他の相談を探す

義母について

以前から夫に関する愚痴を吐きまくっています(笑)いつもお世話になっています。こ…
2018年05月29日

家庭
和み , つぶやき

けーこ

以前から夫に関する愚痴を吐きまくっています(笑)いつもお世話になっています。
こんな私ですが、実は義母のことは大好きだったりします!
優しくて、会うときにはいつも美味しいお惣菜をいろいろ作って来てくれるし(共働きなので助かる)、子供達の好きな果物なども、たくさんくださいます。お祝いなども欠かさず、多すぎるくらいくださり、礼儀正しくて、こちらからのお返しやお礼も適度に受け取ってくださるので気を遣いすぎることもなく。子供達が赤ちゃんの頃は私が食事中抱っこしていてくれたり、今はお泊りさせてくれたり、遊びに連れて行ってくれたり、感謝感謝です。正直、こんないい人からどうしてあの夫が…と思わずにはいられません(夫を選んだのは自分ですが😅)。あとは、いい人すぎて「こんな不出来な嫁ですみません」と思ってしまうのが難点でしょうか。
夫とのノロケ話はあまり書けそうもないので、たまにはこんな和み話もよいでしょうか?失礼いたしました。

いいね♡ 70
2018年05月29日

まあ☆

素敵なお義母様ですね♡
旦那様のことで色々あっても、お義母さんのおかげで少しおおめにみれたりもするんでしょうか(∗ ˊωˋ ∗)
自分も姑になるときにはそんな姑を目指したいものです♡

いいね♡ 5
2018年05月29日

ありがとうございます。
確かに夫のマイナスも義母のおかげで大目に見てるところがあるかもしれません。
夫の悪いところは諌めてくれたりするので、助かります。

いいね♡
2018年05月30日

おすぎ

私もお姑さん好きです!
お料理上手なので、ご飯いただくときは毎回1品レシピを聞いて盗んでます(笑)
お泊りに行っても子供の後追いがあるのでお手伝いが全くできなくて、上げ膳据え膳で本当に申し訳ないのですが……ご飯が美味しいのでついつい甘えて泊まってしまいます(もちろん旦那もいる時ですが)
しきたりに固執するタイプでもないので楽チンです\(^ω^)/

旦那嫌い!義母も嫌い!って意見はよく見ますが、私は今のところ好きだけどなぁ??って思ってたので、同じような方がいてほっこりしました🤗
子供がもっと懐いてくれるように、たくさん遊びに行かねば!

いいね♡ 8
2018年05月29日

うちもまだ子供が後追いなので、お手伝いがあまりできませんが、いつも「いいからいいから」と言われてしまい、申し訳ないです。
そういえばレシピを教えてもらうというのを考えもしていませんでした…!😅再現できるかわかりませんが、私も教えてもらおうと思います!
コメントありがとうございました。

いいね♡
2018年05月30日

志帆

私も「嫁から好かれる義母」の見本がいないので、もし機会があればそんな姑さんになりたいな〜と思いました。きっと他にも書ききれないくらい相性が良い出来事があったんでしょうね。和みました。

いいね♡ 5
2018年05月29日

和んでもらえて良かったです。
ありがとうございます。
そうですね、自分もそういう姑目指そうと思います!

いいね♡ 1
2018年05月30日

クラム

和み、ありがとうございます😊

義母が嫌い、とか良く見ますよね〜。
私は義母、義父、大好きなんで(ちなみに主人も大好き)似たような人がいて、嬉しいです^ ^

身近に嫌いな人がいると、イライラして心も荒んでいくので、、、できればそう言うふうにイライラしたくないですもんね^ ^

和み話、ありがとうございます✨

いいね♡ 4
2018年05月30日

クラムさんのところは旦那様とご両親、素敵な方ぞろいなんですね…!良いですね!
うちの義父は結婚時すでに他界していたのですが、存命だったらどんな感じだったのかな〜と考えたりします。
ありがとうございました!

いいね♡
2018年05月30日

ぱんだ

けーこ様の旦那様に関する愚痴の投稿、何度かお見かけしたことがあります!(笑)お義母様とは大変仲良しでいらっしゃるのですね🤗

私はというと、好きか嫌いかで言えば好きという選択になりますが、正直どちらでもないという感じですかね😅孫たちのイベント事には必ず何かくださるし、とても可愛がってくださるので本当にありがたいな✨とは思っていますが、好きなのかどうかはよくわかりません🤨誰かと結婚した以上、親戚づきあいは仕事だと思っています。ただ周囲の話を聞いて、嫌な人や本当に合わない人でなくてよかったー!とは思います💦

いいね♡ 1
2018年05月30日

ぱんださんのところも良いお義母様なんですね。お互い、これからも良い関係を続けられると良いですね☺️
そういえば、私はお惣菜いただくのありがたいのですが、周りに話したとき「そんなの絶対いらない!」なんて人もいたので、相性もあるのかな〜と思います。

いいね♡
2018年05月30日

なっしー

羨ましいです(笑)
うちも一緒に住んでない時は義母が好きでした😊
義父も亡くなってしまいましたが闘病中は毎日義父に会いに乳幼児連れて病院へ行く程好きで
周りからは本当の親子だと思われていました😆
毎日メールのやり取りもしてて義母に申し訳ないくらいでした(笑)

適度な距離感ってあるんですよね
好きだった義母とも同居になって変わりました💦
お金の問題やズレが出始める前までは旦那抜きでごはん行ったり、買い物に温泉行ったり超仲良しで周りからも信じられないって言われるほどでした
一度崩れると難しいです(笑)

いいね♡ 1
2018年05月30日

経験談ありがとうございます!
適度な距離感、大事ですね〜。
同居になると変わるってよく聞きます。肝に命じておきます😅
でも、なっしーさんのところもまた仲直りできると良いですね。よく知らずに適当なことを言ってすみません💦

いいね♡ 1
2018年05月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
運命の人 35

みなさんは「この人、運命の人だ」って思ったことありますか? 私は人の耳かきをするのが好きです😌主人は耳かきをしてもらうのが好きです。週に一回は耳か…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
時短の和食! 31

時短でできる和食(メイン)って、どんなものがありますか? だいたい30分で全行程ができて、できればだし調味料は使わないで作れるものがいいです(味が苦手で。…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
幸せな時間(o^^o) 31

みなさん旦那さんと毎日の日課は 何かありますか?😊 うちは結婚2年目ですが、朝旦那が仕事に行くとき、玄関でちゅーしてぎゅーしながら愛してるよって言い合…

家庭 和み , つぶやき
スーパー銭湯に家出 29

旦那とのことのつぶやきになります(;_;) 旦那が自分勝手すぎて我慢の限界がきたので、旦那がご飯食べてる隙に書き置きして家出してきた(ーー;) 現在スーパー銭…

夜ご飯の手抜きメニューレシピお願いします🙏🏻 28

今日はぜんっぜんやる気が起きない日(笑) 夜ご飯はどうしようかしら... 炊き込みご飯でも作れば たくさん食べれるし おかずは手抜きでもアリ?笑 炊き込み…

結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
食費を抑えたい…!! 23

全く関係ない話ですみません(;_;) みなさんの節約術を教えてください!! 先日出産して、まもなく赤ちゃんとの暮らしがはじまるのですが、これから先のことを考…

宝くじ 21

普段は「宝くじなんて当たらない。無駄だ」という旦那ですが、何とクリスマスに年末ジャンボ宝くじ10枚くれました👏😆 いつもはお金ないから贅沢しない妄想しない…

一軒家購入で悩んでいます 21

あなたならどちらに家を建てますか❓ 夫婦共に37歳 子供生後2ヶ月 育休中共働き予定 旦那年収400万 嫁年収540万 ケース1 ・旦那の実家徒歩5分の近くの土地に注…