他の相談を探す

お腹の赤ちゃんの呼び名

お腹の赤ちゃんを皆さんはなんて呼んでいますか?それに関する話です♪名前が決ま…
2018年07月05日

妊娠中
和み

割り箸ごはん

お腹の赤ちゃんを皆さんはなんて呼んでいますか?それに関する話です♪

名前が決まっていたら良いのですが、私たちは性別が決まってから名前を考えていこうとなっているのでそれまでの仮の呼び名で呼んでいます。
ミニ + 苗字の感じ2文字目 です笑
例えば苗字が岡本なら ミニ本さん、苗字が田崎ならミニ崎さん、みたいな…

でも、6週頃までは赤ちゃんと呼んでいたのですがその時は旦那も私も「赤ちゃん、元気に育つんだよ〜うふふ♪」みたいな穏やかな語り口調だったのが、ミニに変えた途端、
「ミニ◯ー!お前ならやれる!しっかり成長しろよ!」「お前の実力見せてみろ!」なんて松岡修造ばりの語り口調に…笑
でもその分旦那がお腹を撫でて話しかける回数はぐんと増えたので良しとします👍

皆さんがお腹の赤ちゃんをなんて呼んでいるのかと、あと何か素敵なエピソードとかもあれば教えて貰えたら嬉しいです❤️

いいね♡ 22
2018年07月05日

マロン

うちは14wの時にお股に白いチョンっとしたのが見えて、男の子っぽいねーと言われたので、僕ちゃんって呼んでました(*´꒳`*)
今2人目14wですが今回も男の子っぽいみたいですが、息子の時みたいにはっきり白いチョンが見えなかったので18wまでのお楽しみです♫
また男の子だったら僕ちゃんって呼ぶ予定です(*´꒳`*)
逆に女の子だったらなんて呼ぶか主人と話したんですけど、お嬢ちゃんは変な感じだよねー…でも嬢ちゃんしかないよねってなりました☆

息子が8ヶ月でまだ間があいてないので、ついついお腹の子に僕ちゃんって呼びそうになる時があります(笑)

いいね♡ 1
2018年07月05日

僕ちゃん良いですねー!なんだか礼儀正しい、優しいお子さんに育ちそうですよね☺️
嬢ちゃんもなんだか味があって素敵ですよね!性別どちらなんでしょうね…どっちでも嬉しいことですけど、楽しみですよね♪
お腹の赤ちゃんすくすく成長されますように🍀

いいね♡
2018年07月05日

カツオの妻

可愛い呼び名ですね!笑笑

私は、女の子と分かったので
お腹のレディと呼んでいます^ - ^笑!
パパは、ちょっと照れてます^ - ^

いいね♡ 2
2018年07月05日

お腹のレディ!!凄く素敵!
そんな呼び方をしたら松岡修造風の語りかけは絶対に出来ませんね笑 私だったら敬語とか、お嬢様言葉で話しかけてしまいそう❤️
旦那様の照れている様子も想像して和んでしまいました♪
お腹のレディさんがすくすくと成長されますように🍀

いいね♡
2018年07月05日

あんさん

1人目妊娠中、まだ男の子と決まった訳じゃないけど自分が男の子が欲しかったからから、絶対に男の子だ‼︎と信じて「ベビ太郎」と呼んでました。
元気に男の子産まれました。
2人目妊娠中の今は、やっぱり男の子な気がする(笑)まだ13週なんですが。
今は「赤ちゃん」と呼んでますが「ベビ次郎」になるかもです(笑)

いいね♡ 1
2018年07月05日

凄い!もしこれで今お腹にいる赤ちゃんも男の子で正解だったらあんさん凄いです♪私のお腹の子も当てて欲しいくらい😊
ベビ太郎もやんちゃ可愛い感じで素敵ですねー!明るく朗らかに育ってくれそうな感じがします♪
お腹の赤ちゃんの性別がわかったら、またぜひ教えてくださいね🌸
赤ちゃんがすくすく元気に成長していきますように🍀

いいね♡ 1
2018年07月05日

mamon

赤ちゃんの赤を取って、あかって呼んでましたwww

いいね♡ 2
2018年07月05日

あかは我が家でも一瞬現れましたが、いつのまにか現れたミニ◯に地位を乗っ取られていきました笑
凄く呼びかけやすいし、親しみも感じるし良いですよね!男の人が語りかけするのもしやすい感じがして良いです♪

いいね♡
2018年07月05日

おはな

うちは胎嚢が小さなまん丸だったので、ちびまるちゃんと呼んでます(^^)

男の子だし、もう31週なので、ちびでもまるでもちゃんでもないんですが、未だにちびまるちゃんです笑

いいね♡ 1
2018年07月05日

ちびまるちゃん!可愛い!なんだか可愛らしい元気いっぱいの赤ちゃんのキャラクターが作れそうです❤️
呼び名はやっぱり愛着もあるのかそのままになりますよね!私も昨日の検診のエコーを見た主人が「最初にミニって呼び出した時よりだいぶ大きくなったなー、もうミニじゃないかな?…ミディ?ミディかな?」とかなんかごにょごにょ言ってましたが、結局ミニに落ち着きました笑
もう31週なのですね!私にはまだまだ先だなぁ…大先輩ですね♪
まだ先ですけど、ちびまるちゃんもおはなさんも元気で健康な状態で、ちびまるちゃんが無事に産まれてきてくれますように🍀

いいね♡
2018年07月05日

みず

私は「性別決まるまでのニックネーム付けてあげて」と頼んだら、「ゲンゴロウ」と言われました。笑
理由は特になし。笑
それでも自分で名付けたぶん愛着あるのか、「ゲンちゃん」になってました!笑

あと、早くに名前決めて、病院のエコー検査とかでも名前よんでたら先生たちに覚えられて、出産した時ベッドの名刺?みたいなのに普通は「苗字ベビー」と書かれるんですけど、私の時は名前で書いてくれてて嬉しかったです!

いいね♡ 3
2018年07月05日

ゲンゴロウ!笑 すみませんめっちゃ笑いました!!🤣そして一瞬病院の名刺にもゲンゴロウって書かれたと勘違いしてびっくりしてしまいました…笑
でも最初は何それ〜って笑ってた呼び名でも、呼んでるうちになんだか愛着が湧いて可愛らしく感じてくるんですよねー❤️そのゲンちゃんは今おいくつなんでしょう?元気でやんちゃな子を想像しています😊
病院側の配慮も素敵ですねー!ゲンちゃんはお父さんお母さんだけじゃなくて病院の人たちの愛情もたっぷり受けてきたんですね🌸

いいね♡
2018年07月05日

実月

去年妊娠したとき(流産になりましたが)、5月が出産予定日だったので、『いつきちゃん』と呼んでいました。男の子でも女の子でもいけるかな?と思いまして^ ^
いま妊娠反応がかすかに出た時期ですが、今回もいつきちゃんで呼んでます。あの子が帰ってきてくれたんだ❗️と思っているので^_^

いいね♡ 4
2018年07月05日

いつきちゃんって可愛くて良いですね!男の子でも女の子でも爽やかな綺麗な子に育ちそうですよね♪
きっといつきちゃんが戻ってきてくれたんですね。なんだかじんわりきてしまいました…
いつきちゃんがこれからすくすくと成長していってくれますように🍀

いいね♡
2018年07月05日

ういむー

旦那さんがこまめにお腹に呼びかけてくれると嬉しいですよね💕
松岡修造並に笑ってしまいました😆

私は、性別わかるまでは「ちびちゃん」
男の子とわかってからは「ちび太」って呼んでます🤣
安易ですが、主人も「ちび太おはよう~」とか言ってくれるので嬉しいです( *˙ω˙*)و

いいね♡ 2
2018年07月05日

そうなんです!毎日お腹を撫でて話しかけてくれるので嬉しいのですが、こんな熱血に話しかけられててどんな子に育つやら…笑

ちびちゃんもちび太も可愛いですねー☺️❤️目のくりっとした可愛い男の子のイメージです!やっぱり旦那様もその愛称を使って話しかけてくれていると、すごく愛着がわきますね!

ちび太くんが健康に元気に、すくすく成長してくれますように🍀

いいね♡ 1
2018年07月06日

げんちゃびん

私は男のだろーと言われ、お腹の中でもめちゃめちゃ元気で絶えずポコポコしていたので、ポコ太郎って呼んでました笑笑

いいね♡ 1
2018年07月05日

おおー!!
そんなに元気な子だったんですね!✨
ポコ太郎可愛い❤️
私も早く胎動とか感じられる時期に入りたいなぁ…

いいね♡
2018年07月06日

からし

私は、チビのちぃちゃんと呼んでます(*´꒳`*)(*´꒳`*)
旦那は、ベビ子さんと呼んでますが、性別はまだ分かってないです(笑)

いいね♡ 1
2018年07月05日

ちぃちゃんとベビ子さんどっちも可愛いです〜❤️性別はどちらでしょうねぇ😊
楽しみですね♪性別がもし男の子だった場合旦那様がなんて呼ばれるのかも楽しみです笑
ちぃちゃん(ベビ子ちゃん)がすくすく成長されますように🍀

いいね♡
2018年07月06日

なっしー

うちは旦那が歴史好きで
男の子なら直江兼続の兼続だの
黒田官兵衛の官兵衛だの名前にするって一人目の時に言ってた時期があり
それで私は勝手に男の子d官兵衛と呼んでます😆
上の子は本当に官兵衛にするんじゃないかと心配してます(笑)おじいちゃんの名前みたいで嫌だと😓
でも官兵衛と呼んでたら私が愛着が湧いてしまってますー
名字と合わないので却下ですけど、もうすぐ呼べなくなるのも寂しいです🤣

いいね♡ 2
2018年07月05日

官兵衛!!!
めっちゃカッコいいですね!!🤣
なんだか知性的でカッコ良いお子様に育ちそうです♪あと上の子が本気で心配してるのがすごく可愛い笑❤️
赤ちゃん産まれて大きくなった後に、あなたは生まれる前は官兵衛って呼ばれてたんだよって話したら盛り上がりそう♪
なっしーさんも赤ちゃんも元気で健康な状態で無事に産まれてきますように🍀

いいね♡
2018年07月06日

つう

上が息子で今回は女の子希望だったので息子の名前2文字に子をつけて呼んでます笑笑
ユウキくんだったらユウコ、タロウくんだったらタロコ、みたいな感じで😂
先日女の子っぽいね〜と言われてテンション上がってます!

いいね♡ 1
2018年07月05日

つうさんは二人目の赤ちゃんなのですね!男の子と女の子一人ずつってなんだか憧れます♪
一人目のお子さんのお名前からって愛着もあるし、なんだか素敵ですねー❤️
まだまだ遠い話ですが、私も二人目をいつか授かれたら、真似させてもらっちゃうかもです笑

いいね♡
2018年07月07日

みぃぴぃ

みなさんかわいいニックネームですね( ´∀`)
私もベビーがお腹にいたときは「テン」って呼んでました!天使のテン?ってみなさん思うでしょうが、違います(笑)旦那がこの子は天才に違いないって勝手に想像して天才からテンってなりました。天才って…ねぇ?(^_^)a
立ち会い出産でしたが陣痛でヒーハーしてるときも『テンも頑張ってるぞ!』って言ってました。
さすがにテンって名前にはしなかったです。
2代目テンが来てくれますように♡

いいね♡ 1
2018年07月05日

おっしゃる通り最初「天使のように可愛いのテンかなー?」って思いました!
この子は天才だ!!って、旦那様とても可愛いし素敵ですね😍❤️きっとテンちゃんもお腹にいる時からパパの期待をひしひしと感じて脳みそを発達させたに違いない笑
みぃぴぃさんのところに2代目テンちゃんが来てくれて、すくすくと成長して大天才になりますように🍀🍀

いいね♡ 1
2018年07月07日

かにさん

私は妊娠検査薬の反応見た瞬間に男の子だ!と思ってたので、マメタロウと呼んでました。
性別解るまでは、夫にマメ子かもしれないじゃん、と言われマメと言ってましたが、もう確定したのでマメタロウです(*^_^*)
いつの間にか夫もマメ、とかマメタロウと呼んでます笑
早く名前考えてほしー笑

いいね♡ 2
2018年07月05日

妊娠検査薬の段階から性別の予感って凄いです!赤ちゃんが教えてくれてたんですかね♪
マメタロウすっごく可愛い❤️なんだかキラキラした可愛いお目目で見つめてくれそうなイメージです!
自分の考えた愛称を旦那さんがいっぱい呼んでくれるのってすごく愛情を感じますよね!かにさん夫妻はとっても素敵な夫婦なんだろうなって思いました♪
マメタロウくんが元気にすくすく成長してくれますように🍀

いいね♡
2018年07月07日

わんにゃん

上の子の時はベビ子って呼んでました!
現在2人目妊娠中で、やっぱり今の子もベビ子って呼んでます!(*^ω^*)

いいね♡ 1
2018年07月05日

ベビ子も呼びやすくて可愛くて良いですねー!二人目の赤ちゃんを妊娠されているんですね❤️二人目のベビ子ちゃんもすくすく元気に育っていってくれますように🍀

いいね♡
2018年07月07日

ぐでごど

こんにちは。
上の子♂(1歳3ヶ月)の胎児ネームはリオでした。
リオ五輪の開会式の日に妊娠がわかりました。
名前は、主人が外国人で本人はハーフですので、そのままリオとつける予定でしたが、日本では女の子っぽい名前なので他の名前にしました。

今二人目妊娠中で、イヴちゃんと呼んでます。
予定日がクリスマスイヴなので…。

いいね♡ 1
2018年07月05日

リオ五輪の日に妊娠が判明したり、予定日がクリスマスイブだったり…ロマンティックで羨ましいです❤️赤ちゃんもお腹からオリンピック楽しんだのかな??
イベントごとの日が妊娠出産と縁があるとそれに絡んだ愛称にできるんだなー良いなー!って凄く思いました♪
イブちゃんもすくすく成長して無事に産まれてきてくれますように🍀

いいね♡
2018年07月07日

aromaro

うちは、顕微授精で2個採卵が受精し
どちらも9分割だったため、
最初に戻した卵ちゃんを「キューちゃん」
今回戻した卵ちゃんは2個目だから
「キューキューちゃん」と名付けました。

キューキューちゃんは、いま10wで
②頭身のお人形みたいに大きくなってました。
毎朝、お風呂に入ってる時や寝る前など
主人が一生懸命に呼んでます😂

皆さんの呼び名も可愛くて、
ほっこりしますね❣️

いいね♡ 1
2018年07月05日

そうですよねー!皆さんの呼び名や何故そうなのかを読ませてもらって、色々と想像して凄くニコニコしてしまっています♪
キューキューちゃん診察で元気な姿確認されたのですね!良かったです☺️そして一生懸命呼びかける旦那様が非常に可愛い❤️
キューキューちゃんってなんだか可愛くて、この子からのお願いは断れない!って感じの子になりそうなイメージです♪
キューキューちゃんがこれからも順調に成長していってくれますように🍀

いいね♡ 1
2018年07月07日

ちょこら

呼び方、おちびです!!笑
38wなのでもうおチビではないんですけどね…
検診で成長のグラフみせてくれるのですが、標準より少し小さかったのでおチビ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

いまは標準より少し大きいです!!笑

名前はもう決めているのですが…その名前は、産まれてきてから呼びたくて( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

いいね♡ 1
2018年07月05日

もうおチビじゃないけどおチビってところが可愛くて笑ってしまいました!🤣
おチビちゃんじゃなくなっても、やっぱり今まで呼んでいた呼び名が愛着ありますしそのままになりますよね!私のところも大きくなってもミニのままだろうな…笑
名前は産まれてきてから呼びたい…ってところにすごくきゅんきゅんきてしまいました!おチビちゃんはお母さんにこんなに待ち望まれていて幸せものですね♪
ちょこらさんもおチビちゃんも健康で元気な状態で、おチビちゃんが産まれてきてくれますように🍀

いいね♡
2018年07月07日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

Baby or Beと呼んでます💕

いいね♡ 1
2019年07月27日

tsubakiさんコメントありがとうございます😊
なんてお洒落で可愛い呼び方なんでしょう!なんだか少しキリッとした印象の可愛い赤ちゃんが生まれてきそうです☺️💕
私の子はもう生まれて6ヶ月になろうとしているのですが、ミニと呼んでいた頃が懐かしく感じます。今はもうぷっくぷくに生まれてぷっくぷくに育って、どこに連れて行っても「大きいですね!」と言われるたくましい子に育ちました…🤣
tsubakiさんはもう出産されて子育てされてるのでしょうか?それとも妊娠中?
懐かしい投稿にコメントありがとうございました、おかげでなんだか昔を振り返ってほっこりした気持ちになれました✨
梅雨が明けて雨が過ぎたら暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね!

いいね♡
2019年07月27日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

妊娠中です(笑)
たまに『君は』とか日本語で呼んでます(笑)
『君は良く食べるね』とか言うとダンナが
『それ違うと思う』ってツッコミが来ます。
赤ちゃんって本当家宝ですね💕
私も早く会いたいです💋
割り箸ごはんさんもお身体に気をつけてください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑夏に負けませんよ(笑)

いいね♡ 1
2019年07月30日

お返事ありがとうございます!
旦那様のツッコミ鋭くて面白いです🤣
本当に授かって無事に出産して、今こうして元気でいてくれて…奇跡みたいで、家宝ですね💕

私も妊娠中早く会いたくて仕方なかったなぁ…でもこうして出産した今妊娠中の方に言えることは「今のうちにのんびりしとけ、楽しんどけ」です笑🤣私も妊娠中全く同じこと言われたんですけどね笑笑

優しいお言葉ありがとうございます!
お互い、夏の暑さ気をつけましょうね♪

いいね♡
2019年08月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
44

心配しすぎだとは思うのですが…鶏肉を切ったまな板と包丁でりんごを切り、食べてしまいました。鶏肉を切った後にまな板と包丁は洗剤で洗っていますが…。 いつ…

妊娠中 和み
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
キムチ料理 41

つわりで食べられないものが多い中、キムチが美味しくて美味しくてたまりません♡ キムチを使ったなるべく簡単な料理教えてください♪ ちなみにお米、お肉、麺類…

妊娠中 和み
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
バレンタインデー♡ 38

今日はバレンタインデー♡ つわりが昨日今日って軽いのは、パパにチョコあげてって事かな💦🍫 みなさんは何か用意しましたかー?♡

妊娠中 和み
薄っすら… 36

今日高温期14日目で、やめようと思いつつやっぱりフライングしちゃって。。薬局で真っ白、車に戻り改めて見ても真っ白、家に着いてまた見てみたけど真っ白、か…

妊娠中 和み
ニオイつわりの人ー! 35

一番ニガテなのは何の匂いですか? よく、ご飯が炊ける匂いとか言いますけど私はぜんぜん平気です! 今まで好きだった柔軟剤とか良い香りの物が一番ニガテにな…

妊娠中 和み
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
暇なので。 33

明日で11週、つわりも少しましになってきたような… ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか?? 私は はなっち と呼んでます(…

妊娠中 つぶやき , 和み
5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

妊娠中 和み , つぶやき