他の相談を探す

ただの愚痴を吐かせてください

愚痴です、本当にひどい愚痴です。お目汚し注意です妊娠希望です。でも出来ません…
2023年11月03日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産

c.c.c

愚痴です、本当にひどい愚痴です。
お目汚し注意です
妊娠希望です。でも出来ません。そんなつぶやきです。

何にも考えず子供できる人と私の違いってなんなんだろ。「体型崩れるし2人目は〜」とか、「お金もないし今子供できても〜」とか、「いつかは欲しいけど今できても〜」とか、色々言ってる人ほどすぐに出来るのなんでなの。
何が私と違うんだろう。苦労しても苦労しても子供を持てない私とは何が違うのかって、妊娠報告を目にするたび不快感。こんな感情抱いちゃう女だからダメなのかなーとか、考えて悲しくなってきた。すぐ妊娠もできて、順調に出産まで辿り着ける人が羨ましい。早くこんな感情から解放されたい。コウノドリさん、届け先間違えてません?

いいね♡ 26
2023年11月03日

アユタナ

わかります。
私も子供ができず、体外授精をはじめました。
1人目が産まれた時、出産が痛すぎて2人目なんていらないと言っていた友達は2人目を出産しました。
その友達に不妊治療をしていることを伝えると『なんで妊娠しないの?』と言われ唖然としました。
本当になんで妊娠できないのか私が知りたいです。。
お互い早くコウノトリが授けてくれるといいですね。
今月うまくいくといいな。

いいね♡ 11
2023年11月03日

アユタナさん
衝撃なその言葉を平然と言えちゃう人、割と多いですよね。びっくりを通り越して嫌悪感です…ホント、こっちだって謎ですよね、もし念願叶って子供を授かっても絶対に他の方にそんな言葉は言えません。妊娠の奇跡を信じてお互い良い方向に進みますように。

いいね♡ 4
2023年11月03日

aaachanᵕ̈*

すごくすごく共感します。
私の友達にも、
「子供は別にどっちでもいいかな~、32歳までにできなかったら一生いらないかな~(当時31歳)」と言ってた子が、
妊娠し報告された時も、
「できてたらどーしよー。検査薬して二本線出たらどうしよー。て思ってたらすぐに線でたんよなー」っと望んでないかのような言い方でした。

どうしてでしょう。そういう子に限って
お酒や生物もいっぱい食べて妊娠4ヶ月まで気づかなかったそうで、つわりもなく何の心配も無く出産しました。

この違いは本当になんなのか、
私は妊娠を望んで1年半ご経ちますが、
なんのカスリもしません。
今回高温期15か16日続いていて、昨日検査薬で真っ白陰性が出て、本当に虚しく泣けました。早くリセットしたい。

いつになったら赤ちゃんが来てくれるのでしょう。

いいね♡ 13
2023年11月03日

aachanさん、高温期からのダメージしんどいの本当わかります。なんですかね、あの感情。体に気を遣って食べたくても避けたり、なんのためー!ってなって自暴自棄になる日々です。ストレスが1番良くないのかもですが、ありとあらゆることに敏感に…。早く私たちの元に赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡
2023年11月04日

ちるみる

すぐに授かりやすい方達にはわからないですよ。
自分の母親ですらそうですから…

なんで私はできるのに(姉も不妊で体外受精)娘達は出来ないのかしら
やればできるはずなのにって わら

娘1人目自然妊娠しましたが2人目不妊です。
もう頑張るのにつかれました。
排卵しづらいみたいです…
娘にもほしい言われ…頑張ってるけど心が折れます。
旦那とも温度差ありますし。

いいね♡ 4
2023年11月04日

ちるみるさん、やればできるはず発言ホントむかつくーーーー笑 ネズミになりたいくらいです笑
温度差問題もありますね…頑張っても出来ないから悩んでるんだよ!!!!代わってくれよ!って泣いて喚いて吐き出しても、子供ができるまではこの苦しさが続くんですかね。。

いいね♡
2023年11月05日

rururun

とても共感します。
ご自身の感情を責めずに労ってあげほしいです。
わたしの身近に不倫相手の子供をおろしその後2人の子供を無事出産した人がいます。
本人は辛い記憶すぎて思い出したくもないと言っていましたが遊びまくってるのを見てたので正直自業自得と思ってしまいますね…。
そんなわたしは不妊治療5年目で先日初の胚移植をしてフライング検査は陰性でやさぐれが絶好調です。笑
採卵は取れても一個と激少ない民なのでまた採卵のスケジュール立てなきゃな〜というところです。
お互いにコウノトリさんが来てくれることを信じて頑張りましょう🥺

いいね♡ 4
2023年11月04日

rururunさん、ありがとうございます🥺
子供をおろすか…。欲しくない人にできて欲しい人には出来ない、切ないですね。
フライングしちゃいますよねーーー!待てない!薄らの期待とガッカリしたくなくて期待しない気持ちで複雑な思いの中、真っ白な結果、やさぐれますよ、そりゃぁ…。でも前に進むしかないんですよね!コウノドリさん!いつでも私たちの元に来てねー!!!!!!!

いいね♡ 1
2023年11月05日

うみ🌊

共感です!
数年前の7月に会った当時新婚の友人が『子どもはしばらくはいいかなー』と言っていたのに翌年の5月には出産していましたー
さらにその年に2人目の妊娠が分かり、
今では年子2人のママです😅
母からのプレッシャーはありませんが、母も姉も結婚して3か月くらいでの妊娠だったようです。
妊娠を望んでいる方のところに赤ちゃんが来ますように🕊️

いいね♡ 1
2023年11月04日

うみさん、そのお友達の妊娠しやすさに脱帽です。。生命力?繁殖力?笑 
私も同じく、妊娠希望している人の元へ赤ちゃんが来てくれることを本当に祈ってます♡

いいね♡ 1
2023年11月05日

スノースノーマン

10月に3回目の移植をして、妊娠出来ませんでした。とても辛くて悲しくて涙が止まらない日が多かったのですが、
不妊治療で辛い思いをしているのはみんな同じなんだと気付かされました。
また1から頑張ろうと思います!

いいね♡ 2
2023年11月05日

スノーマンさん
自分が思っているよりも多くの方が同じ悩みや辛さを抱えてて、1人じゃないって思えますよね🥺でもやっぱり悲しいものは悲しいし、何度泣いても現実にガッカリして落ち込むことが多いです。見えないトンネルの先はきっと明るい未来があると思ってお互い頑張っていきましょう!!!

いいね♡ 1
2023年11月05日

mariiiii

こんにちは!すごく共感できます。

でも私も初めは、子どもってすぐ出来るだろうって思ってたのでまだ子作りはしないって新婚の時ゆってて1年後、妊活を始めると…なかな出来ない。 不妊治療始めても出来ない。こんなに子作りって難しいんだ。子ども授かるって奇跡なんだなって。改めて感じています。

私の母はデキ婚の兄弟3人ポンポン、作ろうとしてなくて出来てきた人でした。
離婚してまたデキ婚。そしての再婚の妹が先日未婚で出産。
そんなこともあり、母はやれば出来ると思ってます。だから私がお腹を冷やさないためにカフェイン取らないようにしたり、白湯を飲んだりしているとすごくバカにしたように、そんなん、気にしてるから出来ないんだよ。と笑われました。
考えすぎたからいけないんだよ。母だからわかって欲しいのにってショックでした。

でも、一般的に周りに苦労してる人がいなかったり、知らないとすぐ出来るって感覚なんだろうなって、、、

私も同じように簡単にできる人、
自分の違い、頑張ってるのにと悲しく
なってそれを気にする自分が嫌だったり…考えちゃったりもします。

でも、きっと赤ちゃんがまだ
楽しいことたくさんしてなよ!
ってゆってくれてるのかなって思って
趣味をたくさんするようにして
気持ちを切り替えてます。

これだけは分かる!
なかなか授かりにくかった人ほど
こどものことを奇跡と感じて
大切にできるお思います😊
だからきっと大変な思いしたぶん
幸せな気持ちが倍になって
くれるはずだから嫌なことも
絶えず、沢山愚痴って発散しましょう!
私も聞きながら、こうやって返事させていただいて、気持ちすっきりしました。
ありがとうございます!

長々とすみません!
お互いに素敵な出会いがあることを🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

いいね♡ 1
2023年11月06日

mariiiさん、ありがとうございます!
そうですね、経験してないと分からないこと沢山ありますもんね。。
本当!大変な思いをした分、幸せが待ってる!!!それが一番のポジティブシンキングですね!暗いこと考えても明るく前を向けるようにメッセージをくださりありがとうございます♡

いいね♡ 1
2023年11月06日

mariiiさん、ありがとうございます!
そうですね、経験してないと分からないこと沢山ありますもんね。。
本当!大変な思いをした分、幸せが待ってる!!!それが一番のポジティブシンキングですね!暗いこと考えても明るく前を向けるようにメッセージをくださりありがとうございます♡

いいね♡
2023年11月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
転職と妊活 18

転職と妊活で揺れています。 看護師をしていて、元々超急性期にいましたが、結婚してからは老人ホームで働いています。 ホームの看護師は医療行為のほとんどが…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
甲状腺ホルモンについて 15

最初に言っておきます! 愚痴です+泣き言です😂 体外受精を始めようと先週からクリニックに通い始めました! 私の場合過去に患った卵管炎などが原因で、タイミ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精
「子どもはまだ?」のかわし方 13

2月に稽留流産で赤ちゃんを亡くしました。 結婚してから8ヶ月たったこともあり、友達に会うと「子作り中?」「○○ちゃんは臨月なんだって!」、職場の方からは「…

ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
エコー写真 12

地道に頑張って妊活を頑張っている中 職場の人とのグループLINEに遠慮なしにエコー写真を送ってくる無神経な人! 私が流産してたの知っているくせに、 検診行っ…

悩んでいます。どうしても孤独な気持ちになりますね。。 12

はじめてのつぶやきです。 結婚しすぐに妊娠し、初期流産。それから2年、妊娠せずに経過しました。流産や年齢のこともあり、今年3月に退職。8月から不妊専門病…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
妊活の夫婦間の温度差 11

妊活あるあるの愚痴だと思いますが吐きたい… 昨年10月に妊活していなかったのですが妊娠陽性、その後化学流産。それから未だに授かれていません。 どんどん焦り…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療
不育症 11

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療