他の相談を探す

多嚢胞性卵巣症候群と言われました

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。産後生理もこないし、薬で起こさないとだし…
2017年11月24日

産後/育児
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み

やあこ

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
産後生理もこないし、薬で起こさないとだし
グラフも全く2層に分かれないしでおかしいな
と思ってたので納得しましたがショックです。
涙が止まりません。色々調べてしまって辛いです。
と同時に私の元に授かってくれたこの子は本当に
奇跡なんだなと、思いました。
子宮内膜がなかなか厚くならないようです。

とりあえず生理を起こしてからクロミッドを
服用してみることになりました。
それも効いてくれるといいのですが…。

この子に兄妹をつくってあげたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と言われても薬服用で
無事妊娠したよって方いますか?

あとこの血液検査の結果を見てどう思いますか?

ネットではマイナスな事ばかり見てしまい、
気持ちも前向きにしたいので答えてもらえたら幸いです。
後、少しでも改善するためにしておいた方が
いい事など教えて下さい。

いいね♡ 1
2017年11月24日

るー☆

血液検査の値は詳しくないのであまり言えないのですが…
私も典型的な多嚢胞性卵巣症候群でしたが、妊娠できましたよ!
薬もきかず注射をうちに毎日病院に通いましたが、それも効かず…
今回は諦めて生理おこそうかと、薬を飲んだけれど、何故か生理が来ず。
検査薬を試したら妊娠していました。
先生もいつ排卵したのか不思議そうにはさていたので、あまり参考にはならないかもしれませんが…
多嚢胞性卵巣症候群は半年ぐらいかかるかもしれないけれど、大丈夫妊娠できるよ!と先生にずっと励まされていました。
ですので、きっと大丈夫!
上のお子様のような奇跡がきっとまた起こりますよ(^^)

いいね♡ 3
2017年11月24日

るー☆さん

お優しいお言葉ありがとうございます。
気落ちし過ぎててもダメですね!試せることをひと通り試してみて私も治療を頑張っていこうと思います( ¨̮ )︎︎
最後の一文に涙がでました、頑張ります。

いいね♡
2017年11月24日

あんころもち

はじめまして、私も多嚢胞でずっと不妊治療をしていました。やあこさんのように産後生理がこず2人目希望で三年たってやっと妊娠できることができました、毎回の病院通うのも辛いし何度もリセットされる度悲しい気持ちになったり、排卵誘発剤が効かずリセットすらできない時もかなり続きましたが多嚢胞でも妊娠できます。頑張ってください(❃´◡`❃)

いいね♡ 1
2017年11月24日

あんころもちさん

妊娠出来たのですね!本当におめでとうございます(*^^*)
焦ってしまう気持ちがどうしてもあるのですが、根気強く気持ちを持たないとですよね。
まずは排卵誘発剤が効くように祈ります…💦

いいね♡
2017年11月25日

minion

はじめまして!
私も初めて不妊専門に行き一通り検査した結果、多嚢胞・黄体機能不全・内膜症とトリプルパンチくらいました(笑)最初はショックでしたが、こりゃ何年かいくなと思って焦らず先生の言う通りにタイミング治療しました。本格的に薬、注射を使ったタイミング治療し始めて三週目で授かることができもうすぐ臨月です😆私は1人目ですが…すぐ来てくれたこの子に感謝感謝です✨
先生が今は多嚢胞の人たくさんいるしそれで妊娠する人もたくさんいるって言ってたので私は気楽〜に構えてたのがよかったのかなって思います☆不安になる気持ちわかりますがまず先生の言う通りに治療してみたらいいと思います!
ちなみに血液検査結果、記憶にないですが私もっと絶望的だった気がします…

いいね♡ 4
2017年11月24日

minionさん

とても励まされました!性格上どうしても考えすぎてしまったり、悲観的になってしまうのですが前向きに気持ちを持っていこうと思います!
もうすぐ臨月なのですね(*^^*)
とても優しいminionさんに元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

いいね♡
2017年11月25日

a love

私も多嚢胞と診断されてます。エコーで確認しての診断で、血液検査の結果は覚えてませんが、クロミッドを服用しての妊娠で今2人目妊娠7か月です。1人目娘は服用1周期目、2人目息子は服用2周期目で妊娠しました。初めて診断された時は悲しかったし、子供を授かれないかもと夫婦2人で生きていくことも考えましたが、1人目も2人目も治療開始後すぐに授かる事が出来ました。なので、あまり悲観的にならずにまずは治療を頑張って欲しいな、と思いました(´◡`๑)

いいね♡ 2
2017年11月24日

a loveさん

そうですよね!まだ治療も本格的に開始しておらず、排卵誘発剤も試してないのに悲観的になりすぎるのは良くないですよね。
私も子どもを授かるのは難しいのかと絶望しましたが気持ちを前向きに、まず治療を頑張っていきたいと思います(*^^*)

いいね♡
2017年11月25日

るな

LHやFSHはそこまで酷い値だとは思いません。
もともと子宮内膜が薄いならクロミッドはやめた方がいいですよ。セキソビットを多めに飲むか、フェマーラ(保険適応外)を飲むか、hmg注射の方がいいです。医師に相談してみてください。
私も多嚢胞ですが1人目は2周期目で自然妊娠、今は少量のセキソビットで排卵させてますが主人の精索静脈瘤が悪化し重度の乏精子症になってしまったため手術を受けてもらうところです。精液検査の結果さえ良くなれば自然妊娠できるのではと医師に言われています。

いいね♡
2017年11月24日

るなさん

ご丁寧にありがとうございます!生理後薬を試そうかとなっているので、どの薬を処方されるかはまだわかりませんが1度先生に尋ねてみます(*^^*)
旦那様の手術が上手くいくことを祈ってます!

いいね♡
2017年11月25日

はなまま

私も多嚢胞です。結構重度の方かなと思います。クロミッドではなかなか反応しなかったので、1人目も2人目も排卵誘発の注射をしました。
私は20歳の時に診断され、将来子どもが出来ないかもしれないと大泣きしたことを覚えています。でも診断されたおかげで、結婚したらすぐに不妊治療の開始に踏み切れました。
自分の検査結果が今無いので、数値のことは詳しくわかりませんが、不妊治療の専門クリニックで、1年に1人いるかいないかとお墨付きをいただいたくらいの重度の多嚢胞の私でしたが、3人目を考えていますよ^_^

一緒に頑張りましょうね!

いいね♡ 2
2017年11月25日

はなまま

そうですよね、診断された時は本当にマイナスな考えばかりで私も息子に兄妹をつくってやれないのかと昨日は泣きじゃくりました…。
でも排卵しない原因がわかって、治療に踏み切れる事はいい事だと暗い気持ちになりすぎずに私も治療を頑張っていこうと思います(*^^*)
はなままさんに三人目のベビー、私に二人目のベビーがきてくれますように…

いいね♡
2017年11月25日

やあこ

皆さん本当に暖かいお言葉を掛けてくださりありがとうございました。
昨日はもう妊娠は難しいのではないかとマイナスな考えばかりして泣きじゃくってしまいましたが、何度も皆さんの回答を見ては気持ちを前向きにと持ちこたえる事が出来ました。
夫にも一緒に頑張ろう。俺に出来ることはなんでも言ってくれ、一人で抱え込まず二人で頑張ろう。と言ってもらい支えられました。

今はプレバノールを飲んで生理を起こそうとしてる最中です。副作用でつわりの様な症状がでて少し辛いですが…。

まずは第一段階の排卵誘発剤が効くことを祈ります。子どもを授かれることは奇跡ですもんね、焦らず、治療に専念します。

本当にありがとうございました。

いいね♡
2017年11月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2人目以降の妊活期間 21

2人以上お子さんがいて、1人目の時に妊娠まで時間がかかった方や不妊治療されてた方に質問です! 2人目以降も時間がかかりましたか?不妊治療されましたか? …

産後/育児 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
出産予定日アンケート! 17

最終生理開始予定日から、修正されましたか?何週の時に修正しましたか? いいね♡で教えてください! エピソード教えてくれる方、コメント下さると嬉しいです!…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
教えてください…産後の生理再開 15

30代前半産後10ヶ月、産後まだ生理がきません。2人目妊娠希望のため悩んでおります。。 もともと排卵しにくい体質で、1人目のときも不妊クリニックに通ってい…

産後/育児 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
2人目妊活👶(排卵検査薬) 11

ゆるく2人目妊活を始めました。 といっても、36歳なので、年齢的にゆっくりもできないため排卵検査薬を使用しての自己タイミングをしております。 が、3周連続…

産後/育児 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
体外授精した方で、第二子自然妊娠はよくある? 11

体外授精で授かり今9ヶ月です。 あともう一つ凍結卵があります、毎年更新2万ちょっとかかります。 次は自然妊娠を望んでおります。 早めに妊活しようと思いまし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療