他の相談を探す

絶望的な…

先程初めてのAIHをしてきました。が、精子の量・数・運動率が悪すぎて先生には今…
2018年04月24日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 悩み

ことこと

先程初めてのAIHをしてきました。
が、精子の量・数・運動率が悪すぎて先生には今回は無理だと思ってくださいと言われるほど。
通常1500万あるのが正常とすると340万しかないと。そして動いてる精子もほぼいないと。
たまたまかもしれないからもう1回くらいやってみてもいいけど、これはもうAIHでどうこうのレベルではないそう…
ショックすぎでした…
さすがに1回目で妊娠できるとは思ってはいなかったですが、そこまでの精子の悪さを突きつけられるととても不安になりました。
そんな中でもAIHで妊娠できたよって方はいますか??
希望は持てますか…(´•ω•̥`)

いいね♡ 1
2018年04月24日

ことこと

ちなみに、AIHのあとはやや出血があったりしますか??
若干あったのですが、普通ですか??

いいね♡
2018年04月24日

ぴぴ♡

人工授精はした事ないので出血については分からないのですが…
妊娠は奇跡の連続なので絶対無理なんて事ないと私は思っています!!
せっかく頑張ったんですし生理が来るまでは希望持って過ごしましょう(*'ω'*)

いいね♡ 5
2018年04月24日

コメントありがとうございます
とても温かい言葉に涙しました(。•́•̀。)
そうですね、妊活始めてから赤ちゃんができるってほんとに奇跡なことだと学んでいるところです
確実にリセットしてしまうまでは希望をもって過ごしてみます(´•ω•̥`)

いいね♡ 1
2018年04月24日

大和ママ

私は今月11日に初めて人工授精の予定でしたが、精子の量、運動率、数全て基準より低すぎたため見送りました。
1人目の時はタイミング法で出来たので、今回たまたまこういう結果かもしれないからとまた次人工授精やる時に再検査という形になりました。
男の人はその日の体調などで数値にばらつきが出るみたいです。ことことさんの旦那さんもたまたま今回悪かっただけだといいですね!!
でも、結局は精子が1匹しか卵子には入れないのでその1匹が少ない中にもいてくれたら可能性はありますよ‼️
人工授精後は少量の出血がある人もいると聞きます。私はしなかったので分かりませんが、病院からはナプキン持参と言われたので出血の可能性は誰にでもあるのではないでしょうか??
私は明日辺りリセットしそうなので来月また頑張ります👍
いい結果になってくれることを願ってます🙏

いいね♡ 4
2018年04月24日

体調にも影響してきますよね、きっと。でも量は毎回かなり少ないみたいで、通常2㎖あるところ0.5㎖あるかどうかくらいなんです💦
これってかなり少ないですよね??
リセットしてしまうまでは少しの希望を持とうとは思いますが、どうしても凹みます(ó﹏ò。)

いいね♡ 1
2018年04月24日

さだゆき

人工授精のとき先生に精子の状態が悪かったら人工授精中止ですか❓って聞いたとき状態が良くないからこそチャレンジするんです!って言われて勇気出ました!
可能性ゼロってことは無いんだと思いますよ
あと少し出血はありましたよ!

いいね♡ 3
2018年04月24日

なぜ状態が悪いからこそチャンス、なのでしょうか(・・?)
理解不足すみません💦

出血あったと聞いてホッとしました‪ ( ´꒳`)

いいね♡ 1
2018年04月24日

ねこたろう

AIH3回やりましたが毎回出血あります。
角度がよくないのか、器具で傷ついて出血するのだと思います。大量に出るとかダラダラ続くとかでなければ問題ないと病院から言われました。
うちも精子の数値が良くないので今はサプリを飲んでもらってます。3ヶ月で新しい精子が作られるのでしばらくはサプリ続けるつもりです。まだ1ヶ月しか経ってませんが数値は少し改善されたように思います。

いいね♡
2018年04月24日

どんなサプリ飲んでますか??何の数値が悪いのでしょうか??
ダラダラ出血ではないので器具とかのせいかなと思い始めました☺︎
安心しました( ˙꒳​˙ )

いいね♡ 1
2018年04月24日

ねこたろう

うちは運動率が平均より低めです。
はじめはマカ亜鉛セレンのサプリを飲んでもらいましたが不味いらしく継続して飲まなかったので、高めのAQ10という男性不妊用サプリに変えて飲んでもらっています。
友人夫婦がそのサプリで自然妊娠できたそうなので、あやかりたいと思って選びました。

いいね♡
2018年04月24日

AQ10ですか、調べてみます!
ドラッグストアに普通にあるものですか??
亜鉛は飲んでるんですが、やはりそれだけではいけないだろうなと思います…
あたしもあやかりたいです…

いいね♡
2018年04月24日

なっしー

最初に気分を悪くされたらすいません

私は人工授精を13回しました
主人の精子の状態は良好でしたが結局かすりもせずステップアップしました
良くても出来ない、良くなくても出来る
妊娠は本当に奇跡だと思います

禁欲日数はどれくらいですか??
2〜7日が望ましいですが主人の場合2日前に出した時は桁違いで量が減りました
ただ量だけが問題ではないのですが、、、
毎回数値は変わります
疲れていたり、夜勤だったり、
サプリはマカと葉酸を飲ませていました

酷い話ですが精子が熱に弱いと聞き
風呂も長風呂させずシャワーさせたりしてました💦

出血は私は数日後にありました
粘膜傷ついたりするので毎回看護師からはナプキン渡されてたので出血があっても問題ないと思いますよ😊

いいね♡ 1
2018年04月24日

ことこと

13回も経験されてるんですね💦
禁欲期間は2日でした、ほんとは5日くらいは禁欲してもらおうと思ったのですが実行日が読めずそうなってしまいました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
精子が熱いの苦手っていうのは知っています、やっぱり熱いお風呂は避けた方がいいでしょうか…サウナはやめてもらってるんですが(ó﹏ò。)

妊活を本格的に始めてから、妊娠・出産は本当に本当に奇跡なことだって改めて勉強になっています
めげずに頑張りたいって思ってはいますが、心に負担になるのは当然で…
でも頑張らないと…
なっしーさんもお辛いことが多いかもしれませんが、無理せず頑張りましょう(´•ω•̥`)

いいね♡ 1
2018年04月24日

なっしー

何をしても出来る人は出来ますから
お風呂までこだわらなくて大丈夫だと思いますよ😊
熱い湯に長風呂は控えた方がいいかもですが、、、
一番は女性も男性もストレス一番良くないって事ですかね💦
不妊治療してる以上無理ですけどね💦

私は二人目の不妊で4年半の不妊治療で体外授精をして授かる事が出来ました
途中くじける事も人を羨む事も色々ありましたが諦めなくて良かったと思っています
可能性がゼロじゃない限り奇跡はおこると思っています!
以前ここで投稿されてる方でことことさんと同じ状況の方が2回目数値が少し良くなり人工授精出来たって方もいましたよ😊

旦那さんが自分のせいだと落ち込んだりしないようにフォローしてあげてくださいね😊
うちは逆で主人の状態が良かったのでやっぱり私が原因かって落ち込みましたから、、、

いいね♡ 3
2018年04月24日

何をしたってできる人はできる
ほんとその通りです、だからこそこんなに色々我慢して頑張ってるのに!って思ってそれがストレスですよね…(´•ω•̥`)
同じような状況の方が2回目でできたと聞いて希望が持てました☺︎
赤ちゃんは奇跡の連続、何が起こるかわかりませんよね!完全にリセットするまでは希望を捨てず、頑張ってみます!

いいね♡ 2
2018年04月24日

ねこたろう

AQ10はネットで購入しています。ドラッグストアで売っているのは見たことないです。
ネットで検索するとすぐ出てくると思いますよ。
値段が高いので安易にオススメはできませんが、サイトを見るだけでも必要な栄養素などがわかるのでいいと思います。うちは体外も視野に入れているのでその準備も兼ねて飲んでます(´ω`)

いいね♡
2018年04月24日

やはり今時ネットですと色々ありますよね!
必要なものですし、ちょっと考えてみたいと思います‪ \( ´꒳`)/‬
情報ありがとうございました(*´˘`*)

いいね♡
2018年04月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精