他の相談を探す

育児が楽しい

5月10日に第一子を出産し、育児真っ最中のものです。 明日でちょうど生後3ヶ月…
2017年08月09日

産後/育児
和み , つぶやき

にょこ

5月10日に第一子を出産し、育児真っ最中のものです。
明日でちょうど生後3ヶ月。初めてのことばかりでわからないことだらけですが、段々育児にも慣れてきて少し余裕が出てきたのか、子どもが可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)
こんなにも育児が楽しいとは思ってもみませんでした(*ノε`*)

おっぱいをごくごく飲んで、身体つきがしっかりしてきて、身長も伸びて、体重もずしりと感じ、色んな表情して、クーイングも多くなってきて。日々成長していく姿が嬉しくもあり、すぐ成長しちゃうのがもったいなくて、もっとゆっくりでいいよ〜とも思ってしまいます(笑)
長時間の抱っこで、首や肩、腕がガチガチになっても、両手首腱鞘炎になっても、ほんの数年しか出来ないことだと思うと、抱き癖ばっちこーい!!です( *´艸`)

同じように思ってる方、いらっしゃるかな〜と思って書き込んでみました♬

いいね♡ 12
2017年08月09日

snow

ステキ╰(*´︶`*)╯にょこさんのあったかい気持ちがすごく伝わってきました!!!
その幸せな気持ち、分けてもらいましたー!!勝手にありがとうございます♡笑

いいね♡ 6
2017年08月09日

snowさん☆
こんなつぶやきに優しいコメント、こちらこそありがとうございます(*^^*)
出産するまでは、子育てが不安で不安で仕方なかったんですが、それはたぶん、育児のマイナス面ばかりを考え過ぎてたからで、それ以上のプラス面があることを知った今だからの感情なんだと思います♬

いいね♡ 3
2017年08月09日

ゆゆ

ほんの数年…本当にそうですよね💦
毎日怒ってばっかりの自分が恥ずかしいです>_<
うちの子は10ヶ月なんですが、離乳食全然食べてくれなくて…(´;ω;`)
にょこさんみたいなお母さんになりたかったのにな〜💦
明日からは気持ちを入れ替えて頑張ります!
素敵な投稿ありがとうございます(*´꒳`*)

いいね♡ 5
2017年08月09日

ゆゆさん☆
いえいえ(>_<)
7ヶ月先輩ですね!離乳食お疲れ様です!!
私もゆゆさんの立場になった時は、今のような余裕はきっとないと思います´д` ;
料理が得意じゃないので、余計に心配です…
私に出来るのは、適当に手を抜くこと!(笑)
お互い、育児楽しみましょう♬(*ノε`*)

いいね♡ 4
2017年08月09日

アンモナイト

読んでて娘が小さいころのこと思い出しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
腱鞘炎なったなぁ、、とか思い出しました。
イヤイヤ期なので毎日イライラしてますが にょこさんのコメント見て初心にかえろうと思いました。
ありがとうございました( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

いいね♡ 3
2017年08月09日

アンモナイトさん☆
イヤイヤ期!恐ろしいです(>_<)
私も今のこの気持ちを忘れずにいられるか、自信ないです(^_^;)
腱鞘炎なったんですね!いつ頃良くなりましたか⁇今、両手首なってて、湿布貼ろうかなとも思うんですが、母乳への影響が心配で…
早く治って欲しいです( ;∀;)

いいね♡ 2
2017年08月09日

ヒヨコ

5月20日に第一子を出産しましたぁ❤︎
10日違いですねー*\(^o^)/*
首はしっかりしてきましたかぁ?🤤

そして
すっごく共感です❤︎
泣いてる姿すらも愛おしいですよね٩(^‿^)۶
家事は進まないですが育児楽しくて可愛くて可愛くてたまらないですぅ💖

いいね♡ 3
2017年08月09日

ヒヨコさん☆
私、予定日が5月20日でしたー!予定通りなら同じ日でしたね( *´艸`)

首、少しは…ですが、まだガクガクしてます。うつ伏せのトレーニングしてる時、疲れてくると、左右にガクガクしてきて、その姿がめちゃくちゃ可愛いです❤️
何してても愛おしいの、わかります‼︎❤️
そして、私、家事は本当最低限しかしてません(笑)今はそれでいいやって、自分を甘やかしてます٩( ᐛ )و

いいね♡ 2
2017年08月09日

lucky

3ヶ月で育児が楽しいと思えるなんて本当に素敵ですね!
娘が3ヶ月の時はお昼にやっと一息つけたと感じるぐらいで夜中は何度も起きるしこの寝れない期間はいつまで続くの〜と不安でしたよー!
今10ヵ月になりいろいろなことが出来、やっと育休が楽しくなってきた頃です♡
でもにょこさんの言う通り振り返ると1日1日があっという間で悩んでいた時期も懐かしく感じます♡
これからの成長ペースはどんどん早くて昨日出来なかったことが今日出来たりと幸せな時間がいっぱいですよ♡
もうすぐ育休も終わり仕事も始まりますが楽しんで過ごしたいと思います♡
幸せな気持ちになる投稿ありがとうございます♡

いいね♡ 2
2017年08月09日

luckyさん☆
もうすぐ育休終わられるんですね。私も1年の育休という限りがあるからこそ、今の時間が余計貴重に思えるんだと思います!

よく寝られないとキツいですよね(>_<)
娘は少し前から昼夜の区別がついてきたみたいで、夜中に起きるのは1回だけで、おっぱい飲んだらすぐ寝ることが多いので、かなり楽です♬

10ヶ月だと、つかまり立ちする頃ですか⁇(^^)
1日1日、目に見えて成長するんでしょうね♬
幸せな時間、噛み締めて子育てしていきます(๑′ᴗ‵๑)

いいね♡ 1
2017年08月09日

あんな

私も初めての子育て楽しいです。
11ヶ月になり、悩みもありますが可愛くて可愛くて♡
この前産んだばかりと思ってたのに。もう11ヶ月(o_o)早いです‼︎‼︎
我が強くて、怒りん坊、甘えん坊ですが可愛くて仕方ないです(笑)
仕事の休憩中も隅っこで写真や動画を見てニヤニヤしてます(笑)
どんどん成長するのは嬉しくて、早く手を繋いで歩きたい、あの服着せたい。とか思うけど成長が早過ぎて寂しくもあります。

これからも楽しく子育て頑張りましょうね‼︎

いいね♡ 3
2017年08月09日

あんなさん☆
もうお仕事復帰されてるんですね‼︎お疲れ様です!
写真や動画を見て、ニヤニヤしちゃうのわかります( *´艸`)
私も用事で出かけた時など、スマホ眺めては「早く会いたいー‼︎‼︎」ってなって、おっぱい待って泣いてるかな(>_<)って急いで帰ると、大抵寝てるっていうオチです(笑)

11ヶ月になると、色んな感情を表現してくれるんですね❤️
嬉しくもあり寂しくもある…一緒です‼︎‼︎
はい♬子育て頑張りましょう(*ノε`*)

いいね♡ 2
2017年08月10日

lucky

返信です!
今はつたい歩きしてますよー♡
そしていきなり何もないところで立っては尻もちついてを繰り返すよーになりました♡
歩く姿見たーいと思ってましたがもー歩くのかなーと思うとハイハイが可愛くて仕方ありません♡♡
日に日に顔も変わって出来ることも増え写真をみると本当に成長早すぎです♡
つい最近生まれてきてくれたと思っていたのにもーすぐ1歳になるんだなーと思うと嬉しいようなさみしいさような感覚です!
1年の育休は本当にあっという間なのでたーくさん甘えさせてあげてください♡
私も必要以上に抱っこしてます♡
ちなみに3ヶ月すぎて表情が出てくると可愛いくて食べちゃいたくなりますよ♡♡♡

いいね♡ 2
2017年08月09日

luckyさん☆
返信ありがとうございます✨
きゃー❤️その尻もちに踏まれたい‼︎‼︎←変態(//∇//)
私も無抵抗をいいことに、抱っこさせて〜♬と言って抱っこしてます(笑)
食べちゃいたいの、わかります‼︎‼︎
腕とかハムハムしたくなります‼︎
そして、昨日実家から桃が送られてきたんですが、桃とお尻がそっくりで( *´艸`)
かわいいお尻のままでいて欲しい〜(笑)

いいね♡ 1
2017年08月10日

みき★彡

こんばんは☆
私も初めての育児真っ最中です(*´-`)
5ヶ月の男の子です♪
にょこさんの言葉にハッとさせられました…
最近は疲れが溜まって、そんな想いが薄らいでました…
ありがとうございます☺️

いいね♡ 2
2017年08月09日

みき★彡さん
いえいえ…疲れが溜まったり、余裕がなくなってる時って、私もダメだと思います´д` ;
イライラの矛先は夫になるんですけどね(笑)
お互い子育て楽しみましょう♬ヽ(*´ェ`*)ノ

いいね♡ 1
2017年08月10日

ぴゅあ

はい(^O^)/
私も5/16に出産しました!
必死におっぱいを飲む姿、話しかけてるとニコーッとしてくれたりあうあうお話ししてくれたりするの、たまんないですよね…!
最近表情が豊かになってきて、ひとりでご機嫌で寝っ転がってくれるようになり、ようやく気持ちに余裕が出来てきました。
背中スイッチ発動するので、夜はちゃんとベッドに置けて深く寝てくれるかヒヤヒヤですが…笑

いいね♡ 1
2017年08月10日

ぴゅあさん☆
誕生日近いですね(^^)
あっという間の3ヶ月ですね!
笑顔、本当たまりません(//∇//)
でも、うちの子、寝落ちする前にもひとりでニコーっとするので、まだ新生児微笑なのかな⁇とも思います…
早く声出して笑ってくれるといいな♬

背中スイッチ、トッポンチーノというものオススメですよヽ(*´ェ`*)ノ
スイッチ発動しません‼︎‼︎笑

いいね♡ 1
2017年08月10日

レモン

私も5月3日生まれの子がいます。
可愛くて可愛くて仕方がないの凄くわかります!!毎日ほっぺにチュッてしてしまいます 笑 しかしうちはステップファミリーなので、あからさまに大きな声ではカワイイって言えません(^^;; 皆カワイイのですが、そこは気を遣っていますー

いいね♡ 2
2017年08月10日

レモンさん☆
1週間違いですね✨
本当かわいいですよね❤️私はほっぺにスリスリしてます(*´꒳`*)
ステップファミリーなんですね💡みんな可愛いって言えることがすごいと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
赤ちゃんへの愛情は、大半は心の中に秘めて❤️ですね( *´艸`)

いいね♡ 2
2017年08月10日

ぐでごど

はじめまして!
主様の気持ちがわかりすぎてつい書き込ませていただきました!

4/7に難産で出産しました。
全く寝ない子で今でも夜中は1時間おきに起こされます。
実家の母には「疳の強い子」と言われ、かなり育てにくい神経質な赤ちゃんのようですが… 全く苦にならなく、もう可愛くて可愛くてしかたないです!

赤ちゃんがこんなに可愛いものだとは予想以上でした。
口をへの字にして顔をくしゃくしゃにして泣いたり、無邪気に笑ったり、何時間でも見ていられますよね!
おっぱい吸ったり、抱っこさせてくれるのは、長い人生の中でいっときなんだなぁと思うとすごく寂しくなります…。
自分があと10年若くて、お金もたくさんあれば、10人でも20人でも赤ちゃん欲しいです(´ω`)

いいね♡ 2
2017年08月10日

ぐでごどさん☆
難産だったのですね…無事に出産されて何よりです(*´-`)
そして、ビッグマミー発言すごいです‼︎‼︎(笑)
若さ(時間)とお金があれば、私も挑戦してみたいかもです( *´艸`)

1時間おきに起こされても、全く苦にならないって、すごく尊敬します‼︎‼︎‼︎
もし私がぐでごどさんの立場なら、そう思える自信ありません(;o;)

我が子の可愛さは格別ですよね❤️お母さんをさせて貰ってる喜びを噛み締めながら、これからも楽しみましょうね♬

いいね♡ 1
2017年08月10日

なー

今、2歳8ヶ月の娘と4ヶ月の息子を育ててるんですが、毎日イライラしながら怒ってばっかりしながら育児をやってるのですが、
にょこさんのコメント見て、あー!忘れてたな…この気持ちになりました。ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

いいね♡ 2
2017年08月10日

なーさん☆
お子さんお二人の子育て、お疲れ様です‼︎
2人だと色々大変な場面が多いですよね(>_<)
でもその分幸せも倍以上なんでしょうね❤️
私もいつか忘れてしまわぬよう、この気持ち大切にしていきたいと思います(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2017年08月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき