他の相談を探す

素人妊活

本日生理がきました、、いつもは遅れる事なくきっちりくるのですが先月と今月はおく…
2021年07月30日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , リセット

あやかT

本日生理がきました、、
いつもは遅れる事なくきっちりくるのですが先月と今月はおくれていました。
37歳という年齢なので早めに病院に行った方がいいのでしょうか?
また病院に行くタイミングは生理中か生理後かどちらでしょうか?

いいね♡
2021年07月30日

きーこ

37歳ということで、個人的には早く行ったほうが良いと思います。行くタイミングは、とりあえずいつでもかまわないと思います。
行って、相談して、またいつ頃来てくださいと指示があるかと。
暑いのでお気をつけて^^

いいね♡ 3
2021年07月30日

ありがとうございます!!
やっぱり病院で相談しながらの方がいいですよね(^^)
来週にでも勇気をだして行ってみようと思います!
背中を押して貰ってありがとうm(_ _)m
きーこさんも暑い日が続きますのでお身体気をつけて下さいm(_ _)m✨

いいね♡ 1
2021年07月30日

りっぴー

妊娠を早めに希望されているなら、早めに行った方がいいと思います!
ネットの情報とかより、実際見てもらって自分の状況知るのは良いと思います!
私は、迷わずにすぐに病院行きました!

私が予約した際にたまたま生理当日にだったですが、生理中でも可能な検査がありました😊
やっぱり1日1日って歳をとるので、今悩んでるのであれば行動すべきだと思います♡

いいね♡ 2
2021年07月30日

つい手軽なネット情報を当てにして病院を先延ばしにしていました💦
取り敢えず近場の婦人科を調べて来週にでも行ってみようと思います!
背中を押して貰ってありがとうございますm(_ _)m✨

いいね♡ 1
2021年07月30日

ミケパン♪

私は生理4日目に初受診しましたよ☆
月経期、卵胞期、排卵期、黄体期
それぞれで出来る検査があるので
一通り検査が終了するのに1ヶ月かかりました!
ちょうど昨日全部の検査が終わったところです。
初診の時に精液検査セットも渡されたので
主人もこの1ヶ月の間に検査できました!
もっと早く受診するべきだったなぁと思っています!
勇気を出してファイトです😊♡

いいね♡ 2
2021年07月30日

そんなに沢山検査があるんですね🙄
ひと月かけての検査と思わなかったです💦
来週にでも病院に行ってこようと思います!
背中を押して貰ってありがとうございます😊
ミケパンさんもお互い頑張りましょう💪

いいね♡ 2
2021年07月30日

ココアのママ.

基礎体温つけていますか?
最低でも2〜3ヶ月基礎体温をつけているのであれば、私はそのデータを持って
病院に行きます!

いいね♡ 2
2021年07月30日

こちらのアプリで基礎体温は付けています!
6月から付けているのでそれを病院で確認してもらいます(^^)
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

いいね♡
2021年07月30日

まりんちょす

同じく37歳です!
年齢的にも早めに治療を開始した方がいいですし、出来れば近くの婦人科ではなく不妊治療専門の病院をおすすめします。
先生の知識・経験・医療設備の充実度が全然違いますから。

いいね♡ 4
2021年07月30日

やっぱり病院でしっかり指導してもらった方がいいですよね…
少し怖くて先延ばしにしていたのですが勇気を出して来週行ってみようと思います(^^)
ちなみにまりんちょすさんは婦人科もしくは不妊治療の病院に行ったことがありますか?

いいね♡
2021年07月30日

みさ☆

タイミングとしては、自分が気になったら、かなと思います!
私は20代後半でしたが、生理不順なのもあって妊娠出来る身体なのか不安だったので、結婚してさあ妊活しようという前に、一度婦人科に行って妊活相談して、血液検査してもらいました⭐︎風疹抗体もあるかも調べたかったので。
また、時間も無駄にしたくなかったので、旦那にも精液検査してもらいました。
婦人科って内診もあるし行くハードル高いですよね🥲

いいね♡ 1
2021年07月30日

そーなんですよね💦
今まで特に気にすることなく避妊しなかったら出来ると思っていたのになかなかで…
自分の歳を考えたら当たり前かと怖いとか言ってる場合じゃないんだなって思って(--;)
来週予約取れたので勇気を出して行ってきます!!

いいね♡ 2
2021年07月31日

まりんちょす

私は2年程自己流で妊活して、去年の10月から不妊治療専門の病院に通ってます。タイミング法3回・人工受精2回・顕微受精1回で先日リセットしてしまったところです。
不妊治療は本当に心身共にキツいですし、金銭的にも負担が大きいですが迷ってる間にもどんどん妊娠率が下がっていく!と思って治療に踏み切りました!
いざ通い始めても一度もかすりもせず、もっと早く病院に行けばと後悔してます。
病院に行くのは勇気が入りますが、是非早めに受診してください(^^)

いいね♡ 1
2021年07月30日

そうだったんですね…
私も自己流とか言ってる場合ではないんですね!!
人工授精とかは金銭的に出来るかまだ分かりませんがとにかく病院に行く事が先決ですね!
色々教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
来週予約取れたので勇気を出して行ってきます(*^^*)

いいね♡
2021年07月31日

まりんちょす

お互い無理しない程度に頑張りましょう(。・ω・。)ノ

いいね♡ 1
2021年07月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
リセット 17

リセットしてしまいました…😭 分かってはいたけど、やっぱり辛い… もーーーー!なんでーーー😭😭😭 こんなにいろいろ気を遣って、気をつけて、頑張ってるのに… 何が…

平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
リセットしてしまいました😭 17

またリセットです😭 今回は、今までにないくらい高温期が高く、37度台も続いてたり、排卵1週間後に出血があり、着床出血!?と期待したりしましたが… 不正出血だ…

妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ