他の相談を探す

2人目妊活👶(排卵検査薬)

ゆるく2人目妊活を始めました。といっても、36歳なので、年齢的にゆっくりもでき…
2022年01月07日

産後/育児
悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療

くりーむぱんぬ

ゆるく2人目妊活を始めました。
といっても、36歳なので、年齢的にゆっくりもできないため排卵検査薬を使用しての自己タイミングをしております。
が、3周連続、陽性になりませんでした😱
薄く線は出るのですが、、、くっきりと陽性反応がありません💦
不安です。。。😭
産後、排卵しなくなったということでしょうか?(第一子出産は2年前です。)
生理は規則正しくやってきているのですが、、、
不妊クリニックへ行こうかと思いだしていますが、こちらで同じような経験された方はおられないでしょうかー?!😭💦

よろしくお願いいたします!!

いいね♡ 2
2022年01月07日

muffin

私も2人目の妊活は排卵検査薬を使ってしました。(1人目は婦人科で見てもらって排卵誘発剤を使用してでした。)
基礎体温はつけておられますか。2人目妊活の時、ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬を使用していました。そして、薄い線は出ますが濃い陽性反応は出ませんでした。ですが、基礎体温もつけていたので、薄い線でもそこで排卵しているということがグラフからわかりました。無事それで妊娠出産致しました。
基礎体温を測っても排卵日が事前にはわかりませんが、高温期にしっかり移行することで排卵済みを確認できるかなと思います。まだ夜中にお子さんが起きたりということもあるかもしれませんが、もし測っていなかったら測れる範囲で気楽に測って参考にされるといいと思います。排卵検査薬は基礎体温と併用してこそ参考になると思っています。
可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️

いいね♡
2022年01月07日

コメントありがとうございます!
薄い線でも妊娠されたのですね!🎊
いま家族川の字で寝ており、基礎体温測れていないですが、これから測ってみます!
とても参考になりました🙇‍♂️
ありがとうございました!

いいね♡ 2
2022年01月08日

Miyuu

35歳で、二人目なかなかできなく排卵検査薬を使いましたか、薄い線ばかりで濃くならず、病院に通いました。生理は毎回31日周期でずれなかったので、病院行くのも悩みましたが、通院したところ、卵がそだっていませんでした。クロミッドを処方してもらったりしました。

いいね♡ 1
2022年01月07日

1人出産していても、2人目は排卵しなくなることがあるんですね🧐
ほんと女性のからだって不思議です
なかなか腰が重いですが病院へ行くのが近道ですね💦
参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました!

いいね♡ 1
2022年01月08日

ありお

1人目の時に排卵検査薬を使ってみましたがなかなか陽性が出ませんでしたが、病院で診てもらうと排卵はしていました。
原因は聞きませんでしたがしっかり反応しない人もいるみたいです。
妊活するなら生理が終わったら次の生理まで2〜3日に1回タイミング取り続けるか病院に通うかだと言われ病院通って妊娠しました。
1度排卵を診てもらって検査薬が反応する日にずれがないか確認してみるのもいいと思います。

いいね♡ 1
2022年01月07日

しっかり反応しない人もいるのですね!
はやく妊娠したいのでやはり病院行った方がいいですよねぇ...
とても参考になりました!
どうもありがとうございました😊

いいね♡ 1
2022年01月08日

ゆりゆき

数日前の質問にすみません💦
以前の私と同じ悩みだったのでつい…

違うメーカーの排卵検査薬は試されましたか?
私は、本数の多いのを購入したのでそれだけを使っていましたが、何周期試しても極薄い陽性にしかならず…こちらで排卵検査薬の相性が悪いのでは?というご意見を聞いて違うメーカーを試したところ、薄い陽性→強陽性を確認できました‼️まだでしたら、試してみてください😊

いいね♡ 1
2022年01月10日

いえいえいえ‼︎
コメント嬉しいです!🙇‍♂️
ありがとうございます‼︎

まだ1種類しか試していないです💦
これからまた購入しようとしているところなので、別のメーカーのを試してみたいと思います!

ありがとうございました‼️

いいね♡
2022年01月10日

あんこ

私も2人目妊活始めて4周期目です!
ですが、私も3周期連続で排卵検査薬が陰性です💦
私も35歳なのでとても不安になっています😱

病院に行った方がいいなって思っています😰ですが仕事が忙しく、いくなら4月からになりそうです😱
なので、それまでは基礎体温を今月からちゃんとつけ始め(遅い?笑)、排卵検査薬も違うメーカーを買ってみました😣

排卵検査薬が自分にあってないだけで、排卵はしているんだ!と思いたいです!笑

同じ境遇かな?と思いコメントしました😊大したアドバイスとか出来なくてすみません😣

いいね♡
2022年01月10日

まさに同じ境遇...!!!!
本当にそうです‼︎
ひとり産んだのだから2人目大丈夫だよ、、、ね?!...という感じです!!
フルタイムでの通院、腰が重くって💦
排卵してると思いたい!

お互い頑張りましょう‼️‼️

いいね♡
2022年01月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧