他の相談を探す

リセット&冷え対策

リセットしました。。毎回、今度はデキてる気がする!と根拠のない自信と期待に胸を…
2017年08月17日

妊活
リセット , 悩み , つぶやき

しばいぬ

リセットしました。。
毎回、今度はデキてる気がする!と根拠のない自信と期待に胸を膨らませ、リセットするたびにズーン…と落ちます。。
気を取り直して…次のために出来ることをやりたいです(T_T)

私の場合冷えも原因かなと思うのでご意見ください。
普段、仕事から帰り汗だくの服を着替え、上はタンク又はキャミ、下はリラコで過ごします。暑がり&家も留守だったのでムンムンしてます。
ご飯を食べ終わる頃には汗も引き、少し肩や腰が冷たく感じます。
その後ぬるめのお風呂に10分〜15分程つかり、寝るときは厚めのタンク+Tシャツにリラコです。
ちなみに冷え性ではないと思います。

皆さんは普段どの様な服で夏場を過ごしてますか?
また、何か冷え対策で良かったよ〜というものがあれば教えてください(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね♡
2017年08月17日

さぴ

足首が冷えると、その血液が子宮近くを通るので足首冷やさないようにした方がいいですよ!
むくみ取りの靴下とかはいてました!タンクで過ごしたことはないですね、半袖でした。夏でもお腹まですっぽりの腹巻パンツ、インナーは冷えないように綿のものを選びました。
あとは、夏でも温かいものをとりました。飲み物は温かいルイボスティー、朝は白湯を飲みました!

いいね♡ 2
2017年08月17日

むくみ取りの靴下!箪笥の奥にありました!早速履いて寝ます♪
やはり肩を出してるのは良くないですよね…せめて半袖にします(>_<)
一つ一つ意識して心がけようと思います!
ありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2017年08月18日

ももまぐ

私も暑がりです!
夏はキャミのマキシ丈のワンピースに薄いカーディガンを羽織ったり、、。
スカートはお腹冷やすから良くないんですけどねぇ〜どうしても暑過ぎて、、^^;
いつも下っ腹が冷たい気がします、、

いいね♡ 1
2017年08月17日

そうなんですよね…ふとお腹や腰を触ると冷たくなっていたりして、ヤバっ(;_;)と思ったりします。。
体は暑いのに…調整が難しいですね(>_<)
私も何か羽織るなどしていこうと思います!

いいね♡
2017年08月18日

おけまる

私も夏場はリラコにTシャツが多いです。
冷え対策として、くつ下やレッグウォーマーは意識して履くようにしてます😊夏用の通気性のいい素材もかわいいデザインもいろいろとでているので、楽しみながら集めています!
後はホットヨガに通ったり、筋トレがいいと聞いてスクワットをしたりしていました。
暑いときはついついやってしまうのですが、冷たい飲み物や食べ物はなるべく避けるか、ゆっくり口の中で常温に戻しながら飲み込むようにしてます\(◡̈)/気休めかもしれないですが…笑

いいね♡ 2
2017年08月17日

リラコ楽ですよね〜(*´꒳`*)
夏用の靴下などあるんですね!夏は靴下を履く習慣がまず無いので、意識して履こうと思います!私もおけまるさんの様に楽しみながら妊活したいです♪
冷たい飲み物も結構飲んでるので、それも常温か温かいものに変えていきます(>_<)

いいね♡
2017年08月18日

アンモナイト

私の職場は食品工場のため、夏でも寒いです。
室温15度前後くらいなので仕事中は夏ということを忘れます(笑)
仕事中は靴下に貼るホッカイロを貼っています。
足湯は全身がポカポカしてくるのでオススメです。⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
自宅では犬もいてエアコン24〜26度ですが腹巻きも靴下も履いてません。
しょっちゅう腰回りは冷たいです。(´ . .̫ . `)

黄体機能不全で治療していました。
私は運動をまっっったく!!本当に全くしていなかったのですが、妊娠した前の月から日曜日の早朝だけウォーキングしました。
20〜30分くらい。( ˙-˙ )
参考になれば‹‹\(´ω` )/››

いいね♡ 1
2017年08月17日

足湯いいですね!よく旅先などで入ると汗だくになってしまうのですが、家だと気兼ねなく温まれますね(*´꒳`*)
私も運動をまっったくしないので、ウォーキング考えてみます!週末だけなら出来そうです♪
何か出来ることから始めていきたいと思います。ありがとうございました(*^o^*)

いいね♡
2017年08月18日

ぷくぷく

私は室内が暑くても、半袖・長ズボンで過ごしています。さらに寝るときはTシャツをズボンにインしてお腹を冷やさないようにしてます(^Д^)

あと、食事に使う野菜も、夏野菜は加熱したとしても体を冷やすと聞いたので、あまり食べ過ぎないように気をつけています。
お芋とかかぼちゃとか体を温める食材をこまめに食べるように意識しています。
あと、漢方薬を処方してくれる婦人科のクリニックで、ウンケイトウという漢方薬をもらって飲んでます。
これで目に見えて基礎体温が上がったので、これからも続けて行こうと思います(^з^)

いいね♡ 2
2017年08月17日

夏野菜は冷やす(o_o)そうなんですね…!
お芋やかぼちゃ、大好きなので私も意識して摂っていこうと思います!!
ウンケイトウという漢方薬も調べてみます!基礎体温が上がるなんて魅力的(o^^o)
知らないことばかり教えてくださってありがとうございました(*^o^*)
参考にさせて頂きます♡(*´꒳`*)

いいね♡
2017年08月18日

なー

私は、エアコン、扇風機ガンガン付けてます
Tシャツ、リラコで過ごしてます。日中は、靴下を履いています。寝る時は靴下脱いでます。それ以外何もしてないです。

いいね♡ 1
2017年08月17日

私もエアコンつけてます…つけないではいられないです(T_T)
靴下を履くなど少しでも冷やさないように心がけていきます!

いいね♡
2017年08月18日

はまち

妊活時、夏だったので、綿素材の薄手の腹巻をいつも着用していました。シルクだと尚良いと冷え性対策の人に教えられましたが、綿でも効果十分ありました!あと、子宮、卵巣をあたためる軽い体操をして眠るようにしていました。皆様も仰っているように温かい飲み物ばかり飲んでいました。職場はエアコン効きすぎでしたし。。。
今ではすっかりサボってしまっていますが、妊娠できたのは小さなことの積み重ねだったと思います。体操、ネットで検索してみるとたくさん出てきますので、寝る前にできそうな簡単な体操から試してみてくださいね😊

いいね♡ 1
2017年08月17日

シルク腹巻、早速アマゾンでチェックしてみました!意外とお手頃価格(*´꒳`*)
子宮、卵巣を温める体操初めて知りました(o_o)あとで調べてみます!
あとはやはり温かい飲み物ですよね(>_<)
小さなことの積み重ね…ほんとそうですね。一つ一つ意識して妊活に励もうと思います!
役立つ情報をありがとうございました!(*^o^*)

いいね♡ 2
2017年08月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
リセット 17

リセットしてしまいました…😭 分かってはいたけど、やっぱり辛い… もーーーー!なんでーーー😭😭😭 こんなにいろいろ気を遣って、気をつけて、頑張ってるのに… 何が…

体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
リセットしてしまいました😭 17

またリセットです😭 今回は、今までにないくらい高温期が高く、37度台も続いてたり、排卵1週間後に出血があり、着床出血!?と期待したりしましたが… 不正出血だ…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降