他の相談を探す

出産予定日アンケート!

最終生理開始予定日から、修正されましたか?何週の時に修正しましたか?いいね♡で…
2022年03月09日

産後/育児
つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

最終生理開始予定日から、修正されましたか?何週の時に修正しましたか?
いいね♡で教えてください!
エピソード教えてくれる方、コメント下さると嬉しいです!

〜経緯〜
今回だけ生理周期が長かった為(排卵日遅れ)1回きりの行為だったので排卵日確実です。
生理予定日どうりの出産予定日になれば1週間早まるので嬉しいのですが結局治されることが多いんですかね?
(できれば出産予定日早くしたいという目論見もあります…)

いいね♡ 1
2022年03月09日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

(排卵日はずれていたが)
生理予定日通りの予定となった方

いいね♡ 4
2022年03月09日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

(ほぼ生理周期が一定)
生理予定日通りの予定となった方

いいね♡ 17
2022年03月09日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

(排卵日とズレて)
生理予定日通りではなく、修正された

いいね♡ 14
2022年03月09日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

(排卵日を自覚していたが医者にずらされた方)

早まったor遅くされた

↑コメント欲しいです!

いいね♡ 8
2022年03月09日

ふぁるこん

4番にいいねしました。
医者に予定日をずらされたと言うより、基礎体温から自覚していた排卵日が実はずれていて早まったパターンです。
といってもズレは2、3日です。ただ2、3日ずれたおかげか性別は思ってた性別と逆でした😳

いいね♡
2022年03月09日

性別の産み分けしてたなら2.3日は大事ですね💦
調べたら1週間以上の誤差しか修正しかしないとなってたのでやはり病院によるんですね。
ありがとうございます!

いいね♡
2022年03月09日

やっっと😭😭

病院で排卵日確定でしたが予定日が2日早まりました✨
9週の時の赤ちゃんの大きさで確定したと思います✨

いいね♡
2022年03月09日

9wの大きさで決めたんですね!
あのサイズの測り方は先生によって違う気がしてなりません、、

ありがとうございます!

いいね♡
2022年03月09日

でんで

1人目も2人目も生理周期は安定していました😊
1人目は修正もされず予定の3日前に出産。
2人目も周期は安定していてその周辺はそこしかしていなかったのですが、7w、9wと予定より5日程大きく予定日が5日早まりました!
2人目は成長曲線上ギリギリの大きめで成長しています!
なので、2と3にいいねさせて貰っています😊

いいね♡
2022年03月09日

予定日早まったんですねー!
実は私も2人目なので1人目は38wで3000越えてたし心の準備なくいきなり陣痛だったので心の準備的にも早めて会社も早く産休に入りたいところです、、ドキドキ。

いいね♡ 1
2022年03月09日

れすたみん

自覚した排卵日はありましたが、胎児の大きさから1週間予定日が早まりました!

排卵が早まったのかもねって言われましたが、タイミングと排卵検査薬、基礎体温的にも早まってはいないだろうなと思ってました。
結果予定日より2週間近く超過したわりに赤ちゃんは大きくなかったので、やっぱり排卵日は自分が思ってるのが正しかっただろうなって思ってます😂笑

いいね♡
2022年03月09日

早まったのに遅まったんですねー!
こればっかしは予定日ですが、、
でも予定日遅れの方が心の準備もできるし産休であれば早く入れるし羨ましいです!
1人目が38wで産まれたので早い予定日希望です(゜д゜)

いいね♡
2022年03月09日

J J

4番です。
生理周期は一定なので、排卵検査薬と併用し、一回の性行為で妊娠。
10週の腹部エコーで赤ちゃんの大きさを計測し2日早まりました。腹部からなので正確に大きさを測れているか微妙なのと、ちょうどその時赤ちゃんが超すみっこにいて助産師さんも何回もやり直し計測に苦戦していたので、やはり私の予想した排卵日が正しいはず笑!と思ってます。

いいね♡
2022年03月09日

2日程度でも修正されるんですねー!
今回の周期は38日周期だったので普通は28日計算らしいのでどこまで修正されるのかドキドキです
7w2dで初診受けるつもりです!

いいね♡
2022年03月09日

cao

生理周期は30日で安定していましたが、7wの心拍確認の際に大きくて、1w超ずらされていきなり9Wになりました。予定日4日超過で生まれ、3500越えの大きめ赤ちゃんでした!修正が皆さん数日なので、自分が珍しいパターンということを初めて知りました😂

いいね♡
2022年03月10日

それは排卵日のズレじゃなくてお子さんの成長だったんですかねー!?
いきなり9wはつわりが短くなりそうでちょっと嬉しくなりそうです(^ω^)
お腹の中の子が大きく成長していますように♡初診が楽しみです!

いいね♡
2022年03月10日