他の相談を探す

リセット

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基…
2017年11月19日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ

maboshi

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつもの生理前と違和感を感じていたし。基礎体温もう、やめてしまおうかな。病院では一度も見せたことないし、測れとも言われないので。これから不妊検査を全てこなしていくんだ。。頑張らなきゃな。

いいね♡ 14
2017年11月19日

ここたま

まったく同じ状況で、思わずコメントしちゃいました。いつも二層で、卵胞チェックしてもらってタイミング指導されてるのに毎回生理がくる…先生も不思議って。それを突き止めてください。ってかんじです笑
私は、一人娘がいるから先生も出来るから大丈夫だよーって軽いかんじなのかも…

いいね♡ 2
2017年11月19日

ここたまさん、高温期も排卵も問題ないとなると、心配になりますよね。私はまだ子供もおらず20代なのですが、これから子供を授かれるのか不安で不安で。次は恐らく卵管造影です。恐怖でしかないです。

いいね♡ 3
2017年11月19日

マシュマロ

あたしも同じです。
基礎体温も問題ないし、卵胞チェックをしてタイミングも悪くないのに毎回体温は下がって生理がくる…
原因を突き止めたくて卵管造影とか先に進みたいけど、先生はもう少し今のままで様子みようって…
ホント子供なんて授からないんじゃないかって思っちゃいますよね。

いいね♡ 4
2017年11月19日

マシュマロさん、原因不明だと何を頑張っていいのか分からず悲観的になってしまいますよね。私も次もタイミングで様子見と言われたら、卵管造影やって下さいとお願いしようかと思っています。

いいね♡ 1
2017年11月19日

ここたま

私は自己タイミングで一年出来なかったので、病院通いだして来年30になるので、先生が年齢的に〜…って感じで言われ、すぐホルモン値?など卵管造影、通水とやりましたが、そこもまったく問題なく…いったいなにが問題なのか…( ⌓̈ )私は卵管造影は、ほとんど痛みなかったです。ほんと人によるみたいなので、勇気を出して検査してみてください!一緒に頑張りましょ( ´ ▽ ` )

いいね♡
2017年11月19日

ここたまさん、同い年です!結婚してあっという間に3年経ってしまいました。卵管造影は超音波らしいのですが、痛みがないことを祈ります。生理痛は酷いのでそのくらいの痛みなら、なんとか耐えられる気がします。お互い頑張りましょう!

いいね♡
2017年11月19日

なお

病院通いだした頃も先生には基礎体温測れとは一言も言われませんでしたよ!ストレスになるので、わたしはすぐやめました。
たくさんの検査があり、すごく不安になりますよね。旦那さんも検査されましたか?うちは、わたしは問題なかったですが、主人に問題があり手術もし、妊活2年で授かりました。妊活始めたのは26歳でした。たくさんの経験しましたが、すべて早めにやってきてよかったと思っています。何度も何度も不安になって泣いたこともたくさんありましたが。後悔がないようしっかり相談して進めていけるといいですね!応援しています。

いいね♡
2017年11月19日

なおさん、ありがとうございます。旦那は検査があれば行くと言ってくれてます。まだ先生からは何も言われてませんが、私に異常がなければそのうち呼ばれると思います。今日は朝から旦那もいないので、1人で泣いています。今日はとことんへこんで明日から前向きに頑張りたいと思います!

いいね♡
2017年11月19日

なお

わたしも生理が来るたびに毎回泣いてました。1日くらい泣いたらいいや、って気持ちで泣いてました。わたしももうすぐ29歳で、来年30歳になります。ストレスためないようにするのってすごく難しいですが、体を温めて冷やさないように風邪ひかないように過ごしてください!

いいね♡ 1
2017年11月19日

なおさん、同い年ですね。妊活以外にも仕事の人間関係のストレスも半端ないので、どうしたもんだか。だからって仕事を辞める勇気もないんです。温活は大事ですね!ストレス発散して切り替えられるようにします。

いいね♡
2017年11月19日

ぽっと

私も今月から病院に通い始めました。エコーで排卵確認できたしすごく期待したのに昨日リセット(´;ω;`)
実はフライングして薄っすら陽性出てたから気分は妊婦だったのに…(´;ω;`)
以前、不妊治療専門クリニックの事務してたので知識あるし、今通ってる病院の説明の少なさに不安になったり…
考えすぎてマイナス思考です…

でも、諦めずに笑顔でいなきゃ‼︎って思って今から腹巻き買いに行ってきます(*´∇`*)

いいね♡ 1
2017年11月19日

体温上がらないかと、何回も測ってしまってますが昼間も低いままです。ショックで家に篭ってましたが、私も出かけようと思います。仕事してるとの夜遅くまでやってる病院にしか行けないので病院も選べないし、悩みはつきないですよね。
来月こそ私達の元に赤ちゃんきますように!

いいね♡
2017年11月19日

マコ

あの、ハートマークが一個しか付いてないけど、仲良しは一回だけだったんですか?
なかなか仲良しするタイミングない環境ですか?
私がなかなか赤ちゃんできなくて、年だしなー、そろそろ不妊の病院行くか、ってネット検索した時に、不妊の先生のコメントに『毎日仲良ししてできなければ来てください』みたいなことが書いてあり、それまでなんとなくでピンポイント狙いでトライしてたのを、1日置きとか2日置き、たまに連続でって回数増やしたら、2ヶ月で妊娠できました。

すごく綺麗なグラフだから、私なら続けて体温は測るけど、それがストレスになるならしばらくお休みした方がいいかもですね。
病院の先生がちゃんとタイミング見てくれているみたいですが、100%信じるんじゃなく、その前後でも保険で仲良ししとくのもアリじゃないかなーと思います(^o^)

いいね♡ 1
2017年11月19日

マコさん、おっしゃる通りです。毎月1回タイミング取るのが精一杯です。旦那が連日だと疲れてしまうようで。ここ数ヶ月は土日が排卵のタイミングだったので、かろうじてできてましたが、平日は難しいです。そもそも回数が少ないのも原因かと思ってます。そんな夫婦でも授かれるのでしょうか。

いいね♡ 1
2017年11月19日

meet

私も今日ガクッと下がり、とても落ち込みました( ˘˘̥ )今月は本当にあかちゃん来てくれる気がしてならなくて。。いつもよりソワソワしていたのですが😞

いいね♡
2019年09月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
なんでできないのかな。。。 17

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど 年齢的にのんびりしてられないので 病院に行って検査してみたほうがいいのかな。。。 まず、なんてい…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
嫌になってきたー!!!! 16

ほっんとに高温期が続きません(T . T) 今まで最高9日で今回も9日で下がり生理が来てしまいました。。。 何か高温期を安定させる方法ありますか? 一応色々試し…

人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
薬が効いていない…? 15

こんにちは、初めて質問させていただきます。 クロミッドを増やしても卵胞が育たずに強制リセット待ちです… 経験のある方やお分かりになる方いらっしゃいました…

デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療