他の相談を探す

妊娠中の楽しみ☆

・出産までにやっておいたら良かったなと思う事・妊婦ならではの楽しみなど今し…
2018年01月26日

産後/育児
和み , つぶやき

にゃーーーん

・出産までにやっておいたら良かったなと思う事
・妊婦ならではの楽しみ

など今しかできないことがあれば教えてください😋

卒論提出間近で、家と研究室の往復の毎日で憂鬱なので、「終わったらこんな事したいな〜!」という楽しみが欲しいのです…☹️!(笑)

いいね♡ 3
2018年01月26日

seven star

旦那と近場でも旅行に行けば良かったなー
って後悔してます TT
今二人目妊娠してるので 今度こそは
なかなか旅行に行けなくなるので
生まれるまでに 何度か日帰りでもいいので
旅行に行こうと思ってます!

いいね♡ 4
2018年01月26日

コメントありがとうございます❣️

旅行いいですね!
職場恋愛でずっと隠れて付き合ってきたので、休みなどもなかなか合わせられず旅行なんてほとんど行けてないです😵

来月からバイト復帰するんですが、そこで発表するつもりなので、休み合わせてもらって計画してみようと思います🌈

いいね♡
2018年01月26日

あんさん

大きいお腹の写真です。
別に撮らなくても。
と思ってたけど、撮ってたら良かったと後から思いました。

いいね♡ 6
2018年01月26日

一応4ヶ月のときから毎日お風呂入る前に横からのやつは撮ってます📸(笑)

妊娠中の大きなお腹ってなんかすごく神秘的ですよ…ね✨
まだあんまり目立たないですが、今からワクワクします💕

いいね♡ 1
2018年01月26日

くくちゃん

もしイヤでなければ、そして、つわりがおさまっているなら、外食をたくさんしてください!

上の方がオススメされている旅行の件、私も賛成ですが、あくまでも近場で、かつ、病院もあらかじめリサーチしてから…にしてくださいね!
妊婦の旅行を断固反対する産婦人科医さんもいらっしゃいます。
何かあってはいけないから…という予防策として、私も産婦人科医さんのおっしゃることもすごくよくわかります。

なので、近場、かつ、産婦人科がそばにあるような場所にしてくださいね(^^)

ただし、
いちばん大切なことは、
あなたとお子様とがへその緒で繋がっているのは、出産するまで…ということです。
出産したと同時に別々の人間です。
お子様と胎内で繋がっていることだけでも十分楽しんでいただきたいです!

周りに↑こう言われており、
妊娠中は辛いことの方が多かったので、早く産みたい!今なんかどうでもいい!
って言っていた私がまんまと寂しくなりました(笑)

いいね♡ 7
2018年01月26日

つわりは最近おさまってきました!!
外食を挙げられてる方が結構多いですね〜〜!
体重と栄養バランスに気をつけながら楽しみたいと思います🍽

旅行はどこへ行くにもまずは先生に相談&確認ですね🙋
旅行代理店で働いている友人から「妊婦さん向けのプランとかもあるよ〜」とも聞いたことがあるのできちんと調べて行きます!

もともとスポーツ大好きお酒大好きな人間なので、妊娠中したいことより、産まれたらしたいことばっかり考えていたのですが、
そういえば、「産まれたら、今まで独り占めやったんに親戚友達みーんなに抱っこされて、嬉しかったけど寂しかったよ〜😖」と私のアルバムに母が書いていました(笑)

やっとその気持ちが分かる時が来るのか…!という感じです😎(笑)今を大切にします☺️

いいね♡ 2
2018年01月26日

しー

旅行!!出産するとほんとうに、出かけられない!!涙

いいね♡ 3
2018年01月26日

旅行多いですね😳!
妊娠前は月1ぐらいで海外に遊びに行ったりしていたぐらいな旅好きなのですが、産まれちゃったら海外はおろか帰省するのも準備とか荷物も増えて大変ですもんね💦

今のうちに動ける範囲で旅します…✈︎(笑)

いいね♡ 1
2018年01月26日

ななか

子供がいたら行けないような高級ディナーでゆっくりご飯食べる(´∀`)

子供が居たらゆっくりご飯食べる⬅︎が全く出来ません!!ゆっくり味わって食べたい!

あと、こだわった料理も作れなくなるので妊娠中に料理の腕を磨くとか(^∇^)
パンやケーキ作りなんて当分出来なくなりますよー!

いいね♡ 5
2018年01月26日

高校3年間ファミレスで接客のバイトしてたので、子連れでバタバタしてる&めっちゃ冷めてしまった料理を食べてる&パパママ別のタイミングで(交代しながら)食べてる光景をよく見ました😂

ゆっくり味わって食べる…なんて最低でも子どもが小学校上がるまでは無理ですよね😵

お菓子作りとかバレンタインの時ぐらいしかしませんが、確かにそうですね✨
小さい子があまり食べないようなメニューを作ってみるのもアリですね💕花嫁修行頑張ります!(笑)

いいね♡
2018年01月26日

ゆぅゆ

夫との二人きりの時間を大切に過ごす!
赤ちゃん産まれてからは慌ただしく日々が過ぎ去っていきますヽ(;▽;)ノ
映画もゆっくり見てる時間ないのでお家でDVDを借りて夫とのんびり観賞とかしたかったです💦

いいね♡ 3
2018年01月26日

ふたりだけの時間は今だけですもんね〜〜💦
子どもができてから手が離れるまで早くて20年ぐらい?!次に旦那とのんびりできるのは20年以上先ですね!(笑)

いいね♡
2018年01月27日

らりるれろ

皆さん けっこう美味しいものを食べに外食とありますが、やっぱりそこですかね(^^)

子供が出来てからの外食 食べさせるのはもちろんなのですが、子供に取り分けるために頼みたいメニューを頼めないことがほとんどです(ToT)

ウチは旦那は好きなもの(辛いものとか)を喜んで頼んでますが、私は結局うどんとか子供が食べれるメニューばかりしか頼めてません(T . T)
ラーメンなどは子供に食べさせながら 合間合間で食べるので、伸びていきますし…。

なので 今のうちに美味しいものをたくさん食べておいた方が良いですよ!(^^)

いいね♡ 5
2018年01月26日

外食と旅行が多いですね!
飲食店にいると、子連れのお客さんは本当に大変そうですね💦

動き回ったりとか食べこぼしとか、気を遣わなくちゃいけないことがお母さんにはいっぱいあって、従業員からすれば普段家で大変だろうから、外で食べる時ぐらいママさんにもゆっくり食べて欲しいとは思うのですがなかなかそうはいかないですよね😅私が働いてた時も、温め直しぐらいしかしてあげられませんでした💭

今のうちに美味しいもの食べて、体力と栄養つけます💪

いいね♡
2018年01月27日

おはな

静かなカフェや映画、高級なレストランや鉄板焼き、焼肉屋さん!

しばらく行けなくなりますので堪能しておくのをお勧めします(^^)

旅行は先生に相談して、行ける範囲でお勧めします♪

先日1歳なりたてを連れて温泉に行ったら、疲れ果てて帰ってくる羽目になりました(^^;)笑

お子様お断りの高級旅館とかもいいですねー!

いいね♡ 2
2018年01月26日

外食が多いですが、確かにお店の種類にもよりますよね!
子どもイスとか置けないようなカウンターしかないようなご飯屋さん、気になるところは今のうちに行っといた方がいいですね…!✨

お子様歓迎ばかりに目が行ってしまいますが、お子様お断りの所もありますね!
しばらく子どもにお金がかかって贅沢は難しそうだから、最後に自分たちにお金使うのもアリですね😏💰(笑)

いいね♡ 1
2018年01月27日

あんぱんめー

夜分失礼します(*´ω`*)

やはり、同じ意見ですが。。
外食と旅行、映画、自分のための買物とかですかね。
2歳1ヶ月の子どもがいますが、やっと少しずつ外食ができるようになってきました。。
(。-∀-)

外食といっても座敷(掘りごたつでないところ)があるところくらいですかね。。
座敷だとあんまりお店がないので、
高級なお店か夢庵くらいです。。笑

あっそうそう思い出しましたが、私は出産予定日1ヶ月前に急にディズニーに行きたくなり、ものすごく大きいお腹で行きました!
ディズニーとかに行くのもいいかもですね。
その後初産なのに2週間早く産まれましたが。。笑
まぁ、ディズニーの影響とかではないと思いますがね。

あと、ゆっくり寝ることですかね!
驚かす訳ではないですが、最初は2.3時間起きだから睡眠不足、、落ち着いたとしても今度子どもによっては夜泣きがきます。。
中々自分の時間がとれませんからね。

ではでは長文になってしまいましたが、
体調を見ながら、ゆったりとマタニティライフを楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪

いいね♡
2018年01月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき