他の相談を探す

ここで吐き出させて下さい

愚痴というか、、悩みというか、、、今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました…
2019年02月13日

妊活
不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ

しゃけ

愚痴というか、、悩みというか、、、

今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。
とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかりであったため、お姉さんの妊娠は嬉しい事だったのですが、おめでとうって気持ちより羨ましいって気持ちの方が大きくて心では素直に祝福できなかった自分が嫌になりました。

大好きなお姉さんには私みたいな辛い思いをして欲しくない。でも望んだ時に子供が出来るのが羨ましい。。。

不妊治療のことを身内にしか公表してないのでこんなこと吐き出せる場所がなくてここで吐き出させていただきました。

こんなネガティブなこと呟いてしまってすみません、、。
読んで下さった方、ありがとうございました。

いいね♡ 35
2019年02月13日

かも

私も昨年10月に流産し、昨日旦那の妹の妊娠報告がありました。

お気持ち、とてもわかります。
一緒に頑張りましょう。

いいね♡ 6
2019年02月13日

かも様

コメント下さってありがとうございます。
同じ気持ちの方がほかにもいることが分かりすこし気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます!!

いいね♡ 1
2019年02月13日

saki☆

私も去年9月に稽留流産しました。
うちの旦那さんのお姉さんは結婚して今月で1年経ちましたがまだ妊娠報告はありません。
でもいつ来るだろうかって私だけ勝手にソワソワしてます。
正直うちが二人目を授かる前にお姉さんが授かったら私も心から喜べないと思います。
うちも結婚して来月で1年になります。
赤ちゃんいなくなって5カ月経ちましたのでそろそろ戻ってきてくれないかなぁなんて思いながら毎月ソワソワしてます(笑)
実際、旦那さんにもお姉さんにもその感情を出すことはできないのでその辛い気持ちここで沢山吐き出してください☺️
少しでもしゃけさんのモヤモヤが晴れて幸せに過ごせますように🍀

いいね♡ 1
2019年02月13日

saki☆様

これから報告あるだろうなって気持ちで過ごすのも息苦しいですよね💦
私もはやく赤ちゃん帰って来てくれないかいつもソワソワしてます笑

誰にも話せない、でも一人で抱え込みきれないって苦しかったんです。
本当に優しいお言葉をたくさんありがとうございます!!

お互い赤ちゃんが帰って来てくれるのをソワソワして待ちましょう☺️

コメント下さってありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年02月14日

y.m

すっごくお気持ち分かります

私も不妊治療中で、旦那の姉が2人目
妊娠しました
聞いた時も今も全く喜べません

しゃけさんは流産もした後で、
私なんかより何倍も辛いはずなのに
大好きなお姉さんと言えることが
すごいと思いました!

ほんとに羨ましいですよね
そしてこれから大きくなっていくお腹を
見るのも、会うたび妊婦話を聞くのも
我慢できないほど辛いです

お互いなるべくストレス
ためずに頑張りましょう!

いいね♡ 2
2019年02月13日

y.m様

1人でも羨ましいのに2人目の報告、、辛いですね。。
y.m様の今も喜べないという素直な気持ち、分かります。
私も最初は綺麗事言ったかもしれません。大好きな気持ちに嘘はないですがやっぱり全然祝福できてないんです。

これからそんな妊婦話を聞かなきゃいけないこと報告だけでいっぱいいっぱいで考えてなかった…。耐えられる気がしません。

同じ気持ちの方の話を聞くことができて良かったです!
コメント下さって本当にありがとうございます。

いいね♡ 1
2019年02月14日

アンパンマン

私もやっと授かれた子を12月に死産しました。
お正月に義実家に行った時に
義兄の子供がきていて(1歳手前)
見てるのが凄くつらくて
早く帰りたくて自分に腹が立ってしまいました。

自分の性格が嫌になってしまいます。。。

お互い授かれますよーに(^^)

いいね♡ 2
2019年02月13日

アンパンマン様

誰も何も悪くないけどただひたすら羨む気持ちが大きくてひとりで悲しい気持ちになって落ち込んじゃうんですよね、、。
とてもわかります。
こんなこと思っちゃだめだって頑張るんですけどそれが余計に辛くなって自分が嫌になるのも本当にわかります。

素直な気持ちを教えてくださってありがとうございます。
同じ思いの人がいることが分かって自分だけじゃないんだって楽になりました。

お互い可愛い元気な赤ちゃん授かれますように☺️✨

いいね♡
2019年02月14日

miu♡

私の友人が臨月までお腹に居たコがそのまま動かなくなり死産しました。落ち込んでいましたが次の年には新たにまた授かり、無事出産していました。
きっとまた戻ってきてくれます。落ち込む日もあると思います。次の日には元気出していきましょう。泣いてもいいと思います。思いっきり泣いてまた気を取り直していきましょう。

頑張りすぎると私のようにうつ病になってしまいます。気持ちを柔らかくしていけたらいいですね。

いいね♡ 1
2019年02月14日

miu♡様

そのご友人のことを思うと胸が苦しくなります。
ですが、その後もしっかり前を向いていらして、とても尊敬致します!
私も今はまだすこし気持ちが下を向いていますが、教えていただいたmiu♡様のご友人のように次へしっかり前を見ていけたらなと勇気をもらいました。

素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございます😊

miu♡様も一緒に頑張り過ぎずにゆっくり赤ちゃんを待ちましょう。
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年02月14日

miu♡

私の場合は今40歳。年齢的にギリギリなので、あと半年だけ待ってみようと決めています。13歳中1、7歳小2からの久々なのでわくわく半分ドキドキ半分です。不安もありますが、今を打破して行けたらなぁと以前よりは前向きになれたので、妊活始めて良かったと思っています。

友人はまだ31歳だったのと、しっかりしているコで近くに実家があり、支援もあるのでその違いもあるかもですが。

お互い焦らずいきましょう♪

いいね♡ 1
2019年02月15日

続けていくと決めるのもとても勇気がいることだと思います!
miu♡様のように、振り返った時妊活始めて良かったって心から思える日が来るといいなぁ☺️

本当にmiu♡様のお話が聞けて良かったです!
ありがとうございます😊💕

はい!
自分達のペースでいきましょう!!

いいね♡ 1
2019年02月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
愚痴です 15

今、不妊治療で通ってる病院、、ここの広場で卵管造影検査の事を言われていて、あれ?そういえばしてない、、と思って、先生に言ったら、あれ?してなかった?…

妊活 グチ , 流産/死産 , 不妊治療
悩んでいます。どうしても孤独な気持ちになりますね。。 12

はじめてのつぶやきです。 結婚しすぐに妊娠し、初期流産。それから2年、妊娠せずに経過しました。流産や年齢のこともあり、今年3月に退職。8月から不妊専門病…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
不育症 11

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療