他の相談を探す

排卵検査薬

少しだけ自慢してもいいですか?不快に思われたりカテゴリー相違など、ご指摘があれ…
2016年06月25日

妊活
排卵検査 , 不妊治療

dale

少しだけ自慢してもいいですか?
不快に思われたりカテゴリー相違など、ご指摘があればすぐに削除しますので、おっしゃってください。

43歳。
高プロラクチン・子宮筋腫・体温ガタガタ・無排卵。
お医者さんから、不妊症だねとハッキリ言われました。

もうずっと通院し続けて、ホルモン剤飲んだりhCG注射打ったり卵管造影をしたり、少しずつ色んなことを改善してきました。
元々は心療内科に通っているので、精神的にもかなりキツいです。うつやパニック状態になることもしばしばです。
妊活も今年で卒業する予定です。

ところが、さっき!
やっと、やっと、やっと、やっと!
排卵検査薬に薄ーーーーくだけど線が入ってるのを、
初めて見ました(T_T)

それが何?って思うかもしれません。
もしかしたらさっきのは何かの間違いで、明日は線が出ないかもしれません。
でも、わたしとしては歴史的第一歩なんです!

有森裕子さんじゃないけど、自分で自分を褒めたいと思います。(お若い方はわからないですね(^_^;))

ここで満足してはいけないんだけど、小さな小さな、本当に小さな希望の光を見た感じです。
明日からまた頑張れそうな気がします。

年甲斐もなくはしゃいでしまって、スミマセン。
ちょっと小躍りしたくなるような出来事でした。
長文失礼いたしました。

いいね♡ 21
2016年06月25日

きっと、まだ諦めないでっていうサインだと思います!!
無責任なこと言えないけど、諦めずに頑張ってください!!
小躍りどころか踊り狂っていいレベルです!!(笑)

いいね♡ 4
2016年06月25日

有難うございます。
いえいえ、全然無責任なんかじゃないですよー^_^
そうですよね、私が諦めたら赤ちゃんきてくれませんものね!
躍り狂うに大爆笑してしまいました!

いいね♡ 2
2016年06月25日

るう

いえいえ、なんだか見ていてわぁ!!それはよかった〜!!とこちらまで思ってしまいました。図々しいですが…スミマセン(u_u)
そして逆に、勇気もらえました!!
わたしもがんばらないとなっ。
可能性って、ごくわずかでも毎日気にかけたり、無駄に過ごさなければ見逃さず見出せるものなんだとも思いました。限界や不可能も中にはあるかもしれませんが…主様は越えられたんですね!!
お互い頑張りましょう♡
是非!!もっともっとご自身褒めてあげてくださいね!!おやすみなさい

いいね♡ 2
2016年06月25日

おはようございます。
コメント有難うございます。
勇気をもらえたと言っていただけて、とても嬉しいです。
まだまだほんの第一歩なので、これから限界に挑戦です!
はい、お互いに頑張りましょう^_^

いいね♡
2016年06月25日

なんか…私も読んでてホントに嬉しくなりました!! 私たち…不妊で悩まれてる方の希望にもなりましたよ(*\'-\'*)♫
大事にして下さいね(*>ω<*)
今日は嬉しくて眠れないですよ〜〜
でも、しっかり眠ってください♡

いいね♡ 1
2016年06月25日

有難うございます。
私はもう年齢的に妊娠が難しいのは重々承知なのですが、お若い方でも不妊で悩んでる方が想像以上に多いのに驚いてます。
少しでも希望になれたのなら良かったです^ ^
しっかり寝ようとしたのですが、普通に主人のイビキと寝言と寝相でちょいちょい起きてしまいました(笑)

いいね♡
2016年06月25日

おめでとうございます!!!!!
私も妊活中で心が折れそうだったので、諦めず前に進んでいる主様の投稿を見て、こちらまで嬉しくなりました!
一緒に頑張りましょうね(^O^)

いいね♡ 1
2016年06月25日

有難うございます^ ^
通院とリセットの繰り返しで、ホント心折れそうですよね>_<
はい、一緒に頑張りましょう!

いいね♡
2016年06月25日

唯果

投稿者さま可愛い♡
こちらまで素直に嬉しくなります!
おめでとうございます(*´∀`*)ノ
妊娠が無事に継続しますように!!

いいね♡ 1
2016年06月25日

有難うございます。
いやいやいやいや(汗)
43にもなって可愛いとか、、恐縮です!(^_^;)

妊娠にまでたどり着けるといいのですが、
まだ、排卵検査薬のうっすい線を確認しただけなので。。
ただ、無排卵の私が、排卵検査薬が陽性になることは1度もなかったので、今日再度検査するときがドキドキですね。濃くなってると嬉しいなぁ。

いいね♡
2016年06月25日

私、今日初めて婦人科へ「不妊相談」しに行ったんです>_<
人生で初めて不妊治療の入り口に立って、めっちゃ不安で…まだ始まってもないのに諦めようとか思っちゃってたんですT_T

なのでこの素敵なご報告に、ものっすごく背中を押してもらえたような気持ちになりました…!!
おめでとうございます!!
そして、勇気と希望をありがとうございます!!

人目もはばからず「自慢させて下さい」と言えるのは、数えきれない程たくさんの障害を乗り越えて掴んだ希望だからですね(ノ_<)

いいね♡ 1
2016年06月25日

不妊相談、めちゃめちゃ不安ですよね。
初日はすごく緊張するし、初めての内診とか怖いし。
そのような方に勇気と希望を与えられて良かったです^_^

私みたいに無排卵で不妊症とまで言われた人間が、排卵検査薬で陽性がでそうってところにまでたどり着けたので、諦めずに頑張ってくださいね。

人目もはばからず?(笑)
ホント、その通りですね(^_^;)
本来なら人目に触れないようにしないといけないのに、堂々と自慢しちゃいました。

いいね♡ 1
2016年06月25日

麻の葉

わかりますー!
私も生理不順や無排卵で排卵検査薬の陽性をほとんど見た事がありません(>_<)
約1年半子作りしていて数回でした。
なので、先月初めて排卵誘発剤を使ったときに、絶対に陽性反応が出ると分かっていながら検査しました。
くっきり陽性が出たのを見て踊りました!主人にメールまでしました(^_^;)
だから主様がはしゃぐ気持ちや、新たな一歩って感覚が何となく分かります。
排卵検査薬の陽性反応だけど、嬉しいですよね(*゚▽゚*)

いいね♡ 1
2016年06月25日

気持ちわかっていただけて嬉しいです!
私は未だにくっきり陽性って見たことがなく、未知の世界です。(hCGしたときは陽性になるのがわかっていたので、検査薬は使いませんでした。)
今回初めて限りなくうっすらだったにもかかわらず、すごく喜んでしまいました(^_^;)
もしかしたらもう2度とお目にかかれないかも、と思い、一応写真におさめました(笑)

いいね♡
2016年06月25日

shino

私と状況が似ていて気持ちわかります!
この先どうなるかわからない不安もありますが、、、
みんなに良いことありますように!!

いいね♡ 1
2016年06月25日

状況が似てらっしゃるんですね。
期待と落胆と希望と不安と絶望と、
ぐるぐるループしてる感じなんですよね。
本当に、皆さんの不安がなくなることを祈ります。

いいね♡
2016年06月25日

ichi_umi

投稿を読んでいて嬉しさと同時に感動してしまいました( ; ; )素敵な投稿をありがとうございます!!

いいね♡ 1
2016年06月25日

こんな私でも感動を与えられたなら、嬉しく思います。
今日からまた頑張ります!

いいね♡
2016年06月25日

エミリー

それ自慢じゃないよ^ ^

いいね♡ 1
2016年06月25日

あ、自慢じゃないですよね(汗)

そうですよね、、スミマセン…。。

いいね♡
2016年06月25日

tomo3

よかったですね♫早くわたしも小躍りしたーい!あやかりたいです!

いいね♡ 1
2016年06月25日

有難うございます。

全然陽性になったわけでもないのですが、初めての出来事で舞い上がってしまいました(^_^;)

いいね♡
2016年06月25日

可愛いお母さんになりそう♡

いいね♡ 1
2016年06月25日

いやいやいやいや(汗)
もうかなりのいい歳なので、可愛いはないですよ(^_^;)
でもお母さんにはなりたいですねぇ^ ^

いいね♡
2016年06月25日

全然自慢じゃないですよ!読んでて自分の事みたいに嬉しくなって何だか泣けてきました。
きっとこのサイトを利用してる方は、私含めて妊活中の方が多数いらっしゃると思います。そんな人達への希望になると思います。一緒に頑張っていきましょう!有難うございます。

いいね♡ 1
2016年06月25日

温かいお言葉をいただけて、とても嬉しいです。
私も泣けてきます。
有難うございます!
本当に皆さん、妊活に真摯に取り組んで頑張ってらっしゃいますものね。
はい、一緒に頑張りましょう^_^

いいね♡
2016年06月25日

dale

皆さんから温かいお言葉をいただけて、とても嬉しく、感謝いたします。

まだ排卵検査薬がきちんと陽性になったわけではないので、先走ってこんなに喜んでいいものか、これを見て気分を害する方がいるのではないか、色々悩んだのですが、諦めずに長い時間をかけて、こんな超高齢でも小さな光が見えたんだよということを伝えたくて、思い切って投稿してみました。

長期にわたって精神安定剤や睡眠導入剤を服薬してるため、心療内科の先生から、普通の人よりも流産はしやすいよと言われているので、妊娠・出産は難しいかもしれないですが、その時はその時。
でき得る限りのことはやってみようと思います。

皆さん、本当に有難うございました。

いいね♡ 2
2016年06月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
10連戦! 31

下ネタ含みます。 明日から妊娠率アップ日! 排卵検査はしておらず、自己流タイミング法です( ; ; ) 今日の体温がガクッと下がったから期待したい! 旦…

妊活 排卵検査 , 不妊治療
多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 29

多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 コメントいただけたら嬉しいです(*^^*) 最近、不妊治療専門医院に通い始めました。 基準期の採血で、LHがFSHをやや上回…

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
無排卵月経です 26

はじめまして!妊活スタートして2年たちます。私は無排卵で排卵がありません。誘発剤を使っても排卵しないです。 病院ではタイミング法をやってきました。同じ…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
費用が…(・_・; 22

いつも相談させていただいています。 コメントをいただいて、勇気をもらっています(´∀`*) みなさんは、病院で排卵チェックのエコーやタイミングをみてもらうの…

妊活 不妊治療 , 排卵検査
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影。 21

今日クリニックに 行ってきました。 初めてのタイミング法でしたが 無排卵だったようです。 排卵誘発剤?のお薬 卵管造影を勧められました。 卵管造影をした周…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査