他の相談を探す

費用が…(・_・;

いつも相談させていただいています。コメントをいただいて、勇気をもらっています(…
2017年12月18日

妊活
不妊治療 , 排卵検査

り✴︎

いつも相談させていただいています。
コメントをいただいて、勇気をもらっています(´∀`*)
みなさんは、病院で排卵チェックのエコーやタイミングをみてもらうのに、費用はどのくらいかかっていますか?
私は、毎回5100円です(・_・;
月に何度か通うと費用が…と。
覚悟はしていますが、やはり痛手です。
みなさん、どのくらいかかっているのでしょう…?

いいね♡ 1
2017年12月18日

れいな

5100円ですか?高いですね😨わたし、卵管造影やって6000円とかでしたよ!
エコーだけは1000円代で終わってます…

いいね♡ 2
2017年12月18日

れいなさん、ありがとうございます。
1000円代なら、何度も通おうと思えるのですが…
月に結構な額が出費です(;o;)

いいね♡
2017年12月19日

ちょこ

1回5100円ですか?!高いですね💦
病院によるとは言いますが、私の行ってる所は卵胞チェックのエコーで3000円でお釣りくるくらいです💦なので何も検査が無ければ1ヵ月1万で間に合うくらいです💦

いいね♡
2017年12月18日

ちょこさん、ありがとうございます。
何度も通おうと思うと、結構な額になってしまいます…
この先、不安です。

いいね♡
2017年12月19日

もっち

高いですね(´⊙ω⊙`)
私は今の病院は大体2000円でお釣りが出るくらいです。前の病院はもっと安くて1000円しなかったと思います(^^;
もしかして産婦人科に通われてますか?病院にもよるも思いますが、不妊治療専門の方が安いはずなので、もしそうなら変えてみるのも良いかもですね!

確か、排卵チェックは自由診断?診療?と言うもので、病院によって値段が大分違って来るはずなので…

いいね♡
2017年12月18日

もっちさん、ありがとうございます。
私は普通の産婦人科です。
もともと不妊治療からスタートではないので、高いのかしら…
結果、排卵しておらず…
これは、不妊治療専門の方がいいのかしら。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

いいね♡
2017年12月19日

じゅりあっきー

3000円ぴったりです

いいね♡
2017年12月18日

じゅりあっきーさん、ありがとうございます。
なかなか人に聞けることではないので、ありがたいです。

いいね♡
2017年12月19日

るな

私は卵胞チェックのみで360円です。明細を見ると再診料と外来管理費?しか請求されません。とにかく話を聞いてくれて優しい先生なので、その人柄が料金にも現れてます…♡クロミッド5錠、痛み止め10錠、漢方1ヶ月分をもらうと1500円くらいです。

いいね♡ 1
2017年12月19日

るなさん、ありがとうございます。
排卵をしてないようなので、次の結果次第で生理を起こすお薬が処方されるようです。
また、お高くなったら…
どうしましょう…(・_・;

いいね♡
2017年12月19日

さく

3500円です。なんだかんだで、月2万ぐらいは、掛かってます。
結構、痛いですよね!
エコーも保険効くのと効かないのあって、良く分からないです。

いいね♡
2017年12月19日

さくさん、ありがとうございます。
先が見えないので、少し不安になりました。私も月に結構な額がかかります(・_・;
保険がきく、きかないがよくわかりません…
不妊治療は、保険が適用されないのですか?

いいね♡
2017年12月19日

_かな

私は卵胞チェックだけでしたら1回390円で済みます。月に千円いきません。
ホルモンや通水などの検査をしても2、3千円でした!
卵胞チェックで5千円は高いですね💦

いいね♡
2017年12月19日

_かなさん、ありがとうございます!
普通の産婦人科でも、お安いですね😳
私もそのくらいで診てくれたら、何度も通おうと思えるのになぁ…
一回に5000円だと、躊躇してしまいます。
通っている病院が高いのかなぁ(泣)

いいね♡
2017年12月19日

_かな

ちなみに私は産婦人科です(^^)

いいね♡
2017年12月19日

り✴︎

みなさん、教えていただいてありがとうございます😊
私はもともと不妊治療ではなく、もう歳もきているしタイミングを診てもらおう!から、始まっているから高いのかなぁ…
結果、排卵がうまくいっていないようで、月に何度も排卵チェックに通っています(・_・;
次の結果で排卵していなかったら、お薬処方されるようです。
もっともっと高くなるのかなぁ…
不妊治療は、保険が適用されているのかしら?
人になかなか聞けない事情、教えていただいて嬉しかったです。
次のチェック…あまり良さそうではありませんが、諦めずがんばります(*´ω`*)

いいね♡
2017年12月19日

り✴︎

ちなみに、普通の産婦人科です。
卵胞チェックと、合わせておりものの検査もしています。
あとは、尿検査…
排卵が近いか、色で見る検査です。
みなさんは、診察のたびに尿検査はしないですか?
何度も、ごめんなさい(-_-)

いいね♡
2017年12月19日

もっち

不妊治療うんぬんとかでは無くて、その病院が高いんだと思いますよ(^^;

おりもののチェックとは何ですかね?ちゃんと出てるかとかですか?
あと、尿検査は病院ではやりませんが、個人的に排卵検査薬を買ってやってます( ¨̮ )

いいね♡
2017年12月19日

もっちさん!
再び、ありがとうございます。
費用の高い病院なのですね。
他に行っていないので、みなさんにお聞きするまでわかりませんでした。
でも、さすがに費用がかかるなぁ…と、不安になりお聞きしました。
おりものの検査は、注射器のようなもので子宮口近くのおりものを吸いとって見ます。
透明度やサラサラ度を確認するのだと思います。尿検査は、排卵検査薬のために行います。

いいね♡
2017年12月19日

_かな

私もタイミングを見てもらう目的だけで通ってますよ。
私もその病院が高いだけだと思います。
同じくおりものも取って見てもらってます。
尿の色で排卵が近いか分かるのですか?
すみません聞いたことがありません…
私も卵胞チェックと合わせて病院で尿取りますがそれは排卵検査薬で使われてます。
全部合わせて390円です。

いいね♡
2017年12月19日

_かなさん!
ありがとうございます。
高い病院だったのかぁ〜…気づきませんでした。が、さすがに費用がかかるなぁと。
言葉が足りず…尿検査は、同じく排卵検査薬のために行います。
Lチェックという、ピンク色の濃さで見るものです。排卵検査薬まで調べてもらうと、6000円を超えます(・_・;
エコーとおりものの検査で5100円です。
もう少し様子を見ながら、妊活がんばってみようと思います。

いいね♡
2017年12月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
10連戦! 31

下ネタ含みます。 明日から妊娠率アップ日! 排卵検査はしておらず、自己流タイミング法です( ; ; ) 今日の体温がガクッと下がったから期待したい! 旦…

妊活 排卵検査 , 不妊治療
多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 29

多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 コメントいただけたら嬉しいです(*^^*) 最近、不妊治療専門医院に通い始めました。 基準期の採血で、LHがFSHをやや上回…

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療
排卵検査薬 28

少しだけ自慢してもいいですか? 不快に思われたりカテゴリー相違など、ご指摘があればすぐに削除しますので、おっしゃってください。 43歳。 高プロラクチン…

妊活 排卵検査 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
無排卵月経です 26

はじめまして!妊活スタートして2年たちます。私は無排卵で排卵がありません。誘発剤を使っても排卵しないです。 病院ではタイミング法をやってきました。同じ…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影。 21

今日クリニックに 行ってきました。 初めてのタイミング法でしたが 無排卵だったようです。 排卵誘発剤?のお薬 卵管造影を勧められました。 卵管造影をした周…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査