。
気持ちの切り替え早いかもしれませんが、お空に出かけた子どもを早く迎えに行きたいって思うんです。
自分の身体を早く元に戻して 早く妊活復帰したいなと‥‥
妊活始めて2年、やっと妊娠し その時 奇跡が起きた!と主人と2人で嬉し泣きしました。その時の感動今でも手に取るように覚えてます、同時に流産と告げられた時の絶望感も忘れれません。
でも 全てのことには意味があるんだと、育つことができないと分かっていながらも私の元にきた赤ちゃん。一目でもいいから私と主人に会いたいと思って来てくれたんだろうと‥‥色んな考え方あると思いますが、私はそう思うことにしました。
カミオンさんの今の状況人事に思えずつぶやいてしまいました。

いいね♡ 6
2018年08月19日

ありがとうこざいます。
かなり辛いですよね。
今までにない感情、涙がとまりませんよね。
心に穴が空いてしまい涙しかありませんでした。ただ、妊娠できる体だと教えにきてくれてありがとうと思えるようになりました。
同じ経験をされた方に励まされ、自分だけじゃない、少しでも前向きなりたいなぁと思うようになりました。

いいね♡ 2
2018年08月19日

Chiko

結婚してやっと授かった子を
14週6日で死産しました。
去年10月の事ですが毎日思い出します。
良い意味でも悪い意味でも。
あたし的には正直時間経過が
大きいかなって思います(>_<)
あとは旦那の支えですかね?
泣きたい時にむちゃくちゃ旦那に
泣きつきました!毎日のように!
最初は2人でひたすら泣いていたけど
旦那はすぐに私を支えてくれる様になり
旦那が泣く事はなかったです。
だから私も泣いてばかりではダメと思い、
今も2人目妊活を頑張っています!
息子を見たとき凄く小さいけど
しっかり人のかたちをしていて
私似で可愛くて仕方なかったです。
そしてすぐ子供が欲しいと思いました!
人によっては子供はいらないと
思ってしまう人もいるようです、、
カミオン様の気持ちよくわかります。
悲しいときはとことん泣いてください!
赤ちゃんが悲しむなんて思わないで、
お母さんだって辛いんですから!
あとは少しずつ気持ちに余裕ができて
くると思います!
今は無理して動いたりせず
お体ゆっくりさせてあげてくださいね。

いいね♡ 5
2018年08月19日

ありがとうこざいます。
かなり辛いですよね。
お腹にいた命がいなくなるとは考えられなくて、いざいなくなって涙しかありませんでした。
でも、私のところにきてくれたことは感謝の気持ちでいっぱいです。
短かったけど毎日、幸せでした。
また、来てくれることを祈ります。

いいね♡ 1
2018年08月19日

まりおさ

私も稽留流産、2度経験しております。
どちらも7週でした。
1回目は、「次また頑張ろう!」と思えるようになったのはそんなに時間がかからなかったのですが、去年の10月の流産は、「次!」とは思えずもう子供を作るのを諦めていました。
でも今まだ妊娠する事ができました!
ほんとにまさかでビックリでした!
1度授かれたのであれば、まだ体も心も落ち着いたら戻ってきてくれます!!
悲しくてどう立ち直ったらと思ってらっしゃると思いますが、必ず赤ちゃんはまだ戻ってきてくれます!
今は無理をなさらずゆっくりとお過ごしください。

いいね♡ 4
2018年08月19日

ありがとうこざいます。
今は、私のところに来てくれたことに感謝でいっぱいです。
短かかったけどお腹にいたころかなり幸せでした。
また、来てくれることを信じます。

いいね♡
2018年08月19日

フォーン

12月に結婚し1月に妊娠発覚して
胎嚢が小さめと言われていて2月半ばに流産になりました。
私も毎晩寝る前にベッドの中で
泣いてました。とにかく毎晩のように。
旦那さんにくっついて抱きしめてもらいながら
毎晩泣いてました。
「大丈夫、大丈夫」ってその度に言ってもらってました。

看護婦さんにも、泣いてイイ、忘れなくてイイ、たまに思い出してあげてイイ、今は時間をかけてイイ、って励ましてもらいました。

どれだけ時間が必要かはそれぞれで、
それで私はイイと思います。
カミオンさんもご自身の気持ちに時間をかけてあげて、それを許して、待って、どうぞ穏やかにお過ごしくださいね。

いいね♡ 2
2018年08月19日

ありがとうこざいます。
涙とまりません。
ふと、涙が出てきます。
少しずつ前を向いていきたいです。

いいね♡
2018年08月19日

みぅぴ

こんにちは。
私も先週、初めて流産を経験しました。
高齢出産を覚悟して、2年近くかかって、やっと授かった命でした。

涙枯れるまで泣いてもいいと思いますよ。
私もたくさん泣きました。

いつまでもウジウジするのは、お腹に来てくれた赤ちゃんに申し訳ない。
でも泣いた分、強くなって、また前に進めるなら良いと思います。

きっと、弱かった自分を強くしてくれる為に来てくれたんだ…と思ってます。
必ず、何か使命を持って生まれた命だったと思います。
意味の無い出来事なんて無い。

私は、子宮外の疑いがあるようなので、しばらく通院になりますが、来週から仕事復帰して、しっかり前を向いてまた頑張りますよ!
いっぱいいっぱい泣いたので、強くなれた自分がいます!

次の奇跡を信じて頑張りましょう。

カミオンさん、今は、心と身体をゆっくり休めて下さいね!!

いいね♡ 3
2018年08月19日

ありがとうござます。
私は、昨日流産と言われたばかりでこれからのことを明日病院に行って先生と相談する段階なので徐々に前を向いていきたいです。
今回起きた出来事を忘れずに日々生活していくつもりです。

いいね♡ 1
2018年08月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
転職と妊活 18

転職と妊活で揺れています。 看護師をしていて、元々超急性期にいましたが、結婚してからは老人ホームで働いています。 ホームの看護師は医療行為のほとんどが…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
17

先日、死産を経験しました。 さっき外出していたら、もうすぐ臨月のママ友に会いました。 大きなお腹、とっても羨ましかった。。 辛くて目をそらしてしまった…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
ただの愚痴を吐かせてください 16

愚痴です、本当にひどい愚痴です。 お目汚し注意です 妊娠希望です。でも出来ません。そんなつぶやきです。 何にも考えず子供できる人と私の違いってなんな…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産
皆さんどう考えてみえますか? 15

最近、稽留流産をしました。 この先、子供もを授かれないかもしれないから。 子供がいたら幸せなんですか?

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき
独り言… 14

流産してなければもう安定期。 もうすぐ20週になって そろそろ性別分かんのかなー 胎動感じるようになるのかなー なんて思うことがあります… GWには実家に帰っ…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき
「子どもはまだ?」のかわし方 13

2月に稽留流産で赤ちゃんを亡くしました。 結婚してから8ヶ月たったこともあり、友達に会うと「子作り中?」「○○ちゃんは臨月なんだって!」、職場の方からは「…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ