他の相談を探す

また頑張ろう

すみません。久々に凹んでます。吐き出させて下さい。なんで赤ちゃん出来んのや…
2018年07月04日

妊活
リセット , つぶやき , グチ

やんやん

すみません。久々に凹んでます。
吐き出させて下さい。

なんで赤ちゃん出来んのやろ。欲しくてたまらんのに。
結婚してもうすぐ7年……
1人目は繋留流産で、そのあとは1度も陽性反応なし
結婚当初からレス気味で、誘っても断られて、子ども欲しいって言う割には全く協力的やなかった
かなり辛かった。
そんな中でなんとかタイミングとって人生初の妊娠反応!!めちゃくちゃ嬉しくて、病院で胎嚢確認して……成長してなくて心拍確認前の流産
悲しかったな
でも、ここから旦那が協力的になってくれた!
タバコ止めてくれて、レスは変わらんし病院で指定された日しかせんやったけど、義務的でも協力してくれるだけで嬉しかった。

人工授精になってからの方が気持ちは楽になったかも
もうとにかく、義務的でもSEXなしでもいいから。
赤ちゃん欲しい…我が子を抱っこしたい。
パパにしてあげたい
両親をおじいちゃん、おばあちゃんにしてあげたい。

自己タイミング→妊娠→繋留流産→産婦人科通ってクロミッドとHCG注射ありのタイミング法、不妊専門クリニックにいって血液検査で多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症が判明
卵管造影→通水検査6回→卵管造影→タイミング法13回→人工授精10回……

フルタイムの仕事を辞めてから高温期が15〜16日ある

いい傾向のように思えるので、もう1回、人工授精してみよう

あとは体外受精がある!!!

まだやってない事、やり切れてないことに希望をかけて!

長い長いトンネルの向こうには、光、あるかな

ドラマみても、CMの感動シーンみても、アニメみても、感情が高ぶるとよく泣くけど、久々にリセットで泣いてしまいました
なんというタイミングか!母から電話が。
なんとか平静を装って電話に出たけど、電話の内容が『今NHKで不妊について、栄養が足りてないっていうのがありよるよ テレビつけてみて』って事で。
こらえてた涙がまた
一旦電話切ったけど、またすぐにかかってきて、今のモヤモヤした感情をぶちまけたらスッキリしました

そしてスッキリついでに、母と出かけてきます!(笑)

いつも煩くおしゃべりな私がおとなしいので、旦那も気をつかってくれてて、今朝から『今週はどっか食べに行こうか?何食べたい?』とかきいてくれて。
優しい旦那に早く赤ちゃんを!また不妊治療頑張ろう!まだ全てやった訳じゃないし。まだまだやれる!

さて!復活〜💪( 'ω'💪)立ち直りのはやさも長所だ!

長いグチを読んで下さりありがとうございました。
書いているうちに段々気持ちが落ち着きました!
お目汚しすみません!

いいね♡ 132
2018年07月04日

あんぽんたん

そうなんですか。わたしは1年ちょっと不妊ですけど、治療という治療までいけません。
苦労してますね。その悲しさすごいわかります。わたしら1年で挫折しそうです。
リセットするたびに、友達の妊娠聞くたびに泣いてしまいます。
主さんみたいにポジティブになろうと思いました。
心が癒されて、同じ痛み苦しみをあたしより何倍も頑張ってる人がいて勝手に共感湧いてます😊ありがとうございます。
お互い無理しない程度に頑張りましょうね!応援してます

いいね♡ 8
2018年07月04日

あんぽんたんさん、こんにちは!
コメント下さってありがとうございます
( *・ω・)*_ _))ペコリン

『主さんみたいにポジティブになろうと思いました。
心が癒されて、同じ痛み苦しみをあたしより何倍も頑張ってる人がいて勝手に共感湧いてます😊ありがとうございます。』なんて言って頂き、すごく嬉しかったです。

今日は台風が過ぎて、すごく晴れてたので、母とドライブがてら、海が見える所でランチをしてきました!
晴れ渡ってて、スカッとした気分になりました
(*´꒳`*)♡

うっすら窓に写ってしまいましたが、顔は見えないのでお許しください┏○))ペコリ
この景色が気持ちよかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
応援して下さってありがとうございます!!
あんぽんたんさんにも赤ちゃんが訪れますように
!!(みなさんにも!!私も同じく!!)

頑張ります💪( 'ω'💪)♡

いいね♡ 12
2018年07月04日

ぱんだ

やんやんさん⁉️あのやんやんさんですね⁉️😳

なんか今までやんやんさんの詳しい状態も知らずに、能天気なことばかりコメントしてたかもしれません、ごめんなさい💦
いつもの投稿からも、てっきりすごく仲良しで協力的な旦那さまとばかり思っていました…(´-`)妊活の始めの方はあんな感じだったのですね💦でもタバコやめるのもすごく根気のいることだったと思いますし、やんやんさんの気持ちを察してご飯誘ってくれるなんてやっぱり優しい旦那さまなのですね✨そしてお母さんとも仲良しで羨ましいです😆

私の周りで体外受精で出産した友人が2人います。1人は死産を経て、8回目の移植での出産でした。本当に頭が下がります。なので、やんやんさんの今のお気持ちを考えると、簡単に口にすべきてはないのかもしれませんが、長く辛い道も、やはり諦めなければ光はあるのだと思いました。嫌な思いをされたら申し訳ありません💦

そちらは台風域を抜けたのですね🤗お写真も素敵です❤️干潟でしょうか?

いいね♡ 1
2018年07月04日

ぱんださん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝こんばんは!!!
料理投稿してるやんやんです(笑)
暗くなっちゃってすみません┏○))ペコリ

いつもはリセットしても、『しゃーない。まあ、妊娠する方が奇跡やしな!いつもの事やし。また頑張るか!』なんですけど、なんか久しぶりに流産した時の事を思い出したら、そこからズルズルと今までに辛かった事が一気に押し寄せてきてしまい、凹んでしまいました。
自分の中で、決めていた理由ではないですが、人工授精10回してもダメだったって事もなんとなく響いてしまったからかもしれません。
リセットのグチを投稿する事で、自分が暗い気持ちになってしまうかもと思ってて、それを皆さんに読んでもらうことで暗い気持ちが伝染してしまうのでは!と思い、それも申し訳ないと思って、今まではあまり凹んだ事なんかは投稿しなかったんです。
でも、今日はなんだか辛くて( ˊᵕˋ ;)つい投稿してしまいました。投稿したあと、アップしたらすぐに消そうかとも思ったんですけど、あげてしまいました( ˊᵕˋ ;)

もう大丈夫なんですけどね!゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
基本は楽天家なので\( *´•ω•`*)/
ぱんださんとは、いつも楽しくやりとりさせて頂いて嬉しいんですよ〜♡♡♡
なので、あやまったりはしなくていいんです!何にも悪い事はされてないですし、やり取りが楽しいんですから!!!
これからも仲良くして下さると嬉しいです(❁´ω`❁)

母とランチのあと、イオンに行って、大好きな服屋さんで、80%offのシャツをgetしました(。・ω´・。)ドヤァッ
4309円(税込)が861円で入手できました!大興奮です!(笑)

明日、元職場にちょっと用がありまして、初めてつくるビスコッティでも差し入れしようかと思ってます
((っ•ω•⊂))ウズウズ
やっぱり、何か作ろうとしてる時、とてもワクワクしますヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

先日、主人が出張から帰って来た日は、主人の希望でグラタン作りました!夏なのに( ´・ω・`)

いいね♡ 7
2018年07月04日

また自分のことばかり!すみません!!
ご友人のお話、とても励みになります!!
死産とは、かなりお辛い思いをされた事でしょうね。

私、27歳で結婚して、結婚2年目に初めてできた赤ちゃんは産んであげられなかったので、そこから休み休みではあるのですが、不妊治療を始めて今34歳です。
35歳から卵子の質が落ちるって聞いた事があって、かなり焦りがあります。今のうちに体外受精にステップアップするべきでは!と。
もっと早くからステップアップするべきだったのでは!と。
体外受精、敷居が高く感じてしまい、なかなか踏み切れないのです。
病院の先生からは、ステップアップを勧められたことはなくて、タイミング法からはなかなかステップアップしなかったので、人工授精にチャレンジしたい旨を伝えてからの挑戦となったのですが。
不妊専門の病院とは別に、漢方薬の先生にも力を借りているのですが、その先生曰く、『ステップアップを勧められてないのは、まだ妊娠力があるからですよ。』って言われて。
7年近くも妊娠しないのに、そんなことあるのか。とも思いますが。励まして下さっているのかもしれませんが、とにかく焦ってしまいます。

主人は、私が仕事を辞めてから、高温期が少しだけ伸びたので、もう1回人工授精してみるのもいいと思うよ。って言ってくれて。
体外受精も絶対ではないので、期待している分、ダメだった時、かなり落ち込んでしまいそうで。。。

なんだか、何を言いたいんだか、訳分からなくなってしまい、すみません!(笑)
さらっと流して下さい!

今日は晴れて気持ちのいい日だった!!💪( 'ω'💪)♡

勝手に長々と変な返信をしてしまい、すみません┏○))ペコリ
また、料理投稿しますので、覗きに来てください♡

いいね♡ 5
2018年07月04日

ぱんだ

わーお✨いつも拝見しながら、やんやんさんはおいくつくらいなんだろー?と思っていました!私も今34です(*'▽'*)2月で35ですが(´ε` )💧すごいしっかりした20とかやったらどうしようと思ってました(笑)同世代でますます親近感です❤️あと80%オフは激アツですね‼️私も服買いに行きたいなぁ💸

お母さまとの関係もすごく良好で羨ましいです✨うちも仲悪いわけではないのですが、治療の話とか流産の話もなかなかわかってもらえないというか…母は経験したことないことなので、わからなくても仕方ないんですけど💦この歳でも未だにいろいろ怒られますしね🙄(笑)お母さまの存在はとても心強いですね🤗

人工授精10回もとても辛いですよね。毎回期待して落ち込んでを繰り返すなんて、本当にメンタルがもたないと思います。私も病院通いだして、薬を飲み始めてその周期に妊娠できたけど9週で流産してしまいました。流産→出産→流産→出産で今に至ります。流産の記憶はいつまでも悲しいですよね。
再び友人の話でも申し訳ないのですが、先程お話した何度か体外受精にトライした友人は、何とも皮肉なことに助産師さんです。同級生ですが病院も効果と結果を求めて4回ほど転院して、最終的に妊娠・出産に至ったのは東海地方で有名な不妊治療の病院でした。そこで体外受精一回目でできたと喜んでいました。彼女曰く、人工授精は通常妊娠と確率が変わらない(30%ほど)から、初めから体外受精(着床するかしないかの50%)の方が効率がいいし、時間ももったいないからということでした。それでも死産を含め、採卵もありますし、保証のないことに何度もトライすること自体、本当に辛かったと思います。かかった費用も車買えるよと言っていましたので…それでも諦めなかったのは絶対に我が子を抱きたいという、その思い1つだったと思います。

今やんやんさんの体調もよくなりつつあるということで、再度人工授精すること大賛成です!!(((o(*゚▽゚)o)))どれが絶対効果がある、成功するということは言えませんが、友人の話を聞いて、転院したり体外受精したりすることも有効な手段なのかなと思った次第でございます!

いいね♡ 3
2018年07月04日

ま!まさか同い年だったとは!!!
私も1月で35です!嬉しいです゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
親近感わきまくりです٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!
80%offは激アツですよね!(笑)
バーゲンとかタイムセールを目指していくタイプではなかったので、めっちゃ嬉しかったです(*´∪`)
もう、秋物がでてましたよ!今から夏本番ってとこなのに、洋服屋さんは、取り込みが早いですよね!

母とは仲良いです。私の母も流産の経験は無く、不妊治療の事や、わからない所もあると思いますが、
辛い気持ちとかを受け止めてくれます😊
父がかなりデリカシーがないので、余計に色々気持ちを思案してくれるみたいです(笑)
実家にいた時も仲は良かったのですが、一緒に出かけることも少なく、今の方がよく一緒に出かけてます(笑)
結婚したら、友達と会う機会って、そうそうないですよね〜。友人も子育てや、平日は仕事していたりで、なかなか時間とれないですしね😅

話を親身に聞いてくれるので、すごくありがたいし、心強い存在です♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

人工授精10回って、2桁になった途端、意識してなかったつもりなんですけど、区切り的な感じがして、落ち込んでしまいました(笑)
ネットで18回人工授精(チャレンジして妊娠に至った方もいらっしゃるようなので、何回したから妊娠する!って訳でもないのも分かっているんですけどね〜。
人工授精って大体、5〜6回したら次にステップアップするように勧めらる事が殆どらしいのに、病院からは全く勧めらないので、本人の意思を尊重してるのか、それとも先生的にもまだ可能性があるからなのか。。。よくわからないですね!(笑)
病院側がカルテを把握してなかったら不安ですけどね(笑)そんな事はないでしょうし。
去年12月、人工授精7回目がダメだった時に、自分から聞いて初めて説明を受けたので、そこで先生から体外受精を希望するなら、生理3日目にきて下さい。って言われただけなんですよね。
患者さんの多い病院なので、体外受精じゃないと厳しい時以外は先生からの説明や推薦もないのかなー。とも思ってしまいます。
強く希望しないとこのままの治療をズルズルやってくのかなーとも思いますし。
精子の状態や、不妊原因の状態によっては、病院主体じゃなく、本人主体なのかなー。と(笑)
なるべく分からないことは病院で聞くようにしているんですけど、この件は聞くのは失礼な気がして、聞けずにいます(笑)
なので、病院とは別の漢方の先生に話をきいてもらったんですけどねー。

ぱんださん、2度も辛い思いされたのですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
本当に流産の記憶は、いつまでもあの喪失感は拭えないですよね。

体外受精に何度もチャレンジされたご友人は助産師さんなんですね!何度も奇跡の場面に遭遇する素敵なお仕事ですけど、辛い思いもされた事があったのではと思ってしまいます。
そんな中、何度もトライされて、諦めなかった事に尊敬します!!
体外受精は1回に40〜50万前後かかるのかなーと思ってます。病院によって金額が違うのでしょうけど、助成金を受けても回数が決められているし、全額補うのは、無理でしょうしね。

私もとにかく1人授かって無事に出産できるまでは、諦めることなんて出来ないので、やれるだけのことはやろうと思ってます(`・ω・´)ゞ
今回含め、あと2回以内の人工授精でもし授かれたら、主人が私が大好きな子猫を買おう!って言ってくれます(笑)
体外受精の費用が浮いた事にして、ごほうびとして買ってしまおうと。(笑)
猫は妊婦さんに良くない、トキソプラズマがある可能性がある事は百も承知なんですけどね(笑)
励まそうと言ってくれてるのかも。と思うと、優しい旦那だなー。と思います(笑)

結婚当初は、ホントに協力的ではなくて、結婚前からレス宣言してたくらいでして(笑)
『俺、多分レスになると思う』って(笑)
なのに子どもは欲しいって言う…なんとも矛盾した事を申しておりました!(笑)
やることやらんとできるわけないやろー!!とめっちゃ思ってました(笑)
まあ、付き合ってた頃もかなり淡白だったので、ちょっと寂しい思いはしてたんですけどねー。
旦那とはかなり仲はいい方で、根は優しくて大好きなんですけど、とにかく口が悪く、わがままで怒ると怖いですし、無視されます(笑)
『しね』とか平気で言う人です。冗談でも言うことじゃないですよね!

子どもが真似しないか心配ですが、そこは子ども同様に、旦那も教育していかないとダメですよねー。
いい所もいっぱいあるので、口の悪さだけは直して欲しいですね(笑)

妊娠反応がでても、心拍確認までは不安ですし、その先も不安は絶えないんでしょうけど、そんな中で生まれてきてくれた赤ちゃんは、とってもとっても可愛いでしょうね(*´꒳`*)♡

会社に持っていくビスコッティ、出来たんですけど、切り方が下手すぎて、半分はボロボロになりました(笑)(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

足りないので、紅茶クッキー制作中です(笑)

いいね♡ 2
2018年07月05日

ぱんだ

わー!本当に同じ歳でしたね!!嬉しいですっ❤️ビスコッティってシリアルっぽい感じなのですか❓会社での評判はいかがでしたか❓🤗私、紅茶好きなので紅茶のクッキーが気になります〜(*'▽'*)

てかやんやんさんの旦那さま怖いのですね…🙄💧でも良いところがいっぱいとか根は優しいと言えるやんやんさんが素敵です✨口が悪いのはきっと子供ができたら自然に良くなると思いますよ‼️大丈夫です👌

小猫ちゃんなんてきっとめちゃくちゃ可愛いですよね〜😍私、猫派なので子猫なんて最高だと思います❤️でも猫アレルギーなので飼えないのですが💧

体外受精ってハードルが高い気がしちゃますよね💦病院側も体外受精ガンガン推進派と慎重派とあるような気がします。私もいざその立場になったらどうするだろうかと思います。自分が肉体的にもつのか、メンタルがもつのか、経済的にもつのか、そして本当にそこまでして子供を得たいのか…旦那と一緒に自問自答し続けると思います。私はガンガン仕事をして、旦那と2人の人生もアリだろうとも思いました。友人の話を出しておいて、こんなことを言うのは矛盾しているのですが…でもやはりここで投稿されている方や友人の話を聞くと、体外受精は有効な手段なんだなと思うことがありました。

でも‼️今はとにかくやんやんさんの今回の人工授精が上手くいくことを願ってやみません‼️神さまどうか‼️🙏やんやんさんのお腹に赤ちゃんがやってきますように‼️‼️✨

いいね♡ 1
2018年07月06日

ぱんださん〜(❁´ω`❁)こんにちは!!!
お久しぶりです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ビスコッティは、堅焼きビスケットです(っ´ω`c)
ガリガリした食感で、コーヒーなんかに浸して食べるそうです(*•̀ㅂ•́)و
紅茶クッキーなんてすけど、クックパッドで人気のレシピで作ったんですが、私は口に合わなかったので、持ってくのは止めました(笑)
なのでカップケーキを追加で焼いて、ビスコッティとの2種類を持っていきました(灬ºωº灬)
職場の人にも喜んでもらえたので、嬉しかったです
( ◜ω◝ )
紅茶クッキーはリベンジせねば!!(笑)

旦那は怒ると怖いんですよ〜。(笑)
普段は何ともないんですけどね。冷凍庫に入れてた炊き込みご飯(1週間くらい前のもの)を『いつまで腐ったもんいれとると!?』と。容器ごとシンクに投げつけてた事がありますw腐ってはないんですけどね〜。(笑)

最近は扱い方も慣れてきたので、一方的に旦那の機嫌が悪い時は、とにかく放置してます(*´∪`)v
でもタバコを辞めてから、あんまりキレなくなったと思います( • ̀ω•́ )✧

なんと!ぱんださんも猫派なんですか〜
(っ´>ω<))ω<`)♥
ペットショップで舐めるように子猫の戯れを見てしまうんです!(笑)マンチカン、エキゾチックは特にたまんないです♡

今回、排卵が遅れて、何度も卵胞チェックにいったのですが、何故か早めに飛び出してしまった様でして(笑)
人工授精からタイミングに切り替えになりました(笑)
今まで、hcgの注射を打たないと排卵してくれなかったのに、勝手に排卵しちゃったらしくてwww
でも、尿検査でもLHがでていなくて、先生も不思議がってました( • ̀ω•́ )
なんてことないんですけど、最近運の良さそうな数字を良く目にしてて、今回できるかも!と、まだ仕込んでもいないのに、ポジティブがとまりません(笑)

パン屋さんで会計した時に『777円』、買い物したときに、豚バラブロックが『777円』、そして今日気がついた、病院の医療費明細書の保険者No.が『777』(笑)
そして、8/8で結婚丸7年で、もし昨日排卵していたとしたら、8/8が高温期17日目となる予定なので、もしかして!と(笑)ポジティブも大概にしろよ!って感じですが、何となく運命的な事に思えてしょうがないです(笑)

ポジティブ話はこの辺で、突拍子もないですが、猫が入らずに居られないっていう、猫ちぐらってご存知ですかー?

あれをどうしても作ってみたくて、作ってみました(笑)
ちょっと背が高くて不格好なんですけどね〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いいね♡
2018年07月23日

ぱんだ

やんやんさん、ご無沙汰しておりますー🤗新居に越したので来客が多くて、なんだかバタバタしておりました💦

ゆきちゃん入りの投稿も拝見しました‼️本当に入らずにはいられないんですね😍可愛いすぎてホッコリニッコリしちゃいました❤️猫って本当に可愛いですよね🐱私、犬も嫌いじゃないんですがあの特有の臭いが苦手で💦猫も臭いじゃん!と言われますが、私、猫を臭いと思ったことはないんですよねー🙄なのでやっぱり猫派です❤️てかあれを手作りされるやんやんさんもやっぱり本当にすごいです‼️

今回はタイミングでのトライなのですね🤝自然に排卵されることは喜ばしいことですが、急にだとびっくりしますよね💦お仕事のストレスがなくなって、自然に排卵されたってこともあるんですかね⁉️あの数字たちも吉報の予兆であることを願ってやみません✨そしてもうすぐ結婚記念日なのですね❤️7回目のご結婚記念日、おめでとうございます🎉あの冷蔵庫の炊き込みご飯放置の話は、そんなに怒る⁉️と思いましたが(笑)でもタバコやめてくれるのも深い愛を感じます😁タバコって本当にいいことないですから😵自ら病気になりにいくようなものですから😵😵子供が生まれてからも絶対タバコのない家庭の方がいいですしね🤙

いずれにしても、今回のタイミングがうまくいくように岐阜からお祈りしております✨🤗✨‼️‼️

いいね♡ 1
2018年07月25日

ぱんださん、こんにちは!٩(๑>∀<๑)و♡
引越しして忙しい時にコメント下さってすみません!
ありがとうございます(∩´∀`∩)*゜
お引越しお疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

実家の猫、ちぐらを気に入ったようで、今日も朝かちぐらで遊び、そのまま寝ちゃったそうです(笑)
母から写メ来てました(笑)
猫は仕草がたまんないですよね!ペットショップでよく子猫の戯れを見に行ってしまいます(笑)
私もそうです!犬は可愛いけど、ちょっと臭いがしますよね( ′∇` )」犬臭い独特の臭いがちょっと...(笑)

自然に排卵したのは嬉しいんですけど、ちょっとフライング気味なのが笑えますよね(笑)
私に似てせっかちなのかも?(笑)
主人にポジティブ話をしたら、笑いながら、『7が好きな子とか、さすがオレの子!』とかいってました(笑)
タバコは私からは何にも言ってないんですけど、家の中で吸わないようにしてたのもあって、面倒くさくて辞めれたらやめようと思ってたみたいです( ′∇` )
辞めてくれて家計も助かるし、もし赤ちゃんが出来て、誤飲する心配もなくなったので、良かったです〜
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
炊き込みご飯の話は、そこまで怒らんでも!って感じですよね!!(笑)

結婚記念日を祝って下さってありがとうございます
(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
7年目には赤ちゃん(´・ω・)∫コイコイ♡

今日のお昼ご飯は、ジャンキーなそばめしです♡

いいね♡ 1
2018年07月30日

Pちゃん♡

人工授精10回もされてるならもう体外受精にステップアップされた方が良いのでは?
治療よりも何よりも辛いのは赤ちゃんが欲しいのに出来ない精神的な物が大きいんじゃないですか?
私がそうだったので。
ウチは顕微授精だったんですが、2回目の移植で授かる事が出来ました。
病院で自然妊娠は90パーセント無理と宣告されて絶望しましたが、そこから1年で妊娠でき、今、我が子を抱く事が出来ました。
1年でもとても長く感じた治療期間の精神状態をもう何年もされていると思うと胸が痛みます。
努力が報われるよう願っています。

いいね♡ 3
2019年01月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
リセット 17

リセットしてしまいました…😭 分かってはいたけど、やっぱり辛い… もーーーー!なんでーーー😭😭😭 こんなにいろいろ気を遣って、気をつけて、頑張ってるのに… 何が…

体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
リセットしてしまいました😭 17

またリセットです😭 今回は、今までにないくらい高温期が高く、37度台も続いてたり、排卵1週間後に出血があり、着床出血!?と期待したりしましたが… 不正出血だ…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット目前※愚痴です(T . T) 16

過去に流産経験後第一子、現在、2人目妊活約一年で、2ヶ月前に化学流産しました。 すぐできる人も周りに多い中、子供が授かることが奇跡だなぁと流産するたびに…

妊活 つぶやき , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
素人妊活 16

本日生理がきました、、 いつもは遅れる事なくきっちりくるのですが先月と今月はおくれていました。 37歳という年齢なので早めに病院に行った方がいいのでしょ…

人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
3回目のリセット 14

結婚して一年とちょっとです。一年は2人だけの時間を楽しみ、そろそろ子どもが欲しいね、という話になり妊活を始めて3ヶ月になります。 3回リセットし早くも心…

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
今月もリセットかなー😱 13

初投稿します! 長文になります。 今月もリセットしてしまいそうです😢 今月は結構期待しちゃってました😢 妊活を始めてから 今月初めて生理予定日を超えて高…

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
お酒で 13

まさかのリセットに悲し過ぎてやけ酒。 今日は飲みまくる!!!!!!!!!! 焦るな自分。 お酒で気を紛らすしかないのが悲しいけど飲みまくる

妊活 リセット , つぶやき , グチ