他の相談を探す

花粉症つらい

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??…
2018年02月23日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき

くーあ

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??

いいね♡
2018年02月23日

あんぱんめー

とりあえずは今のところ様子見です。
(´;Д;`)

スギとヒノキのアレルギーがあり、毎年ゴールデンウィークまで辛い思いしてます。。
この間暖かった日は、やばかったです。。
多分耳鼻科に行って、もらってくると思います。。

いいね♡ 1
2018年02月23日

私もスギとヒノキがあるのでGW頃まで痒いしクシャミ鼻水で大変です😅
今のところ耐えてますが酷くなる前にお医者さんに相談してみます!

ツラい花粉シーズンお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2018年02月23日

ねこたろう

毎日、鼻水と目の周りが腫れてつらいです。。
明日かかりつけの耳鼻科でお薬もらうつもりですが、妊娠希望であることを伝えて弱めのお薬がないか相談するつもりです。
たぶん漢方とかになるかと思います。

いいね♡ 1
2018年02月23日

目の痒み、鼻水、クシャミ。。。顔まで痒くなって大変ですよね。。。

花粉にも聞く漢方あるんですね!
漢方なら安心できそう!
酷くなる前にお医者さんに相談してみます( ´ ▽ ` )ノ

ツラい花粉シーズンお互い頑張りましょうヾ(´∇`)ノ
ありがとうございました!

いいね♡
2018年02月23日

くくちゃん

漢方をいただいていますが、あくまでも気休めです。

見た目はさておき、ハード面で花粉を防御するのもありかと思います。
毎日のマスクメガネ必須で、くーあ様の症状次第では、
もっと強力なものを購入すべきです!

いいね♡ 1
2018年02月23日

漢方気休め程度なんですか😳!
アレグラとかだとやっぱり気になっちゃうんで漢方の方が安心かも??って思ってましたが(笑)

花粉対策メガネまだ使ったことないんですがどうですか??
毎年目をいったん取り出して洗いたいくらい痒くなるので気になってました!

ツラい花粉シーズンお互い頑張りましょうヾ(´∇`)ノ
ありがとうございました。

いいね♡
2018年02月23日

みのり

不妊治療してるので婦人科で漢方を処方してもらってます。妊婦さんにも処方するものだそうです。
不妊治療前には耳鼻科で妊娠希望だと伝えても「妊娠したら変えればいい」みたいに言われてもやもやしたので、婦人科に相談しました。

いいね♡ 1
2018年02月23日

妊娠したら変えるのはちょっと不安ですね😅
この時期は毎年辛いので耳鼻科で一通りお薬もらってましたが今年は婦人科の先生に相談してみようと思います。

ツラい花粉シーズン大変ですがお互い頑張りましょう〜ヾ(´∇`)ノ

いいね♡ 1
2018年02月23日

妊娠したら変えるのはちょっと不安ですね😅
この時期は毎年辛いので耳鼻科で一通りお薬もらってましたが今年は婦人科の先生に相談してみようと思います。

ツラい花粉シーズン大変ですがお互い頑張りましょう〜ヾ(´∇`)ノ
ありがとうございました!

いいね♡
2018年02月23日

みず

妊活中でも薬は飲みます。鼻水、目のかゆみ、のどの不快で日常生活が辛いんで。笑
基礎体温で生理予定日にあれ?ってなったら、そこから薬はやめます。

いいね♡ 1
2018年02月23日

ほんと、ツラいんですよね(>_<;)
目も鼻も肌荒れも〜(;´д`)
なかなか赤ちゃん来ないので生理予定日にはしっかり血を見ることになるのわかってるけど躊躇しちゃってました。

婦人科でお薬もらって鼻がどうしようもなくなったら耳鼻科行くことにします。

ツラい花粉シーズンお互い乗り切りましょー!!
ありがとうございました☆

いいね♡
2018年02月24日

はむさん

妊活中ですが、耳鼻科に行き妊婦さんや妊活の方でも飲めるお薬頂きましたよ!
あと点鼻薬も貰いました!
毎年飲んでいるものより弱い為効果は期待出来ませんが😭
今日はいつもに増して花粉が辛いです😱

いいね♡ 1
2018年02月23日

点鼻薬いいですよねー!!!
飲み薬だと眠たくなったり喉が乾いたりしちゃいますし^^;

今年はなんとか耐えてますがそろそろ限界なのでお医者さまに相談してみます(^^)

花粉シーズンツラいですがお互い頑張って乗り切りましょー( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡
2018年02月24日

ういむー

クラリチンは妊婦が1番安心して飲める花粉症の薬です!あとは点鼻の薬なら局所的にしか効かないので安心できます。あとは病院とかで眠くなるタイプですが安心して飲めるポララミンとか出してもらえると思います、漢方なら小青竜湯とかですね、皆さんおっしゃってる通り気休め程度ですが…

いいね♡
2018年02月24日

クラリチンは優しいんですね!
点鼻薬も安心なら目薬も大丈夫そうですね!
思っていたよりも乗り切れるような気がしてきました(^^)

漢方の効果はやっぱり気休め程度に考えておいた方が良さそうですね😅

この花粉シーズンツラいですが頑張って乗り切ります!

いいね♡
2018年02月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
絶望的な… 18

先程初めてのAIHをしてきました。 が、精子の量・数・運動率が悪すぎて先生には今回は無理だと思ってくださいと言われるほど。 通常1500万あるのが正常とすると…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精