他の相談を探す

不妊治療の末、妊娠できました

気持ちをつぶやかせて下さい。結婚して丸4年不妊の末、今まで一度も陽性が出た事…
2018年05月14日

妊娠中
つぶやき

あか

気持ちをつぶやかせて下さい。
結婚して丸4年
不妊の末、今まで一度も陽性が出た事が無かった私が自然妊娠していました。
嬉しい、信じられない、でも本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
不妊治療で人工授精2回、顕微受精→胚移植3回でも結果が出なかったので、クリニックを変えて採卵からスタートする予定だったのですが、自然妊娠していました。
さっき初の検診行って先生に「結構大きいよ、妊娠3ヶ月ぐらいかな、心拍も確認できますよ、おめでとう」と。
心臓が速い速度で動いているのを見れました。
涙が出そうですが、これから仕事なので夜いっぱい泣こうと思います。。
不妊治療は長く辛いものでしたが、やっと、やっと私たちの所に赤ちゃんが来てくれた。
安定期はまだ先ですが、きっと元気に生まれてきてくれると信じてます。
今は旦那と一緒に嬉しさを噛み締めたいと思います。

いいね♡ 507
2018年05月14日

セリーナ

おめでとうございます!!!
読んでいて自分のことのように感動しました!
諦めずにがんばってきて本当によかったですね✨✨✨
わたしも次に続けるように前向きにがんばりたいとおもいます!!
無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

いいね♡ 16
2018年05月14日

ありがとうございます(´ω`)!
何年も不妊治療がんばったのに結果が出ず、心身の限界を感じたので治療は一旦お休みしようと決めて、次の採卵が始まるまでは排卵日とか考えずに好きなように過ごしていたら、妊娠していました。
今思うと、治療のストレスは少なからずあったんだと思います。
セリーナさんのおしゃる通り、休み休みでも諦めずにやって来て良かったです。
セリーナさん達にも、きっとかわいい赤ちゃんが来てくれます!!
これからもお互い前向きに過ごしていきましょう。。(^^)

いいね♡ 1
2018年05月15日

そらねこ

妊娠おめでとうございます!!
あかさんのもとに赤ちゃんきてくれて
本当に嬉しいのが伝わり感涙です😭
きっと元気な赤ちゃん生まれますよ!
私も信じてます!

いいね♡ 5
2018年05月14日

投稿した日の夜は、わんわん泣こうと思ってたのですが、意外と冷静に現実を受け止める私がいます(^-^;
今は妊娠した喜びより、やっと不妊治療から卒業できる安堵感の方が大きい感じです。。
診察の時も先生に「もっと素直に喜んでもいいん‭ですよ」と言われました。
そらねこさんありがとうございます(*^^*)
この小さな命を大事にしていきます。

いいね♡ 1
2018年05月15日

よつは

妊娠おめでとうございます㊗️
不妊治療で授からなくて
自然妊娠とは、すごいですね‼️
私も希望が持てます、ありがとうございます✨
これから暑くなってきますが
お身体ご自愛しマタニティライフ楽しんでくださいね💕

いいね♡ 5
2018年05月14日

私も今もまだ半分信じられないぐらいです。
私達夫婦は治療する事でしか授かれないんだと思っていたので、まさか自然妊娠するとは。。

採卵の計画を相談している時に先生が言っていた言葉を思い出します。
「体外受精するとしても、何が起こるか分からないから、タイミングはとってね」と。

本当に何が起こるか分からないのが妊娠だなぁ。。とつくづく思います。
よつはさんありがとうございます(*^^*)
よつはさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますよう、願ってます。

いいね♡ 4
2018年05月15日

amo

おめでとうございます☺️
私も流産してから何年も妊娠に至らず顕微受精までしました。それも卵が取れず何度か採卵して…。でもその後治療お休みしている間に自然妊娠することができました😊今までの治療はなんだったのかって感じでしたが、今は7カ月になりました🙆‍♀️自然であれ、治療の結果であれ、私達の元に宿ってくれたこと、幸せな事だと思っています。
お体大切にしてくださいね❤️お互いがんばりましょう!

いいね♡ 6
2018年05月14日

amoさんも治療を頑張ってこられたんですね、お疲れ様でした。そして妊娠7ヶ月、本当におめでとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に、今までかけた時間とお金と心労はいったい。。。?と思いますね。
でもそんな事はもういい、私達の所に来てくれてありがとう、ありがとうって気持ちですね(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

いいね♡ 1
2018年05月15日

すー☆!

おめでとうございます!!!
無理はなさらずお身体ご自愛くださいね😍🙌
本当におめでとうございます\(^^)/

いいね♡
2018年05月14日

吐くまでは行かないですが、ずーっと胃が気持ち悪くて辛いです。。。
無理せずゆっくりゆっくり過ごしていきます!
すー☆さんありがとうございます(*^^*)

いいね♡ 1
2018年05月15日

さめ

おめでとうございます!
しっかり袋の中に赤ちゃん見えますね。
エコー写真が愛おしいです。
わたしも結婚5年目で2年半の不妊治療で授かれませんでしたが、まさかのまさかの自然妊娠して今7ヶ月です。
これから体や心の変化もあると思いますが、あかさんが心穏やかに優しい気持ちで毎日を過ごせますように🍀

いいね♡ 3
2018年05月15日

さめさんも治療大変でしたね、お疲れ様でした。そして妊娠7ヶ月本当におめでとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
見ず知らずの私のエコー写真を見て愛おしいって言えるなんて。。。さめさんは心がとても優しい方ですね(*^^*)嬉しいです!
お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

いいね♡ 1
2018年05月15日

はるしゃ

私も結婚してもうすぐ一年一緒にいて2年が経とうとしていますがなかなかできません。いま病院に行ってるんですが意味があるのかなとかおもってしまいます、、。本当におめでとうございます。旦那と2人で頑張っていきたいと思えたのでコメントさせてもらいました。

いいね♡ 1
2019年03月13日

はるしゃさん
コメントありがとうございます😊!
私がこの投稿をしてから時が経っているのに、こうしてコメントを頂く事に驚き&嬉しさでいっぱいです。
無事に12月に出産する事ができました。
現在息子は3ヶ月で、すくすく育ってくれています。

はるしゃさんも妊活を頑張っておられるのですね。お疲れ様です。
私もなかなか授かれなかったので、お気持ちすごく分かります。
私の場合は、終わりの見えない妊活で精神的に病んでしまって、結局は自律神経失調症と診断されました。
時間と体力とお金と気力をかけて不妊治療しているにもかかわらず、結果が出ない事に、心身ともに、疲れ果ててしまいました。。。

このまま続けてもいい方向に向かうはずがない、と思い、思い切って治療を一旦ストップし、好きなように過ごしているうちに、自然に授かる事ができました。
今でも奇跡だと思います。

はるしゃさんは優しい方なのですね。
他人の(私の)妊娠投稿に対して、おめでとうと言える心を持っていらっしゃるから。

きっと赤ちゃんも、優しいはるしゃママの所に行く準備をしてると思いますよ。
旦那様と力を合わせて、楽しく穏やかに過ごされて下さいね。
(不妊に悩んでいる時は、そんな余裕は無いと思いますが。。。だからこそ。)
はるしゃさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願っています。

いいね♡ 4
2019年03月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み